Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) ベホイミ。
今日、寒かったですね。
この冬初めてダッフルコートを着て会社に行きました。
このダッフルは数年前にANNA SUI で購入したエスキモーもビックリの暖かコート。
もこもこです。ぬくぬくです。言い過ぎじゃなく、着てて寒いと
思ったことがないくらいです。かわゆいし☆(*'-'*)
ということで、今日の寒さもコレで凌げましたん♪活躍!

はてさて、今日はいまの部署の最終出勤日だった・・・のですが
なにやらまだ人事のほうの承認が下りてないらしく(大丈夫か?)
明日すぐ新部署に行くことが難しいようで、結局今週一杯は
いまの部署で雑務処理することになり、12/6(月)付けの異動となりました。
もうやることないんだけど(笑)。まあ、ゆっくり身の回りの整理とかします。
今週一杯午後出勤でもよさそうでそれはラッキーだった♪

先週末発売のドラクエ新作により、なんかドラクエ世代は
こぞって購入し、アノ頃を思い出しているようですね。
私、もうご存知のように、めんどくさがりなのであまりRPGは
やらないんですけども、ドラクエはね、すげえやったですよ。
今回の新作はやろうかとかあんま思わなかった。だって多分皆買うからと思って(笑)。
案の定管理人のじいさんもうちの同居人も買ってきてた。
横からちょっと見て、あとで冒険の書作らせてもらおうかと。
しかしドラクエもこんなになっちゃったんだなぁ〜。あんなドット絵が。
鳥山先生のキャラが、立体的ですよ(笑)。鳥山キャラだ!と認識できるのがスゴイ。
昔はカセットにちょっと描いてる絵だけでイメージしてたのに(笑)。
もう購入組は着々とはまってるみたいですね。
どうでもいいけど、じゅもんで一番使うのってなんだろう??
ベホイミだよね??違うかな〜。ルーラ??違うよなぁ。
あんま使わないのってトラマナとかボミオスとか?(笑)
好きなのはスカラとかです。防御力が上がるヤツ。

で、なんかコレも皆やっててどうかと思うけど、まんまとやってみた。
「ドラクエの武器占い」
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053

*****************************

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【いかずちのつえ】のタイプです。

「センス」が良くて、バランス感覚にすぐれたあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら
【いかずちのつえ】がぴったりといえるでしょう。
何をするにもまわりの状況を見計らって、それに応じた
言動をとっていくタイプです。
無意識に人が求めているものに応えることができる、
社交上手ともいえるでしょう。
それゆえ、やや気まぐれな面があったり、八方美人であったり
することもありますが、いつまでも人に好かれることになりそうです。

あなたの長所:人当たりの良さ
あなたの短所:優柔不断
ドラクエキャラ:マーニャ
ぴったりのパートナー:メタルキングのけんタイプ
攻撃力  28%
耐久力  58%
見た目の美しさ  76%
希少価値  100%

メタルキングのけんの人〜。募集中〜〜(笑)。

2004/11/29(月) ライブ三昧。
昨日は楽しいイベントでございました。
まだ現に戻れないような感覚です。ヨカッタ、休み取っておいて(笑)。
昼頃まで寝てました。まさに祭りの後で、何かをしようという気があまりおきず。
夕方頃までボケッとしておりましたが、今日は「群青」のライブの日。
友人、お馴染みのモコちゃんと新宿で待ち合わせしとります。
ということで我に返り、いそいそと支度をして出かけました☆

今日は新宿のマーブルというライブハウス。
群青も今回5回目のライブですね。
気づけば、初ライブから皆勤で見に行っているので私も5回目(笑)。
で、今回でこのバンドの企画の「5回分のチケット半券で1回ライブタダ」
に、適用対象となるようで(笑)。
次回はタダで入れてもらえる様です♪もうけもうけ。
さて、スタート時間ピッタリくらいに会場に着きました。
たくさんお客さんはいってたなぁ。満員でした。
群青はいつもなにかしらのネタを仕込んで(笑)、演奏以外でも企画があっておもろいんですが、
今日はオープニングで風船ロシアンルーレットをやってたし、
MCで抽選会を執り行っておりました(笑)。
さらにこれも企画かと思うほどのハプニングですが、一曲目演奏後にギターの弦が切れ、
ステージ上からタイバンの人に「誰か僕にギターを貸してください」宣言(笑)
人様のギターで最後まで演奏しておりました。
途中で借りたギターの持ち主さんに使い方聞いたりとなかなか見ない光景でおもろかったです。
まあ、昨日の自分のバンドにも、ライブの途中で用を足しに行ったメンバーがいまして(笑)。
負けず劣らず珍しく、おもろいと自負しますが(笑)。
でも、ハプニングって、本人必死だけど結構いい勢いになるんですよね。
演奏も乗ってて、良いライブだったと思います。
相変わらずメンバーの皆さん、それぞれ「楽しいぞ、このやろう♪」という
満面の笑みで演奏してるのが、群青の魅力だと思います。
見てて思わずニヤッとなるというか(笑)。楽しいですね。
今日は明日からまた仕事なので、メンバーにさくっと挨拶して、
来てた知り合いにもちょろっと挨拶して帰路につきました。
年内のライブはコレで一応最後なんだそうですが、
また年明け、タダで!!(笑)行くのを楽しみにしております。

モコちゃんと少々お茶して、歌舞伎町のドンキホーテで買い物、
別れて帰りました。平日だもんなぁ。しかも月曜(-_-;)
週末を終えたばかりだし、今日も休みだったけどもさ、
早くまた休みたい(笑)。毎日遊びたいよ〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ

2004/11/28(日) ブリグリナイト。
晴れたで〜ヽ(●´ε`●)ノ
今日は青山のimmigrant's cafe にて、ブリグリナイトというイベント開催です☆
わたくしめもアコースティックバンド「西東京事変」で参加させていただくのですが、
それはそれで楽しみだけど、もうさ、イベント自体がめちゃ萌えですよ(笑)。
やっぱ私もブリグリの一ファンですので、楽しみです。
今日一日をブリグリ色に染めてやる!!
ブリグリ三昧で、ブリグリのことばっか考えて、ブリグリの話ばっかしてやる!!(笑)
誰にも気兼ねなく、誰をも巻き込んで。ふふふ。

会場集合は15時でしたが、原宿表参道での誘惑に勝てず、いろいろ寄り道した結果、自分のリハ時間ギリくらいでした(^^;)
リハを終えたら間もなく開場となりました。

いやぁ、会場はもうもう雰囲気抜群の、異空間でした☆
すぐにトリコ。こんな素敵なところで!と感激。
映写機でブリグリの映像を壁をスクリーン代わりにして映し出し、
各所のモニターも勿論ブリグリを映し出し。
雑貨やさんはキラキラとお星様などのカラフルでポップでキュートな品揃え☆
デザートも見た目だけですでに大満足なかわいいスイーツ!!
食べたら幸せ度さらにアップ(*ノ▽ノ*)
壁にはアーティストの方のイラストが飾られていて♪綺麗(;_;)
DJの方もいらっしゃって、バンドの演奏の合間にこれまた
素敵な選曲で盛り上げてくれました。

