Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/30(土) ドラッグストア。
昨日頑張っちゃったから、今日すげえ寝ちぎった〜。
起きたら洗濯でも、と思ったら雨だもんね・・・アボーン。
結果、パソコンの前に陣取ってしまった。気がついたら夕方。
あーあー。折角の土曜なのに。
最近なんだか家で一人引きこもってることが多いなぁ。
あ、そうだ、給料日も過ぎたし、あそこ行こう。
それはドラッグストアー☆近所にあるサンドラッグさんです♪
もうさ、サンドラッグ大好き(笑)。日用品、食品、雑貨、化粧品・・・何でも揃ってます。
給料が入ると必ずと言っていいほど買い漁りに行きますね。
勿論安いし。トイレットペーパーとか12ロールで195円だもんね!
お一人様2点まで、といつも制限されてるから、来店するたびに
買ってたら置くところがねーよっていうくらいになったこともある(笑)。
なんだかね、主婦ゴッコが出来るから楽しいですね。
意外に家事が結構好きなんざますの。
台所用品とかトイレ用品とか、お風呂洗剤とか、細かいところのものを買うのが好きです♪
なんかねえ、スゴイ満足する(笑)。なんでかなぁ(笑)。
だからそういうのはあまりストックしときません。切れたら買う、買い物楽しむ、みたいなカンジで(笑)。
今日買ったものの中のひとつに洗濯機の洗濯層の洗剤がある。
これ楽しみだ!なんかね、カラッポの洗濯機に水溜めて、その中に洗剤入れて脱水手前までやるんだって。
それだけで洗濯層がピカピカによみがえるそうだ!!魅力的!!
今度の休みのときにでもやってみよう。なかなか洗濯層を洗うってトコに行き着かないもんね。
でもちゃんとキレイな状態でないと、ちゃんと洗濯してキレイになってるつもりでも違うかも知れないもんな。
イイトコに気がついたな〜とちょっと自己満足な買い物でした☆
ケチャップ買い忘れた・・・。

夜は夕飯食べながら、ドラえもんの映画を見た。
最近また見直すことにはまっている。
今日はカナリ新し目の作品で「ロボット王国」です。
やっぱ特に好きなのは、センセイがご存命だった頃の作品です。
まあ最近の作品も面白いのは変わらないしいいものばかりですけどね。
なんか最近のドラえもんは古い作品では絶対見たことないようなアングルの絵とかがあって(笑)結構新鮮。
ロボット王国はなんとなくアッサリ冒険が始まり、アッサリ冒険が終了しちゃったカンジがある。
ドラえもんの映画は、「伏線」がオモシロさ、カンドウとコウフンのカギです。
あとメッセージ性。それがちょっと少なかったなぁ〜と思いました。
魔界大冒険とかはサイコウですよ、伏線。竜の騎士もオススメ。
そして名作は鉄人兵団。ぜひ、1作目から10作目、そして
先日も見て紹介した雲の王国は見てほしい!!!
ドラえもん、サイコウ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.