Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/16(土) 秘密のランド。
土曜、早朝。天気、微妙。
ニュースでは 「絶好の行楽日和」 って言ってたのだがなぁ・・・。
・・・はい、ワタシになぜ行楽の日和が関係あるというのか、ないだろ、と。
まして土曜の早朝とか有り得ないだろ、と。そうです、普段ならそうなんですけど。
実はですね。なんか急に降って涌いたタナボタなシチュエーションで、なんと
ディズニーランドに行く事になってしまったのです!!
太っ腹な千葉県民の友人が、一日券をタダで、 タ ダ で!!下さったのです(笑)。
会社の先輩のけこーん式の2次会でビンゴの一等当てて手に入ったペアチケットだそうで。
だが、千葉県民な彼はディズニーに思い入れが無かったようで(笑)。
また、チケットの期限が2週間後に迫った事もあり、私に流してくれたという訳です。
あたしだってビックリしたよ!!だって、ディズニーなんか滅多に行けないぜよ。
自腹切ったら高いし。暫く彼氏とか居ないし(泣)。
しかも突然だったから、心の準備とかもないし、素人丸出しです。
なんとなく、懸賞で当たったハワイ旅行に強行した老夫婦みたいな感覚です(笑)。
老夫婦で分かると思いますが、一緒に行ったのは管理人です(笑)。
もうさ、急だったし、じいさんしか思い付かなかった。 でも一応はちゃんと考えたの。
ただ今回の選考ポイントは、
@慣れないところで路頭に迷っても、リードしたり、気を使ったりしなくて良い。
A慣れないところで人込みなどにうんざりして機嫌が悪くなっても良い。
B慣れないところで急にやる気に欠けたり、変にやる気が出たり、
テンションが変動しても良い。
という(笑)。自分がやりやすい相手を選んだって事なんでしょうねえ(笑)。
自分の地が出せない男性とかと下手にデート気分で行っても、失敗しそうだし
仲の良い女友達と行けばきっと楽しいだろうけどその場合もっと大勢のほうが良いし。
チケットは2枚、急に舞い込む、今週の土日のみ、絶対暇してる、
というキーワードで検索・・・結果、じいさんのみHIT(笑)。

ということで、行きましたよ人生のレベル上げ。
その会場は舞浜。私らにしたら最高レベルの努力、「休日の早起き」をして
乗り込みました。開園してまだ30分くらいだってのにもうスゴイ人!!
チケット持ってるからパスポートを買う列を横目にゲートはすんなり♪
ちょっと優越感に浸りながら進むが、すぐに挫折・・・。
園内はすごいっていうか、ひどい人の数・・・ゲートくぐって2分で一度目のダウン。
でも幾らなんでも来たばっかだろ!と気合入れなおして出発。
素人二人、先ずは園内のマップを探してウロウロ。
風船売ってるお姉さんのエプロンのポッケに発見、分けてもらう。
行きたいアトラクションは新しめのヤツ。ぷーさんのハニーハントとか!
ようし!とか言ってちょっとノッて来たわしら。張り切って向かう。
その途中でスペースマウンテンを通る。そこで出てきた「ファストパスってナニヨ?」
というギモン。じいさんに投げかけると、
「予約チケットみたいなもんだ。取っておけば並んでなくても予約時間
にくれば乗れるんだよ」と得意げに説明。
「なんだ、じゃあとっとこうぜ。片っ端から!!」
そして二人でスペースマウンテンのファストパスとやらをGET。
しかし、これが過ちの始まりだった・・・。
よく見たら「本パスの時間までは他のファストパスの発行はできません」って書いてあった。
ナニー!!じゃああと2時間くらいはどこにも予約できねえってことかい!!
そんなんじゃあ人気アトラクションは予約でいっぱいになってパス発行が
締め切られてしまうではないか!!・・・まさにそのとおりだった・・・。
ぷーさんのトコ行ったら、もうパスの時間が19:30-20:30とかになってた・・・。
まだ11時だよぉ〜??!!(;´д`)トホホ 並ぶにしても180分待ち・・・。
日が暮れるわい!!なんじゃこの国は!!・・・2度目のダウン(笑)。
気を取り直すためにもパレードを見ることにしたが、人だかりで見えやしない。
なんとかびょんびょん飛び跳ねながら爪先立ちで見ました(笑)。
苦労が多いね、ホント。乗り越えられたら冗談じゃなく人生レベルあがりそう。
他のアトラクションも平均120分待ちだった・・・この辺で一度「帰ろうか」の言葉
を発してしまったが、なんとか取り消してホーンテッドマンションに並んだ。
運良く90分程度で乗れたけど。運が良くて1時間半かよ、みたいなトコもある(笑)。
しかし並ぶことにも慣れておかないと最後まで乗り切れないしね!!
でもホントに並んだ。どこ行っても並んだ。飯もトイレも、買い物も。
究極はポップコーンに1時間ですよ(笑)。これは半ば意地だった(笑)。
クリームソーダ味というポップコーンに興味を奪われ。意地でGETしたソレは
結構美味しかった♪(ヨカッタ・・・)初めての味だ。でもイケル!!
結局アトラクションは新しいのには乗れず。比較的空いてる古めのヤツばっか
乗りました。でもアタシは初めてのも多かったのでよかったかも。
あっという間に日が暮れて、寒かったんで帰りました(笑)。
がんばった、なかなか楽しかった。心の準備も予備知識も足りなかったことは
悔やまれますがそれを教訓にまた機会があれば挑戦したいと思いマスタ。

今日学んだこと。
自分にコドモが出来たら、ディズニーランドの存在を暫く隠そう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.