mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/07/11(水) ☆命名☆
ミントっ子の名前決まりました!
もうネタがなくって、散々考えたけどコレってモノがなかった。
シナモン・ミント・・・。
なんか関係あるのにしたかったのになぁ〜。

名前は・・・『べりー』になりました。
呼びやすいし、最近の私のブームは最後を伸ばす??
ハニーに続きべりー。

ベリーちゃん。
まだ残すかどうかは決めてませんが・・・。
生後2ヶ月まで成長を見て、後は交配してもらったブリーダーさんに最終判断をしてもらおうかと。
ブリーダーさんからは、「情で残したら絶対ダメ!」と口すっぱく言われてるし。
あ・・・私には手放せるかしら。。。
もうすでに親ばか?婆ばか??街道まっしぐらなのに。


ベリーでしゅ。
berryじゃなくって、very veryデブと言われまちゅ(汗)

2007/07/09(月) 断尾
今日はbabyの断尾に行って来た。
今通っている病院は3日以内に切らないと・・・ってことで今日だった。
babyの元気もいっぱいだし、小さいうちの方が痛くないかな?!
それで、夜の診察時間の終わり間際に来て〜と言われていたんで行って来た。
今までは、病院に預けて帰って来てた。
でも、その病院では連れて行ってすぐに切ってくれた。
初めて目の当たりにした切るところ。
かわいそうで見れなかった。
かわいい我が子がぁ・・・。
でも、終わってちょっと経つと全然平気(スゴイ!)
帰るといつものよ〜にミントのところにはいずって行ってた。
はってる姿はまるでツチノコ(笑)

家に置いてかれたミントは・・・探しまわって「ワォ〜ワォ〜」とオタケビをあげてたらしい・・・。
夜はちょっと行動おかしかった??
仔犬の居ないストレス??
baby居るのに、寝ないでボーっとしてるし。
ミントたんの下痢治った。
まだちょっと柔らかめだけど。。。
やっぱり病院の薬は良く効いた!


↓ツチノコ
かわいいかわいいbabyたん♪
ずぅっと見てても飽きないや。

2007/07/08(日) ミントbaby
ミントたんのお産から1日経って・・・。
仔犬ちゃんは、順調に成長中。
今日体重を測る20g増!
お腹もポンポコリン。

それに比べてミントたんは昨日の夜から下痢。
しかも、夜中には酷い下痢を何度も・・・。
朝1で病院に電話をすると、日曜だから予約がいっぱいで何時になるかわからないと・・・。
「来て待っててください。」と言うことだった。
今のミントは仔犬とちょっとも離すことができない。
そんなんで、長時間待ってたらミントがストレスになって余計に悪くなりそう。
結局、整腸剤の薬だけを貰って来て飲ませた。
今のところ、薬を飲んで落ち着いたみたい。
ミントたん食欲はあるし大丈夫そう。

ミントの子育ては・・・。
まだまだ不器用だけど、一生懸命ママしてる。
他の子達がハウスから出てると、自分も出たい!けど赤ちゃんが気になってその狭間でウロウロ。。。
で・・・仔犬も一緒に連れて来て、床にコロンでおっぱいあげて(笑)
まったく警戒心のないミント。
他の子が寄って来ても気にもしてない。
それにしてもミントたん。
赤ちゃんのウ○チを食べないの(-_-;)
だから、ミントの足の毛にはウ○チがくっついて。。。
毛をハサミで切ってるから、そのうち足の毛なくなってしまいそう。
ママのシナは、仔犬のウ○チは見たことないくらいきれ〜いにしてたのにな。

2007/07/07(土) 誕生
今朝早くミントたんbaby産まれました。
3時半第1子
シルバー女の子

5時前第2子
シルバー女の子

2匹のbabyが産まれましたが、後に産まれた子は泣き声を聞くこともなく、お星様になってしまいました。
すごく綺麗な子でした。
それがとても悔しくて。。。
自分の力のなさに涙が止まらなかった。
ミントたん、babyちゃんごめんね。


最初に産まれた子はとっても元気です。
自分からおっぱいも吸いに行くし、ミントが居なくなると大きな声で泣いて・・・。
ミント大事に大事に赤ちゃんを抱えこんで、私達が取ろうとすると隠してしまうくらいのいいママぶりです。


