Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) 大晦日だよ!全員集合。
とうとう2004年も最後の日となっちゃいました。
今年もなんかあっという間に終わっちゃったなぁ〜と思います。
自分としては、まあ幸せなことに、楽しい事のほうが断然多かったし、
新しく始めたこともあったし、生活に変化もあったし。
良い一年だったと思います。心残りはまた貯金ができなかったことかなぁ(笑)。
ということで、来年の目標は貯金ですな。心の貯金もしたいです。

今日は昼ころまで寝てたら、弟がリビングに自慢のDVDのホームシアターセットを
持って下りてきて、上映会を始めました。
なにをみたかというと、「世界の中心で愛をさけぶ」です。
今年話題になった映画でしたが、ちっとも見る機会がなかったです。
弟は劇場で、エンディングの平井賢の歌が終わっても泣いて立ち上がれずにいたそうです(笑)。
ハンカチを持ってなくて洋服の袖がぐずぐずになったそうです(笑)。
さらに余談ですが弟はまた先日「いま会いにゆきます」を見に行って
やっぱりハンカチを忘れ、再び袖がぐじゅぐじゅになったそうです(笑)。
母と弟と三人でリビングでセカチュウを見ましたよ〜。
二人がびーびー泣くもんですからちっとも泣けませんでしたけども(笑)。
でも今年の最後に、話題作が見れてよかったかなと思います。

夕方から温泉に行って、帰宅して年越しそばを夕飯に食いました。
うちの年越しそばは、ラーメンなんですけどね。
毎年ダシから取って作る手作りラーメン。美味です。今日は
乗っていたかまぼこがドラえもんの顔になってました♪
それで思い出して、大晦日だよドラえもんスペシャルを見てます。
ドラえもんの声優さんが総入れ替えになっちゃうことも決まったけど
いつまでもドラえもんを大晦日に見たいものです。

今日は大人しく家にダラダラしてる予定。
まあ夜半過ぎに誰かが訪れる可能性も高いですが・・・。
今年のことを振り返りながらチビチビとお酒飲んでいようと思います☆
今年もお世話になりましたー!!みんな大好きー!!
ありがとうございましたー!!来年もよろしくーーー!!!

最後に、自分の中の2004年萌えワード。
バレーボール女子、台風、オリンピック、マジプレ、蒲田会、アジカン。
こうやって書くとなにがなんだか(笑)。
あっ、年末ジャンボ・・・!!!

2004/12/30(木) 雪、雪、吹雪。
いやぁぁ、疲れた〜、やっと着きました、ふるさと秋田。
昨晩東京駅から夜行バスに乗って、朝の6時に到着予定だったけど
途中大雪で高速道路が通行止めになっちゃったらしく、
最終的に5時間遅れて到着しました・・・。
おかげですげえ寝ちゃった(笑)。iPodのバッテリーはなくなっちゃうし、
携帯の電池も微妙で、もう寝ておくしかなくて(笑)。
でも事故もなく無事着いてよかった☆着いた秋田もすげえ吹雪で
超サムー!!ですけど。でも、お正月休みらしいかも。

帰宅してすぐ母ちゃんとランチに出かけました。
いつもなら朝ごはん作って待っててくれるんですが、着いたら
もう昼前だったので。
今日は予定らしい予定がないので、かなり徒然なるままに動いた。
本屋で2時間立ち読みとかしてみたり(笑)。
このミステリーがすごい!というランキングが毎年でますけど
今年もそれ見たらなんか5位以内の作品なんかは全部見たくなったなぁ。
あとは初売りセールに行く予定なのでファッション雑誌を何冊か
購入し、暇つぶし用の漫画も買いました。
帰宅したら家族が全員なんらかの飲み会に行っちゃって
一人ぼっちになってた(笑)。
カレーとおでんが作ってあったので、寂しく一人でむさぼってたら、
高校の時の友達から電話があった。
私にもやっと予定ができた(笑)。出かけることに。
しかしながら当然足がないのでタクシー呼ぶ・・・ああ、呪う。
免許のない自分。これだけはなんとかしたい、まじでなんとかしたい・・・。
今日は友達とショットバーに行って飲みました。
そこのカクテル、すげえうまかったな〜。たくさん種類あるし。
メニューを見ながら、今度宅飲みなどのときに引用しようと研究
してきた☆ふふふ。
ぬうおおお。明日はもう大晦日かぁ。
とうとうカウントダウン開始ざんすねぇぇ。
行く年、来る年。いくよくるよ。焦って意味わからんよぅ(泣)。

2004/12/29(水) メダパニ。
もう今日の日記は最初っから謝るです(笑)。
じいさん、もこちゃん、まっちゃんさん、今日はものすごくすみませんでした・・・。
ものっそい、やらかしました。私。とほ〜。
実は今日は実家に帰省する日なんですが、夜行バスなんで
その時間まで上記のマブさんたちが遊んでくれる約束になってまして。
で、声優アイドルの友人が、かの有名なイベントに(笑)出ると
聞いてたので今年最後にみんなで見に行って、そんで食事でも
しましょうということになってまして。
イベント会場はかの有名な(笑)海のほうなので、新橋に2時と。
この時間なんか普通、遅刻するような時間設定じゃないんですけどね。
なんだか今日はホントに目が覚めなかった。ぜんぜんです全然。
目覚まし時計もすげえスピードで消し去ってたようです(笑)。
多分映像に残してたとしても、目覚ましを叩き消したときの手元
は映ってないだろうと思います(笑)。
先週末から、昨日まで、なんやかんやで遊びまくってて、なんか
変な忙しさに見舞われてたことが原因と思いますが、
とにかくはまったくのんきに寝こけておりまして、超寝坊ぶっこいたんです〜〜。
パニックでしたけどね(笑)。やっと起きたときに時計を見て
しばらく事態が飲み込めず。すげえ凝視してました(笑)。
そして時計見ても理解できず、携帯を見たらものすごい数の着信、メール。
外を見たら雪。もうてんやわんや。なにがなんだか(笑)。
やっと落ち着いたときに、ああ、超寝坊だと。でも雪も降ってて
みんなとりあえずは自宅待機してくれてるということがわかった。
雪なんかふんなよ〜と思いましたが、コレ、降ってなかったら
みんな完全にあたしに連絡なんか特にしないで家を出たでしょうし
そしたらあたしが豪快な寝坊をかましてることも分からなかったんだろうなぁと
思うとちょっと雪に感謝してみたり(笑)。
結局はイベントには行かず、銀座で食事しようということに変更してくださり。
再度待ち合わせして、集合し、楽しくご飯食べて買い物もして、
そしてバスに乗る私を見送ってくれました。
ああ、皆さん、本当にありがとう。今年も最後の最後までこんな私
で申し訳ないっす〜〜ありがとうございましたぁぁぁ〜〜。