バンドの演奏もひとつひとつ個性的で☆
でもみんなブリグリらぶ!!なキモチが伝わってきました。
やっぱいいねえ、ブリグリ!!何度聞いても飽きませんなぁ☆
@ASA・・・さとちゃん、アッキー、久々のコンビでなんか懐かしい気分だった☆
さとちゃんの歌聴けるのはいまは貴重かもね(笑)。2曲演奏。
Aサヤマッティ・・・ジュンちゃん、セッキーさんのコンビ。魔法の水効果抜群(笑)。
トミフェブの曲が織り交ぜられててポップ。7曲演奏。
Bヨシオカズオ・・・主催のお二人コンビ!!カズオちゃんはピカチュウのキグルミで(笑)。ヨシオちゃんはキーボード演奏。3曲演奏。可愛かった〜☆
Cstarry heaven・・・アヤコちゃんとタッツのコンビ。結成したばかりなのに、息が合ってた!アヤコちゃんの声、かなりカワイイ。英語の発音が良い。
やヴぁい、音だけで覚えたテキトウな英語がばれる!!次出番なのになぁ〜(笑)
D西東京事変・・・出番。コウジ、ヨッシーとワタシ。コウジほろ酔い(笑)、ヨッシーは緊張してる?始終心配性の私が「半音下げた?」「カポつけた?」とか言ってた(笑)。途中、コウジがトイレに行ったり(爆笑)、ヨッシーがチューニング違ってたりと結構波乱万丈でしたが、ひとつひとつが思い出となりました。
結果的にMCも多く入れさせてもらい、語りつくしました(笑)。
最後に、イベントの名前になってる「愛の☆愛の星」を演奏して、会場のみんなと、「ブリグリファンのモットーは、いつも!華やいで〜!!」と終演しました!!
楽しかった!!最後まで残って見てくれてアリガトウ!!
ブリグリファン以外でも、「nine」のタケナリさん、「群青」のアオキ先輩、
亮ちゃん、ヒロノリさん、ユッタ、そしてゴッペさんが足を運んでくれて嬉しかったデス☆盛り上げてくれてアリガトウ〜〜(*ノ▽ノ*)

打ち上げのような大騒ぎを暫しカフェで執り行い、後片付けをして解散。
帰りたくなかったよ、ホント。
ずっとあそこでみんなで一緒に盛り上がってたかった〜。
夢のような一日、ヨカッタ、幸せでした〜☆
主催のお二人、出演者、出展者の皆さん、カフェのお兄さん、
そしてそして、お客さま、お疲れ様でした☆
またTERRA2005で(笑)!!絶対絶対、会いましょう♪
主催者さんが居ないようなら、あたし、やっちゃうから!!(笑)

2004/11/27(土) サラサラキラリ。
夢でライブをやってしまい、ちょっと満足げに目が覚めた。
実際、本番はまだ明日。夢で見たライブよりも成功するといいな〜と願う次第☆
今日は土曜日、昨日ずっとぐるぐるしてたけど、結局美容院に予約しました(^^;)
お昼から美容院に行ってきました☆ストパー初挑戦☆
やっぱねぇ、美容院自体がもうさ、好きなんですよ。
もはや行くことが趣味です(笑)。行きたいんです、何かにつけて。
今日も楽しみにして行って来ました。
前回カラー入れてから2ヶ月かな。また店長にお願いしました☆
日記を見てくれてるようで、2ヶ月ぶりなのにこの2ヶ月の行動は把握されてました(笑)。
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったです。またてんちょーのことも書くよ(笑)。
はてさてストパーですけども、こりゃすげえですよ!!
とうとうやっちゃいました、でもなんでいままでやんなかったの?!みたいな(笑)。
すげえまっすぐだし、すげえサラサラですよ!!!ビビリ。
嬉しい♪トミーもコレをやっててあんなにまっすぐなのかな。
ちょっと近づけたかなぁ〜☆うふふ。ウキウキ。
今日も長時間どうもありがとうございました!!
いつも楽しいから全然長く感じないけど〜。次はまたカラーで☆

美容院のあとは吉祥寺に行って来ました。
今日は友人のタケナリ・シバータのバンド、nineのライブ。
あと先日高井戸で焼肉を喰らった、マーライオンの主催でもあり
一日で二度おいしい、素敵なイベントでございました☆
同行いただいたのは「群青」のアオキ先輩。
今日から三日間、なんの偶然か、今日シバータ、明日ワタシ、
明後日アオキ先輩がライブという(笑)。持ち回りでそれぞれの
ライブにお邪魔するという面白い状態(笑)。
先手のタケナリさんは最近気管支をやられてたようで、まだ万全じゃないと言ってたけど
そのハスキーボイスが逆になんともしぇくしーでした☆(*ノノ)キャ
ホント、曲の雰囲気とかにすごく合ってたように思います。
もともとやっぱ歌がうまいです。さすがでした。ギターもうまいしなぁ。イケメンだしよぉ。
女の子のファンも多かった。羨ましい限りです(笑)。
勢いのあるバンドばかりで、ハコも超満員。なかなかあそこまで
盛況のイベントはないな〜。すごい熱いイベントだった☆
マーライオンもカッコ良かった!ベースでリズム兄弟のにいちゃんの
よすけさんは誕生日だったようで。良い誕生日でしたね〜。
会場では劇団ミヤコハンターの近ちゃんとも会った☆
きりたんぽ会の打ち合わせをしてみた。ようし、また材料をそろえるぞ〜(笑)。

打ち上げまで行ってはっちゃけたかったけど、明日はワタシがイベントだしね。
今日はおとなしく帰宅しました。ウーン、明日、晴れるといいな〜☆

2004/11/26(金) 満室。
昨日給料日でやっとこさ少しリッチになった。
そんでワタシ、お金が入るとすぐ使い道を考えてしまうダメ子。
いまストレートパーマか、マイクかで迷ってる。
マイクとは、自分のマイクを買おうかということである。
ストパーは、ものっそいスーパーストレートヘアーになっちゃおうかということである。
正直、マイクは自分専用があったら嬉しいが殆どがキモチのモンダイだ。
ストパーだって、いまも一応ストレートではあるので贅沢を言ってるだけといわれても仕方ない。
しかし、無駄遣いと解かっていても、どうしても考えてしまう。
使い道を。ぐるぐる。ぐをー。

今日は新宿で会議して直帰。
立川で週末のイベント参加に向けて、西東京事変最後の練習です。
いつもカラオケBOXで練習してたんですが、前回カラオケの機材をアンプ代わりにしたら
お店の人に「故障の原因になりますのでお止めください(怒)」
と言われてしまい。でも最後の練習だし、ちゃんと音出したいよな〜と言うことで
急だけどスタジオあったら入ろうかということに。
で、友人のバンドが立川でスタジオ練習してたりしてたので教えてもらったり、
絶対にパソコンの前に居るだろう、というカナリ失礼な予想を
裏切ってくれない素敵な管理人に検索してもらったりして
いくつかスタジオを回ってみることにしました。
途中、良く場所がわからず、キョロキョロしてたら、どっかのおばちゃんが
話しかけてきてスタジオを2つ教えてくれたり(笑)。
楽器持ってウロウロしてたから親切でだと思うけど、
そもそもなんであんなにスタジオに詳しかったんだろう(笑)。
そのおばちゃんのおかげもあり、3つほどトントン拍子に見つけられたけど
運はそこまでだったらしく、どこも夜中まで満室だった。
金曜だもんな〜しょがないか、飛び入り、失敗。
結局カラオケに。前回怒られたところとは違うトコに(笑)。
そんで開き直ってまたアンプ代わりにしてやりました。
じっくり練習して、確認。もう明後日なんだなぁ〜〜(^^;)早い。
楽しくやりたいですね。どうなるか、ひとごとのように楽しみにしてみます。

2004/11/25(木) クラブ倶楽部。
今日は来月から移る新しい部署に、自分の席がどんなとこなのか見に行ってきました。
いまいるとこよりもフロア自体がこじんまりしてるなぁ。
席と席の間のパーテーションもちょっと高い。
いまが大所帯過ぎるからか、とても落ち着いている印象。
あたし大丈夫かな(笑)。やってけるかな。
終日自分の業務の引継ぎをしてました。

仕事終わったらすぐ会社を出て、京王線で新宿へ。
今日は声優の友人、榊原ゆい嬢が、新宿のCODEというクラブで
ゲスト出演のステージをするってことで呼ばれてまして。
モコさんとゴッペさんと三人でちょっと見に行ってきました。
爆音でなにやらユーロビートがかかっておりますた・・・ガンガンするぅ。
そして22時頃にゆいにゃん登場。
そしたらコウフンで跳ねながら回る男の集団(笑)。
これにはちょっとビックリして、ステージでかっこよくダンス
しながら歌うゆいにゃんも見ていたかったが
どうにもその人たちの行動も気になり(笑)。そっちもチラチラ見ててしまった。
ごめんよ、ゆいにゃん(笑)しかしあれはすごいね??
ファンの人たちだよなぁ。超熱狂的。祈りまで捧げてたよ!!(笑)
あっという間のステージだったけど、相変わらずキラキラとしてて
ダンスも上手で。いいもの見ました。すごいのも見たし(笑)。

