Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/03(日) 出不精。
今日は雨、肌寒いです。先ほど実家の母からのメールでは
秋田はもう気温が10度ほどしかないようで、ストーブが活躍している様子ですた。
寒いのってヤダネ。暑いのもきつかったけど、寒いのもなぁ。
暖かめの秋か、涼しめの夏、イイカンジの春が一番ですな!!

さて、先日、「なべっこ遠足」について書きましたあとに、
やっぱりその単語って地元だけだったという事実が明らかとなりました。
そう、こうやってパソコンやってんなら、ぐぐれ、と。
なにかあったら先ずぐぐれ、と。
それを忘れてました。ググってみました。したらばこんな結果。
Googleで「なべっこ遠足」をキーワードに検索してみたら該当サイトが417件。
これを更に「行事」というキーワードで絞り込んだら124件が該当。
全てのサイトを見るのはちょっと大変なので、ヒットした上位の
60サイトを見てみたのだが、60件中59件が秋田県の学校あ
るいは在住者・出身者のサイトであった。(残りの1件は岩手県
の学校のサイトだった)。
決まりだな・・・秋田特有の呼び名でした、なべっこ遠足。
そりゃ通じないはずだわな(;´д`) 変なトコだなぁ秋田(笑)。
でも秋田だけじゃなく、絶対その土地の特有ってあると思うよ、
県民性とか。タメシにココでチェックしてみて(笑)。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html

日曜日、ダラダラ過ごしてしまいました。後悔してないけど。
新作PS2ソフト、ナルティメットヒーロー2、やってました(笑)。おもろい。
夜ゴハンは近くのイタメシやさんに。そろそろ常連になってきました。顔を覚えてもらってました。
お店のオーナーの奥さんがスゴイ感じのいい美人さんで今日話したら歳が私のイッコ上だっていう。
イッコ違いでなんでそんなに落ち着いてエレガントなのか。ステキだ。
アタシなんてまたジャージだ・・・(笑)。
何度か訪れているこのお店、とても美味しい上に、このステキな
美人さんの好感接客。サイコウです。お値段もそんなに高くない。
ピーチアイスティーがめちゃくちゃ美味しいです。
こんな東京のはずれでも、いいお店はあるもんなんですねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.