おかげさまであったかい気持ちで帰郷に出れました。

2004/12/28(火) 仕事納め。
ういーす。本日一足先に今年の仕事納めさせていただきますた☆
そんで今日は夕方から2件、忘年会に参加のミッションでふ。
参加前に、同僚の斉藤さんのおうちにお邪魔した。
最近子猫がやってきたというので見せてもらいにいったのだ♪
あと斉藤さんのお子さんが二人、小学生なんですけど、日ごろから
あたしのことをひとっぺと呼んで慕ってくれてるというので(笑)。
行ってきました、斉藤家。もうもう笑いの耐えない素敵な家族♪
猫ちゃんもめちゃカワだったし!!!
ちょっとの時間だったけど、なんか最後に
「あたし、ここんちの子になる!!」とか言ってました(笑)。
楽しかった〜また遊ぶ約束しました、二人と。
そしたら斉藤さんに
「ひとっぺ、精神年齢が一緒になってたよ(笑)」と言われました(笑)。

斉藤家からもう一度会社方面に戻って、
先月まで所属してた部署の忘年会に参加。
20人くらい居て、社員だけじゃなく、オペレーターさんも一緒で
楽しかった。
異動が急だったこともあってなかなかゆっくり挨拶も
できてなかったので、いい機会があって良かったなぁと。
まあ今日も次の会が控えてて結局はまたゆっくりはできなかったんだけど。
次の会は特に会社で仲良しになった派遣社員のみんなとの忘年会。
この会社ではホント、いい出会いがたくさんあって。
今年もいい仲間がいっぱいできました。ありがたいことです。
うれしいことです。今後も大切にしたいことです。

1次会でも2次会でも、時間があんまない!!と思い込みすぎて
すげえ勢いづいて飲んでしまったため(笑)、なんかハイテンションで
絡んでしまったなぁ。だいじょぶかな。しかも、急に
「ハッ!明日帰省するのに、まだ全然荷造りしてない!!」
と思い立ったらもう気になってしまって(汗)
ちょっと早めに帰路につきました。名残惜しかったけど、こうゆうときは
「次は新年会で!!!」(笑)と叫ぶに限ります。

帰宅して準備に精を出すつもりが、いい気分に酔ってて
なかなか進まず・・・でもなんとかまとまって。寝たのは朝方に
なっちゃった。でも今日は久々にちょっとゆっくり寝れる♪

2004/12/27(月) 二倍速。
ちょっとちょっと!!!
師走ってばスピードが速いわよ!!!
ぜんぜん追いつけないわ。置いてかれる一方よ・・・。

ああ、待って待ってもう少し待って。
このままじゃ書き残したことが沢山ありすぎてひどい年明けに
なっちゃうわよ〜〜ああ〜〜。

もう明後日は秋田に・・・マジデスカ・・・??

2004/12/26(日) ぼぼぼぼうねん。
蒲田会恒例、ダラダラ起き(笑)。
もう今年何度コレをやったのか。仕方ない野郎共である。
しかしなんてゆうか、日曜の午前中を寝つぶして、
みんなが見てた夢の話を語りながら起きるというある意味贅沢な時間の使い方
をしている。夢を語る、は間違ってるけど(笑)。
なんか今日はごっぺさんが、「ひとっぺが急に化け物になって食われる夢をみて超怖かった」と
言っていた。なんか、失礼しちゃう(笑)。
あたしは甘い夢を見てたわよ。内容は勿体無いから言わなかったけどね(笑)。

はてさて、そんなダラダラも今日はあまり堪能する時間なく。
今日も飲み会なんですよね(汗)忘年会。行かなきゃ。
コウジマンとカズオちゃんと今年最後の蒲田会を偲びながら別れる。
別れ際、電車を待つホームでカズオちゃんがいきなり無言でごっぺさんの
指にできていたささくれをむしって爆笑が起こった(笑)。
カズオ、あなたのそうゆうトコがマジツボです。来年もよろしく(笑)。

さて、今日は府中で、昔のバイト仲間と。じいさんも一緒。
懐かしい仲間である。やっぱこの仲間で集まるとなるとかなりの
参加率である。おもろいし、なんか、原点な感じ。
みんなどんどん結婚したり、彼女できたり、彼氏できたりしてて
自分はまだだけど、みんなの幸せ報告はうれしいものです。
悪態もつくけどね(笑)喜んでます。ホントに。
明日早いこともあり、三連荘で飲んでることもあり(笑)
今日は早めに帰宅することにした。ううん、年末は慌しいねぇ。

今週末はホント、完全燃焼だよ(笑)楽しかった☆
明日仕事やだなぁ〜できるかなぁ。

2004/12/25(土) 2004ファイナル蒲田会。
なんだかんだで、あんなにはしゃいでさっき寝たばかりだというのに
シバータの予定の関係で暴れん坊二人は午前中には帰路につきました。
楽しいクリスマスをありがとう、はちゃめちゃサンタさん達。

二人が去ったあと、私はまだ寝ておけばいいのに何故か変に元気満々で
後片付けをやって、お昼ころまでなんやかんや起きてました。
実は今晩もうちで飲み会が開かれる予定だったのだが、
急遽蒲田での開催となりました。なので、ちょっと睡眠してから
準備して蒲田に向かうことにしました。

