Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) ベホイミ。
今日、寒かったですね。
この冬初めてダッフルコートを着て会社に行きました。
このダッフルは数年前にANNA SUI で購入したエスキモーもビックリの暖かコート。
もこもこです。ぬくぬくです。言い過ぎじゃなく、着てて寒いと
思ったことがないくらいです。かわゆいし☆(*'-'*)
ということで、今日の寒さもコレで凌げましたん♪活躍!

はてさて、今日はいまの部署の最終出勤日だった・・・のですが
なにやらまだ人事のほうの承認が下りてないらしく(大丈夫か?)
明日すぐ新部署に行くことが難しいようで、結局今週一杯は
いまの部署で雑務処理することになり、12/6(月)付けの異動となりました。
もうやることないんだけど(笑)。まあ、ゆっくり身の回りの整理とかします。
今週一杯午後出勤でもよさそうでそれはラッキーだった♪

先週末発売のドラクエ新作により、なんかドラクエ世代は
こぞって購入し、アノ頃を思い出しているようですね。
私、もうご存知のように、めんどくさがりなのであまりRPGは
やらないんですけども、ドラクエはね、すげえやったですよ。
今回の新作はやろうかとかあんま思わなかった。だって多分皆買うからと思って(笑)。
案の定管理人のじいさんもうちの同居人も買ってきてた。
横からちょっと見て、あとで冒険の書作らせてもらおうかと。
しかしドラクエもこんなになっちゃったんだなぁ〜。あんなドット絵が。
鳥山先生のキャラが、立体的ですよ(笑)。鳥山キャラだ!と認識できるのがスゴイ。
昔はカセットにちょっと描いてる絵だけでイメージしてたのに(笑)。
もう購入組は着々とはまってるみたいですね。
どうでもいいけど、じゅもんで一番使うのってなんだろう??
ベホイミだよね??違うかな〜。ルーラ??違うよなぁ。
あんま使わないのってトラマナとかボミオスとか?(笑)
好きなのはスカラとかです。防御力が上がるヤツ。

で、なんかコレも皆やっててどうかと思うけど、まんまとやってみた。
「ドラクエの武器占い」
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053

*****************************

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【いかずちのつえ】のタイプです。

「センス」が良くて、バランス感覚にすぐれたあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら
【いかずちのつえ】がぴったりといえるでしょう。
何をするにもまわりの状況を見計らって、それに応じた
言動をとっていくタイプです。
無意識に人が求めているものに応えることができる、
社交上手ともいえるでしょう。
それゆえ、やや気まぐれな面があったり、八方美人であったり
することもありますが、いつまでも人に好かれることになりそうです。

あなたの長所:人当たりの良さ
あなたの短所:優柔不断
ドラクエキャラ:マーニャ
ぴったりのパートナー:メタルキングのけんタイプ
攻撃力  28%
耐久力  58%
見た目の美しさ  76%
希少価値  100%

メタルキングのけんの人〜。募集中〜〜(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.