いろ色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/07 NANASE AIKAWA GIG'07 "七瀬の日"
2007/04/07
2007/03/17 姓名判断
2007/03/05 大晦日
2007/03/04 自由になりたい

直接移動: 20077 4 3 2 1 月  200612 11 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) 七瀬のCD、そしてDVD
お金ないのに…(T_T)
いつもなら七瀬のものならフライングゲットするマフが、散々迷って発売日より後に買う。
CDだけでも昨日の発売日に買いたかったんだけどね…中秋の名月に合わせてウサギさんのジャケットなんだろうし。
特にDVDはホントに迷った。今買っていいものか。
でもマフには七瀬のパワーが必要だった。
七瀬のパワーが最大限に発揮されて、それを吸収できるライヴの力。
セットリストでMD作ってずっと聴いてるけど…やっぱ違うよなぁ…。
ライヴの方がずっといい。欲を言えば、自分が行ったライヴの方がもっといい(笑)
だぁってぇ、神戸のお客さん、なんか大人しめ??って感じなんだもぉん。
セットリストも【スイエモ】【トラメイ】入ってるのは羨ましいけど、めっちゃ盛り上がれる【恋愛体質】ないし…。
やっぱり【愛ノ詩】を社歌に採用したCS日本でのO.A.決まってるなかで『密会 Hだけでも♪』て詩は自主規制だったのか!?(爆)
そしてジェニファーも自主規制!!??期待してたのに、ジェニファー…←変身してないジェニファーは映ってたけど(笑)
マフのお友達も何度も映ってたけど(爆)

一通りDVDを観てパワー補給した後でシングル【万華鏡/UNLIMITED】を聴く。
【UNLIMITED】はマフが大好きな曲【夏の日のコーラル】の詩を一新したもの。
………やばいわ…(T_T)
なんでそんなこと言うのよぅ…(T_T)
って、別に七瀬がマフに言ってるわけではないんだけどね(^^;)
大事な大事な曲がまたひとつ増えました。

2004/09/29(水) 針刺された
整骨院、1ヶ月もあけたかと思えば2日後に行く(笑)
いや、最初は友達の付き添いくらいの気持ちでいたんだけど、相変わらず背中の痛みがひどくて(T-T)
肩胛骨周り、痛くなりません??
マフはもうひどくてひどくて、今までも痛みを訴えてたんだけど、どうも腰の方がもっと痛いと思われてたらしい(^^;)
電気→マッサージ→ローラーベッドのいつものコースが終わり、いつもなら『以上です〜お大事に〜』なのに、『奥のベッドにどうぞ』……奥のベッドって…【別料金】の針治療するとこじゃん!?何されるの、マフ…??
と思ってたら、絆創膏の針を刺された。しかも1ヶ所は失敗された(苦笑)
先端恐怖症のマフはちょっとの【チクッ】って感じもイヤだけどガマンしてたのに失敗されて『いたたたたっ』と思わず(^^;)
ちちゃくても針が刺さりっぱなしなわけだから違和感は感じるんだけど、背中の異常な不快感はだいぶ軽減してる…ような気がする…。
やっぱりちょびちょび通わないとダメだねぇ。
初診だったお友達は、おうち遠いのに通うようなこと言ってたから時間が合うときはついていこう←家からは歩いても行ける(爆)

2004/09/27(月) タイミング
早起きして整骨院に行きました。
行ってないなぁ…とは思ってたけど、1ヶ月以上あいてたらしい。
痛すぎるわけだ。

午後からはまたもや弟の店に。
そこで初めて【一般のクライアントを取る】という経験をさせて頂きました。
勉強会とかで練習する時は、初めてお会いする方と組むこともあるけど、それでも相手はオーラソーマを知ってる方。
お互いになんの予備知識がないままにコンサルテーションをするのは初めてのことでした。
難しいけど面白い。
今日それをやったことで、もしかしたら新たな道が開けたかもしれないし。
タイミングってこういうことかもしれないなぁ…。

2004/09/26(日) あっという間に…
9月ももう終わりだよぅ…(-_-;)
1日1日は長いのに、なんでこんなに早いんだ…。
全ての事において何も出来てないのに、何も前に進んでないのに時間だけが過ぎていく感じ。
いやいや、ネガになっちゃダメダメだよ。
せっかく浮かび上がって来始めてるのに(^^;
最近タロットを受けた時の言葉をよく思い出す。
『マフちゃんはイルカさんなんだよね。遊んでないと死んじゃうんだよ』
今のマフは水族館の水槽の中にいるイルカ。
あっちこっちに自由に泳いで行きたいのに、自分が進もうとする方向にはガラスの見えない壁があって、どっちに行っても頭ぶつけちゃう。
周りに人はいっぱいいるのに、見えない壁に阻まれて触れ合うことが出来ない。
食べ物は与えてくれるし、身を脅かすような外敵もいない。
何不自由ない生活に見えて、とても窮屈な世界。
海に帰りたいっていつも思ってる。
だけど、例えば今海に帰ったとして。
食べ物の心配も、自分の身の心配もしなくていい生活に慣れてしまったイルカが厳しい大自然の生活を果たしてしていけるかどうか…。
結局、八方塞がりの自問自答を繰り返すマフなのでした。