今年何度も開催された蒲田会。
目的は何もないが、4人気が合って、暇なときはなんの疑問もなく
催され、飲んだ暮れながらくだらないが爆笑の話を持ち合う。
そんな変な集会でした(笑)。時に人生も語り、疑問をぶつけ。
飽きずによく集まりました。今後も多分開かれ続けることでしょう。
なんといっても蒲田会メンバの、管理人のごぺさんとマジプレドラムの
コウジマンは恋人かと思われるほどに仲良しだ。
でもよく考えたら多分変人だと思う。だから気が合ってる。

今日は今年最後の会でもあり、鍋を囲んだ。
オトコ二人が適当に作ったキムチ鍋がめちゃウマでびびった(笑)
アタシが前にキムチ鍋作ったときはボルシチみたいな見た目になったんだけど(笑)。
美味しい鍋を囲み、酒を振る舞い、今年を振り返り。
寝たいときに寝て起きたいときに起きる(笑)。
狭い空間に他人がこんなにいるのに、みんな自分ペース。
それが居心地抜群の理由なのかなぁ。もう家族の域かもね(笑)。

来年も大いに盛り上がりましょう。

2004/12/24(金) メリーきりたんぽ。
イブですね、イヴ。クリスマスイヴってやつです。
ここ何年かは平日だったし、なんとなくスルーできましたけど
今年はなんかお誂え向きに金曜ですよ。花キンにぶつけてきやがりました。
独り者にはクリスマスはあんまりエネルギーの出る日じゃないんですけど。
でも今年はマブな方々が来訪し、超盛り上がりのクリスマスを演出してくれました☆楽しかった!!

メンバーは、劇団ミヤコハンターの鉄砲玉こと近ちゃん。
もう一人はバンドnineのボーカルの見た目ギャップ人間こと柴田くん。
そんで私、あと同居人のめそ。一応メイン3人+小動物一瞬乱入と
いう形で執り行われました(笑)。
今日は兼ねてからの計画通り、なべです。なべ。
秋田名物きりたんぽ。二人ともやはり馴染みはないみたいなので
頑張って作ったよ!!アタシのきりたんぽがファーストきりたんぽなわけでしょ??
こるぁ責任重大。しかもクリスマスだしね。
めそはケーキとフライドチキンを差し入れてくれたし、クリスマスらしいメニューもそろいました☆
なべもいい感じに美味かった!!良かった〜☆食った食った!!

食ってからがもうめくるめく爆笑のオンパレード(笑)。
電気消してケーキにろうそくの火を灯したり、最初とてもロマンチックに進行していたクリスマス会ですが
近ちゃんが言い出した「プレゼント交換」と「たこやき作戦」の
おかげで変な方向に運命を変えてゆきました(笑)。
まず、「プレゼント交換」だけど、これはちょっと誤解も招いたイベントで。
近ちゃんが数日前、「おまえら、プレゼントは当然持ってくるよな?」という
メールを飛ばしてきた。それを見て私もシバータも当然のように
「ああ、プレゼント交換でもするのかな。用意しなきゃね。」
と思ったわけです。しかし、当日言いだしっぺの近ちゃんが、何を思ったかしょっぱなから
「お前らにプレゼントだ!!」とすごい勢いでベルギービールを
ドカンドカンと出してきた。
そのとき、「うん?プレゼント・・・。」とちょっと懸念したけど
差し入れだと思ってありがたく、美味しくいただいた。
しかし。その後、「あたしもプレゼント用意したけど、いつ交換しよう?」
と提案したところ、シバータも「俺も持ってきたよ。」と。
あたしたち完全に交換するつもりでいたら近ちゃんは、
「俺はビールがプレゼントだったんだよな・・・。」と言い出した。
ええっ、そうなの?あのメール見たら誰でも交換するもんだと。
そしたら近ちゃんは「誰も一言も交換するとは言ってないぞ!」と逆ギレしだしました(笑)。
確かにそうだけどもさ(笑)。でも普通はそう思うよ??
最終的に、もうクリスマス会の冒頭でみんなで飲んだビールの残ってた1本を
近ちゃんのプレゼントとしてプレゼント交換は行われました(笑)。
失礼ながらも当然、アタシとシバータは「ビールじゃないプレゼント欲しいかも」と(笑)
思ってました。
結果的に、お馬鹿な交換方法を繰り返し、私の手元にビールがやってきました(笑)。
もうさ、いいよ、交換ひとつで超爆笑の繰り返しだったから。
ビールもホント美味しかったし☆近ちゃんありがとうよ(笑)。

その後、たこやきを作った。
まあこのたこやきもタコなんか入っちゃいませんけどね!!
ロシアンルーレットみたいなサバイバルをやりました。
これも近ちゃんの提案。ホントに恐ろしいオトコだよ。
あたしのたこ焼きにはマシュマロが入っていたよ・・・。
本当に気持ち悪かったぞ(笑)。自分ばかりがひどい目に遭うのもいやなので
シバータのたこ焼きにはみかんを入れてやりました。
近ちゃんのたこ焼きには数の子わさびを入れました。
みんな最後のほう味覚がなくなってたようです(笑)。
妙にたこ焼きの丸いいい形を作るのが上手くなったので今度はちゃんとしたのが食いたいなぁ!!