モスバーガーに立ち寄り、ちょっとお茶して帰りました☆
今日はついでに薬屋に立ち寄って、ちょっとボーカリストらしく
うがい薬を購入してみました。風邪や喉の炎症は避けたいですからね。
イソジンがオーソドックスかもだけど、どうにもアレは耳鼻科の味がして苦手だ。
なのでコルゲンのものにしたんだけど、なかなかいい感じです。
すーっとしてキモチ良いし、使いやすかった♪
口臭予防にもなるそうです(笑)。

2004/11/24(水) 欠席。
はぁ、今日はいつも楽しみにしてるバレーボールの練習日なのに
会社の仕事が立て込んで参加することが出来なかった・・・。
スポーツバッグ持って会社に行ったのにな。
みんな、「オ、今日は運動でも行くの?」とか聞いてきてたのにな。
行かせてくれるようなヒトコトを優しく囁いてくれる人は居ネかったようだ・・・。
思い返せばバレーに参加し始めてからもう8ヶ月。
一度も欠席なく来てて、今日は今年最後の練習だったのにな。
残念。でもしょうがないか。また来年ゲンキにやるぞい♪

最近d汁にはまってます。
セブンイレブンのd汁ばかり食うてます。
他の味噌汁も好きだけど、d汁は具が多いし豚エキスがなんとも美味い(笑)。
他のコンビニのd汁も試してみようかな〜♪
お勧めのがあったらぜひ教えていただきたい。
まあd汁なんかどこのも一緒だろうといわれればそれまでなのですが。
この日記はブログではないため、ヒトコト物申すにも
どうしようもないとは思いますがなにか思わず感想を持って
頂いたようなことがあったり返信などがございましたならば、
ぜひにもBBSにお書入れいただけたらと。
思うておりまする(笑)。そう考えるとぶろぐもいいなぁ〜。

あ、あとちょっとかわゆいものを手に入れて嬉しがってるので
写真のっけてみる。どこいつのミニペッツ〜〜☆☆
良い出来です。コンプ予定です。ダメ、こうゆうのに目がない。

2004/11/23(火) ヌードルスの勤労に感謝。
朝8時に帰宅しました〜 (/_+)/
私の帰りの電車、青梅線の奥多摩行きは、登山ルックのおじさんおばさんが
大勢いた。これからハイキングですか、すごいですね。
あたしは寝たのが9時ころだったかな、ハラへって駅前のマックで朝マック
買って帰ったので、朝飯食ってから寝付いた感じ。
起きたら2時ころだったなぁ。もっと寝たい感はあったが、今日は
夕方から下北集合ナノダ〜。

そうそう、11/23ってちょっと思い出のある日なんだよね。
中学1年のこの日、私は友達と喧嘩しまして。
しかもヒートアップして殴りあいになりまして(^^;)
そんで学校に親と一緒に呼び出しされてしまったのです。
そのときにうちの母ちゃんが、
「もうっ、あんたみたいな親不孝する子は今後一生11/23は自宅謹慎にする!!」
と言い放ったのです(笑)。すごいよ、一生だよ?(笑)
反省はしたけども一生ってそりゃないんでないか(笑)。
てゆうか逆にスケールがでかすぎて一生も続くっていう感じがあんましなかったけどね。
でも実家に住んでた頃は高校生になっても母ちゃんはしつこく覚えていて
11/23の祝日は「今日は家でおとなしくの日」と言って
あたしの外出は勿論、家族での外出とかも許可してくれなかったです。
そんな思い出の日(笑)。ごめんよ、母ちゃん、今日出かける(笑)。

今日は下北沢で、最近カズオちゃんに教えてもらったバンドで
すごい気に入ってしまった「noodles」のライブを見に行く約束☆
楽しみにしてたんだ〜♪眠いけど頑張って出かけます。
青梅線に乗ったら、今朝会ったハイキング集団とまた出くわした(笑)。
出陣の頃に私が退陣して、あたしの出陣で退陣する人たち(笑)。
あまりの偶然と正反対な時間の実感にちょっと笑えた。

時間通りに下北についた。
今日のメンツも蒲田会と一緒(笑)。最近つるんでる感じだな(笑)。
ちょっと時間があったのでファーストキッチンでお茶して
ライブハウスの「Que」へ。
今日初めて見るヌードルスはカズオコウジは何度か見てるみたい。
女の子バンドです。このメンツで遊んだときに、コウジの車で
カズオちゃんがかけてたCDがこのヌードルスで、
「コレ誰の曲!?なんかめちゃ好きなんだけど!!」
と言ったら、カズオちゃんが喜んで、「今度ライブ一緒イコー!!」
となり、最近有言実行な私たち、本日に至る。
そして、ライブ。2バンド目に登場のヌードルス。
編成は3人。ギターボーカル、ベース、ドラム。
前まで4人だったみたいですけどね。
なんとも言えない独特の可愛さと雰囲気、儚げな声と力強いサウンド、かっこよかった!!
ああいう風になりたいなぁ〜ああーギャルバンやりたい(笑)。
すぐ影響受けます(笑)。ほら、あたしのバンド原点はプリプリなので!!
やっぱ女の子バンドはいいなぁ〜☆と思いました。
ヨカッタ!また行きたい!!
ヌードルスのHP☆http://noodles.velvet.jp/

4人でパスタ食べて帰りました。
コウジとごっぺさんが、注文するメニューがまったく同じで笑えます。
「大盛り」とかのオプションも、飲み物も一緒です(笑)。
最近付き合ってる疑惑が浮かび上がってます。"( ´,_ゝ`)プッ"

2004/11/22(月) いい夫婦の日。
本日、いい夫婦の日☆
ということで、Tommyと俊ちゃん、結婚記念日、一周年☆オメデトウ(*ノ▽ノ*)
しかも今年のいい夫婦の日は、マブダチのいづみちんも入籍しちゃったというからメデタイ。
いいな〜あたしも絶対、いい夫婦の日に入籍したい!!!
願わくばTommyと同じ28歳で(笑)。超時間ないじゃん・・・(´д`)

日曜の疲れ、楽しさからの現実戻りなどでチョイ憂鬱な月曜。
しかしながらナイスなタイミングの勤労感謝の日が明日♪
明日は休みだし〜ということで気楽に仕事できました。

今日は仕事後に派遣社員の皆と飲みに行きました。
前々から行こう行こうと言ってたのがなかなか実行できなかったけど
今回私の異動もあり、やっと開催できたって感じ☆
女の子4人、男の子3人で飲みました。
飲み放題も効いてすげー盛り上がって(笑)、すげー飲んで、
すげー騒いで、笑いました。楽しかった。
しかもやはりそれだけでは終わらず、皆でオールナイトカラオケに突入。
1000円で朝9時までフリーで歌えるカラオケ店で、
始発まで歌いまくり、踊りまくり、飲みまくり(笑)。
結果的には始発時間以上居たし、部屋代より飲み代のほうが高くなったり(笑)
でもそんだけ気にせず、心からアホになって楽しめたってことですね。
良い飲み会だった。異動しても遊んでね(笑)。

飲み会に居た女の子達はマジデみんなかわいいんだよね。
歳は意外にもあたしは下から2番目なんだけど。みんな若い。
かわいい。特に一番年下の女の子は天然系、顔はナチュラルな
アジア系の美人ちゃんなので
男メンバーが何百回も「萌え」と言っていた(笑)。
確かにあたしも始終「萌え」てました(笑)。らぶりー(*ノ▽ノ*)