全く関係ないけど、1年以上もずっとおかしいおかしいと思っていたこと。
ウチのレンくん、【おすわり】がなんか変じゃないですか??(^^;)

2004/09/23(木) ちょびっと復活、の巻
かれこれ2週間も放置しておりましたが…
ほんのり復活マフ。
昨日は6時間半?飲んだくれ(笑)封印してた日本酒にまで手を出す始末(^^;)←でもあんまりおいしいお酒じゃなくて、2人で1杯飲めなかった…。
今日は今日でプチドライブを楽しみつつ、弟がやってる車屋に5時間近くも居座る(爆)
なんだかとても満喫しながらも、気がつくと仕事の話になってたり…(..)
でもちょっと前ほど心がキュウキュウした感じはなくなった…ような気がする。

2004/09/10(金) どうにもこうにも…
空回り、なのです。
心と体がバラバラ。
もう毎日が辛くてたまらない。
ここ数日、体調もかなり悪い。
下がらない微熱。
頭痛。
喉の痛み。
怠さ。
コリや張りではない肩から背中・腰の激痛。
味覚マヒ。
風邪かなぁ…とずっと思ってたのですが、今日気付きました。
またアイツがやってきている事に。
マフがよく言う『落ちてる』状態よりもずっと悪い状態を引き起こすアイツが。
ストレス溜まってるな…ってのは気付いてたけど、まさかそんな状態になってたなんてねぇ(苦笑)。
ちょっと話は飛ぶんだけど、セラピストを目指してるハズのマフが人との会話に恐怖心を持つようになったのが…自覚してる限りでは高校生の時。
小さい頃から口数の多い子供ではなかったんだけど。
思った事をスグに口に出す子がいたんですね。
本人には悪気はないんだろうし、屈託がない・無邪気と言えばそれまでなんだけど、傷ついてる子もむかついてる子もたくさんいました。…もちろんマフも…。
それ以来マフは自分が話す事で相手を傷つけるんじゃないかとか考えるようになって。
だから頭の中ですごい考えてから話すから、言葉のキャッチボールも間の抜けたものになるし、考えてるうちにだんだんパニックになってくるんですよ。
それで彼氏に『言葉に出さなきゃわかんないんだ!!』と怒られた事もあったし、叩かれたこともあったし(今思えばなんて理不尽な!!と思うけど)。
そんな事もあって『話さなきゃ…何か言わなきゃ…』って思うんだけど、いろんな器官と同じで使わないとうまく機能しなくなるんですよね。自分のカラダなのにコントロールできない。パニックは強まる一方。
それでもある人のお陰で、少しずつ少しずつ前に進んできていたのです。
不器用なりに一生懸命生きてます。
その人と出会ってから今までの数年間はリハビリみたいなものだったのかな(^^;)
ところがねぇ…最近またちょっと揺らぎ始めちゃって。
いちいち傷ついてるんです、本当は。
身を削ってるんです、本当は。
他にぶつける所がないんだろうとは思う。
けど、じゃあマフはどこにぶつけたらいい?
誰かに当たって、またその誰かを傷つける?
そうやって全部自分の中に取り込んだ結果が今の状態。
マフはパッと切り替えが出来たりすぐ忘れられる程器用じゃないし、それを消化できる程強くもない。
だから何かに依存することでしか自分を保てない。
やっぱりセラピストには向いてないのかな…

2004/09/08(水) ビックリ
今日、休憩時間にいつものようにコーヒー飲みながらぼんやりしてたら、いきなりでっかい声で『マフさんっ!!』と呼ばれました。
ビックリして見ると、もう2年以上も会ってなかった友達。
前の仕事仲間で、よく飲みに行ったり飲みに行ったり飲みに行ったりしてた子でした(爆)
彼女の妊娠をきっかけに会うこともなくて、ごくたまーにメールをするくらいで。
すぐ近くに住んでるのに、ホントに全然会わなかったんだよね。
今マフが働いてる所も知らせてあったんだけど、やっぱ育児大変だろうと思ってむやみに連絡しなかったし、彼女は彼女で、マフは1Fで働いてるのに、ずっと2Fを探してたらしい(笑)
マフの休憩時間も残り僅かだったし、彼女はお母さんと一緒だったので、また今度ゆっくり話そうとバイバイしました。
……今度って何年後になるやら(笑)

