いろ色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/07 NANASE AIKAWA GIG'07 "七瀬の日"
2007/04/07
2007/03/17 姓名判断
2007/03/05 大晦日
2007/03/04 自由になりたい

直接移動: 20077 4 3 2 1 月  200612 11 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/24(金) 2月20日 本編
あ、そういえば2曲目かなぁ…3曲目かなぁ…
マーティーが正面に来て、思いっきり目が合ったんですよ。
以下、マーティーと目で会話をしたマフの想像という名の妄想。

押し潰されて顔もまともに上げられないマフに
マーティー「大丈夫!?」
マフ「大丈夫…だよ」
マーティー「楽しんでる?」
マフ「当たり前じゃん!!」
マーティー「良かった、一緒にいくよっ!!」

すいません、かなり暴走してます(笑)
でもホントにズット見てくれてたから。

「東京ベイビーはアツいねー。どうでもいい話なんだけど、セラピストとしてはみんなにシェアしないと」
で始まった最初のMCは確か
「アタシとD.I.EちゃんとJOEがまた1つ年をとって…」
という話でした。
「初日(大阪)でアンコールの時にケーキを3つ運んできてくれたんだけど、D.I.Eちゃんが青、JOEが黄色、あたしがピンクで…信号かっつー話ですよ。着色料!!って感じでね、赤色4号ね、みたいな。D.I.Eちゃんが中日の青でJOEが阪神の黄色…って、これじゃ去年と一緒だね」

午前2時ってLIVEで演ってなかったんだぁ…と思わぬ再発見をしてみたり。
REDとかSnowっていうせっかくの泣きポイントの曲中に手拍子してるヤツはいるわ、真ん前のおねぇちゃんはずっと手を上げてるわ……もうっ!!
いや、泣きましたけどね。
汗拭くフリして涙拭きましたけどね。

「東京ベイビー、いけるかい!?」
の声で夢少から始まる怒涛のROCK。
懐かしい歌(LIVEでは定番だけど)に比例する押し潰され度。
1曲目から全開だった七瀬のエアギターも増えてる。
気がつけばD.I.Eちゃんが目の前を走ってる。
……一応補足しておきますが、彼はキーボーディストです…(爆)
シャイなPATAも積極的だし、JOEも「どこがCOOLよ!?」ってくらいアツい!!

あっという間に「ラストの曲」[EVERYBODY GOES]
はい。ここがマフ的ハイライト。
ずっと手を上げる事もままならなかったマフ。
この曲の時に思いっきり目が合ったので、そりゃもう必死に手を振りました。
笑って手を振ってくれる七瀬。
ぶっ倒れてしまいそうな程、心臓がキューッとしました。
その笑顔サイコー。
ありがとう。
隣にいたカップルの女の子が「七瀬のなんなの!?」くらいな勢いで睨んでることも気になりません。
「え?ワタクシですか?七瀬の○○ですけど何か?」くらいの気持ちです。

2006/02/23(木) 2月20日 開場〜開演
整理番号が早いと当然入場も早いからいい位置をキープできる。
これメリットですね。
みんな1桁とかのチケットに憧れてる。

でもマフ的デメリット…
開場から開演までの1時間がヒマ!!
トイレにも行けないし。
後ろに立たれる事に異常な恐怖感を持つマフには、なかなか残酷な時間です。
そこでマフの脳は現実逃避を始めます。
すなわち「すっっっごい眠いんだけど」
薄暗いし、いい具合にあったかいし…。

2階席ウォッチングしても、やっぱり風雨の影響か客足は遅い。
お目当ての方の姿もまだ見えない
(誰かはヒミツ(^^))
デカいヤローたちに囲まれて、1階後方の様子も見えず…。
ってか、怖くなるからなるべく後ろは見ない。

友達に「あと何分?」としょっちゅうしょっちゅう聞いてるマフ(^^;)
「7時過ぎたねぇ」
「んじゃ、あと10分くらいかねぇ」
と言った数分後に照明OFF!!

うわーーーーっ!!
SEに合わせメンバーが登場。
ええ、すでに押し潰されてます。
七瀬が出てきたのにも気付かないくらい押し潰されてます…。
なぜに真正面にいるはずの七瀬が見えないんでしょうか…(T_T)
後にマフは「センターの前列はよくない」と反省しました。
押し潰されるのは解ってることだからいいんです。
[ステージをずっと見上げてなきゃいけない]ことがしんどかったのです(恐ろしいまでの筋肉痛になった)。
でも、でも七瀬が目の前にいるぅ〜〜!!

