Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/18(月) ふるさと小包。
すげえ寝た〜(笑)。
日曜昼過ぎまで寝た上に、日中もずうっとダラダラして、
そのくせにまた夜も早く寝た。いい加減もう眠くなかった。
珍しく余裕に目が覚めて、ゆっくりと会社に行く準備してたら
ピンポンが鳴った。宅配便だ。クーーーール宅急便だ!!!
うおう♪クール宅急便て、アナタ、ズバリ食いモンね!!?
誰だろう、と伝票見たら、母。母ちゃん。一瞬よぎる、食い物ではない可能性。
というのは、学生の頃、すごく貧乏だったからいつも食糧難で、
実家に救援物資を送ってくれるように頼んでて、こういう小包を
頻繁にもらっていた。その節はアリガトウ、母ちゃん。
でも、母ちゃん、時々ナカミがCDとかしかないのにクールで送ってきたりしてた。
なぜにそうしていたのか、いまだに謎だが(笑)、
初めてソレをやられた時のあの落胆といったら、もう。
食い物を期待してたコヨーテは、その場で動けなくなった(笑)。
そんなことがあったので、それ以後は母ちゃんからの小包で、
たとえそれがクールだったとしても食い物とは限らないという教訓があるのです。
今日だって、なに?入浴剤とか?そういう雑貨が平気で詰まってるのかもしれない。ハンコ押して、受け取って、まだ時間があったし、
もしも本当に生ものだったらイカンと思い開封する。

ヽ(´ー`)ノ

新米!新米出ました!!大当たりです!!(〃▽〃)キャー♪
そこにはキラキラと光る16年産の精米したばっかりのあきたこまちと
新米で作ったばかりのキリタンポがありました。
まぶしい、まぶしいよ☆母ちゃん、ありがとう。
他にもお菓子とか入ってました。ダイスキなかりんとうも。
ああ、母ちゃんてすばらしい。アンタの優しさに感服だよ。
ヨシ、正月はなんかくれてやろう。
なんか欲しい物ある?ってゆうと、だいたいアタシの服をかっさらいますが・・・(^^;) 快くくれてやろう。
あー新米楽しみだなー。今年の夏は暑かったし、かといって雨が少ないわけでもなかったから、きっと太陽と水の恵みでマイウーな米になっとるはずです♪
帰ったら早速炊いて食おっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.