で、帰ってきてまたビックリ。
こないだ書いた【ハンプティダンプティ】のボトル。
いろいろワケあって、ようやく昨日から使い始めたの。
寝る前に使って、朝起きたときも特に気にすることなく出かけて、さっきふと見たら…色変わってるじゃん…。
上層が濁ってる…。
写真では後ろにライターを置いてみたんだけど、下だけが透き通ってるのわかるかな??
今までは下層の色が変わるってのは経験したけど…マフの顕在意識に何が??(笑)
1回【全然違うボトルになる】って経験してみたいけど(笑)したくて出来るもんじゃないからなぁ(^^;)
でもホントにあるんだよ、全く違う色に変わっちゃうことが。

2004/09/06(月) HAPPY BIRTHDAY!!
今日は、こにゃおんちゃん(七瀬のご子息)の3回目のお誕生日。
3歳かぁ…早いのう。
ママは最近超多忙だけど、今日はきっといっしょに楽しい1日を過ごしたんだろうね。
これからもスクスク育ってほしいなぁ。

昨日の地震。
静岡の方も揺れまして。
最初の19時頃のはまだ仕事してて知らなかったんだけど、夜中のはお布団に入ってて本を読んでたのね。
したら、なんか揺れを感じて…
『ん?ん??わぁーっ!!』
まず慌ててキャンドルを吹き消しました(^^;)
結構長い時間揺れてた(ような気がした)。
大田区に住んでた時とか、成田市に住んでた時はしょっちゅう揺れてたからマヒしてたんだけど(苦笑)、やっぱ怖いなぁ、地震…。
異常気象・連続して襲ってくる台風・浅間山の噴火に地震…地球が怒ってる。
マフはノアの方舟に乗れるのかな…

2004/09/02(木) コンサルテーションを受けに行きました
今日は14時で仕事が終わりだったので、16時からコンサルテーションを予約。
マフが前にいたとこの占いコーナーが独立した形になって、そこでオーラソーマやってる先生がいるってので予約取ったわけです。
オーラソーマを占いと言われることが大嫌いなマフ。なんで占いコーナーでやってんねん…と、ちょっと不満もありつつ。
みんなが『とにかく話が上手』と言うので、それがいちばんの課題のマフは勉強させてもらいに行ったのです。
が、勉強させてもらうとか以前の問題で、マフはまるで【初めてオーラソーマに触れた人】状態。
やり方が全く違っていたんです。
通常オーラソーマは104本のボトルの中から直感で4本のボトルを選んでリーディングしてもらうんですね。
つまりオーラソーマプラクティショナーは【色の通訳】なんですよ。
でもその先生は、ボトルを使わずに、オーラソーマタロットでリーディングするんです(もともとはタロットが専門らしいんですが)。
自分で気になる色のボトルを選ぶんではなくて、目を閉じた状態でカードを4枚選ぶ…。
だから、マフが選んだのは4つとも、今までに1回も選んだ事がないボトルの色ばっかりでした。
なーのーにー、もうビックリするくらいハマっちゃってるんですね。
もうマフはボロボロ泣きじゃくってるし(←またかよ)。
や、オーラソーマタロットに入る前に通常のタロットを使ったんですが、その時点で結構ヤバかったのねん…(T-T)
こんな方法もあるんだなぁ…と思いながら、でもこれだとやっぱり占いの要素が強すぎる気が…。
レベル3になるとタロットの勉強も入ってくるから、受けてみないことにはわかんないけどね。
でも今日は受けて良かったと思う。
正直、リピーターになっちゃいそうです(笑)

2004/09/01(水) 9月です
甥っ子ちゃんはお宮参りをしてきました。
普段からあまり泣かない子らしいんだけど、祝詞をあげられている最中も、太鼓を打ち鳴らされた時もスヤスヤ眠っていたらしい…(^^;)
やっぱ大物だわ(笑)

昨日書いたこと。
マフなりのひとつの結論は、お手伝いに行くことは経験を積むという意味で勉強になるけど、マフはその時間とお金を、自分がいろんな場所でいろんな人にカウンセリングしてもらう事に使おう、と。
自分が受ける事で勉強しよう、と。
その中で何か方向性が見つけられるかもしれないし。

今日から新しいボトルちゃんとワーク。
26番・【ハンプティダンプティ】です。
マフにはすごーく強そうなハンプティちゃん…見てるだけで結構やられっぱなし感があるんですが…(^^;)
この前に使ってた34番・【ヴィーナスの誕生】は、セミナー中に買って写真撮ろうと思ったんだけどホテル住まいだったので光の加減でうまく撮れなくて。そうこうしてるうちにたった1週間で終わってしまい撮れず終い(苦笑)
ハンプティちゃんは、いちばん最初に出るメッセージが『ショックとトラウマ』(苦笑)。
でもボトル自体の意味は『もう一度ひとつにまとめなさい』
ハンプティダンプティって知ってる人も多いよね?壁の上から落ちてバラバラになっちゃったタマゴ。
バラバラになってしまった感情をひとつにまとめる力があるそうです。
さぁ、どんな事になるのやら…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.