いろ色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/07 NANASE AIKAWA GIG'07 "七瀬の日"
2007/04/07
2007/03/17 姓名判断
2007/03/05 大晦日
2007/03/04 自由になりたい

直接移動: 20077 4 3 2 1 月  200612 11 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/30(火) お掃除
マフの中で掃除がブームらしいです。
実はマフ、掃除があまり好きじゃなかったのです。
やる気になると徹底的にやるんだけど(でもすぐ飽きる)。
それが今や掃除ブーム。
最初は「トイレ掃除をすると金運がよくなる」っていうヨコシマな考え方だったんだけど(^^;)
毎朝トイレは必須で、今日はここって決めてイソイソしてるのであります。
大体、部屋2つと、ダイニング&水周りの交互。
でもいつもいる部屋は何かしら毎日やってるから、ほとんど毎日家中か(笑)
あー、もう楽しいったら。
だんだん風水も取り入れたりなんかして。
………ビミョーに根暗?

この前100均で仕入れた[汚れに即効!電解水パワー!!]と書かれたフローリングシート。
これがすごい!!
フローリング用だけど、あちこち拭きまくると…
なんで毎日拭いてるのにこんなに汚れてるの〜!?ってくらいシートが汚れる。
それを知ってから、またイソイソとお掃除。
ピカピカは気持ちがいいのです。

2007/01/20(土) Aqua Timez
もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと
できないかもしれないと思う夜もあったけど
大切な人達の温かさに支えられ
もう一度信じてみようかなと思いました

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど

過ちも傷跡も 途方に暮れ べそかいた日も
僕が僕として生きてきた証にして
どうせなら これからはいっそ誰よりも
思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
言い訳を片付けて 堂々と胸を張り
自分という人間を 歌い続けよう

━決意の朝に━


来た道と行き先 振り返ればいつでも 臆病な目をしていた僕
向き合いたい でも 素直になれない
まっすぐに相手を 愛せない日々を繰り返しては
ひとりぼっちを嫌がった
あの日の僕は 無傷なままで人を愛そうとしていた

千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう
伝えなきゃならないことがある
愛されたい でも 愛そうとしない
その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ
怖くたって 傷付いたって 好きな人には好きって伝えるんだ
その想いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える
それはこの世界で一番素敵なこと

━千の夜を越えて━


Aqua Timezと言えばこの2曲を思い浮かべる人、多いんでしょうね。
かくいうマフもですが…(^^;)
[等身大のラブソング](♪百万回の愛してるなんかよりも♪ってやつね)から名前は知ってたけど、[決意の朝に]を聴いた時、思いっきり泣きそうになりました。
感情移入しやすい詩で大人気とか。
ってことはね、こうやって思ってる人って一人じゃないよ。
「自分だけ…」って思ってる人っていっぱいいると思う。
でも、実はみんな同じ想いを抱えてるんだよ。
だからひとりぼっちだなんて思うのはもうやめよう。
誰もわかってくれないなんて思うのはもうやめよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.