mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/08/30(木) 仔犬ちゃん
ハニーッ子1週間たった。
大きさにもちょっとずつ差が出てきた。

2007/08/29(水) ハニーッ子
ハニーッ子も明日で1週間。
ハニーたんそろそろ子育て飽きてきたかな?!
出産後、数日はサークルから出て来ないし、出てもすぐに帰っていたのに、最近サークルから出して出してとピョンピョン飛んでいる。
そのたびにギャ−っと。
ハニーさん・・・赤ちゃん踏んでるよ(汗)
でも、しっかり子育てやってくれてるから手はかからない。


↓ボク次男ですぅ〜。

2007/08/28(火) ベリーたん
日曜日で50日を迎えました。
一人っ子なのに、離乳食をモリモリ食べてくれる。
ミントの時とは大違い。
まったく食べずにすご〜く困ったちゃんだったミント嬢

そのかわいい一人娘のベリーたん、昨日はドキドキの初ワクチン。
月曜日で、かなり込み合って1時間くらい待ちだった。
その間中、キャリーから「出せ〜」とわめき続けていた。
やっとベリーの番になって、キャリーから出るとシッポプリプリ・・・。
注射になって、針が刺さる瞬間こっちの方がドキドキしてると、まったく動じず。
ピクリとも動かずも鳴きもしなかった。
とっても強い子だった。
将来大物の予感。
体格も決して小さい方ではなさそう。
ミントは確実に超えるだろう!


↓この姿。
もうすでに大物。

2007/08/26(日) 疲れが・・・。
今週?先週??
未だ日曜日って先週になるのか今週になるのイマイチわからない私。
火曜・・・交配 
水曜・・・病院
木曜・・・交配
土曜・・・お出掛け
・・・とこんな感じで夜は出掛けていた。
そんなこんなで今日は、めっちゃ眠くて午後からはフラフラ。
仕事がちょっと早く終わったから横になったら即爆睡。。。
30分くらい寝てた。
でも、クーラーが寒すぎて起きるとダルかった。
お産も終わって、交配も終わったし・・・これからはちょっとゆっくり出来るかな?!

ハニーっ子は、すくすく順調に育ってる♪
プードルの3匹って我が家では初。
3匹いるとお顔の違いが良くわかる。
私のお気に入りは長男!
マズルが太くて短いクマさん顔。
かわいくなりそう。

仔犬のページを更新したのに、サイトに送れない(涙)
数日中にがんばってやってみます!


ミントっ子ベリーはかわいい顔して鬼のよう。
明日はワクチン。
どうでしょう?!
なんだか、意外と強いな気がする。

↓超大物釣れた!!

2007/08/23(木) 産まれた!!!
今日の朝からサークルの中をホリホリ。。。
鳴く事もなく私が覗くと尻尾を振っていた。
私は仕事だったから、お母さんに任せて美容をせっせとやっていた。
午前中は産まないと読んでいた。
なのに・・・。
10時半ごろ・・・産まれそうよって呼びに来た。
でも、大丈夫だろうと思ってマルチーズのカットをしていると。
産まれた!!!と。
えぇッと急いでハニーの所へ行くと、すでに半分くらい出ていた。
そのまま、ハニーに任せてるとツルっと産まれた。
私が指1本触れることなく産み落としたハニーたん。

10時40分 長男 ブラウン 183g
12時10分 長女 ブラウン 195g
1時40分  次男 ブラウン 207g

予定日を過ぎて、多少大きくなっていたものの超安産。
これまで経験したお産の中でダントツ1位。
babyもとっても元気!
よかったこれで一安心。


そして夜は、シナたんの交配へ。
今日のもんちゃんもまた大丈夫??って感じ。
今回はど〜だろう??
無理かも。
明日も来る??って聞かれたけど、さすがに連れていく私の体力が。。。
今回は若干諦めモード。

2007/08/22(水) ハニーたん
ハニーたん2回目の交配から66日が過ぎた。
さすがに心配だから、夜から病院で診てもらうことに・・・。
エコーでbabyの心臓を診るも3匹とも順調。
先生も、あまり長くお腹に入れておくと大きくなりすぎてしまう事を気にしていたけど、切るのもかわいそうだね〜って。
とりあえずあと2日様子を見ようと言う結果になった。

2007/08/21(火) シナたんの交配
今日は、シナたんの交配にいつもお世話になっているブリーダーさんの所へと行って来た。
シナとミントっ子ベリーの婆ちゃん孫コンビを連れて。
ミントも行きたそうだったけど、さすがに3匹は私がツライ。

ブリーダーさんの所へ行くと、オーナーさん不在。
せっかくベリー見てもらおうと思ったのに。。。
まッとりあえず、シナたんだけは交配をしてもらうことに。
今回のお相手も『AM&JKCチャンピオン スマッシュJPミラクル』もん太くん。
色々悩んだけど、もう1度もんちゃんでお願いした。
なのに・・・。
もんちゃんやる気ナシ?!
なかなかかからず。。。
最後までよくなかった。
オーナーも急いで帰って来てくれたんだけど。。。
明日も来る??と言ってもらったけど、ハニーのお産を控えてるから無理そう。。。
あさってに期待することにした。
そしてベリーも見てもらった。
お顔は綺麗!
なかなかいい。けど、やっぱりネックとちょっと胴の長さ。
ネックと胴はシナからの遺伝。
ベリーどうしよっかな〜。
もうちょっと悩もう。

2007/08/19(日) 産まない・・・
妊婦のハニーたん。
今日で2回目の交配から63日が経った。
未だ産む気配がない。
週末くらいまでに産まないと子犬が大きくなるよッと言われている。
う。。。早く産んでもらいたい!
体温を測ると、めっちゃ暴れて測れない(-_-;)
あまりに嫌がると直腸に穴あきそうで怖い。

明日は休み。
明日には産んで欲しいんだけど・・・
週末から産婆予定で仕事あまり入れてなかったけど、来週は大丈夫だろうと、ハリハリ予約を取っている。
しかも・・・シナの交配にも行かなきゃ。
どうしよう〜。

2007/08/17(金) お顔
今日はついにべりーたんのお顔のバリカンやっちゃった。
寝起きはボーっとしてるから、寝起きを襲ってみた。
案の定、寝起きは抵抗ナシ。
でも、時間が経つにつれてイヤイヤッ!
ちょっと毛が残ってるけど上出来。
そしてかわいいお顔が出てきた。
やっぱりお顔はバリカンに限る。
ど〜だろう?!
ミント似?モンちゃん似??
ミントのマズルはもっと長かったような気がする。
まッ泥棒なところはミントだ(笑)
この泥棒顔ってうちだけ?
他で見る子達って綺麗なシルバーなような・・・。
シナもミントも未だに、お顔の毛がのびてくるとチョビヒゲみたいになってしまう(昨日のツーショットも。。。)

↓超眠そうなベリーたん。

2007/08/16(木) おめでとう〜!!
今日はミントの2歳の誕生日。
かわいい〜babyと迎える誕生日はミントにとっても最高だよね!
いつまでもかわいいミントたんでいてね♪

それにしてもベリーは悪い!!
抱っこなんて嫌い!とバタバタ暴れるし・・・。
そ〜いえばミントもそうだったような。。。
やっぱ血?!
フランの毛もむしり始めたし。
他のわんこにガルっと言われてもまったく気にしない。
そんなべりーたんかわいいッ!かわいすぎる!!


↓親子のツーショット
シナが産んでくれたからミントがいる。
シナちゃんにも感謝の日だね。
左がシナモン、右がミント。
来年の誕生日は娘も加わってスリーショットかな?!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.