そんなこんなでもう朝方。三人で雑魚寝したっす。
近ちゃんのいびきがバイクのようでした。寝れねーよ!!(笑)
シバータの寝言が異国語でした。しかも英語じゃない。なに?あれは(笑)呪文みたいだった・・・。
君らおもろすぎ。多分、やっと寝付いたあたしの寝言は笑い声だったと思う(笑)。

2004/12/23(木) 天皇誕生日。
ぬおぁ!!ぼやぼやしてたら何日も日記書けてない、イケテナイ。
また追いつき日記になっちゃうけど、ちゃんと書きたい。書かせて(笑)。

今日は天皇誕生日。祝日。むふふ。
天皇様の誕生日。天皇様、お誕生日おめでとう!!
・・・言ってみたが、お祝いの言葉なのにかなり失礼に聞こえる。
ダメ?ダメなのかな。天皇家の方々とか宮内庁の人たちとか、
どんな敬語を駆使しておめでとうを言っているのだろうか・・・。
想像がつかない。あと、アメリカの人とかさ、
「ハッピーバースデー」って言うのかな、違うのかな。
すげえフランクなんだけど。だいじょうぶかな。
とにかく国民として、ココで小さいながらもお祝いの言葉です。
おめでとうございます。お元気でどうか。

今日は祝日で休み、おうちに居たですよ。
昨日の忘年会で結構呑んで、終電で帰ってきて、有り得ないほど
眠くなって、記憶が薄れてきた時に、
「もしかしたら明日、目を覚まさないんではないだろか」
と思ったりしたのだが、意外にも午前中に目が覚めた。
これは朝型になりつつあるということだろうか。変わるもんだ。
で、目が覚めてすぐ、( ゜д゜)ハッ!とした。
今日は確か、アジカンの来年の全国ツアーのチケットの一般発売日ではないか。
このライブツアー、地方のちっさいライブハウスでまでやっちゃうという
すごいツアーだ。秋田でもある。秋田のライブハウスでアジカンが
見れた日にゃ、失神するね。というわけで(笑)。
そもそも平日だし、秋田にわざわざ赴けるかもわかんないが
兎に角チケット取ってみっかなぁとか思い立ち、電話してみた。
混んでいる。混んでいる。繋がらない。混んでいる。
あ、繋がった!
「秋田公演は予定枚数を終了いたしました」アナウンス。
そーだよなぁ。キャパが無い上に人気だもんな。
でも夏に秋田に行った時、みんなアジカン知らなかったんだよぉ。
だからもしかしてとか思ってしまった(笑)。まあ、記念チケ取り。
なんかそれに勢いづいて、メガネ検索を行う(笑)。
アジカンヴォーカルの、ゴッチこと後藤正文氏のメガネ。
わかっちゃった、みっけちゃった♪
http://www.meganepark.biz/Plan/p0113/p0113-01.htm
ひさびさのメガネ検索、HIT(笑)
でも自分ではかけられないからちょっと寂しいなぁ。
だれか、いかがですか。

掃除したり、料理したり、まったりと過ごしました。
冬至も迎えたこともあり、かぼちゃの煮つけをつくりました。
先日、スーパーの惣菜やで働く同居人が、その店のかぼちゃの煮つけを
持ち帰ってくれたのだが、あまりおいしくなかったのだ。
だから、というと偉そうですが、自分の口にあったかぼちゃが
妙に食いたくて作ってみた。イイカンジ。美味く出来たよん♪
明日クリスマスイブだけど、かぼちゃ食おう。

2004/12/18(土) 華やぎライブ。
今日はライブ当日、本番です〜☆
私たちのバンド、マジックプレイスは大体半年に一度の頻度でのライブなので
その日に向けての練習は長い。そのため必然的に気合は入る。
やっぱ待ちに待った感があって、とてもワクワクしますね。

天気が良くてよかった〜☆
出番は最後だけど、そうなるとリハーサルが一番目。
14:00には集合しました。リハ後はメンバーみんなでラーメン食いに行って
そのあと少しスタジオで最終練習。でも結構いい感じに気の抜けた練習で楽しかった☆
イベント開始にあわせて会場に戻ると、もうお客様が来てくれてました。
マジプレのお客様も数人いて、出番までまだまだなのに嬉しかった☆
みんなでタイバンの皆さんのステージを楽しみ。
酒は飲み放題だったけどあたしは声が出なくなる気がしてあんま飲めなかった〜。
ドラムのコウジマンやギターのセッキーさんとかは結構飲んでたなぁ(笑)。

とにかく出番までながかった〜〜。トリは初めてだったもんなぁ。
まあかなりまだ、まだ、とお預けを食らったせいで出番になって
ちょっと勢いづいたなぁ(笑)。良かったかも。
たくさんお客様が残ってくれて、また出番にあわせてわざわざ足を運んでくださって。
嬉しかったです。皆さんの顔、全部見ました!!!有難う!!!

楽しくできた。演奏自体はたぶん出し切れてない部分もあると思う。
自分の反省も多い。でも歌詞を一個も間違えなかったのがちょっと褒めポイント(笑)。
メンバーみんないい顔してたのでそれもすごい楽しかった☆
反省はまたみんなでね♪そんでまたいいライブができるようになりたいですね。

打ち上げも楽しく盛り上がりました☆
タイバンの皆さんとの全体打ち上げ後も、蒲田に場所を移し、
いつもの蒲田メンバにプラス、ベースのさとちゃんも終電を見送ってしまい参加(笑)。
話は尽きることなく、やっぱり朝方まで続いたのでした☆
ああ、また早くライブがやりたいなぁぁぁ!!!!
とりあえずは、メンバのみんな、お疲れ様☆華やいだ!!!
お客様にも感謝感謝です!!!華やいでいただけたかなぁぁ。

2004/12/16(木) フシギなフシギな池袋。
ヒガシが西武で、ニシ東武、の池袋です。
今日は3月より勤務地になる池袋の見学に行ってきました。
というわけで、9時半にサンシャイン、といわれたのでふうん、
と結構気楽に考えてたが、よくよく考えたら、起きるのは6時半
だわ、電車に乗るのは7時半だわでてんやわんや。
しかも乗ったら乗ったでラッシュ。ぎゅうぎゅうのぎゅうです。
中央線の通勤特快に乗ったのに、ノロノロ運転です・・・。
立川のツギは国分寺、国分寺のつぎは新宿、なのに30分以上かかりましたよ(´Д⊂グスン
密閉された動くハコの中に押し込められ、眠すぎて吐き気までするサイアクのコンディション。
初めての出勤で既になみだ目。(;´д`)トホホ
苦しかった・・・着いたばかりなのに(;´ρ`) グッタリ

考えてみたら、東京に出てきてもう丸8年になるというに、
池袋に降り立ったのは今回が三回目(^^;)少なッ。
しかもそのうち1回は小学生の時の夏休みに東京に遊びに来て
サンシャイン水族館に行った、というのが含まれております(笑)。
しかしながら、これからアホみたいにブクロばかり来るんだろうなぁ・・・。

