いろ色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/07 NANASE AIKAWA GIG'07 "七瀬の日"
2007/04/07
2007/03/17 姓名判断
2007/03/05 大晦日
2007/03/04 自由になりたい

直接移動: 20077 4 3 2 1 月  200612 11 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) なんだかなぁ…
有給生活も今日で終わりなのね…。
仕事辞めて1週間。
辞めるって事をここで言ったのも結構ギリギリだったじゃない?
何人かの方は知ってるんだけど、結構醜いというかグチャグチャしてたから、あまり言いたくなかったのね。
簡単に言えば本部との確執っていうんですかね。
ずっと2人きりでやってきたメインスタッフを『前社長式の人間はいらない』みたいな言い方であっさり切ったり。
うちらからしてみたら『正月とかの繁忙期に前業残業付の通しを連続で2人でやってるのわかってて様子見に来た事もないのに、本部でございますみたいな顔されても…』って思う部分もあったし。
で、最後の3日間は今までうちらが創りあげてきたものを全部捨てて処分してきたんですよ。
自分たちがここにいたっていう痕跡を全て消してきた。
次の日くらいに連絡入るかと思ってたけど何もなくて。
なのに、なーのーにー、今日になってメールが入ってきたんですよ。
『資料・備品等が今まであった所にないんですが…至急連絡ください』って。
1週間も経って何を今更!?って感じで返信もしてないんですけどね。
その資料だって全部自分たちで一生懸命作ったものだし『前社長式はいらないでしょ?』って思ってるし。
ただ…あの会社って給料手渡しなので、来月店に取りに行かなくちゃいけないんですよね(^^;)
もちろんバイトの子に連絡して、その【新社長夫人様】がいない時に行くつもりだけど、現金を手にするまでは今まで通りのいい子ちゃんを装ってた方がいいのかしらねぇ(笑)

2005/06/16(木) 日々想い出作りです
火曜日の夕方6時から店のスタッフ4人で飲み会スタート。
10時過ぎにバイトの大学生K君宅にて二次会スタート。
結局朝の4時まで飲み続けておりました(爆)

今日は今日でマフが働いてるとこのすぐ近くでお祭りがあって(ホントは昨日だったけど雨で流れた)、Aさんに『行かない?』と誘われ『行く行く〜(^^)』
早番だったマフ、最後までお手伝いしましたさ。
フランクフルトとじゃがバタ食べて、今年最初の花火も見れて幸せでしたさ。
途中で会ったAさんの知り合いの方にベビーカステラ買ってもらったし………マフ食べれないけど…(T-T)

休みの日もずっと一緒にいるなぁ、Aさん…。
今月入って会ってないの2日くらいよ(笑)
バイト君たちにも『やっぱり付き合ってるんですね』言われるくらいラブラブですから(爆)
いや、実は理由がありまして…
今月辞めるんです、仕事。2人とも。
今月ってか有給消化があるんで最終出勤は来週半ばになるんですけど。
でまぁ2人で企んでることはあるんだけど別の道を歩くことになるし、しばらくはあんまり会えないね…って感じで。
だから日々想い出作り。
って、来週食事・月末飲み・来月『お祭り行く??』……結構会う?(笑)

2005/06/08(水) がっこーにいこう
今日はお休み。
同じく休みのAさんと朝の9時(!!)に待ち合わせをしてデートしてきました。
……いや、マフ15分ほど遅刻しました(T-T)
ブブーンと車を走らせること1時間半くらい??
とある砂丘で砂に埋もれながら『海うみぃ〜(^0^)/』
Aさんと遊ぶと何故か自然と戯れることが多く、いい運動になります(笑)

その後今日の目的地【がっこーにいこう】というお店に。
このお店、給食を食べさせてくれるんですね。
小学校で使ってた机と椅子を4つくらいずつくっつけてあって、机の中には教科書とかノートとかがいっぱい。
ロッカーにはランドセルが入ってたり、壁には先生が使うでっかい三角定規や分度器がかけてあったり…正に小学校そのもの。
違和感といえば酒瓶が並んでることと(夕方からはバーとして営業)、机の上の灰皿、テレビでMTVかなんかが流れてることかなぁ。

2人とも『ソフトめんランチ(ミートソース)』をオーダーし、マフはかぼちゃコロッケと生クリームプリン、Aさんは揚げ餃子と冷凍みかんをチョイス。
あとマフは追加でミルメークもオーダー。
しかし子供の頃は給食大っ嫌いだったのに、なんで今食べたくなるんですかね(^^;)
Aさんも、こないだ『給食食べたいっすぅ』と言っていたバイトYくんも、みんな給食嫌い(笑)
結局は『給食が食べたい』んじゃなくて『ソフトめんが食べたい』だけなんですね(爆)
でも【ソフトめん】て何なんですかね?
一見うどんだけど、ミートソースだし…茹ですぎたパスタ?(笑)

小学校の給食の量だし足りないかな?と思ったけど、以外におなかいっぱいになるのね…甘く見てましたわ。
すっごくおいしかったってわけじゃないけど、気持ちが満足したのでした。

夕方からの営業にも行ってみたいけど(学校でお酒なんて背徳的でいいじゃない?(笑))、車じゃないと行けないのが残念(T-T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.