Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/11(木) ポッキーの日。
今日は11月11日、ポッキーの日。ウン、特に関係はなさそうです(笑)。
友人の誕生日でした。憶えやすいからいつも忘れずにおたおメールができる。
今日も送信。しかし、アドレス不明で戻ってくる・・・変えたのか。
メアド変更の連絡に漏れるとなんだか遣り切れない、
切ないキモチになりますね(´д`)
この場合、単純に連絡を忘れられていたほうを希望する。
くれぐれも認識した上で「ひとっぺはいっか」となっていないで欲しい(笑)。

はてさて、もう明日は試験日です。
今日も終電とまではいかずとも暫し勉強してから帰宅しました。
今日はフロもゆっくり入ってられず、カラスの行水で済ませて
寝るまでの1時間でおさらいをしました。なんだこの熱心さ。
学生時代に発揮できていたらサゾカシ親の喜ぶ顔が見れただろう。
教材の中にはCD-Rもあり、ソレをうちのパソコンでやりました。
マジメな教材を入れるの初めてだから持ち主に似て拒否反応が出ないかどうか
心配だったけど大丈夫だったようだ。
そう、この教材、テキストとはまた別料金で希望者のみが購入できるやつだ。
だから受験者全員がコレを勉強するとは限らない。
でもここで考えたのは、やっぱお金取ってるところから問題出さないとまずいだろうと。しかも毎年この教材売り続けるなら、「CDから出た!」という前評判は不可欠だ。社会人にもなって、滅多にやらない試験にあたって実用性のない教材など誰が買うものか。そんな打算的な考察から、絶対にこのCDから出題される傾向がつかめると踏んだ。もしも出なかったら「金返せ」と言ってやるぞ(笑)。
躊躇も恥も外聞もないぞ。クレーマーですから(笑)。
ということで(笑)CDを一通り勉強した。
このCDまあまあ言い出来で、合格ラインの7割を超えると、最後の採点のときに
ファンファーレみたいな音楽が鳴る(笑)。ダメだとほにゃほにゃにゃ〜みたいな音。
やってみたらギリギリだけど合格ファンファーレが鳴ったので、
ソレを聞いて縁起を担げたような気がした。よく眠れそうだ。
これで寝坊したらすべてが水の泡!それだけは回避しなきゃ!
試験会場は日暮里〜。

CD教材含めると、全部で5冊に渡る試験範囲。よくやったもんだ。
ちなみに内容はいわずと知れた回収関係なんですけども。
法的な回収とか、個人情報の保護とか、
消費者契約とか、破産とかもういろいろ。
差し押さえ、動産執行、仮執行宣言・・・ぐるぐる〜(>ヘ<。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.