Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/04(木) かりんとう。
先日、新米と一緒に送ってもらった荷物の中に一緒に入ってたんですけど、
かりんとうをいま、無心でもしゃもしゃ食ってます(笑)。
私、もう味覚がオヤジ並なのであんまり甘い物食べないんですけども、
このかりんとうは昔から大好きで食べ始めると止まりませぬ♪
かりんとうが好き、というよりは「このかりんとうが好き」なんですけども。
地元で手作りされて売ってる、「あつみのかりんとう」。
コレ、日本一の呼び声高いですよ。私は間違いなく日本一だと思ってる(笑)。
地元以外の人でも食べてもらうと、こんなに美味しいかりんとう他にないって言ってくれます。
昔ながらの製法だから、水あめが溶けて固まるという理由で夏場は作られてないようです。
今回、母ちゃんは二袋送ってくれたけど、あっという間になくなっちゃいそう。
だからなんとか通販とか出来ないものかと思って調べたら。
あった、ありました(≧▽≦)ノ”
ババヘラに続く、郷土の通販(笑)。
秋田空港で売ってるようです。5袋入りで2100円だ。
ホントに美味いので、もし賞味したい方はぜひ(笑)秋田県のために買ったげて(笑)。
http://www.akita-airport.com/shop/goods01/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.