いろ色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/07 NANASE AIKAWA GIG'07 "七瀬の日"
2007/04/07
2007/03/17 姓名判断
2007/03/05 大晦日
2007/03/04 自由になりたい

直接移動: 20077 4 3 2 1 月  200612 11 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/21(水) 相川七瀬Birthday Special
MC等で思い出したことを補足。

教会の時に、レコーディングしてるから誕生日くらいに出せたらいいなぁと言っていたハズの七瀬。
「年末か年明けくらいにコパさんから電話があって、リリースは7月以降にした方がいいって言われたから、それくらいを目処にのんびりやってます」

いくつになったの?の話の時に
「本厄なんだけどね、それに気付いたの今日なの(爆)。だから厄払いにも行ってないんだよねぇ」

由美ちゃんが「歌うか」とスタンバイする時に
「なんか今日衣装もかぶっちゃって…袖でどうしましょって思ったわよ」
七瀬は赤チェックのシャツワンピ、由美ちゃんは赤チェックのツナギ。
まるでPUFFYのようでした(笑)

由美ちゃんとお家が近所なので、よく「自転車で○○に来たから七瀬もおいでよ」と電話が来るらしい。
でも七瀬の自転車は後ろに子供乗っける用のカゴ?椅子?がついてるから、それでお寿司屋さんとか行くのは恥ずかしいらしい。
でもそれで行くらしい(笑)
それで幼稚園まで疾走するらしい←そんな七瀬を見てみたい(笑)

また思い出したら書きます(^^;)

2007/02/20(火) 相川七瀬Birthday Special
ガンガンいこう!!といったら[夢少]です。
LIVEの時だけは[夢見る少女]でいさせてください(笑)
そして[スイエモ]
イントロのジャージャッ♪で、マーティーのあおり!
ジャージャッ♪うぉぉぉぉ〜っ!
というマーティーと客のかけあい。
右サイド・センター・左サイドと順番にいって、「あっちの方が元気だよぉ〜」って感じであおるマーティー。
3曲連続で[EVERYBODY GOES]と続き…
もうホントに楽しそうだなぁ…目がキラキラしてるよ。
久しぶりのROCKな七瀬にうっとりしつつ楽しんでいたら…
本編終わってしまった!?(^^;)

けど、実はすごいトイレをガマンしてたマフ(^^;)
ソッコー走りました(笑)
と、入ってる間に七瀬登場。
まさかこんなに早く出てくるとは…。
なのでここでのMC聞き逃してます(T-T)
なんとか曲が始まる前には戻れましたが。
軽くショックです。
アンコールの[ダリア]が終わってメンバーさんがはけ、ステージ上には七瀬1人。
客席は当然七瀬コール。
「関西人はのせられると弱いんだから…テンション上がっちゃうじゃん」
ますます大きくなる七瀬コール。
「じゃあ1曲だけね。いつも織田さんに長いって言われるから」
とピアノの方を呼んで[目下の恋人]
テンション上がると言いながら、最高のバラードです。

「また夏に逢おうね」
と言いながら姿を消した七瀬。
スクリーンには七瀬直筆のメッセージが映し出されていました。

2007/02/19(月) 相川七瀬Birthday Special (由美Special)
歌い終えブースに向かう七瀬。
アーチさんが「ここでもう1人スペシャルゲスト…PUFFYの吉村由美さん!!」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
みんなすごい覗き込み方(笑)
はぁ…なんてカワユイ…。
「待ち時間が長かったから、どんどん化粧が濃くなっちゃったわよ」と由美節で登場。
もちろん10年以上のお友達ということで当時の暴露トーク全開。
「こないだウチ(七瀬宅)に来てビール飲んで帰ってった。アタシはあんまりビール飲まないからそんなになかったんだけど、「ビールくれビールくれ」って言うから、ベランダに置いてあった冷えてないヤツあげたの」
から始まり、昔は毎日毎日朝まで飲んでて、お昼頃また仕事で会うみたいな感じだったとか。
「この方の誕生日なのにアタシばっかり下らない話ダラダラしたら皆さんつまんないでしょ」と締めに入る由美ちゃん。
しっかりアルバムの宣伝しつつ「歌おうよ」の七瀬の呼びかけにブツクサ言いながら(笑)「せっかく来たんで久しぶりに歌わせてもらいますか」と一緒にステージへ。

「彼女と私の事情」1曲だけでしたが、内容が濃い!!
由美ちゃんてPUFFY LIVE行ったことある方なら知ってると思うんですが、前に前に出てくるんです。
七瀬よりもマーティーよりも前に出て、落っこっちゃうんじゃないかと思ったくらい。
ちゃんと「由美ちゃんと」「ななちゃんの」事情〜♪って交互に言ってて微笑ましかったです(^^)

「なんかバラードばっかり演ってたからガンガン行きたくなっちゃうよね〜…喋っていいよ」とマーティーに言う七瀬。
「すごいよ!!相川七瀬とPUFFYの由美ちゃんと一緒のステージに立って演奏したんだよ、ボク!!」
とミーハー心全開のマーティー。子供みたいでカワユイ。
サポメンに入れなかったらFCに入ろうとしてたとも言ってました。
「ガンガンいきたいよぉ」とマーティーの一言に「いっちゃおうかっ!!」
と答える七瀬でした。

