mackey's diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 はぁ???
2007/10/22 巣立ち
2007/10/20 ダックス?!
2007/10/17 はぁ・・・。
2007/10/14 秋・・・

直接移動: 200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月  200410 月 

2007/09/05(水) 賞味期限
ひさ〜しぶりに犬ネタ以外で・・・。

いつも美容に来てくれるお客さんなんだけど、いつも迎えに行くとお菓子をくれる。
お爺ちゃんとお婆ちゃんの2人暮らし。
そのお菓子・・・ありがたいんだけど、いつも賞味期限ギリギリか過ぎてる・・・(汗)
前に、栄養ドリンクをもらったら賞味期限1年以上過ぎてた。。。
私的には、あまり賞味期限気にする方じゃない。
パンやプリンなんて2・3日過ぎてても全然食べるし。
でも、さすがにお菓子って元々の賞味期限が長いからちょっとね。。。

うちから徒歩1分くらいの所にあったスーパー(10年以上前に閉店)も結構適当だった。
昔だったからそれでよかったんだろうけど・・・今だったら大問題よね。
お菓子とか湿気ってたり、ジュースとか炭酸が微炭酸になってたり・・・。
そこで食べ物を買うときは、賞味期限を見て買うのが暗黙の了解。
小学生の時はそのスーパーによくおつかいに行っていた。
そして、いつもレタスとキャベツを間違って買って来てた(笑)
小麦粉とパン粉も・・・。
今思うとなんでこんな単純な間違いしてたんだろう。
そして、糸こんにゃくを振り回して帰ってたら、ふっ飛んで袋が破裂してビチャビチャになった事も。。。
あ〜懐かしい!



↓ハニーbaby長女
そろそろオメメが開きそうかな?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.