さて着いた、サンシャイン60。超高層階にオフィスがあります。
エレベータで軽く耳をやられ、上司の話が聞こえづらかった(笑)
眺めはさすがにやヴぁい。今日は天気も良くて富士山も見えた。
たけええ。車がミニカかレゴかくらいですよ。
しかも上空ちょっと霞んでる。
そんでゴチャゴチャと隙間なく建物。東京都、こんななのか!!
2時間ほど挨拶したり、施設見学したりして、一緒に行った同僚と
オフィスを昼頃後にした。
メシ食ってこうぜ、ということで、初池袋記念としてナンジャタウンに行った(笑)。
そこで餃子スタジアムに行こうとしたが、おなじフロアに
「世界のカレー」と言う店があり、なんかソッチのほうが気になって
昼はカレーにしました。しかし、このカレー屋、さすが観光地の
ものだけあって接客もなってないし、おいしいけど不満だらけ。
コーラは炭酸が抜けてるし、ナンをセットに頼んで、量的に足りなかったから
ナンをもう一枚下さいと言ったら、単品はありませんと言う・・・。
仕方なくカレールーだけすする。グリーンカレー。かれぇよ・・・。
最後に言いたいのは、同僚の斉藤さんが頼んだ甘口ビーフカレーだが、
斉藤さんが満腹だからということで少し食べさせてもらったけど
コレ、ハヤシライスじゃん?ということです。
斉藤さんはカレーだと信じて疑わず食べてしまったらしく、脳に
騙されたようだが、トマトっぽい味で甘口とはいえ、まったく香辛料の辛さとかが
なかったですよ。なんかビーフシチューのような。
怪訝に思い、ハヤシが出てくる過ちが起きるとすれば・・・と変な推理を始める。
そこのメニューは世界のカレーっていうくらいなので、
それぞれのカレーがどこの国のものなのか分類されてるんですよ。
厨房はどうなってるかわからないけど、ビーフカレーとハヤシは
どっちも日本のカレーになってた。
もしもカレーの鍋が日本同士で並んでたら・・・。
なーんて、変な思いをめぐらせながらナンジャタウンを出た(笑)。
でもアタシはアレ、ハヤシだと思います!!U>ω<)ノ”
そして池袋の駅前で年末ジャンボを買い、いけふくろうでお祈り
して帰ってきました(笑)。

そんな池袋。やっぱ通勤は相当キツイ。しかし何でもある。買い物し放題。
楽しそうだけどやっぱ通勤・・・引越しかなぁぁ〜〜〜(-_-;)
帰りの電車で待望のガラスの仮面最新刊を読んだ(*ノ▽ノ*)
桜小路くんが携帯持っててなんかやだった・・・しかも写メしてた・・・。
演劇協会の理事長が、よぼよぼのじいさんだったはずなのに
なんかちょっと生気に溢れてた。なんかやだった。
数年経過してしまい、絵のカンジも少々違うけどしょうがないか。
復活しただけ嬉しい。連載なしでコミックスって変だけどね(笑)。

2004/12/14(火) クレジットカード。
突然ですが、クレジットカードはいりませんか(笑)。
私の所属する新しい部署はクレジットカードの部署です。
前は個品割賦(ショッピングクレジット)と言って、たとえば
車をローンで買いたいときに一枚契約書を書いて、審査して融資するってやつでした。
カードは一度の審査で、交付されちゃえば限度額内であれば自由に融資が受けられるという違いですね。
そんで、うちの会社のカードって、なんかマニアックなのも多くて(笑)。
すべて年会費無料だし、特典もマニアックなので(笑)。
おもろいのでオススメしてみます。
http://www.gecard.com/character/index.html

特にオススメはガンダムカードかなぁ。
ガンダム好きにはたまらない。ポイント溜まるとガンダムグッズと交換できちゃうよ。
スターウォーズとかスチームボーイとかもあるよ。
あと提携カードには、アマチュア無線のカードとかある(笑)。
アニメとかSFとか、無線とか、やっぱマニア向けだな〜。あたしらしい会社だけどね・・・(-_-;)
リカちゃんカードってのがもしブライスだったらソッコー申し込むんだけど(笑)。
カードの絵をフェイスって言うんですけど、なんか売れそうなフェイスの意見があったら
教えて下さい。あたしが作るわけじゃないけど(^^;)

2004/12/13(月) 高熱。
今日は天気良くて暖かかった★
月曜は憂鬱だけど天気がよければまだいいね。頑張れた。
出勤の電車の中でメールをキャッチ。管理人じいさんから。
「おもくそ熱が出た〜今日は休み〜」
おお、またか。ごぺさんはよく熱を出す。じいさんなのに、小児科並である。
月曜日に休みの連絡するのってなんか仮病の疑いがかけられるからかわいそうだよね(笑)。
アタシも過去月曜に仮病でサボったこと何度もあるし(笑)、そんな自分を考えると
他の人にそう言われても仮病だな(・∀・)ニヤニヤ と思ってしまう(笑)。
でもホントに具合悪い人にとっては大変なとばっちりである。
こういう人もいるんだということを受け止めておこう(笑)。
今度からは疑わずにちゃんとココロから「お大事に」と言うよ。
会社に行ったら、派遣社員さんもお休みが多かった。
改心したばかりのワタシは、「風邪流行ってるな」と思いました!!