2004/11/21(日) じんじんじん。
朝寝たのに、午前中には起きた。気合だー(笑)。
今日はひさびさに幼なじみのかなゑさんが友人の結婚式で上京する
というのでお昼頃から帰省までの間で会おうということになっており。
しかも今回は先日生まれた赤ちゃんと旦那も一緒に来るというので。そりゃ会わないとと。
ホント、子供はすぐ育っちゃうからね。乳幼児のうちも見ておかなきゃ(笑)。
さて結婚式の執り行われた「ホテル日航東京」まで行って来ました。
あ、ごっぺさんも一緒です。旦那とも仲が良いから(笑)。
お台場です。天気も良いし、連休中ということもあり観光客も多かった。
出端から無料巡回バスの種類を間違え、
なかなか目的地に着かないというアクシデント発生、
夫婦を待たせてしまいました・・・すいません、赤ちゃんもいるのに(-_-;)
やっとの思いでたどり着いたホテルの正面で家族は待っててくれました。
遠くからスーツで乳幼児をダッコしているメガネのオトコが近寄ってくる。
せいじじゃん(笑)。正直、スーツも赤子を抱いてるのも初めて見た光景だったので(笑)。
一瞬わからなかったよ。お父さん。
かなゑはもう着替えたと見えていつもの様子で現われた(笑)。
産後の肥立ちもよさそうで、変わりなかった。よかったねえ。
子育て奮闘に大変そうですが。早く育児日記が見たいな(笑)。
しっかし、何よりも、赤ちゃんだ。小さくてめんこい!!!(*ノ▽ノ*)
じんくん、2ヶ月。ぷくぷくしてて、めちゃかわいい。
笑うし、泣くし、バタバタするし、でもどれもかわゆい。参るよ、バブー!!
目に入れても痛くない、と他人の子供で思うあたり自分の子供だったらどうなるのか(笑)。
食事に行って、私は狂ったように写真をとりまくり(笑)
数時間の対面だったけど、家族に会えて嬉しかった☆今度は松本にまた行くよ〜。

お台場に残された二人。当然、どこに行くにも面倒です。
でも時間はまだ15時。こんな早く解散してもなぁと言うことで、
天気も良かったし外のベンチでぼーっとしたりしました(笑)。
あんまぼーっとしててもしょうがないのでちょっとだけアクアシティの中を物色しましたが
1時間と居ず、帰路につきました。夕方から私はバンド練習だったので。

大崎で別れて、私は高田馬場へ。スタジオ練習2時間。
ライブも実は迫っているのでそろそろ仕上げの時期かなぁ〜。
まあ、楽しく練習。でも、昨日の飲みやら今朝の早起きやらで
調子は良くなかった。声が思うように出ず、凹み気味。
帰りに大戸屋で皆で定食食って⇒カフェでMeeting。
みんなでいろいろ喋ってたら結局楽しかったから復活(笑)。

一日ジュウジツしてたわ(笑)。
やっぱサスガに疲れた〜〜(×_×;)

2004/11/20(土) きりたんぽで乾杯。
今日は出勤出勤。意外にスッキリ目が覚めてビックリ。
調子よく出かけたは良いが、やはり日中過酷な眠気争いを繰り広げる。
何戦か戦ったが、すべてに負けそうになった。
負けて寝てしまったわけではないが、勝った気がしない(笑)。
でも夕方以降、仕事が落ち着き、いよいよやることがないぞと
言うところで池袋勤務に向けての物件探しなどを始めたところ
なんともやる気が出てきて、キラキラと目も見開いた状態に。
引越しマニアではないのだが、何故か、間取り図を見るのがとても好きだ。
そして立地と家賃と間取りの広さという項目で成り立っている
絶妙なバランスにタメイキ。
うまいこと出来てるな〜めっけもんってホントないですよね。
株を買う時のように、物件選びにもこの先の都市計画とかの
見通しが必要なのかも知れません。
いま住んでいるところは超都下、広い家、安い家賃。
どれを取るか。便利さ?自然?ゆったりとした空間?安価?
はあ難しい、奥が深い。みんなはどれに重きをおくのかな〜。
なんかアドバイス的なものがあったら教えて欲しい。
たとえば、時間は金で買えないんだから、とかね(笑)。

仕事後、またもやのメンバーで集合、蒲田会。
カズオ氏の誕生日会を開きました。
今日は冬らしく、鍋!で、先日実家からきりたんぽが送られて
来ていたし、聞いたらカズオもコウジもちゃんとしたきりたんぽ鍋は
まだ食べたことがないということだったので。
比内鶏のしょうゆベーススープを使ってつくるきりたんぽ鍋です。
日中にごっぺさんが材料をそろえてくれて、土鍋まで買ってきて
くれたし、コウジがカセットコンロを持参してくれたことで
かなりの本格、どっから見ても鍋会だろうという模範的な鍋会を実現できました。
鍋ってみんなで食って楽しいからさらにウマイみたいなトコあるしね。
今日もとても美味かったよ。喜んでくれてヨカッタ。
ケーキも買ってきててろうそくを吹き消す、プレゼントを渡すなど
かなり誕生日会としても模範的だったように思います(笑)。
カズオさんらしい誕生日だったと思いますが、どうだったかな。
あたしがプレゼントした変なものをとても喜んでくれた(笑)。
名前も付けてもらった。その名も「おにゅん」。意味なし(笑)。

そんな蒲田会、また朝方まで続きました。腹いっぱい!!

2004/11/19(金) 今日ホントは休みだったのに。
カズオ、はっぴばーすでェー!!!
誕生日オメデトウ!!!
まだまだ若い、まだまだいける。
キミは良い。とても良いぞ。これからも可愛がってあげます(笑)

本日は土曜に出勤する代わりに休みの予定だったのに、
どうしても出なければならない会議があって出勤しました・・・。
(;´д`)トホホ でも、会議終わってすぐズラかってやりました。
今日は西東京事変の練習日。
ちょっと早めに待ち合わせに着いてしまったので、カズオちゃんの
誕生日プレゼントを買いに行きました。
アノ子はなんか変なものを好むので、テーマ「変な物」で探しました。
そんでなんかポップな色使いでレトロ風な可愛い雑貨屋で
変で可愛いものを見つけたので購入。喜んでくれるといいな。
変な物だけどもさ。見せるの楽しみだなぁ(笑)⇒

メンバー集合。またカラオケBOXで2時間ばかし、確認と練習をした。
もう本番も間近。あっという間だなぁ・・・こりゃペースあげていくしかないねえ。
練習後はカズオちゃんも合流して、またモスでちょっと雑談。
明日は土曜だけど出勤だし、もうさ、金曜の夜だというのに
ゆっくりも出来ず、泣く泣く帰路に着きました。
あうううう、休みたひ・・・・。

2004/11/18(木) 日課。
冷たい雨でした。寒いです。電車も暖房が入りました。
暖房って鼻が乾いてとてもふがふがします。
鼻が乾いてふがふがしてると、なんかすべての調子が悪いです。
犬ですか?(笑)

平日って特に書くほどのことが起きなかったりしますね。
なんだかんだ搾り出して日記に書いてきていますが、そんな日も多いです。
会社に行って、帰宅して、帰宅してからの動きとかって結構決まってて一緒です。
帰宅したら先ず、化粧落とし、洗顔。
そのあとちょっとパソコン。この日記を書くなど。同居人と雑談もあり。
その後、お風呂にお湯を溜め始めて、溜めてる間の20分くらいギターの練習。
溜まったら一時間弱入浴時間。上がったらちょっとパソコン。
ネットとかメッセとか、メールとか。
そして軽い食事。食事のときは必ずなんかのアニメかドラマを見てます。
それは殆どテレビ放送ではなくて、DVDです。
今日は動物のお医者さんを見てました。
そして洗い物。終わったら蒸しタオルを顔にあてて、
毛穴が開いたとこでマッサージクリームでマッサージ。
クリームを流してしっとり。そんで最後に髪の毛をドライヤーで
乾かして、音楽かけて、ベッドに入る。
すぐ寝付きます。音楽は何曲も聴けてません(笑)。

