いろ色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/07 NANASE AIKAWA GIG'07 "七瀬の日"
2007/04/07
2007/03/17 姓名判断
2007/03/05 大晦日
2007/03/04 自由になりたい

直接移動: 20077 4 3 2 1 月  200612 11 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) 先週1週間のマフのスケジュール
24日(日)16:30〜23:30 研修
25日(月)11:30〜16:30 研修
26日(火)09:30〜16:30 研修
27日(水)16:30〜23:30 研修 午前中に整骨院
28日(木)09:30〜18:30 研修 突然飲み会に誘われて行く
29日(金)10:00〜19:30 グランドオープン
30日(土)09:00〜18:00
31日(日)やっと休み………

グダグダです。足腰背中パンパンです…。
キッチンだから常に前屈みでしんどいのねん。
せっかくの休みでも日曜だから整骨院やってないし。
案の定金ないのに金使いまくってるし。
明日も仕事だ…

2005/07/25(月) 嗚呼…
金使いたい病発症…。
マフはストレス溜まってくると【金使いたい】【酒飲みたい】症状が出てきます。
1ヶ月仕事してなくてストレス??
1ヶ月収入ほぼゼロなのに金使いたい!?
【酒飲みたい】もねぇ、家で一人で缶ビール飲んでもねぇ…(飲んでるけど)
結局誰かに『構ってぇ〜』ってなれば金もかかる。
昨日から新しい仕事の研修始まったけど、発症はそれ以前。
楽天とか見ながら『コレいいな、買っちゃおうかな♪』
……いかんいかん。
どっちにしても来月は貯金崩さなきゃならんのに。
マフ、ホントに今年中に家出れるんでしょうか……

2005/07/15(金) 7月7日・七瀬の日(完結篇)
この日のステージが始まる前、客席にはチラシが飛び交っていました。
【アンコールが始まる前にSWEET EMOTIONを歌って七瀬を迎えよう】
なんかあとから聞いた話だと、名古屋・大阪でもそれぞれ違う歌でやっていたらしい。
が、いつものように七瀬コールも鳴りやまず、あれだけたくさんの人がいる中で、誰がきっかけを作るのやら…(^^;)
結局バラバラとどこからともなく聞こえてはきたけど、成功した企画なのかは謎のまま…。

ツアーTとピンク系かな?チェックのミニスカート(これもセクシーダイナマイトだった)に着替え、いつものようにバラを抱えた七瀬登場。
目があって、マフの方向に投げてくれた(と思いこんでいる)バラも、全然届かず…。
メンバーを一人一人呼んで軽いハグを交わす七瀬。
D.I.E.ちゃんは中日・立浪、JOEは阪神・桧山のユニフォーム…メンバー紹介の時に『この人たち、普段はギクシャクした関係なんですよ、野球のことで』という七瀬のコメントがここで生きた!!(笑)
となると、その話のもう一人の当事者・PATAはもちろん巨人のユニフォームか…『すいませんねぇ、持ってきてないんですよぉ』
……沸き起こるブーイング(笑)
ちなみにJOEが出て来た時は一部で【桧山コール】が←とりあえず虎ファン・マフも乗っかった(爆)
すると七瀬が『この人桧山さんじゃないですよぉ』…ボケですか?それとも【阪神・桧山】をホントに知らない突っ込みですか?

【天使のように踊らせて】が終わると七瀬から再び『スペシャルバンド』という言葉…これだけ豪華なメンバーが3本のライヴで終わっちゃうのは勿体ない、ということで、このメンバーでアルバムを収録する予定、と嬉しい発言(現在レコディングも始まってる模様)。
『じゃぁ最後の曲、ダリア…』
え?最後の曲?【今でも…】ではないんですか!?と思いつつも大好きな【ダリア-She Knows Love-】
なんか泣いちゃうんですよね、この曲…と思ったら、マフの右後ろにいた男性が思いっきり声を張り上げて歌ってて…しかもお世辞にも上手いといえなくて…別の意味で泣きそうでした(T-T)

曲が終わって、やっぱり鳴りやまない拍手と七瀬コール。
ホントに終わる気だったらメンバーたちだってカーテンコールしてさっさと帰るハズ…なのに、それぞれ楽器は降ろしてるけどステージ上に残ってタバコすってるし(笑)
というわけで『もうちょっと付き合ってね♪』と【R−指定】から【midnight blue】
最後の最後にこの2曲は意識飛びそうです(^^;)

曲が終わると『おやすみ』も言わずにはける七瀬と仲間たち…結局【今でも…】はナシですか!?と思っていたらSEで流れて来て…
電気がついても、『以上をもちまして…』というアナウンスが流れてきてもその場を動かずに、みんなで大きく手を振りながら大合唱…。
誰もいないステージに向かって…まるでそこに七瀬が、メンバーたちがいるかのように…。
ステージ上を撮り続けていたカメラスタッフも、そんな光景を撮り続けてる。
【今でも…】が最後まで終わるとみんなから大きな拍手…感動的な光景でした(T-T)