隣にいたはずの友達は、2人くらい挟んで右後方にいます…。
彼がいたはずの位置には知らん人がいます。
金髪長髪の、カリヤザキショウゴにそっくりな君!!
頼むから髪を縛ってきてください!!
その髪が顔とかに当たって気持ち悪いんですっ!!

3曲目まで一気にROCKでぶっ飛ばす七瀬。
でも途中で何度も音響スタッフに合図してたなぁ…。
3曲目[R.U.O.K?!]2番のサビくらいで目が合った(ような気がして)
間奏に入って後ろを向く瞬間にニヤッと笑ってくれた(ような気がした)。

2006/02/22(水) 2月20日 家〜SHIBUYA-AX
起きたら寒いし、雨降ってるし…(T_T)
午後には止んでくれないかなぁ…。
祈りも虚しく、どんどん強まっていく雨。

PC開いたら
「山手線3時間運転見合わせ」
……大丈夫かいな………。

とりあえず新幹線に乗って、仲間たちにメール…やっぱり東京も降ってるのね。
ホント、どこまでターコイズ人間なのかしら、相川さん。
(ターコイズは雨乞いの石でもあるんです)
一昨年までのサポメン、ナッチンも雨男で七瀬のLIVE=雨みたいなところがあったけど…七瀬1人でも十分だよ(^^;)
………あ、マフもターコイズ人間だった(笑)

とりあえず品川で仲間の1人と合流。
「さびーよぉ(>_<)」しか言葉が出ない。

原宿駅から雨の中テクテク。
もう既にスニーカーの中にも浸水して、靴下気持ち悪い〜な状態。
17時少し前にAXに着いたけど、やっぱりいつもと違って人影はまばら。
コインロッカーの下で寒さに震えながら雨宿り。
グッズ販売が始まりそうだったから、買う気はなかったけどとりあえず列に並んでみる。
と、真横のドアがいきなり開いて、出てきたのは愛しのマネージャーSさん!!
ケータイで話しながらも「おぉっ!」と挨拶してくれたのがたまらなく嬉しくて寒さも吹っ飛んだ(笑)
やっぱ好きだわぁ〜。

グッズ売り場には七瀬がイメキャラをつとめるバレンザとのコラボ商品も。
ってさー、LIVE会場に来て誰が8万円もするネックレスやら4万円もするブレスやらを買うっていうんですか!?
それでいてTシャツはレディースのM・Sサイズのみの販売って。
意味がわからにゃい。
まぁTシャツもバレンザとのコラボで、女性用ブランドだから仕方ないったら仕方ないんだけど。
結局何も買わず、再び風雨との戦い。
こんな中、半袖になるなんてムリーッ!!(T_T)

開場の18時が迫ってきた頃に、仕事終わりのもう1人の仲間と合流。
仕方ない、脱ぐかぁ。
とりあえずパーカーだけは上に羽織って、入ったら腰に巻いちゃえばいいや。

中に入るとお花が。
天気良かったら外に飾ってあるし写真も撮るんだけど、場所取りのために立ち止まってられないし、それ以前にケータイ、ロッカーの中に突っ込んできちゃったわ(^^;)
大黒摩季さんや貴教…魔夜峰央先生からも届いてましたよ。

割と早い番号だったから、センターの3列目あたりをキープ。
いつもサイドだから(ナオキの側にいたいから/笑)、初めて真矢くんを正面から見れる!!
うーん…でもまわりヤローばっかだぞ……開演直後の惨状が予測できるぞ……大丈夫か、マフ!?

2006/02/21(火) とりあえず
『AIKAWA NANASE JAPAN TOUR 2006 “R.U.O.K.!?” at SHIBUYA-AX』
セットリスト


01. FOOLISH555
02. Motor☆Girl
03. R.U.O.K.!?
04. Jealousy
05. ROCK STAR's STEADY
06. NO FUTURE
07. 午前2時の恋人
08. RED WHEEL
09. Snowfall
10. 夢見る少女じゃいられない
11. R-指定
12. trust me
13. BREAK OUT!
14. midnight blue
15. 情熱に死す
16. FRY TO RAINBOW RAY
17. EVERYBODY GOES

アンコール
18. 火をつけろベイビー!
19. トラブルメイカー
20. Sweet Emotion
21. ダリア-She Knows Love-

アンコールU
22. R.U.O.K.!?
23. EVERYBODY GOES(English ver.)