仕事は今日で新部署になってちょうど一週間。
研修と勉強を続けているものの、いつも現場の業務以外で
ミーティングやらプロジェクトやらで召集されて、まだ満足に
研修を終えられていない。今日は比較的集中して研修を受けることができた。
いちおう研修中の身なので、定時でドロンできる(笑)。
早く帰れるのも今のうち、と高を括ってこの一週間は
図太くさっさと帰ってます(笑)。

帰ったら、ごっぺさんがかなり重症らしいことがわかった。
なにやらコンスタントに38度5分をマークしてるとこのこと。
一人だしなんも出来てないようだし。
アタシあんま熱出したことないので、「水分採れ」くらいしか言えず。困った。
そこで閃いて、うちのバンドのコウジマンに電話する。
実はコウジマンはごっぺさんと何故か超仲良しで、更に偶然にも
勤務先がゴ宅のすぐ近くなのだ。なんの運命だろう(笑)。
ということで、もう帰っちゃったかな〜とダメモトで電話したら、
勤労な彼はまだ職場に居た。これは助かった。
ごぺさんの状況を話すと快くおつかいを頼まれてくれて、
コンビニでポカリやらリポDやらを調達し、届けてくれたようだ。
美しいホモダチ愛。とか書くと怒られるな(笑)ごめんね(笑)。
いやはや、高熱って、冗談じゃなく私はココ10年は出してないと思う(笑)。
出ても37度ちょっと。間接が痛くなるようなそういう苦しいまでの
高熱などもう記憶にないぞ(笑)。頑張れ、じいさん。
たぶん忘年会のやりすぎだと思うよ〜(笑)。お大事に。
そんでコウジマンも風邪ひかないようにね〜。ありがとー。

あ!なんか今日、双子座流星群のピークだそうだ!!!
nineのタケナリさんが教えてくれた♪ありがとう。
そしてそして、祝★ハッピーバースデー!!!
空を見上げてみたが・・・曇ってるなぁぁ〜。
星っこひとつ見えませんですた(´Д⊂グスン 

2004/12/12(日) サンデイ。
いつもの日曜と同じで昼頃に起きました。
昨日はあんなに天気が良かったのに、今日は小雨混じり。
気温も少々低い。外出するのに億劫な気候である。
これはやはりうちのバンドの某番長のせいだろうか(笑)と思うと
最近はちょっと笑けてくる。だって、百発百中(笑)。
日本一の雨男です!!・・・とか書いちゃうとへこんじゃうんだけどね、
間違いないと思うの(笑)。
そう、今日はバンドのリハーサルの日なんざんす。
もう本番が近いからココ数週間は週末必ず集まってますが、
先週の土曜も、その前の日曜も、雨降りました(笑)。
番長ももう気にしないで、大いに発揮してください。
そのうち十分な統計が取れたら私が学会に発表しますから(笑)。

さてさて、今日のれんしうはいつものスタジオで三時間みっちり。
これも恒例でカズオKey、コウジDrは遅刻してきました(笑)。
リーダーのカッシーGt、さとBaはとっくに来て待合室で雑談してました。オトナ!
アタシは三番目の到着、その後雨と一緒に(笑)セッキーGtが到着というカンジ。
今日はアタシ、新しいマイクを引っさげて登場しましたので♪
ウキウキしてました。使い心地はいかがなものか。ドキドキ。
繋いでみると、なんとまぁ、よく声を拾う素敵ちゃんでした。
カッシーが前にこれと同じマイクを楽器やさんで念入りに試して買ったことがあると言ってて、それも手伝っていいモノを買った♪と、とても満足(*'-'*)
そんで練習で使ったカンジもよさげで、メンバも皆、マイク変えた
せいか声が通ってよかったと言ってくれて、しかも異臭騒ぎも
ないしさ(笑)。ホント、良かったです♪
最終調整ですね、まとまってきました。楽しいライブしたいっすねっ。

帰りにみんなで定食食べてミーティング。
相変わらずカズオちゃんは食のチョイスで誤っていた(笑)。
さとちゃんは大体サカナ食ってる。>'))))彡
あたしはダメなクセがあって、絶対に最後の一口大くらいをのこしてしまう。
ゴハンもおかずもちょっとずつ残してしまう。なぜだ。
食べられないのだ。何かの呪いか?誰か、シャナク唱えて〜(泣)
そんなこんなで(笑)。お茶して帰り道。帰りたくない。
だって明日は月曜日。そんな現実からもうちょっと目を背けたい。
早起きと戦うのはキツイ。いっそ殺してくれと思うくらいキツイ。
一度でいいから気持ちよく起きて、シャッとカーテン開いて、「ん〜〜〜っ」
とか言いながら伸びをしてみたい・・・。

2004/12/10(金) アフターファイブ。
五連勤てツライですね(^^;)
いままで結構休日出勤とかあって平日に休みを取る関係で
連続勤務ってあまりなかったんですけど、いまは普通に土日の休みが約束
された代わりに平日は絶対出勤なわけで。
いや、それは取り沙汰すことではなく、普通は皆そうなんだけどね(笑)。
でもちょっこすカラダがキツイわぁと思ったらそんなわけだったみたいです。
まだいろいろ慣れずに奮闘するところがあるようです。
でもね〜慣れないけど嬉しいこともある。
それは会社帰りにまだデパートとかが開いてるから、寄り道して買い物ができること。
いままでは会社終わるのが21時だったので呑みには行くが、
帰宅途中で買い物はまず無理だった。本屋くらい。
今日なんか金曜だしさ、張り切って買い物して帰ってきちゃった。
無駄遣いがたびたび発生してしまうリスクに見舞われますが
かなり楽しいですな。やっぱ買い物は好きである(笑)。
今日も立川のグランデュオで服を買いました。
服買うのかなり久しぶりだったので殊更に嬉しかったなぁ♪
今日はなんとなくプラプラしてたら、冬服で好みが多くて立ち寄った
179/WGで結構大人買いしちまった。欲しかった帽子も買ったし。
ちなみに179/WGはNICOLE CLUBのレディースラインですね。
なかなか手ごろで、でもカワイイアイテムが揃ってました。
ほくほく(笑)。嬉しいナァ〜。しかし、我、物欲の塊(笑)。

帰宅後も楽しみだらけ。
ひさびさの夜更かしにるんるんでした(笑)。
まあ何するわけでもないんですけどね。DVD見たりです。
ネットサーフィンしたりです。この期に及んでまだオークションとかも見ます。
そうそう、今日はELTのチケットが取れたんだ(*ノ▽ノ*)
しかも秋田県民会館(笑)。いやね、小さい会場で見たかったの。
そんでよく調べたらツアーの最終日が秋田だって言うじゃない?(笑)
だから帰省兼ねてちょっと取ってみようかな〜と。
県民会館だったら、席がちょっと悪かろうが十分モッチーの顔が見えるはずなので(笑)。
まだ席順まではわからないですが、確保できたので、同じくELT好きな
母ちゃんと弟と一緒に行って来ようと思います。今から楽しみ。
2月のサイゴの土曜日でぇースヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