そんな感じの平日の毎日。皆は何してるのかな〜〜。
あ、今日、5000HIT嬉しかったです。ありがとう。

2004/11/17(水) 決まっちゃった。
風邪ひいてる人多いね〜。お気をつけて。
さみいもんなぁ。しかし、冬本番はこれからどすえ。

さて、本日出勤するや否や上司に呼ばれた。
この上司ったらホントに嫌われ者で困ったちゃんなんだけどね、
ってゆうのは超余談ですが。
内示が出ましたよ、イーケーブークーロー(笑)。
とうとう異動です・・・慣れ親しんだ府中から池袋へ。
犯罪の魔都、ブクロですよ。
やヴぁいな〜いまだ田舎っ子大将なのにだいじょぶかな、まじで(笑)。
まあシカシ、昇格も兼ねての異動、有難くお受けいたしました。
上司にそれ聞いたときに横綱昇格の時みたいな変な台詞口走っちゃった(笑)。
しかも最初あやうく千代の富士の引退表明の台詞言うとこだった(笑)アブネー。
とりあえずいまの部署は今月一杯です。
来月から3月末までは府中で、別階のフロアに席が出来ます。
そして春が来ると、その先に聳え立つのはサンシャイン60。
楽しみなような、そうでないような(笑)。
単純に通勤がめちゃんこ大変になりそう。引越ししたいなぁ・・・。

兎に角は正月に親に良いニュースが持って帰れそうです。
ヨカッタです。試験に受かってたら文句なし!!なんだけどなぁ。

2004/11/16(火) 謝罪会見。
いやはや、今日はとんでもないことをしでかしたことに気がつき
心のソコから謝りました(笑)。
しかしホントに、自分のボケさ加減に申し訳ないことこの上なし。
マイスィートフレンドのかやこぅ、キミの友達とまた名乗らせてくれるかい?
超ごめん!!このウッカリさんを許して!!

ことの経緯は先日ポッキーの日の日記。
この日、友達の誕生日と記してますが、そう、かやこさんのお誕生日だったのです。
ワタクシ、張り切っておめでとうメールをしましたが、メールがあて先不明で戻る戻る。
ハテ、どうしたもんか。最近アドレス変えたのかな?
聞いてないしなぁ、忘れちゃったのかな?まさか故意に・・・いやいや(笑)
みたいな一人芝居をうってました。それを日記に書いたところ。
本日かやこさんからメール、電話、ガンガン来ました(笑)。
「てめえ、5月にメアド変更のメールしたじゃんか!!しかもそれに返事したじゃんか!!」
「ぎゃー!!マジデスカ!!??」
完全に濡れ衣であります(笑)。あたしのことだから、
「あ、かやこだ!!ゲンキ??メアド変更おっけーーーー♪」
とかなんとか調子ぶっこきな返事をして
それだけで満足してその後の変更作業をすっとばしたのだろう。
それを半年経って、人のせいにしやがるワタシ。
ああ薄情!!なんて薄情な子なの!!
心よりお詫び申し上げますn(_ _)n

かやこさんもココロの広いお人。
こんなワタシのことを、「ホントおもろいなチミ」の一言で
許してくださったのです。ああ、痛み入ります(笑)。
いい友達ばかりでシアワセでございます。感謝感謝。
甘えてばかりですいません。他にも沢山甘やかしてくれてる方々
が居るの知ってます、甘えてます、すいません(笑)。
でもでもミンナ大好きなんです。見捨てないでね。
頑張るから!!!むちゃ頑張るから!!!(笑)

エー、今日の会見が全部お見苦しいものだったことを重ねてお詫びします(笑)。

2004/11/15(月) 入浴剤。
今日は寒かったなぁ。
あ、でもいままでが暖かすぎたのかな。11月だもんね。
最近も引き続き入浴に凝ってます。
夏場は暑くて結構きつかったけど、
寒くなってきてからは普通に暖まるしキモチイイ♪
楽しみです、お風呂が。そんでさらに楽しみなのが入浴剤。
入浴剤を買うのも楽しみになりました。カワイイのいっぱいあるし。
当然ですがいいにおいでリラックスできるし☆
先日出席した友人の結婚式の引き出物の中にもアフタヌーンティーの
入浴剤があって嬉しかった☆毎日、今日はどんなのにしようかと
入浴剤と、お風呂で読むマンガを考えて(笑)
楽しいバスタイムを過ごしております。

女の子っぽい凝りモノだなぁ〜とちょっと一人で(・∀・)ニヤニヤ

2004/11/14(日) ニチヨウビ・・・。
土曜日を愛するばかりに、最近日曜日が殆ど睡眠で終わる(笑)。
今日も皆で起き始めたのはもう16時頃だった(-_-;)
でも朝8時まで飲んで騒いでたら普通そうか。
しかしやはり起きてすぐ日が暮れるというのもなんというか、
日曜が死んでいくようで寂しいもんである(笑)。

準備して、川崎のDICEに食事に行きました。
ふらんす亭で肉を、肉を食いました。
今日の楽しみはおそらくコレで終了。日記に書けるネタも恐らく
これしかないでしょう(笑)。

食事後はそれぞれ帰路について。
私は帰りの電車の中で、久しぶりに矢沢あい氏著の
「天使なんかじゃない」を読む。涙腺が緩む。
なんだろうか、このマンガは一体何度読んだら泣かないで済むように
なるんでしょうか(笑)。いつも涙をやられてしまうわ。
名作ってことなんでしょうけど。いま矢沢センセイはNANAを大人気
連載中ですけども、もちろんNANAも好きなんですが、
天ないのほうが泣けるんだよな〜。
高校は共学で、生徒会に入っておけばよかった(笑)。

2004/11/13(土) 日暮里チャンプ24時間。
思わず12時間ほど寝てしまいました(笑)。
今日は午後から北千住に行く予定で、カズオコウジが属するバンドの
NC24のライブの日でして。そんで、ワタシ短大の時のマブダチがちょうどその
ライブハウスの裏に住んでいるという偶然から、ちょっと早めに北千住入りして
その友達と落ち合う約束をしていたのでした。
予定では14時頃には着くようにと思っていたのですが、起きたら12時半。
北千住なんてもう殆ど千葉じゃないですか、私の住んでるトコなんか奥多摩ですよ。どっちも東京の果てと果てです。2時間弱かかります(笑)。
ということで起きてどうしたもんか、と悩んでいたところ、携帯に一通のメール。
発信時間AM6:52。発信者、本日落ち合う友人、ナナちん。
「バカミが起きたら連絡してくれ、寝てる」との事。
短大の友達は考えただけでも自分の人生で一番を争う馬鹿の集団。
そんな人たちの一味だった上に、あだ名が「バカミ」ってあたし
が一番アレじゃん?(笑)ちょっと名誉なような、しかし撤回
できるように頑張ったほうがいいような(笑)。
当時馬鹿隊という集まりを作っていました。その辺からもう救えない馬鹿(笑)。
そいつらはもうホントにユルいわダルイわ、でも気のいい奴らで。
ナナちんはその隊長だった。馬鹿飲みのナナという異名を持つ酒豪(笑)。
そんなナナからのメールからは、言葉は少なくても、
「どうせアンタ時間約束してたって来ないでしょ、来るのは決まってるんだから
取り敢えずは寝て待ってっから連絡しな」
というどっしりとしたやはり隊長格なそんな意味合いが取れました。
しかもどうせ遅くなることを見越して、自分は自分で夜更かしを楽しんだ様子。
さすがだ、侮れない、よく、わかっている(笑)。
ということでゆっくり準備して出かけて、着いたら16時だったけどナナちんは
ちょうどよかったよとチャリンコでブラブラ駅前まで出てきて。
紅虎餃子房で空腹を満たしながら久々の再会で尽きない話をした。
すぐ酒にもスライドし(笑)まだ日も暮れないうちに飲み始めてしまった(笑)。
ナナは新潟県出身。いま地震で大変な中越、三条市出身。
大丈夫のようでホント安心したけど。
短大の寮で一緒に暮らし、更に学科もクラスも一緒で、
在学中はいつも一緒にサボって馬鹿やってつるんでました。
現在は介護士。老人ホームで働いてます。
馬鹿馬鹿言いますが、性質が馬鹿なだけですね。
1年半ぶりくらいかな。なかなか会えなかったから嬉しかった☆変わってないし。

