いろ色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/07 NANASE AIKAWA GIG'07 "七瀬の日"
2007/04/07
2007/03/17 姓名判断
2007/03/05 大晦日
2007/03/04 自由になりたい

直接移動: 20077 4 3 2 1 月  200612 11 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/19(日) 飯島愛ちゃんの
ブログで発覚した横領事件。
この1週間、このネタを見る度に思い出すことがあった。
書くべきではないと思ったけど…やっぱりやりきれない。
どこにもぶつけることができない。
なので書きます。
かなりネガだし、醜いことだってのは自分がよくわかってるので、スルーしてください。

マフも返ってこないお金があります。
もちろん愛ちゃんのような横領でも、数千万という莫大な金額でもありません。
人を信用しないマフが多分…生まれて初めて、徹底的に心から信頼していた人でした。
いろいろ立て替えたり、ちょこちょこ貸していくうちに積もっていく金額。
「絶対返すから」と言いながら「あれ買った」「これ買った」という報告を受ける度に割り切れなさを感じながらも、そこにはまだ信頼があったから…。
冷静に考えれば、この時点でマフがバカ。
わざと冗談ぽく「返してよぉ〜」とは言ってたけどね。
その後も何度か立て替えがあったりして…。
オーラソーマの学校に行くって決意した時に「こういう訳で必要だから返してほしい」って真剣に言った。
返ってきた答えは「いっぺんには返せないけど少しずつ返すから」
結局その[少し]も返ってこなかった。
もう信頼はなかった。
金銭的なことってホントに言い出しにくい。
貸してるのはこっちなんだから、圧倒的にこっちが有利なハズなのに言えないのはなんでだろう…。
それでも思い切って…一大決意をしてメールを送ったら
「お金なら明日送るから」
明らかに逆切れした返事。
そのメールから1年以上経つけど、もちろんお金も連絡も来ない。
何度「あんたの[明日]はいつ来るんだ」って言おうとしたか…。
何度実家に連絡しようと思ったか。
相殺しても数万円になる。
忘れようと思ってたんだけどね…。
その人が同じ過ちを繰り返さないことを願うばかりです。
人に対してした事は自分に返ってくるしね。
さらに言うなら……金返せ

2006/11/18(土) 仮契約
不動産屋さんに行ってきました。
なんだかんだ注文をつけ20軒近く資料を出してもらい、他の不動産屋さんからも物件を回してもらい…(^^;)
その中で1軒気になる物件があって、そことあと2軒、とりあえず内見してみようという事になりました。
結局2軒目に行った部屋…最初から気になっていた部屋がえらく気に入ってしまいまして。
とりあえず手付を払って仮契約してきました。

実家からすぐ近くだし(笑)
スーパーもコンビニもバス停もすぐ近くだし、その他お店もすぐ近くなので生活にも全く困らない。

部屋も(ほぼ)決まったし、次はバイトだ。
よし、ダメ人間脱出するぞぉ〜

2006/11/16(木) ダメ人間まっしぐら
岐阜から帰ってきて2週間経過。
すっかりダメ人間です。
もうホントになんにもしてない。
相方が連れ出してくれるから、まだ少しは外に出てるけど…
家族を除くと相方以外の友人に会ってません。
いや、マジで。
ほっといたら食事もしない。
これじゃいかん…と、最近になってようやく部屋探しを始めました。
で、今日1軒内見させてもらったんだけど…
不動産屋の態度にうんざりして却下。
態度も悪いし、物件についての説明もむちゃくちゃ。
とりあえず「検討させてください」と社交辞令で言ったものの、もうそこの不動産屋に頼る事はないでしょう…。
弟が部屋借りた不動産屋の担当さんを紹介してくれたので、明日そこに行ってきます。
[仕事場]としても利用するので妥協はしたくない。
でも早く借りたい。
いい部屋みつかるといいなぁ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.