いろ色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/07 NANASE AIKAWA GIG'07 "七瀬の日"
2007/04/07
2007/03/17 姓名判断
2007/03/05 大晦日
2007/03/04 自由になりたい

直接移動: 20077 4 3 2 1 月  200612 11 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) 二日酔い〜(T-T)
昨日はバイト仲間で飲み会をしました。
オープンしてから1ヶ月。
『みんなで飲み会したいね』と言いつつも、20人以上いるスタッフ、勤務時間6時から23時まで、ダブルワーカー多しの悪条件。
全員揃ってなんてあり得ません。
でも昨日は数人の予定がピッタリ合い、まずは6人でスタート。
あとから1人2人と増え、酔っぱらいたちは『今日店長オフじゃん、電話しちゃえ〜』と電話すると、なんと実家(神奈川)にいるとのこと。
なのに『2時間で行きます』(笑)
さらに本部から来ていたインストラクターにも電話すると『マジ早く終わらせて行くから!!』(笑)
『じゃぁFくんも一緒に連れてきてください〜』
結局スタート時のメンバーは7時間程つ○八に居座りましたよ(苦笑)
朝6時からの勤務の人もいるってのに…つえぇ(^^;)
そして風邪完治してないマフはフラフラ…今日は最悪に二日酔い…。
ホントは今日富士急に遊びに行く予定だったんだけど、昨日の内に『天気やばそうだから中止』と言われていて、起きたら雨なんか降ってなかったけど、中止で良かった…と少し思ったのでした。

2005/08/24(水) 久しぶりに
髪を染めようかなと思った休日の夜…もっと早く思えっつーの(^^;)
何ヶ月放置してるのかしら、この頭…(切ったのは確か6月)
ブリーチ→カラー→ブリーチ→カラーをひたすら繰り返してた頃がウソのようだわ(そんなに苛めても一切痛まなかったマフの髪って…)
なんとなく黒髪に戻そうかなぁって思ったりもするんだけど。
今年の頭くらいかなぁ、アッシュにしたいなって思ったら七瀬がドラマの関係?でアッシュにしてたから、なんとなく同じ色にするのがイヤで。
でも他の色は考えられなくて、結局そのままなんだよねぇ。
今年はライヴ前にも染めなかったし。
で、今日またアッシュ入れたい…と。
2年くらい前に激しくブリーチして入れたら、すっごいキレイなアッシュだったんだよね。
その色がいいんだけど…数日間は【まっ金々】でいなきゃいけないわけで…一応飲食店勤務なもので…できない…(T-T)
今度の休み(いつかわからにゃい…)に染めようかなぁ

2005/08/21(日) 誉められると伸びます(笑)
昨日、フロントスタッフの子と話をしていた時のこと。
『アタシね、マフさんが作るサンドがいちばん好きなのぉ』
10人弱いるキッチンスタッフが作る中で、マフのがいちばんおいしそうに見えるんだって(^^)
うちの店ではクロワッサンを使ってサンドを作ってるから、具をあんまり奥まで入れちゃうと閉じちゃって『中身入ってるの?』って思っちゃうんだよね。
マフはそれを意識してパンがきれいに開いて中身もしっかり見えるように作ってるの。
1回おかんが食べたいって言うから買って帰ったのね。
したら、部屋でウトウトしてたマフをわざわざ起こして『おいしい!!』って大絶賛してくれて(苦笑)ファンになってくれたの。
数日後に同じのを買って帰ったら、後から『最初見た時、中身入ってない。こないだのと違うと思った』って言われて。
最初に買ってったのはマフが自分で作ったヤツ。
後のは違うスタッフが作ったヤツ。
そういう経験も実際にしてるのね。
食べれば一緒かもしれないけど、せっかくなら見た目もきれいな方が美味しく感じるじゃん?
まして冷蔵ショーケースに陳列してお客さんが選ぶんだから、見た目大事だと思うんだよね。
その子はそれを解ってくれたんだなぁって嬉しくなっちゃって。
例えお世辞だったとしても、自分のこだわりを解ってくれた人がいるなら、頑張って作っちゃうよ(^^)と思う単純なマフなのでした。

2005/08/19(金) ばぁ〜ばぁ〜
1歳と1ヶ月になった甥っ子ちゃん。
まだまだ何を言ってるのかさっぱりわからない状態(^^;)
最近会うことが多くて、顔を見るとステチな笑顔を見せてくれます(^^)
昨日『Tくーん』と呼んだらニッコリ笑って『ばぁ〜ばぁ〜』
ばぁばは今君を抱っこしてる人だよ…(T-T)
その後何度も人の顔見ては『ばぁ〜ばぁ〜』
こっち向いて言うなよ…。
まぁハッキリしてる言葉は『ばぁばぁ』と『あ〜たん(ママに対して言う)』だけなんだけどね。
『あ〜たん』もどっからきた言葉なのか謎なんだけど…みんな『ママ』って言ってるし、名前に『あ』がつくわけでもないし。
ママより先にばぁばと言ったTくん…じゃぁ次は『ねぇたん』と言わせよう(笑)