時間になってナナちんと別れて、今日のライブ会場、ダンデライオンに。
NC24初ライブっつーことで、カズオ氏はなんとなく緊張と言うか、鬱気味だった(笑)、でも始まってみたら、まあコレかっこいいじゃない?(*ノ▽ノ*)
曲も好みでかなりヨカッタ!!自分の子供みたいに写真や動画を撮ってたので
ちょっとじっくりは見れなかったような感じだけど(笑)。
あっというまに終わっちゃって残念。もっと新曲増やしてぜひまたやってほしいな☆
やっぱ女の子のギターボーカルはカッコカワイイ!!
私の憧れスタイルをカズオちゃんがいつのまにやら自然にやりこなしちゃってて
すごいなぁと羨ましく思いながら見てました〜。

打ち上げも楽しかった。結構飲んでしまったなぁ。
いい気分のまま、コウジカズオと管理人ごっぺさんと蒲田会へ(笑)。
最近しょっちゅうですね。また終電なのにさらに朝まで。8時だったなぁ。
みんなでライブ映像みたり、いつものくだらない話に沸いたり、打ち上げ2次会も
楽しく幕を閉じました・・・というか、サスガに皆くたばりました(^^;)
濃い一日だったなぁ〜。土曜はやっぱいい(まだ言ってる)。

2004/11/12(金) 釈放。
なんだぁ、雨かよぉ(´Д⊂グスン
ただでも遠出なんだからちょっとくらいいい天気でもいいでしょうに。
まあでも寝坊もせず、会場も間違えず、余裕持って乗り込めました。
90分の試験。周りは見事にオッサンだらけ(笑)。
女性も居たけど若い女性はやっぱ少なかったな。
ホテルの大広間みたいなところで受けました。300席ほどあった。
とりあえずヤマが当たって、かなりCDから出ました♪
マークシート半分記述半分な感じだったけど、一応記述も全部埋めてきた。
7割ならいけるんじゃないかなぁ〜。
アア受かりたい!!結果は1月末だそうだ・・・いいや、忘れよう(笑)。
全然出来なかったという手ごたえとかじゃなくてよかった☆

今日は会社には行きません(笑)。
午後から新宿NSビルで定例会議なので、府中まで戻る気なし。
会議16時からだけど(笑)、昼ごはんゆっくり食って、ちょっとミロードのあたりを
ぶらぶらとして、NSビルの近くの都庁ら辺でお茶してました。
今日もさくっと会議終わらせれば楽しい週末だわ♪釈放よ!!
肩の荷が下りて、今週末は旨い酒が飲めそうですわ☆

会議も時間通り終了、帰宅して同居人と食事に出かける。
最近近所に新しくジョイフルというファミレスが出来たので行って見ることに。
なんか妙に良く人が入ってるな〜と思ってたけど、
どうやら値段にワケがあったようだ(笑)
安い、なんかめちゃ安(笑)。500円以内で殆どが食える。
あたしも豆腐サラダと牡蠣フライとネギトロ丼を食べたがちょうど1000円ほど。
味も普通に美味しかったし。いいなぁ〜こりゃ。また行こう。
食事のあとに二人でカラオケに行った。また一緒にガシガシハモって(笑)。
カラオケとゲーセンが一緒になってるとこなんだけど、
ああ、そうあたしが先日一人で歌って一人でプリクラ撮ったとこね(笑)。
ゲーセンでもちょっと遊んで、最近お気に入りの「リラックマ」という
クマのキャラのビックなぬいぐるみをゲトーしました(*ノ▽ノ*)かわいい!!
いや〜ほんと、シャバの空気はウマイね!!(笑)楽しいもん。幸せ。
しかしさすがに疲れが溜まってたらしく、
夜はいつもの週末の夜よりもずっと早くくたばりました♪

2004/11/11(木) ポッキーの日。
今日は11月11日、ポッキーの日。ウン、特に関係はなさそうです(笑)。
友人の誕生日でした。憶えやすいからいつも忘れずにおたおメールができる。
今日も送信。しかし、アドレス不明で戻ってくる・・・変えたのか。
メアド変更の連絡に漏れるとなんだか遣り切れない、
切ないキモチになりますね(´д`)
この場合、単純に連絡を忘れられていたほうを希望する。
くれぐれも認識した上で「ひとっぺはいっか」となっていないで欲しい(笑)。

はてさて、もう明日は試験日です。
今日も終電とまではいかずとも暫し勉強してから帰宅しました。
今日はフロもゆっくり入ってられず、カラスの行水で済ませて
寝るまでの1時間でおさらいをしました。なんだこの熱心さ。
学生時代に発揮できていたらサゾカシ親の喜ぶ顔が見れただろう。
教材の中にはCD-Rもあり、ソレをうちのパソコンでやりました。
マジメな教材を入れるの初めてだから持ち主に似て拒否反応が出ないかどうか
心配だったけど大丈夫だったようだ。
そう、この教材、テキストとはまた別料金で希望者のみが購入できるやつだ。
だから受験者全員がコレを勉強するとは限らない。
でもここで考えたのは、やっぱお金取ってるところから問題出さないとまずいだろうと。しかも毎年この教材売り続けるなら、「CDから出た!」という前評判は不可欠だ。社会人にもなって、滅多にやらない試験にあたって実用性のない教材など誰が買うものか。そんな打算的な考察から、絶対にこのCDから出題される傾向がつかめると踏んだ。もしも出なかったら「金返せ」と言ってやるぞ(笑)。
躊躇も恥も外聞もないぞ。クレーマーですから(笑)。
ということで(笑)CDを一通り勉強した。
このCDまあまあ言い出来で、合格ラインの7割を超えると、最後の採点のときに
ファンファーレみたいな音楽が鳴る(笑)。ダメだとほにゃほにゃにゃ〜みたいな音。
やってみたらギリギリだけど合格ファンファーレが鳴ったので、
ソレを聞いて縁起を担げたような気がした。よく眠れそうだ。
これで寝坊したらすべてが水の泡!それだけは回避しなきゃ!
試験会場は日暮里〜。

CD教材含めると、全部で5冊に渡る試験範囲。よくやったもんだ。
ちなみに内容はいわずと知れた回収関係なんですけども。
法的な回収とか、個人情報の保護とか、
消費者契約とか、破産とかもういろいろ。
差し押さえ、動産執行、仮執行宣言・・・ぐるぐる〜(>ヘ<。)

2004/11/10(水) 切実。
ただいま〜・・・・だ。
現在AM1:54。終電で帰って来ました〜。
今日も居残り勉強してました。結構ホンキで受かる気。
ダメな可能性多大ですが、ガラスの仮面並に残りの1%に賭ける(笑)。ということで足掻く。
しかしながらやっぱ疲れたなぁ。家帰ってもなんも出来ん。
ゆっくりフロに浸かって寝るだけである。トホホ。
今週いっぱいの辛抱だ。受かるといいなぁ。切実に希望。
やったことが無駄になる、って人間あまり好かないモンですよね。

先日かりんとうの通販があると、友人のモコ氏にお伝えしたところ、
夏の秋田旅行ですっかりそのかりんとうをご愛好頂いたみたいで、
ソッコー注文ボタンをぽちっとな、としてくれました。
それがおとといの夜。その次の朝7時頃に、注文先から受付のメールが届き、
そして本日宅配便で届いたそうです(笑)。
購入者のヒトコト。「秋田ってやること早いですね(笑)」
7時にメール送っちゃうくらいだから、チェックは6時台に行われたんでしょうね・・・ハヤッ。
そして早いといえば、うちに来る新聞の時間。
毎日ちょうどAM2:00にはきます。これも早くね??(笑)

2004/11/09(火) 吉か、凶か。
実は昨日寝坊して会社に20分ほど遅刻してしまったんですが、
ぶっちゃけ今日も寝坊しました(^^;)
あーホント会社の人がいい人ばかりで良かったわ〜。お咎めなし。
今日も11月とは思えないほど暖かかったなぁ・・・走ったら汗かいた・・・。