終了時間21:40!!何をどうやっても最終新幹線に間に合う時間ではない!!
『でも七瀬良かったからいいや』で全て済まされてしまった、アツイ熱いライヴでした。

2005/07/14(木) 7月7日・七瀬の日(その参)
『今回は激しい曲ばかりだけど、ここでバラードを2曲…』
【月に捧ぐ】と【愛ノ詩】は去年のLE・GIGでもセットで歌われてた。
やっぱり特別な2曲なのかな。
D.I.E.ちゃんが【愛ノ詩】のメロディラインをソロで演奏し続ける…と【終わりない夢】へ。過去に『♪君と僕との〜』の部分で指さされて嬉しかったので(笑)今回も…と期待するも七瀬は反対側…まぁそうそう都合良くは事は運ばない(笑)

『まだまだいけるかい?』『ついてこれるかい?』
もちろん充電完了だよっ!!
『あの子呼んじゃう?やっぱあの子呼ばなきゃダメでしょ!!』
出て来る前にマフは思いっきり叫びました『じぇにふぁ〜っ!!』
大好きじぇにふぁ〜(衣装はチアガール)の登場と共に【火をつけろベイビー!!】
七瀬はなるべくじぇにふぁ〜を見ないようにしてる…けどやっぱり途中で爆笑しちゃって歌えなくなってた部分も(笑)
じぇにふぁ〜は一生懸命PATAやJOEに絡んでいってたけど、ほとんどクールにかわされてました(^^;)
次の【trust me】あたりかな…ふと2階席を見るとちょうど入ってきた人が…キャップかぶってる女の子…由美ちゃんだっ!!(多分)
もう1こ前に来て欲しかったぁ…ってか、少しだけ今年もステージに上がってくれないかと期待をしていたから…残念。
意識をステージに戻す。
【夢少】ステージ上と観客のかけあいが楽しい!!気持ちいい!!
やっぱ誰もが知ってる曲だからかな、お客のボルテージがどんどん上がっていく(そしてどんどん押し潰されていく…)
夢少が終わって始まったイントロ…え?…まさか…!?
【情熱に死す】〜〜〜〜っ!!!
初めてのツアー以来1回も歌われず、アルバムにも収録されず、毎回毎回『演ってほしい曲アンケート』で必ず上位にランクインする幻の名曲…。
感激です。その一言です。
【BREAK OUT!】では多少スペースに余裕が出来たので踊れて良かった(笑)踊れてなかったらきっと『演ってない』と言い張ってたことでしょう(^^;)
ずっとクールさを保ち続けたPATAも踊ってた!!なんかぎこちなかったけど(^^;)
そんな恥ずかしがりやさん(!?)なPATAが前方に出てきて【Sweet Emotion】イントロの煽りを。
マフの目の前だったんだけど…うーん、やっぱりナオキの『どうじゃオリャ!!』みたいなふてぶてしい(失礼)煽りの方が好きだなぁ…。

2005/07/13(水) 7月7日・七瀬の日(その弐)
3回目のMC。
MCの度に客席から『七瀬10周年おめでとう!!』の声がかかる。
それに応えるように七瀬は『ひとつのことが10年続いたのは初めて。自分で自分を誉めてあげたい』と…みんなから大きな拍手。
『今日織田さん呼んだんだけど来てるのかなぁ…』と2階席を見回しながらマイクスタンドの話へ。
『織田さんがずっと使ってたマイクスタンドを初めてテレビに出る時に、アタシの身長に合わせて切ってプレゼントしてくれたんだよ。だからもうボロボロに剥げてて新しいの欲しいなぁって思ってて、今日来たら新しくなってたの!!10周年だからプレゼント!?と思って喜んでたら、スタッフが黒く塗ってくれてたの…』
って、いい話だぁと思って聞いてたお客さん大爆笑。
『今日のセットリスト見たらねぇ、ほとんどシングルだよ』
と【バイバイ。】【Jealousy】【NO FUTURE】へ。
後2曲は『うぁぁぁっ』と前に前にの感じではないので、なんとなくバンドさん中心に見ていたら……【NO FUTURE】で真矢くんのスティックが真っ二つに!!
スティックの破片が飛んでいくところなんて初めて見ました…鳥肌…。
それぞれが爆音を奏でる方々、それに負けないボーカル・相川七瀬もすげぇや!!
曲が終わったところでメンバー紹介。
『この中でいじめられ役は誰でしょう??』の問いにお客は即答で『真矢!!』(笑)
JOEさんは…特筆すべきところもないか(^^;)←久々に戻ってきたのに。