2005/08/18(木) 新しい仕事に変わってから…
こないだまで働いてた店は、ほぼ毎日Aさんと2人でまわしていて、たまに大学生の男の子ちゃん2人が入る感じだったんですよ。
時々忘れるけど、マフとAさんの間には約6年半の年齢の差があるんですが、マフが子供過ぎるせいか、はたまたAさんがオトナなせいか、そんなに大きな世代の差を感じることはなかったんですが…。
新しい店の20人強いるバイト(キッチンスタッフは未だフロントスタッフ全員の顔と名前一致せず)では、思いっきりジェネレーションギャップを感じ、同世代チームはプチ凹みです…。
だってね、約3分の1のスタッフが【渡辺美里を知らない】んですよぉ〜(T-T)
23くらいの子が『こないだドームで最後のライヴやったってワイドショーで見たんで名前は聞いたことあります』
ハタチくらいの子が『女優ですか?』
最年少19歳の子が『誰ですか!?』
多分マイレヴォリューションかかったら、聴いたことある!!くらいな感じなんでしょうねぇ…せつない…。
ショックを受けた同世代チームは『ゆずのプロデューサーはジュンスカのメンバーだぞ!!』『氣志團のプロデューサーはユニコーンのメンバーだぞ!!』と、悲しい負け惜しみのような叫び…(^^;)
きっと芸人の名前にもジェネレーションギャップ感じちゃうんだろうなぁ…。
ずんの飯尾くんは【La.おかき】だったんだぞ!!言っても『La.おかき??』言われるのがオチなんだろうなぁ…。

2005/08/17(水) やっぱ倦怠期か
板にもちょこっと書いたけど…昨日もAさんのお店行きました。
毎日何やってんだか…。
いつもは友達連れていくと最初に『○○さん、バーテンダーのAさん』て紹介するんだけど、今回マフはその行程をうっかりすっとばしてしまったんですよ。
ましてマフが男の子と2人で行くの初めてで。
あ、だから今日は一段と冷たかったのねと思いつつ…。
帰り道にいろいろあって、帰り途中に来た『今日のツレ何よ』ってメールにもちゃんと紹介するの忘れてたら…。
それに対するマフの返信はまるで浮気の言い訳(苦笑)

今日は義妹のお誕生日だったので弟・甥っ子・おかんと飲みに行きました。
連日飲みっぱなしです(^^;)
でも3日間とも全く飲んだ気がしないのは…(苦笑)

2005/08/15(月) 久しぶり(!?)
お友達2人と飲みに行きました♪
Aさんが働くお店に行ったのも久しぶり…今月頭に行ったな…
Aさんに会うのも久しぶり…先週会ったな…
いったい何が久しぶりなんだろう…!?(苦笑)
その2人のお友達と会うのが久しぶり、ということで…そんなに久しぶりでもない(^^;)
今日再確認したこと。やっぱマフ3人で…てか奇数人数で遊ぶの苦手だわ…。
今まで誰とでも極力3人でってのは避けてたんだけど、今日はたまたまそうなってしまって。
2人にしかわかんない話で盛り上がられて、またそんな時に限って忙しくてAさんは奥に入りっぱなしで…マスターともそんなに親しい間柄でもないし…2人に割って入っていけるほどでもないし…。
オイラ何しに来たんだろうなぁ…まいっか、Aさんに会えたから(笑)
先週『そろそろ倦怠期に入らせてもらう』と宣言され(←どんな宣言だ)今日も言われ、ちょっとしょんぼりしてたんだけど、後から来た友達(常連さん)が元気なかったのでハグして頭ナデナデしてあげてたら、通りかかったAさんが『何してんの!!』とマフの手をビシッ!!
ちょうど指輪が当たってめっちゃ痛かったんだけど、その行為そのものが嬉しかったマフ…やっぱりこれは恋なのかしら…(爆)←変な気持ちは全くないよ。

2005/08/10(水) 今日もデート♪
もう誰か書かなくてもわかるでしょうね(苦笑)
今日は1週間ぶりの1日休みでした。
昼過ぎまでお仕事だったAさんに『構って構って〜』。
『いいよ、何して遊ぶ?』
『………何しようか………』
『はぁ〜???????』
マフ、【Aさんと遊ぶぅ♪】って事だけ考えてて、何して遊ぶとか一切考えてなかったのです…(..)
うちらの遊ぶ=飲み・もしくは朝からドライブ。
15時くらいからの半端な時間から何をして遊べばいいのでしょう…。
結局カラオケ行きました。………声枯れました(笑)
仕事辞める前は『あんまり会えなくなるから…』とか言っておきながら、週1回は会ってるような…(^^;)
明日も会うかもしれないし、でなくても来週会うし……(苦笑)
でも毎日一緒だった時よりは会ってないじゃん!!(笑)