2004/12/09(木) 映像集。
会社の帰りにTSUTAYAに寄ってきました★
むふふ、今日はアジカンのDVD、映像集を買ってきましたん。
早速帰宅して、ゴハン食いながらテレビ画面にも食いつきました。
武道館見に行って更にハマッてしまったアジカン。
メガネの人がもうもう、ドツボ、ドストライクでたまらん(笑)。
最近そんなことばかりゆってるね、アタシ(^^;)
なかなかいい映像集でした。お勧めしたい。特にメガネの人に
興味がなくとも大丈夫だと思います(笑)。
安いしね〜。内容は盛りだくさんで。お得感あった。ファンなら尚更。
PVにメンバー解説音声をON、OFFで入れられるというのもあり。
OFFにすると普通のPV、ONにするとメンバーが喋る。
あと夏フェスのレポ、PVのメイキングなどなど。
一頻り楽しめました。楽曲もやっぱ好きですなぁ。
来年のツアーもなんとか行きたい。
やっぱ働き蜂のように頑張って、金に物を言わすしかないのか?
あ、サンタさんがくれないかなぁ〜♪(死)

2004/12/08(水) 鈴が鳴る。
今日、会社帰りにるんるんで歌っている少女を見た。
「ジングルベール、ジングルベール♪」
クリスマスかぁ・・・確かにこのくらいの少女の頃のソレは夢の
ように楽しみな行事だったなぁ〜・・・と微笑ましく見ておった。
まあ、そんな風に見ちゃうアタシ、年食ったなぁ〜とも思ったけど。
そんなこと勝手に思いながら歩いているとちょうどその
女の子がアタシを自転車で追い越して行った。
引き続き歌いながら。しかし彼女、ほっとけないことに
「ジングルベール、ジングルベール、すぐ曲がる〜♪」
と歌っていた(笑)・・・( ゜Д゜)ポカーン
「鈴が鳴る」だろ??確信犯なの??どっちなの??
本当に間違っているなら、まだクリスマス本番までは
時間がある今のうちではないだろうか!!?
そんな私の懸念を知る由もなく、少女はそのフレーズを繰り返しながら遠ざかって行った。
だいじょうぶかなぁぁぁ・・・。

はてさて、朝型生活三日目、ちょっと慣れてきた様子。
昨日などは夜に眠くなっちゃったもんね。
12時過ぎたら( ・д⊂ヽ゛ねむー でした。
信じられない。いままで夜は眠いから寝るってことあまりなかったから。
リミットが来たから(´-ω-`)ネル・・・そんな感じ。
体内時計がちょっとずつ正常になっているんでしょうか。

そして早く帰宅しています。そしたら何を思ったのか、やたらと
オークションで買い物がしたくなってます。昨日今日で何点か買いました。
入浴剤と、マンガと、そして、マイク。
マイク買っちゃった〜ん♪バンド用の、ボーカルマイク。マイマイクです。
嬉しいな。別にマイクは持ってなくても全然いいんだけど。
キモチのモンダイですね。自分の機材があると更にやる気になるっていうか。
あとね、時々、スタジオで借りるマイクから異臭がすることがあるんですよ・・・。
そんなときの調子はどん底です(笑)。なんでしょうかね、アレ。何かの罠か?
というわけで。今後は自分専用のマイクなので、臭かったら自分が臭いということです。
やだな、ソレ。てゆうか、そういうことが言いたいのではなく(笑)
気兼ねなく口を近づけて思い切り歌いまくれます♪
ライブも近いので張り切ってガンバリタイと思ひまふ★
バンドメンバでぶろぐも始めました。
見てやってくださいな。そんで気軽にコメントをプリーズでございます♪(≧▽≦)ノ”

2004/12/07(火) 姫カット。
気に食わないことがまだあります。
最近なんか、もしウザ彼氏がいてもこんなにないだろうってくらいの量の
迷惑メールがいらっしゃってます。
しかも小癪なことに、件名がひねってある。
たとえば、「ちょっと相談」とか、「明日★」とか。
こんな私的チックな表現の件名、ちょっと「ん?誰かな?」と
思うでしょう。開けるとアレですよ、無料でほにゃららですよ。
ムカーです。平気で朝方とか夜中とか飛んでくるし。
受信料をどうしてくれるんですか。もうっ。
でもいまのメアド気に入っているし、変更するのも面倒なので
文句言いながらなんもしてないんですけどね・・・( ´Д`) <はぁー

今日帰宅したら、ちょっとの差で後からすぐ同居人のめそも帰ってきた。
今日は休みだったらしく、廊下のほうで「今日ね〜美容院行ってきたぁ〜」
と言っていた。この女子は美容院に行くことを滅多にしない。
それなので珍しいな、と普通に興味が沸いたので、「ちょいみしてみ」と呼んだ。
現われたその同い年のくせに中学生に間違われる生き物はそこに
なにか誇らしげに仁王立ちしていた。
肝心の興味の頭部に目を向けると・・・。

「かわいくね???姫カット( ̄ー ̄)ニヤリ」

( ゜Д゜)ポカーン
姫カット・・・!?おめえいま姫っつったか!?(笑)
まあなんだ、写真を晒してくれるわ(笑)。
でも二人で最終的に盛り上がったのは、
「ときめきトゥナイトのなるみちゃんカット」だということ(笑)
多分、分かる人は解かる(笑)。

