Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/14(木) 秋の挑戦。
今日は大政奉還の日!!
二条城で15代将軍慶喜が政権を幕府から朝廷に返しますってゆっちゃった日!!
武家政治が終わっちゃいます、明日には。サヨナラ、武士。
2年前に二条城に行ったとき、実際に慶喜が大政奉還の宣言をした間を見た。
なんか超カンドウして、興奮した(笑)。
そのときに大政奉還ゴッコをしました。意味はないですけど。
二条城内各所に英語説明の札も立ててあったけど、
将軍は英語でも「SYOGUN」だった(笑)。最強かも。
なにやら高校生の時に日本史好きになって以来、史跡や歴史に触れる瞬間に
尋常じゃない興奮状態になるようになりました(笑)。
傍目で見ると大変恥ずかしいですので、離れてください。

いやぁ寒くなってきたねー。今日は肌寒い一日でした。
秋も深まってきたってことか。紅葉でも見に行きたいな〜。
行くかな〜奥多摩(笑)。結構近いのが悲しいけど。
これまた2年ほど前に奥多摩湖にハイキングに行った。紅葉の頃合に。
結構な田舎でビビッタ。東京だよな・・・とかなり疑るほど。
奥多摩湖もなめてたけど、実際はすげえでかかった。
湖を一周してやる!!と意気込んでみたが、返り討ち。無理。
そこで半分まで行って引き返した。
そして次回は反対側から攻めてやる!!と捨て台詞を残してきた。
しかしあれからもう2年。今年こそはリベンジに行くべきではないだろうかと思い立つ。
というわけで、旅のお供、募集しております(笑)。
朝が早いため、ワタシの自宅に前日入りでよろしくお願いします。
でもその前日にはカナリの確率で飲んでしまい、次の日撃沈すると思います。
でも心配なさるな、奥多摩の空気はめちゃ鋭いぞー(笑)。
否が応でも目が覚めます。澄んだ空気のもと、紅葉見ながら奥多摩湖の半周を攻めましょう!!

・・・誰も来なさそうだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.