ごめんなさい。
bbsのレスは明日します。
今日は、朝1時間ほどしか寝てないのでおやすみなさい。

2007/07/06(金) もうすぐ
今日は1回目の交配から63日目の予定日。
朝から体温を測ると37.2℃(オッ下がってる!!)
缶詰をあげても食べず、サークルの中で丸くなっている。

お昼・・・36.8℃
でも、缶詰をあげると完食

夕方・・・37.3℃
ご飯まったく食べず
べったり私にくっついてた。

夜は、サークルに入れると落ち着かないのかソワソワしていた。
けど、まだまだ産みそうな気配ナシ。



現在、日付が変わって7日の午前2時半。
サークルの中をホリホリして、息も荒くなっている。
お産までもう少しかな?!
明日は、朝から仕事。。。
どうか朝までには産んでいただきたいな。。。

2007/07/04(水) 産婆休
今日から私は産休ならぬ産婆休に入りました(笑)
そうは言っても、働かないなんてワケには行かないからちょっと減らす程度に・・・。
今日は、予約の子が早く終わったらからココたんをキレイキレイにした(^o^)丿
随分と久しぶり・・・(汗)
でも、こんな時ブラックはいいのよねぇ!
少々?イヤッ結構汚れてても、まったくわからない。
洗うと、ドブ色の汁出るけど(-_-;)
まッココたんいい匂いになって良かった!!


今日のミントたんは・・・。
<61日目>
変化ナシ〜。
体温も38℃
ご飯もモリモリ完食!
ハウスをちょっとホリホリ。
お産までもうすぐかな〜?!


↓ココたん
ひさしぶり登場。

2007/07/02(月) レントゲン
今日は朝から大雨。。。
やっぱり私雨女かしら??
昨日まで、水不足でカラッカラに晴れてたのになァ・・・。
でも、今日は動物病院を11時に予約をしてたから行かねば!
いつもは抱っこだけど、ミントたんが雨に濡れたらいけないからキャリーバックに入れてみた。
けど、慣れないからチャックの隙間から顔は出すしかえって大変だったような(汗)

さて、ミントたんのお腹のbabyは・・・。
体重は400g増。
シナたんはいつも600g増える。そして170gとかのビッグな子をお腹に入れている。それに比べると400gはベストかな。
この400g増ってだけで、レントゲン撮らなくても頭数わかるよね!
あきらかに2匹。
多分、100g程度の仔犬ではなかろうか。
レントゲンの結果はやっぱり2匹。
しかし・・・W逆子かもしれない。。。
1匹は確実に逆子。1匹は微妙。
大きさは今の所問題ナシ。
エコーでも、元気に心臓が動いていた。
あ〜大丈夫かな。初産なのに。。。

2007/07/01(日) 嬉しい便り
今日は朝から、前回のシナッ子のアンちゃんのママからメールが来た!
3件続けて来てたから・・・あッ写メだぁ〜って期待してメールを開いて見ると・・・シナッ子の女の子リリーちゃんとのツーショット)^o^(
久しぶりのリリーちゃんの成長した姿にすご〜く嬉しかった。
リリーちゃんは、2`程でやっぱり女の子なので大人しいそう。
どうやら性格はシナに似てるみたい。

私が前回のシナッ子の女の子は残すつもりで育てていた。
でも、成長過程で自分の望んでいた子とちょっと違うと思い始めて・・・アンちゃんのママに女の子も手放そうかな〜ってポロリ言ったら、アンちゃんのママが兄弟の子がどこか知らない所に行くのはかわいそうと言って、知り合いの方に聞いてくれた。
その知り合いの人も、シュナウザーを飼っていてその子が亡くなって、次を飼おうと思っていたみたいで、シナッ子の写メを見て迷わず欲しいって言ってくれた。
そんなんで、アンちゃんとリリーちゃんはママが知り合い同士だからいつでも逢える幸せな子達。

昨日も2匹は楽しそうに遊んでいたと・・・。
↓遊んだ後の写メだろうねッ。
2人ともハアーハアーしてる。
もう1枚は昨日の日記に載せてます。(6月になってしまうけど・・・。上のダイジェストのリリーちゃんクリックして見てね♪)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.