今日は健康診断の結果がきてましたー。どこも異常なし。健康万歳。
血圧がものすごく低いですけども。上がごっぺさんの下くらい(笑)。
あと気になるのが体脂肪。うちにも体脂肪計があるのでよく計るんですけど、
なんか病院の結果とえらく違う。健康診断だと16%ってなってた。
でも家で計ると25%くらいなんだよなぁ・・・。
コレって占いみたいに良い方信じてていいのか?(笑)
電車の中刷り広告でデジカメの、あゆこと浜崎さんのヤツ知ってますかね。
「あゆ、体脂肪率15%。パーフェクトスリムボディ」とかなんとか。
もしもあたしの体脂肪率、前者が合ってたら天下の浜あゆさんと同じですよ(笑)。
それ魅力的!あ、でも、あゆ胸あるよなぁ。胸がない分あたしの体脂肪やヴぁいな。
負けてますね。てゆうかそもそも負けてますけどね、どれをとっても(笑)。
しかももし後者がホントだったら、ココで比較に出したこと自体物凄いおこがましいぞ。
ぎゃ〜タノム、後者だけは勘弁してくれぇ(゜д゜;)
日々精進ですな。

今日はとうとう本腰いれましたよ。
残業して23時半まで会社で勉強してきました・・・(;´ρ`) グッタリ
どうせべんきょするならお金も貰っちまえと思い(笑)わざわざ会社でやりました。
まあ、家に帰ってからだと昨日の二の舞だからな。
はてさて試験前、みんな口を揃えて、「どうしよう〜なにもやってない〜」といいます。
アタシ、もうそんなの信じないから!!皆そうやってアッサリ受かるんだから!!
こうなったら「アタシ勉強してます」と言って受かる、という一番カッコイイ人になってやる!!
しかし、さっきのあゆの話じゃないが、コレで落ちたら一番カッコワルイ人になるという罠。
デットオアアラーイブ。くぅ・・・死にたくないよう!!
あと三日、頑張るぞ〜〜くそぅヽ(τωヽ)ノ

2004/11/08(月) 現実逃避。
現実逃避だよ〜(笑)。
今週の金曜日に試験があるよ。
勉強しないと絶対に受からない試験だよ。
でもそう言われれば言われるほど勉強したくなるのはなぜかな?
てゆうか、学生の頃からなんの成長も見られないようだね、私。
わかっているさ、現実逃避をすればしただけ、
もっと厳しい現実を見るハメになることを。
もういいオトナだから知ってるんだけどもさ・・・。

あーべんきょーしたくなーい。
なんか妙にすげえ勢いで日記書きたいもの(笑)。

2004/11/07(日) チャイニーズパニックA。
今日はグデグデな日曜だ(^^;)
夜に久々に牛角に行った、それだけ(笑)。

そしてなんの脈絡もないですが、面白いもの見つけたので貼る。

中国人の日本語試験とその解答(実話?らしい)

問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい
解答:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」

問2:「どんより」を使って短文を作りなさい
解答:「僕は、うどんより蕎麦が好きだ」

問3:「もし〜なら」を使って短文を作りなさい
解答:「もしもし、奈良県の人ですか?」

問4:「うってかわって」を使って短文を作りなさい
解答:「彼は麻薬をうってかわってしまった」

日本語のオモシロさを天然で表現できているような感じ(笑)
中国人のほうが日本語アソビが得意そうだ。

2004/11/06(土) やっぱ、土曜日。
起きたら昼過ぎてたなぁ(笑)。そりゃそうだ。昨日は張り切りすぎた。
だけど昨日(正確には今朝)布団に入って電気が消されたとき、
サイコウに気持ちよかった(*ノ▽ノ*)
ふわぁぁぁ〜と寝付いた。なんか浮き上がるように寝たなぁ。
起きてカズオちゃんとコウジマンが一時帰宅のために管理人宅をあとにした。
一時、というのも、今日はマジプレのスタジオ練習なのだ(^^;)
アタシは後ほどまた二人と会うってことだ。

高田馬場のいつものスタジオで練習。
今日はギターのセッキー氏だけ欠席。5人で2時間練習しました。
だんだん仕上がってきた。楽しみだ。
あと密かに最近弾き語りがちょっとできるようになってきて、その練習もしてみた。
まだまだだけど。でもアンプ通すとなんか良いね。出来てる風で(笑)。
練習後は大戸屋で定食を食べた。
カズオちゃんがとろろご飯と揚げパンという
微妙な組み合わせの食事をしておった。
揚げパンには生クリームも添えてあって、完全にデザート扱いだと思うのだが
とろろご飯と交互に食べてたところを見ると、
彼女にとってはおかず扱いだったのだろう。
味覚をちょびっと疑いましたが、カズオちゃんいつも食のチョイスが微妙系なので
そろそろ慣れようと思いました(笑)。
食事後にまたいつものコースでカフェに行って雑談。
ちょっと早いんだけど、アタシが張り切って考えてきた曲順とかを吟味した。
気が早いですが曲順とかMCとかなんか妙にいつも考えてます(笑)。

結構ゆくーりしゃべったのに、今日は土曜日ってこともあり、
もう一軒行こう!!と(笑)、居酒屋に一杯引っ掛けに行った。
いつも練習日曜だから早めに切り上げるし、あんま飲みにも行かないので
今日はなんか土曜日サイコウ!!みたいなノリで(笑)。
実際なんか嬉しい気分で。終電まで飲みました。
やっぱ土曜がいい!!クセになりそうだ☆*'-')ノ

2004/11/05(金) パワフルフライデー。
今日は朝から出勤して、午後から先週も行った新宿のNSビルでMeetingで。
週に一度は新宿(×_×) 面倒だナァ。会議があると必ず議事録やら、次回までの
課題やらあるので更に面倒。気が重いッス。
夜は月末にあるイベント、ブリグリナイトに出るバンドの西東京事変の練習があるから、
なんとか早く会議を終わらせようと思って、「この担当を誰にしましょうか」的な議題で詰まると
しょうがないから「ワタシでいいです!!」とか言って引き受けちゃったし(-_-;)
でもそうしないと終わらんのだもん。オッサンら、絶対牽制するし!!
ちょっとはヤレ!!いっつも資料作ってやってんじゃン!!
「さすがだなぁ。バリューを発揮してますねぇ。」だって、ウルサイよ(笑)。
毎回ワタシ面倒だからって引き受けて、最終的に更に面倒なことになってます(笑)。

そんなこんなで時間通りに終わらせて、その後立川まで戻って
西東京事変、集合して練習しました。
今回のこの西東京事変は三人編成。ブリグリナイトだけのスペシャル編成です。
ギターにマジプレドラムのコウジマン、あと大学生のヨッシー。
アコースティックなのでスタジオではなくカラオケボックスに入りました。
2時間ゆったり練習合わせました。イイカンジで楽しかった☆
あと数回しか合わせられないけど、まあなんとかなるでしょう♪
アコースティックひさびさだけど、歌うの楽しかったなぁ〜。当日も楽しみだ!!