Vocal: 相川七瀬
Drums: 真矢 (ex.LUNA SEA)
Bass: "CLAZY" COOL-JOE (ex.DEAD END)
Guitar: Marty Freadman (ex.MEGADETH)
Guitar: PATA (ex.X JAPAN)
Keyboard: D.I.E. (ex.hide with spreadbeaver)

2006/02/20(月) かわいい…
19日にアミゲに書かれた亜美ちゃんの日記より

今日は娘が本を並べて作った彼女のおうち(ただ本でぐるりと囲っただけ)に招待してくれて、
「お客さんにフルーツを出したい」と言い、りんごとタンカンといちごを冷蔵庫(開けっ放し)から持って来て、皮をむいたり切ったりしてくれと言うので言われるがままにお皿に盛っていたら、
「早くして。お客さんに出すんだから。」と豆狸。
私は言いました。「あのー、あなたが言ってるお客さんって、今りんごをむいている、あなたのおうちに招待されたこの私ってことでいいんですよね?招待されたのにフルーツを振る舞っておかしくないですよね...?」と。
すると娘は言いました。
「あっ!魔邪!!」

...テレビ見とったんです。ズコーッ。←ハットリ君でしょ。


おチビちゃん、もうこんなに成長したんですねぇ。
さぞやかわいい娘さんなんでしょうね。
ホノボノした日記でした。


さて、今日は渋谷に行きます。
…雨降ってます…寒いです…冬のLIVEはこわかぁ…(T_T)
AXはロッカー外ですからね…荷物も上着も突っ込んで、中に入るまで半袖です(号泣)

2006/02/19(日) EVERYBODY GOES
アルバム[R.U.O.K?!]からシングルカットされたこの曲。
アルバム全部大好きなんだけど、シングルになって良かったなぁ…とつくづく思う。

どうせ何も今を変えられないと言うけど
世界なんてマインドの中で生まれ変わるよ


例えば自分さえもほうりなげる位
誰かのこと守りたいと思わない?


怠慢、ルーズ、退屈な日々逃げてばかりで
人のカゲやセイにして生きるなんてありえないよ


夢を夢にしない
無限の力信じて強くなれ、熱く


受身じゃ何も始まらない
輝く光の元に飛び出して行こうよ


そりゃ戦隊物の主題歌になりますわ(笑)
(ちなみに通常盤のジャケ写はリューケンドー)
主題歌前提で書かれたものではないハズだけど。

「頑張れ」とは言わないけど背中を押してくれる。
頑張ろうって思う。
本人のコメントをWEB上で見たら、
「日記感覚で自分のために、そして同年代の女の子に向けて」
って言ってた。
メチャメチャ伝わってますぜ、アネキ(笑)

2006/02/18(土) 毎日大変
なんかねー、出発前に色々揃える物が多くて。
短い期間とはいえアレコレ必要なのね…。
今使ってる物で持って行ける物は持って行くんだけど、買わなきゃいけない物も多い…。
で、Aさんとアレコレ買い物。
なぜかお揃いで買ってる物が多い(笑)
仕事用のスニーカーとか食器セットとか。
そんな話を友達にしたら
「まるで新婚さんだね」
………確かに(笑)

だってね、会社から貰った持ち物リストの重要度Cに
彼女彼氏の写真
って書いてあって(笑)
「アタシねーさんの写真持って行っていい?」
言われましたから(爆)
これからずっと一緒だっつーの。
いや、別に恋人関係ではないです←当たり前だって?

荷造りもしなきゃいけないんだけど、なんかLIVE終わるまで手につかないかもー。
夏のツアーには参加できないかもだから…思う存分暴れてこよう!!

2006/02/14(火) スポーツマンシップって?
「惨敗」
「最悪の結果」
「見掛け倒し」
五輪が始まってから何度も目にするウェブニュース。
本当に気分が悪い。
もちろんメディアに対して。
奴等は結局[良い結果]しか求めてない。
そこに至るまでの本人は勿論、スタッフや家族や友人や…たくさんの人たちの努力なんて全く思いやろうとしない、無責任極まりない傍観者。
そういう奴がいちばんタチが悪い。
失敗してしまっても最後まで競技を続ける選手。
その選手に対して惜しみない拍手を送る観客。
それが五輪の本当の姿じゃないのかな。
正直、成田童夢の姿もカッコ悪いと思った。
勿論、尋常ではない道を歩き続けてきて、納得いく滑りが出来なかった悔しさは計り知れない。
でも、腰を強打して動けないながらも、意地でもフィニッシュラインに辿り着こうとする妹メロの方がカッコ良く見えた。
失敗しちゃったけど得点を待つ間、笑顔で「ここに参加できただけで幸せ」そうな顔をカメラに向ける外国人選手の方がカッコ良かった。
スポーツマンシップってなんだろう………。

