mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/09/20(木) まさか・・・うちのクリフも。。。
日曜日からミニピンのクリフの様子が変・・・。
普段はほんとによく吠える!
ミニピンは番犬向きな犬種。
その通りでクリフも我が家の番犬?!
そんなクリちゃんが吠えない。。。
クーラーの部屋にいるのにハアハアと息が荒い。しかもちょっと震えてるような。
抱っこすると痛がって動きたがらない。
どこが痛いの??
でも、ご飯やおやつをあげると食べる。
ずっと悪いワケでもないような。
調子の良さそうな時もある。
日曜・月曜は病院が休み。
火曜日の仕事終わって病院に行こうとすると、いつもの元気なクリに戻ってた。
だから、水曜の朝行こうと思って火曜は様子を見ることにした。
でも、夜になって今までよりも辛そうに・・・。
もしかして・・・小さい頃に悪かった肝臓?腎臓??
心配で夜中も3時くらいまで起きて見てた。
昨日(水曜)の朝、病院に行った。
行くときもまた元気なクリに戻ってて、最近調子悪かったから数日散歩に行ってなかったからかグイグイリードを引っ張って、車に飛び乗った。
病院では、固まるクリ。
体温も平熱。
触診でも異常なところもなく。
血液検査とレントゲン検査をすることに。
クリも8歳。どこか悪くてもおかしくない年齢。
血液検査の結果は、どこも悪くない。
レントゲンも内臓・気管・骨など見る限る悪い所はなかった。
なかった。。。。
でも・・・先生の最後の一言。
椎間板ヘルニアの可能性がある・・・。
ツイカンバンヘルニア。。。
私の頭の中で、そんなハズはない!
クリにも、階段の上り下りさせてないし、体重だってミニピンで3.8キロで太らせてもない!
それに、クリはしっかり歩いてる。
来るときだって走ってた!
そんなことが頭の中をグルグル。
でも、数日のクリの症状を考えるとすごく当たってて。
吠えないのも、息が荒くなって震えるのも、抱くと鳴くのもすべて痛いから。。。
そして、ちょっと前までのこと思い起こすと・・・最近、散歩に行くと、家から出てすぐの所で必ず行きたくないと止まる。
そんな時、私は「クリちゃんわがまま言わんで行くよッ!」とちょっと抱っこして後はまた歩かせたり。時にはリードをキュっと引っ張ったことも・・・。
今思うとそれはクリが出してたサインだったような気がする。
それを私は、クリのわがままだとばかり思ってまったく心配すらしなかった。。。
フランのママ、リンちゃんのときもショックだったけど・・・。
まさか・・・クリフまで。
絶対安静と消炎鎮痛剤の薬で様子を見ることに。
もし、麻痺がでればMRIの検査をと言われた。


昨日の夜は、注射が効いたのかよく寝ていた。
ここ数日痛くてよく寝れなかったんだろな。。。
でも、夜中1時過ぎごろ急に痛がって・・・これまで痛がっても鳴くことなかった。
病院で注射の打ってるのに・・・。
その後は落ち着いて寝てくれた。
朝起きるのが怖い。
もしかしたら、立てなくなっているかもしれない。。。
でも、朝からクリは絶好調。
しっかり立って今までのようにワンワン吠えてる!
昼間も、痛がる様子もなく。
薬が効いてるんだぁ〜って喜んでいた。
なのに、また今日の夜に痛がり大鳴き。
なんか・・・痛がり方ひどくなってるような。。。
こんな時なんにもしてあげられなくって。
痛いハズなのに、私がクリちゃんって呼ぶといつでもシッポ振ってくれる。
犬って強いね。
私もクリみたいに強くならなきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.