mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/08/14(火) ヤドカリ?!
昨日の夜、ふと寝ているリンちゃんを見ると・・・。
まるでヤドカリのようだった。
起きるとこのままベットを背中にからっていきそう(笑)

2007/08/13(月) お盆休み
今日からお盆休みに突入〜!!
お盆前、死ぬほど??働いたのでお盆休みはどっぷり休む!!
今年は3日間しか休みをとってないけど、この3日間は一切美容はしない。
うちのわん達ぼっさりしてるけど、気にしない!ってか気にしないようにしようと決めた。
クーラーの部屋でグータラして、買い物三昧。
そしてわん達とまったりして、かわいい盛りのべりーたんとチュ−チュ−して。
あ〜なんて幸せなのかしら。

でも・・・お盆明け16日から予約も入ってるし、それよりうちのボサ子達しなきゃ(汗)
ハニーさんはいつ産むんだろう。
そうだ。来週はシナたんの交配もあるんだった。
そろそろベリーたんがシルバーに変って来たから、お顔クリッパーしてみようかな〜。
ウズウズし始めてきた。
でも、おとなしくさせてくれるだろうか。。。

2007/08/10(金) 大物?!
今日は仕事の合間に時間が出来たから、ちょいと匂ってきたベリーたんのシャンプーとシッポのクリッパーをやった。
シッポはいつもお顔と一緒にクリッピイングするんだけど、ちょっと大きくなってすると、今まで毛があったのが急になくなっておしりがスース−してすごく気にする。
だから、ちょっと早めにシッポだけスッキリ。
ミントの時は、シッポを気にして3・4日動かなくなってすごく困った。
だからベリーも動かなくなるかも。って思ってた。
でも、ちょっとは気にするものの意外と平気そう。
そしてシャンプーでも・・・。
洗面器にお湯をためて、チャプチャプと毛を洗っていた。
はッと気付くと・・・ベリーのお鼻がお湯の中に浸かってる(゜o゜)
なのに、何も言わないベリー!
かなりビックリしてしまった。
それでも動じないお嬢さん。
ミントもお散歩でゴールデンに吠えられようが、まったく気にしない。
ミント以上の大物になりそうな・・・。


そしてシナたんにヒートが来た♪
前回が2月だったから丁度半年。
シナたんの頭にはカレンダーでもあるのかなって(笑)
前回、空けてるから今回は交配予定デス。
でも相手に悩み中。
綺麗なホワイトも欲しいな〜って思ってたり。
ん〜幸せな悩み。。。
ついでにちょっと早いけどベリーも見てもらおうかな?!
ドキドキする〜通知表貰う子供みたいな気分


↓激しすぎて写真が撮れない(汗)
やっと撮れた1枚。

2007/08/07(火) 1ヶ月
今日でベリーたん1ヶ月を迎えた。
ミントの愛情をいっぱいにスクスクと大きくなってくれている。
赤ちゃんだったミントも見違えるほどの、立派なママになった。
どんなに疲れていてもベリーがじゃれてくれば、一緒に遊んであげて。
おっぱいをオテテでグイグイ引っかいても、痛いとも言わず我慢している。
少しでも離れると、時折サークルに戻ってベリーを覗いてるし。
本当に100点満点のママ。
ミントはシナモンの愛情をいっぱいに受けて育ったおかげかな。
そんな婆ちゃんのシナも孫が気になるみたい。
ベリーたんのお顔をペロペロ。
そこまではいいんだけど、他の子が寄ってくるとガルルと怒っちゃう(汗)
それはミントにも。。。
シナた〜ん。それはミントの子ですよッ。

2007/08/03(金) 忙しい〜!
7月の後半から美容がめちゃめちゃ忙しい。
まぁ仕事ないと食べて行けないって言うか、犬達を食べさせて行けなくなるから、忙しいのはいいことだけど・・・。
まだ美容に来るであろうけど、予約してない方が数人。
早く予約されないと、お盆前無理かも。

ベリーたんの写真もなかなか撮るヒマがない。
真っ黒たんだから昼間の明るい時に撮らないと、ただの影?になってしまう。
でも、昼間なんて私には1分たりともヒマはなく。。。
明日で4週のべりーたん。
歩きも上手になって、ミントに向かってじゃれたりぬいぐるみをカミカミしたり日々成長している。
ただ、ご飯を食べない。
まだミントのおっぱいだけでいいらしい。
そのうちおっぱいが出なくなったら、べりーはおっぱい食べちゃうんじゃない?って思ったり(笑)
今回はお顔のバリカンは、ちょっと待ってみようかな。
そう言いつつ、ウズウズしてやっちゃうのよね。
どんなお顔が出てくるんだろう。
なんだか、オメメ大きめのもん太クンのお顔のような気がする。


ハニーたんもお産まであと2週間ちょっと。
めっちゃお腹デカイ!
まったく動こうとしない妊婦。
こんなんで大丈夫かしら。。。
何色のbaby生まれるんだろう??
ブラウン×ブラウン
だけど・・・ハニーの血統書を見ると、ブラウン以外のカラーもいる。
遺伝子ってスゴイ!
なんで??って思うようなこともあるし。
ハニーの兄弟は、ブラウン2匹・ブラック3匹らしい。
さて、どんなbaby誕生するでしょう。

2007/08/01(水) ベリーたん
べりーたん歩きも随分上手になってきた。
しかも、今日はミントに向かってシッポ振ってた!
またその姿がかわいくて(^o^)
やっぱりミントに似てるような気がする。
座ってる姿なんてミントにちっちゃい頃ソックリ。

昨日から離乳食を始めたけど、まったく食べない。
無理やり口に入れると、ペロペロしながらベーと出すし。
またミントみたいに食べない子ちゃんになるんだろうなぁ〜。
ミントなんて未だに朝と昼は缶詰しか食べてくれないし。。。
この困った子の子供だもん・・・しかたないかなか。


↓寝てるのを起こして撮ったらこんなオッサン顔(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.