Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/10(日) チャイニーズパニック。
休日出勤〜・・・目が、目が痛い・・・眠い、眠すぎる一日。
台風一過で気温が上がって真夏日になるとか、そういう予報だったのに、
普通に涼しかった。肌寒いくらい。珍しいな〜。
だからジャージ着て、ダラダラと出勤致しました。休日出勤は服装が自由だから
それだけはやりやすい。でも、ホントにそれだけ。もうそれ以外のメリットなーし!休みたーい!
会社に到着してすぐ、やる気の無さ加減に拍車がかかる情報ゲット。
「昨日は台風接近の為、午前中で業務を終了しました。」
な、な、なにおう〜〜!!ズルイ、ズールーイー!!!
昨日が出勤だったら長時間拘束される事も無かったのか・・・トホホ。
今日はそんなミラクルあるわけないので、諦めて仕事です〜。

そんな日の楽しみは昼休みだけだ。
今日のお昼はお蕎麦やさんで好物の味噌煮込みうどんでも、と目論んでいたら、
その蕎麦屋が休みだった・・・もう、ツイテないぃ。
しょがないから近くの中華料理店へ。
この店、従業員は中国人ばかりです。日本語、カタコトです。
でも本格中華で味には定評あり。お値段も安い。だから結構千客万来なカンジ。
あたしも料理はすきだからときどき来るけど、ちょっと難ありなのが。
やっぱサービスです。しょうがないんだけど、言葉がね、スゴイ(笑)。
いらっしゃいませとかは普通に大丈夫なんだけど。
前に同僚とランチに来たとき、同僚が 「麻婆豆腐定食」 と注文したら
アタシに向かって、「お前もか?」 と聞きやがりました(笑)。
びっくりしてホントは他のにしようと思ってたのに、「あ、ハイ・・・」 ってゆっちゃったよ!(笑)
あと、たまごチャーハンがすごく美味しいんだけど、ラーメンも食べたくて。
だから駄目元で 「たまごチャーハン、半分とかにできませんか?」 と聞いたら
「・・・無理!」 とひとこと。 分かると思うけど、あの中国人特有のぶっきらぼうな言い方です(笑)。
こんな事もあった。 定食はゴハンお代わり自由で、あとデザートにあんにん豆腐がつくんだけど、
メニューの書き方が下手で、あんにん豆腐もお代わりできるような書き方だったから
「あんにん豆腐もお代わりできるんですか」 と聞いたら、一瞬の沈黙のあと。
「・・・今日だけだぞ!」 と(笑) またぶっきらぼうに。怒られたのかと思ったわ。
極めつけは、メニューの書き間違いで、「牛肉とニンゲン炒め」 ってのがあった(笑)。
ニンゲン!? オイオイ、そりゃ禁忌だぜ!!人類のタブーですよ!!(笑)。
怖いけど気になってしょうがないから、 「コレ、ニンゲンって・・・?」 と聞いたら、
「・・・インゲンだ。」 と、またそれはそれはぶっきらぼうに(笑)。 インゲン豆かよ・・・。

とまあ、伝説の絶えない中華料理店。
本日もメニューも持ってきてないのに注文を取りに来る絶好調さ。
注文したらしたで、全然でてこねぇし。あんなやる気満々で注文取りに来たくせに〜。
だからちょっと意地悪してお会計の時に、790円って言うから840円出してやった。
これがニガテなのは分かっていた(笑)。
でもまた絶好調なチャイニーズは、いきなり、「足りない」といいやがりました。
・・・商売、これで良いんでしょうか(笑)・・・何故か、クレーム言う気までにはならないんだけどねぇ(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.