『PATAさんとアタシは繋がりがあるんだけど…わかる人ぉ』『パタリロ!!』
突然『名古屋と大阪でも聞いたんだけど…』と統計を取り始める七瀬。
『この中でパタリロ知ってる人ぉ…あ、結構おんねんな。逆に知らない人ぉ』
……あんたはハローケイスケか、と心の中で突っ込みを入れたマフ(笑)
『みんな短冊書いた?』とD.I.E.ちゃん。(ロビーにいくつかの短冊がかけられた笹が置いてあった)
『真矢さんをいじめてるのはあっちの人たちだからね(JOEとPATAを指さしながら)』
JOEとPATAは知らないよ?って顔をして流す(笑)
『日本語ペラペラで関西弁も上手なマーティー。こないだも大阪で関西弁教えてもらったんだよね』
マ『いやぁ、でも説明するのが…』
客『なんでやねん!!』
マ『どないやねん!!』
もうマーティーったらかぁわぁいぃいぃ(笑)
『ほんとに豪華なメンバーで…すごいスーパーバンドだよね…』と全員を紹介し終わった七瀬。
その言葉を聞いた瞬間、確かにすごい豪華なメンバーだけど…この言葉、2階席にいるナオキはどう思って聞いてるんだろう…ナオキやナッチンがいた去年は『このメンバーでずっとやっていきたい』って言ってたのにな…とちょっとだけ思ってしまったのでした。

2005/07/12(火) 7月7日・七瀬の日(その壱)
7月7日午後7時、デビュー10周年のLIVEスタート。
(実際には10分押しくらいかな?個人的には7分にスタートするかと思ってた(笑))
入った時には5列目くらいの七瀬ライヴの定位置・左側(今回はナオキいないのに…(^^;))にいたハズなのに、七瀬がステージに現れた時にはかなりセンターに近い位置に…。
もうマフは足が地面についてないくらいモミクチャ。
ピンクのテンガロンハットをかぶって、革ジャンにミニスカート・ボーダーのスパッツ…ここ最近の衣装は割とドレッシーな感じだったから、久々の【ロック姉ちゃん】な七瀬にキューンとしてしまいました。
あ、だからロビーにセクシーダイナマイトロンドンさんからお花が届いてたのね、と納得。
ちなみにこの日マフはたまたまロンドンのTシャツを着て行ってたので、プチお揃〜とほんのり嬉しかったりしたのでした。
【LIKE A HARD RAIN】から始まり【トラブルメイカー】【R-指定】【midnight blue】のっけから息もつけないほどの殺人的セットリスト…。
病み上がりで体力作りも出来なかったマフは結構ヘロヘロでしたよ。
最初のMC。第一声は毎度お馴染み…『みぃんな元気ぃ〜?』
『今日は何の日?』『七瀬の日ぃ〜〜!!』
『七夕』おっしゃってた方も若干いらっしゃいましたけどね(苦笑)
でも、すっごく嬉しそうな、幸せそうな顔した七瀬が見えました。
……たくさんの後頭部の合間から……。
【LIE LIE LIE】が終わり【THAT DAY+THAT MOMENT】のイントロが始まると大きなどよめき…そう、この曲はまだライヴでは一度も歌われていなかったんです。
1番のサビ部分で目の前に七瀬が来てくれた…あ、目が合ってる…『もう何もいらないの あなたさえここにいたなら もう全て捨ててでも この恋だけは譲れない…』この間ずっと目が合って見つめ合ってた…と思いこんでいる(^^;)
さらに【Do It!!】これも初演奏。そしてみんなが聴きたい!!ってずっと言ってた曲だね。『落ち着くのは私の柄じゃない』そりゃそうでしょ、みんなロックな七瀬が大好きなんだよぉ〜♪

2005/07/09(土) とりあえず…
『THE GIG'05 R⇔G at SHIBUYA-AX』
セットリスト


01. LIKE A HARD RAIN
02. トラブルメイカー
03. R-指定
04. midnight blue
MC
05. LIE LIE LIE
06. THAT DAY+THAT MOMENT
07. Do It!!
MC
08. バイバイ。
09. Jealousy
10. NO FUTURE
MC
11. 月に捧ぐ
12. 愛ノ詩-マジェンタレイン-
13. 終わりない夢
MC
14. 火をつけろベイビー!!
15. trust me
16. 夢見る少女じゃいられない
17. 情熱に死す
18. BREAK OUT!
19. Sweet Emotion
アンコール
20. 天使のように踊らせて
21. ダリア-She Knows Love-
22. R-指定
23. midnight blue
24.今でも…。(SE)


Vocal: 相川七瀬
Drums: 真矢 (ex.LUNA SEA)
Bass: "CLAZY" COOL-JOE (ex.DEAD END)
Guitar: Marty Freadman (ex.MEGADETH)
Guitar: PATA (ex.X JAPAN)
Keyboard: D.I.E. (ex.hide with spreadbeaver)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.