2007/02/18(日) 相川七瀬Birthday Special
みんなのHappy Birthday To You〜♪の歌と共にケーキ登場。
ろうそくを吹き消した七瀬は
「今朝息子が「何歳?ねぇ何歳になったの?」ってしつこく聞いてきて(笑)「えー、32歳…」って言ったら「35歳なんだ」って(爆)何回32って言っても35歳って言うからさー、40になっても32歳って言うようにしようと思って」
と、微笑ましいのか痛々しいのかわからないトーク。

懐かしい曲を…と[Heat Of The Night]
そして[LIKE A HARD RAIN]のイントロが始まると「みんな立ってもいいんだよ(^^)」
もうみんなウズウズしてたので(笑)椅子席は一斉に起立!!
当然押し潰されることもなく、LEのような感じでゆったりノリノリ。
楽しそうに歌う七瀬を見てるのはホント幸せ(*^^*)

曲が終わると七瀬は向かって右手のDJブースに移動。
みんなお行儀良く着席。
………柱で見えない(T-T)のでスクリーンに映る七瀬を見てました。
アーチさんとの想い出話やら内輪ネタやらで延々続くトーク。
アーチさんが「ホントに台本ないからいつまでもしゃべっちゃうよね」と言うと「そう、こうして話が長くなるほど曲がカットされてく」と七瀬。
客席からのブーイングに「そろそろ歌うわ」と七瀬。
飲み会か(笑)
実際トーク中にステージ上のメンバーはヒマそうだったんです。
特にトシさん(笑)
ブースからステージまでは数歩で行ける近さ。
なのに「歌うわ」と言って立った七瀬がなかなか上がらないのでアーチさん「そんなに遠かったっけ?」と言うと「道間違えちゃったぁ」と七瀬登場(爆)

途中トークを織り交ぜながらバラードを5曲。
あぁ…やっぱいいな、七瀬のバラード。
[Crying]では七瀬の目にもうっすらと涙が…。

途中のトークは…なんだったかなぁ(苦笑)
相川七瀬の原点は、みたいな感じかな。
高校で隣の席だった「マサくん」がいろいろテープを貸してくれて、そこからロックにのめり込んでいったとか。
ただの不良高校でマサくんは剃りこみにリーゼント、七瀬は阪神タイガースのような髪だったとか(爆)
その頃からの王子様、アッピーことアクセル・ローズの話とか。
(実はマフも同じ頃からガンズ大好きなのですが)

2007/02/17(土) 相川七瀬Birthday Special
クリスマスのチャペルLIVEから1ヵ月半。
今回はFC主催のBirthdayイベントin渋谷DUO。
どんなイベントになるのか全くわからないけど、ライブハウスだし一応[GIG仕様]で出発。
チケット一緒に取ってくれたORENDA同期で七友のTくんのおかげで、なかなかの良番♪
同じく同期のSねぇさんとも落ち合いいざ会場に。
(最近LIVEって言ったらこの3人だな)

会場前には[トナカイ倶楽部2007]の看板。
そして[椅子席と立ち見があります]の張り紙。
ロッカーはナシでクローク500円のあたりで、いつものGIGではないと確信し、上着&荷物は預けないことにケッテー!
(毎回言いますが冬のGIGの待ち時間はツライのです←半袖で外で1時間…)

中に入ると、ステージ前から椅子が10列くらい?
5列目センターをキープしたマフたち。
座りはいいねぇ。
潰されることとか、でっかい人たちに囲まれることとか考えなくてもいいから☆
ステージ上に設置されたスクリーンに懐かしいPVが次々と映し出されて、いちいち「かぁいい…かぁいい…」とデレデレするマフ(笑)
こうして見るとやっぱ顔変わってるんだねぇ。

そうこうしているうちに場内暗転。
そしてスクリーンに………誰??(笑)
司会進行のDJアーチさんでした。

台本には曲順しか書いてなくて、スタッフと打ち合わせしたら「お任せで」的に言われたらしく。
本番前に七瀬に確認したら「テキトーで」と言われたことを暴露(笑)
ドラムの真矢くん、ベースのToshiさん、ピアノの…名前わかりません(ピアノが置いてあった時点で高田さんだと思い込んでいたので…)、SAXの阿部さん、ギターのマーティーと順に呼び込み、そして最後は…全員で「相川部長〜!!」と七瀬を呼び込み。
「もうホント止めてぇ、子供もおるんやから」とかなり恥ずかしがって関西弁全開になってる七瀬。
黒いミニワンピの上に赤チェックのシャツワンピがロックでキュートな衣装(多分ダイナマイトロンドン)。

のっけからアーチさんと七瀬のトークが長い!!
(でもおもろい)
32歳最初の曲は[恋心]でした。
なんか意味があったのかな?


続く

2007/02/16(金) 相川七瀬Birthday Special
Risky Cat Presents
〜トナカイ倶楽部2007〜

01.恋心

〜MC〜
バースデイケーキ&歌

02.Heat Of The Night
03.LIKE A HARD RAIN

〜MC〜
トナクラトーク1

04.鳥になれたら

〜MC〜
トナクラトーク2

05.月に捧ぐ
06.限りある響き

〜MC〜
トナクラトーク3

07.サクラサク
08.crying

〜MC〜
由美ちゃんとの暴露トーク

09.彼女と私の事情 with 吉村由美
10.夢見る少女じゃいられない
11.SWEET EMOITON
12.EVERYBODY GOSE

〜EN1〜
13.ダリア

〜EN1〜
14.目下の恋人

司会進行:DJ ARCHE(アーチ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.