練習後はカズオちゃんも合流して4人でモスる。
そしてヨッシー以外のワタシタチは川崎方面にまた戻る。
終電のくせに更に蒲田会を決行しようということで管理人宅襲撃(笑)。
朝方まで飲んだくれました。いやぁ、今日は行ったり来たりした上にオールで飲むたぁ、
あたしもまだまだイケルな!!(笑)←いや、限度を知らないだけだろ
楽しかったでぇす(笑)。会議で持ち帰った仕事のことは忘れてやります。

2004/11/04(木) かりんとう。
先日、新米と一緒に送ってもらった荷物の中に一緒に入ってたんですけど、
かりんとうをいま、無心でもしゃもしゃ食ってます(笑)。
私、もう味覚がオヤジ並なのであんまり甘い物食べないんですけども、
このかりんとうは昔から大好きで食べ始めると止まりませぬ♪
かりんとうが好き、というよりは「このかりんとうが好き」なんですけども。
地元で手作りされて売ってる、「あつみのかりんとう」。
コレ、日本一の呼び声高いですよ。私は間違いなく日本一だと思ってる(笑)。
地元以外の人でも食べてもらうと、こんなに美味しいかりんとう他にないって言ってくれます。
昔ながらの製法だから、水あめが溶けて固まるという理由で夏場は作られてないようです。
今回、母ちゃんは二袋送ってくれたけど、あっという間になくなっちゃいそう。
だからなんとか通販とか出来ないものかと思って調べたら。
あった、ありました(≧▽≦)ノ”
ババヘラに続く、郷土の通販(笑)。
秋田空港で売ってるようです。5袋入りで2100円だ。
ホントに美味いので、もし賞味したい方はぜひ(笑)秋田県のために買ったげて(笑)。
http://www.akita-airport.com/shop/goods01/index.html

2004/11/03(水) 眠気バトル。
今日は祝日ですが、休日出勤の当番で朝から晩まで会社にいました。
もういつものことながら、眠くて眠くて、眠気とのバトルが壮絶でした・・・。
なんとかして眠気を飛ばせないものか・・・と考えますが、
結局は寝たい、寝たい、寝たいよぅ、と思ってしまう(笑)。完全に負けてました。
ホントは試験勉強とかしなきゃなんだけどなぁ。
目が冴えてたのはお昼ご飯をかっ食らうときと、あと夕方日暮れてきた頃でした(-_-;)
結局夕方以降も、勉強もせず、ちょっと仕事してあとはライブで歌う曲の歌詞カードとかを
作っていました(^^;) こんなんでお金貰ってヒドイもんだ。
でも、今日はお金払ってでも家で寝て居たかったよっっ!!!

帰り道に久々に、9月に出産して現在スッカリお母さんぶりを発揮して忙しそうな
幼なじみのかなゑさんに電話してみました。かなゑさんの旦那の誕生日だったので。
いま、旦那は長野、妻とチビちゃんは秋田と離れているので、
一人で誕生日過ごしているのかな〜と思って。
ワタシ、旦那とも同じく同級生で友人なのでまっすぐ電話しようと思ったのですが、
ヤツはいまどき珍しく個人使用の携帯持ってないんですよ・・・家電にかけても出ないし。
結局妻に連絡した。いやぁ、元気そうでよかったけど、子育て大変そうだ。
赤ちゃんはゲンキな男の子でジンくんという。心、と書くそうだ。
「すっかりジン中心の生活だ」と言ってた。このときもやっと寝かしつけたばかり
の様子だったし。頑張れ、母さん、あっという間に偉大だなぁ。
せいくんも誕生日オメデトウ。成二が夫になったのにもまだ慣れてなかったのに
父になってしまったんだなぁ(笑)。あーもう皆そんな頃合いなのね〜・・・。
ジンくんと会うのを楽しみにしている、と言って電話切ったら、
そのあとすぐ写メールで「うんこする時の顔」というのが送られてきた(笑)。
疲れた体になにかこう、癒されるメールでした(笑)。

2004/11/02(火) ひとりでできるかな。
今日はオヤスミでした。最近休んでるな〜(笑)。
頑張ってるような、そうでないような、極端な日々ですね(^^:)
今日は昼頃起きたら、なんかすごい暖かくていい天気だった。
すぐさま洗濯して干してやったわい。(>Д<)ゝ”
そんでのんびりアジカンのライブ映像とかを見ながら過ごし。
でも、今日はひとつ、自分の中でやろうと思ってることがあり。
というのは、ライブも近いし、歌の練習しようかなと。
いつもなんとなく家で歌って、歌詞覚えるのは専ら電車の中でのウォークマンで。
しかし、今日はマイク使っちゃおうかな〜と(笑)。いやね、一人でカラオケボックス行こうかな〜と。
なんか、ヴォーカルやってる皆様は結構一人でカラオケ行って
練習するって聞いたので。あたしもいっちょまえに行ってみようかと思いまして。
で、夕方雨が降ってきましたので('_'、)洗濯物を取り込んでから張り切ってでかけました。
いやぁ、初めてです、ワタシ一人カラオケ。
結構緊張しますな。てゆうか、フロントのお兄さんが、「ご利用はおひとりさまでよろしいですか」
と言った時にちょっと恥ずかしかったかな(笑)。
でも堂々と入ればいいわ!と開き直って一時間半ほど一人で練習してきました。
結構あっという間に一時間半。発声練習して、あといつもカラオケやるよりも
マイクの音量下げて大きな声出すようにして。
歌うのってやっぱ気持ちいいなぁ。すっきりした。
昨日今日と実は気分的にモヤモヤもしてたので。
よかった。平日で安いし。500円とかだった(笑)。また行こう。

そして、勢いに乗ったワタシは、どうせなら今日のテーマは
「ひとりでできるかな」ってことにして、普段ひとりではしないことやっちゃおか、と(笑)。
思い立ってですね(馬鹿)、カラオケ終わって、その後一人でプリクラ録って、
そんで一人で安楽亭で焼肉食いました(笑)。
かなりチャレンジャーな気分。ぶっちゃけ、寂しかったし、寂しそうに見えたかも(-_-;)
とりあえずはミッション成功。「ひとりでできたもん」(笑)
・・・でもやっぱ、みんなと行ったほうが百倍楽しいことが骨身に沁みてわかりますた(笑)。

2004/11/01(月) ココロザシ。
今日はお昼から夕方まで会社で仕事。金曜日に遅くまで残って
作った資料を提出。さっさと退社(笑)。
今日はフレックスで上がって、初台に友人バンドの「群青」のライブを見に。
初台のDOORSというライブハウス。初めて行ったけど、なんか結構空間の広いカンジのリッパな。
初台の駅のまん前だったのにわかんなくておまわりさんに聞いたときに、
「今日は誰か有名な人出るの?」と言われた意味がわかった。
ライブハウスのチラシ見たら、結構有名な人たちの名前も沢山。
群青の面々もステージで口を揃えて「広いな、オイ(笑)」と
言ってました(笑)。勢いのあるいいステージだったと思います。
「階段をゆっくり登る様な感覚、でも充実してる」ドラムのヨコノ氏は語ってくれました。
・・・と、インタビュー記事風に書いてみる(笑)。楽しかったす。
やっぱ夢に向かうのっていろいろ不安や葛藤、凹むこともいっぱいあるかもしれないけど
羨ましいなぁ〜と思いました。はぁ、アタシはドコへ向かってるんだろう??
何がしたくて、何のために?ソコを考えるといつも暗礁に乗り上げてしまいますね。
いまが楽しければいいのか?もっとこう、生きている実感とかアカシとかほしいなぁ。
具体的に掘り下げてみると、やはり人に影響を与えることができるような、そんな人になってみたい。
どうしたらなれるかわかんないけど。だからモヤモヤするのか。
とりあえず、成せば成る、成さねば成らぬということだけは分かるので、
なにか糸口が掴めたら成したいな。
それがなんなのか、探しながら、自分を磨きながら、エネルギー貯えながら。
みんなに影響もらいながら、凹みながら、自分と向き合いながら。
進んでゆきたいですね。健康は第一。カラダが資本。

ライブ後に新宿でタケナリさんと会って一緒にゴハン食べた。
なにやら行きつけのいいお店に連れて行ってくれた☆
会ってすぐ「ハラヘッタ!」と言うアタシもどうかと思いますが(笑)。
韓国料理のお店で、海鮮チヂミがメチャウマだった(*ノ▽ノ*)
あと、マッコリという韓国の甘酒みたいな白い濁り酒が入ったカクテル
を飲んだんだけどソレもすごい美味しかった〜〜!!!
ちょっとモヤモヤと考えてたり、あとちょっと凹む出来事もあって
タケナリさんが会ってくれてとても良かった。
特になにも言わなかったのに、あとでメールで
「ちょっと凹んでるようだったけど、大丈夫かいな?」
と気づいてくれてて、これまた。敵いませんな(笑)。
おかげさまで楽しく話せて、その上満腹+マッコリでいい気分
になって、帰宅してゆっくり眠れそうでございます☆多謝!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.