mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/09/28(金) MRI
昨日は、結局寝れず朝方5時まで起きてた。
寝ても、夢の中までクリが出てくるし。
朝起きると大量のオシッコが出てた。
よかった!オシッコはしてた。

でもやっぱり早くMRIに行こう。
これ以上苦しんでいるクリを見てられない。
最初の検査の日から10日も経ってしまった。
とりあえず、朝1でかかりつけの先生にMRIに行くことを電話。
すると先生から・・・今日の朝、別の子(ボルゾイ)がMRIすることになって、MRIのある病院に電話するとその子(ボルゾイ)が3時半予約だから、クリまでは出来ないと・・・。
あまりに一方的に言われてかなりショック。
じゃあクリはどうすればいいの??
かなりのショックで、先生にそれ以上何も言えなかった。
MRIのある病院には、自分で聞きますとそれだけを言って電話を切った。
MRIのある海の中道動物病院に電話をすると。
とってもいい先生で、それだったら何とか今日にしてくださると言ってくださった。
MRIは全身麻酔。
麻酔のリスクもあるけど、クリにとってはつかの間の痛みとバイバイできると思うとちょっとホッしたり。
病院にクリを預け・・・2時間後に迎えに来てくださいと言われた。
微妙な2時間。
家に帰る時間もなく、近くをフラフラ。
でも、結果がどう出るか心配で。
夜の7時にクリを向かえに行った。
無事に検査終わりました。
結果は、頚椎椎間板ヘルニアだった。
程度は軽度。
今の状態では、手術の必要もないと。
首の手術だったらすごく大変らしい。
この10日間、毎日毎日不安ばかりだった。
どうしよう悪くなってたらって。
かなりホッとした。
これで安心して寝れる。
まだまだ、心配だけどこれまでの不安に比べれば・・・。
この10日間どれだけ泣いたか。。。
今日、目ボッコシ腫れてた(汗)
帰ったクリはまだ麻酔が残ってて、また眠りクリになっちゃった。


それにしてもちょっと後味悪い。
かかりつけの病院。
今日、クリの前に検査をしたボルゾイ。
昨日の夜、夜間動物病院の検査でMRIした方いいって結果らしい。
それでもう今日MRI。
なのに・・・うちのクリは10日間苦しんだのに、今日は出来ないって。
私にはすぐにMRIは出来ないよッって言ってよね?!
あ・・・この差は何だろう??
やっぱりお金のある所は待遇が違う?とかね。。。
まッこんな事言えるのも、クリの状態が酷くなかったからだねぇ。
手術とかになってたら、またご飯が喉通らなかっただろうし。
明日は、かかりつけの病院に今日の結果を見せて薬貰いにいかなかきゃ。
MRIしたからって治ったってことでもないんだけどね。
さ〜て、明日からまた仕事がんばらないと!!


↓クリの首のMRI画像。
左が正常な脊髄。右がヘルニア部分。半分神経を刺激して痛んでると。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.