2006/02/13(月) ご報告
プー生活脱出です。
先週友達と一緒に面接に行きまして、本日
「おめでとうございます。お二人揃って内定ですよ」
というお電話頂きました。
とりあえず3ヶ月の契約で、気持ちは延長して半年。
「短っ!!」って思いました?(笑)
実はリゾートバイトなんです。
だから基本契約は短期。
でも確実に金は貯まる………と思います(^^;)

で、岐阜に行きます。
ホントは沖縄に行きたかったんだけど、時給安いんだもん…(..)

この前ブログの方にも書いたんだけど、いろんなシンクロが重なりましてねぇ。
行きたかったところに行けるのは幸せです。

出発は28日。
ええ、そのためにノートパソコン買ったんですよ(笑)
Air-H"かボーダフォンのコネクトカード買わなきゃいけにゃいんだけど。

でね、担当の方から
「3月とはいえ雪残ってますから」「寮の前スキー場ですよ(^^)」
言われてるんだけど…うちって雪が降らないじゃないですか。
成田に住んでた時に雪降った事もあるけど、どう考えても違うじゃないですか。
だから、どの程度の装備が必要なのか…教えてください(T_T)
コンバースのオールスターじゃキツイですか?←ピンポイントかよ(笑)

2006/02/05(日) 言葉のチカラ
言葉は感情的で
残酷で
ときに無力だ。
それでも私たちは信じている
言葉のチカラを。

最近の朝日新聞のCM。
すごく好きです。
好きっていうと言葉が違うような気もするけど。
響いてくるというか。
言葉のチカラ=言霊を常に念頭に置いておこうと思うマフ。
忘れそうになるとこのCMが流れるから、なんだか戒めみたい。
まぁウチは朝日新聞じゃないですけどね(笑)

2006/02/04(土) 今朝も
ドンキのシャッターが閉まるのを見てしまいました(^^;)
はい、また朝帰り〜。
6時くらいに家に着き、頭痛い…と即寝。
目が覚めるたびに頭痛い…。
飲んでる最中(午前2時くらい)から頭痛い痛い言ってたんだけど(言いながら飲んでだけど)、それでも二日酔いって言うんですかね??
頭痛薬飲んで寝て、起きて寝ての繰り返し。
まったくムチャするんだから(笑)

2006/02/03(金) スルー可
いや、むしろスルーしてくださいな感じで。
とあるサイトでヘルスチェック。
20個くらいの質問に【ほとんどない】【ときどき】【かなり】【いつも】の中からチェックを入れる。
結果…レベル1からレベル7まである中でレベル6でした。
コメント…状態によっては休職が必要な段階です。
すぐに専門医を受診して下さい。  
何故こんなになるまで無理をしたのですか。
子供たちのために早く治療して良い仕事をして下さい。

………鬱チェックです………ハハハ…ハハ…はぁ…。
最後の一文がわけわからんと思ったら、なんでも教職員向けらしく(説明読んでなかった)。
でもね、この最後の一文って鬱持ちの人には言っちゃいけない言葉なんじゃないかと…。
ホントに心療内科医が作ったのか!?と疑ってしまいました。
ホントの心療内科医だとしたら、あまりにも未熟(鬱を理解してない)だよなぁ。

まぁあくまで目安程度に。
今現在はそんなに深刻じゃないです。
だいぶ前向きです。以前に比べれば。
ちなみに、レベル7は【即入院加療が必要】らしい…。

マフってホントにカラーセラピストなんだろうか……
あぁ、最後の一文がここに来るのか。
クライアントのために早く治療して良い仕事をしてください。

2006/02/02(木) 初オークション
今朝、無事に届きましたぁ〜。
30日に落札したノートPC♪
初オークションだったからドキドキだったけど、親切丁寧な出品者様のおかげで、スムーズに取引できました。
これでようやくケータイをフル活用できます(笑)
マフのケータイ、803Tは音楽プレイヤーとしても使えるんだけど、ソフトがなぜかWindoes98とXPにしか対応しておらず、Meのアフィーナちゃんでは無用の長物…(T-T)
でも、XPインストール済のコイツが来たからもう大丈夫(^^)
って、別にそのために落としたんじゃないんだけど…(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.