2005/08/09(火) やっちまった!!
うちの店では店内でパンを焼いてます。
もちろんパンを焼くのはキッチンスタッフのお仕事。
今日12時に出勤して早々、オーブンが『焼き上がったよぉ〜』のお知らせをしていたので、いちばん近くにいたマフがオーブンを開けました。
焼き上がった鉄板を下に入れていたその時……
『痛っ!!!』激痛が走りました。
狭い場所で、後ろ(洗い場)にいた人に気をつけるあまり、自分の腕に鉄板ジュッ!!
マフの右腕には5cm程の紫のみみず腫れが(T-T)
跡残っちゃうなぁ…2年は消えないだろうなぁ…(..)

2005/08/03(水) デート♪
今日はお休み(ってか指定休)
昼前にAさんがお迎えに来てくれて、お昼を食べた後に映画鑑賞。
ディズニー映画なのに認知度が意外に低い【ハービー 機械仕掛けのキューピット】を観に行きました。
公開を知った時から『絶対観に行こう!!』って言ってたVWビートルが主人公の映画。
ビートル大好きマフとビートルオーナーのAさん。
ストーリー自体は面白かったんだけど…ちびっこがとても多くて騒がしかったのと、マフの真隣に座ってたちびっこ連れの母親が上映中にも関わらず何度も携帯をいじっててイライラが募り集中力半減……。
ディズニー映画とはいえ、オマエらにビートルの何がわかるんじゃぁっ!!と思ってたら案の定、何度『うざいんじゃ、ボケェッ!!』と言いかけたことか…言いたいこと我慢してたせいでしょうか、いちばんいい場面で気管支がゼェゼェし始めて…咳き込みそうになるのを抑えるのに必死になり、抑えるのに必死になるあまり過呼吸気味になったりして…ホント笑う所でも全然笑えなかったり…。
上映終了した時に『夏休み終わってもやってるのかなぁ、ガキいない時にゆっくり観たい』と最初に出た言葉でした…。
ホントのビートル専門家が観たらアラが見えるかもしれないけど、アメリカ映画、しかもディズニー映画なのにハービーを作ったのは日本のビートルショップ最大手。
ビートル専門家の弟曰く『あそこが作ってるから相当作り込んでるでしょ』。
ビートルファンならストーリーよりもビートルの細部に目が行っちゃうかも。
マフとAさんは、Aさんのビートルのことを【ビーちゃん】と呼んでるんですが、見終わった後にマフはうっかりビーちゃんを【ハービー】って呼びそうになりました(^^;)

映画が終わった後、しばしAさんのお家で一休みした後、今ドラマで話題の海○ですか、○○保安庁の方たちと飲み会。
まぁそれなりに楽しい一時を過ごしました。それなりにね(苦笑)。
なんで今日のタイトルが【デート】か…家に車で迎えに来て貰ってお昼食べて映画観て飲みに行って…相手が男性ならフツーにデートコースでしょ(^^;)
2次会に移動する時、マフとAさんはフツーにずっと手つないで歩いてたしね(しかも恋人つなぎ(笑))男性との飲み会の意味ナシ(爆)

2005/08/02(火) お疲れ
先日の【1週間のスケジュール】続編的なお話。
先週土曜日、研修含め7勤目(オープン2日目)の夕方、研修の時からずっといてくれてる本部の女性に『マフさん大丈夫?』と声をかけられました。
その女性は主にフロント(レジ・ドリンク)の方を担当しているので、キッチンに入ってるマフはほとんど話もしたことがないくらいで。
よっぽどヤバイ顔してたんでしょうか(^^;)
昨日。『マフさん倒れないでね』と…。
今日。『マフさん痩せた…』
マフ、そんなに疲れた顔してますか??いや、疲れてるけれども(苦笑)。
ちなみに今日は店長にも『マフさん痩せましたね』言われました(^^;)

もちろん相当疲れも溜まってるけど……多分暑いだけなんですよぉ…。
キッチンの中、一応19度設定でエアコン入ってはいるんです。
でもきっと30度以上あるんです…。
だって入って15分も経たないうちに、胸元からお腹・背中から腰に汗が滝のように流れるんですもの…。
どれくらい汗かくかって、マフの場合、9時間拘束の間に1度もトイレに行かないくらい(マフは割とトイレ近い方)。
酸素薄くて息苦しいし…一応【調理の際はマスク着用】がルールなんですが、店長自ら『酸素がないっ!!』と外してしまうので、既に誰もつけてない(笑)

………でも実際痩せたよ………(T-T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.