めそは美容院アラシだ。怖い子。
短大のとき、近所の床屋(注:美容院ではなく理容院)で、
「ステキカットにしてください」と言い放ち、なんかサイドの
髪の毛は長いままで後ろは刈り上げという、そこの床屋の
オジサンの精一杯のオリジナルな髪型になってきたこともあるし
いきなり「銀髪にしてください」と言ってハイブリーチをかまし、
しかしギンなんて色そうそう持つわけもなく、10日くらいで下品な金髪に成り下がったが、
あとのことをまったく考えていなかったらしくお金がなくてその金髪で半年を過ごし、
アタマのてっぺんから髪の毛の半分くらいが黒くなり、もはや
プリンともなんとも言えない状態でやっと美容院に行き、
毛先の金のとこだけ切ってベリーショートにしてきたりした。
そして今回姫カット。おそるべし。

2004/12/06(月) 生活習慣。
月曜日ぃ〜おぬしはツライ。
昨日ほぼ徹夜明けにライブで跳ねまくって、一晩じゃ疲れが取れるはずなかろう、と
思ってはいましたが、これほどまでにカラダが重いのか(-_-;)
冬は特に、布団から出る瞬間が途轍もなく苦痛です。
それに今日からいままで悠々自適な午後出勤だったのが朝出勤に。
三重苦でした。(;´д`)トホホ 
でも新配属一日目から遅刻は勿論、欠勤なんか絶対にできんでしょう。
奮い立って起き上がってなんとか出勤・・・眠気で緊張とかそういうの忘れちゃってたけど
結果的に新しい部署の人もみんないいひと。ヨカッタ。
一日目なのに派遣の女の子達にもうあだ名つけられてた。
「ひーちゃん」だって(笑)"( ´,_ゝ`)プッ"
だから「ひとっぺで」と図々しく希望を出しておきました。
明日なんて呼ばれるかで決まりそうです(笑)。
いや、だけど、ひとっぺもどうだろ(笑)。

朝ってキツイけど、当たり前だけど夕方早く帰れてちょっと嬉しかった。
19時には帰宅してました。いいかもなぁ。
もうこれから基本的にずっとこんな感じだし、生活を変えていかないとね。
今度からは7時半起き、1時就寝です。
ちなみにいままでは、10時半起き、3時就寝でした。
がんばるぞー!!5年間も続けてきた習慣を変えるのは難しそうだけど。

最近ちょっと気に食わないこと。
@この日記がチョロチョロと文字化けする。
Aパソコンがいきなり落ちる。
B両手全部の指にささくれが出来ている。

2004/12/05(日) 酔杯(スイカップ)。
12月に夏日!前代未聞、前人未到!
今日は初だらけ!なんでもいいよ、テンション高いから(笑)。
でもホント晴れてよかった。明け方の嵐見て懸念しまくったけど。
綺麗に台風一過してくれました。ああ、ライブ日和★

ということで管理人のじいさんと一緒に行ってきました、にっぽんぶどうかん。
ASIAN KUNG-FU GENERATION 2004ライブツアー最終日。
酔杯2004〜NO、MEMBER、NOVEMBER〜
九段下の坂道登って、光るタマネギを見上げて。
人、人、人。皆こぞってツアーTシャツ着て、ファンって感じだった。
その辺乗り遅れた感あり(笑)。ふつーにいつものジャージ姿でした。
いよいよ中に潜入、ドキドキ。アリーナ席。
ステージに向かってど真ん中よりはすこし右よりだったけど、
十分いい場所だった!アリーナはスタンディングなんですね。
ブロック内はどこでもいけるみたい。
最初は張り切ってブロックの前方ギリギリあたりで陣取ってたけれど、
この辺は激戦でぎゅうぎゅうになりそう、逆に楽しめないかもと言うことで
ライブ開始まで少し後方で様子を伺うことにした。
ライトが落ちて、その瞬間ものすごい歓声。私も叫ぶ、そしてその情景に鳥肌。
メンバーが出てきたのを見て、結局前方に走り出す(笑)。
そんなに近くはないけどゴッチの表情がわかるくらいだった。
ごっぺさんを置いて走ったので(笑)元の位置に戻る。
演奏開始でまた鳥肌。完全に興奮してました。
疲れてたのにそんなのお構いなしに、というより勝手に体が飛び跳ねて、
ガンガン腕を振り上げたなぁ。
カッコよかった〜ああ〜言い表せないなぁ〜最高でした★
ごっぺさんとライブ前に、聴きたい曲を言い合ってたんだが、
どっちの曲もやってくれてかなり満足でした〜♪
ちなみにごっぺさん⇒羅針盤という曲
わたし⇒N・G・S(ナンバーガールシンドローム)という曲
どちらも最新アルバムの曲ではなかったからどうだろ〜と言ってただけに感激。
定番なのかもしれないけど。兎に角ノッタ。ノリマクリ。
そんで「ラッセイラッセイ!!」の、君という花で涙目(笑)。
あっという間の2時間だった〜。暑かった、熱かった、武道館。
あーアジカンはまたライブに行きたい!!!
来年のツアーも狙いたいなぁ。

くたくたです(笑)。帰宅までの電車、ずっと寝てました。
口あけてたかも。しかも幸せのデレデレ顔。ハズかし〜(笑)。
明日は朝出勤だしすぐ寝なきゃだけど、なんか興奮も冷め遣らず。
寝ちまうのは勿体無い〜出来ることなら、酒盛りがしたかった。

ここんとこアジカンの話ばっかしてたなぁ(^^;)
勿論、ブリグリは至上です。トミー主義です。早くブリグリもみたいよう(´Д⊂グスン

2004/12/03(金) 緊急告知。
ぅおぉおおおぉぅうぅおおお!!!
とうとう、とうとう、待ちに待った、てゆうか待ちくたびれぼうけ!!
発売ですぅぅぅ!!全国200万人のガラスの仮面ファンの皆さん!!
そんなに居るのか、もっと居るのか、よくわかりませんけど(笑)
発売です、最新刊、42巻。待ちまくったよぅ(´Д⊂グスン
どのくらい待ったか気になったので、41巻の初版発売日見ましたよ。
したら98年12月だって。なんだそれ!(笑)7年??( ゜Д゜)
いやしかし、続きを描いていただけてマジデ嬉しい。
ガラスの仮面の続きを見るまでは死んでも死に切れなかったと思うもの。
大袈裟かもしれないですけども、ホントに面白いの。このマンガ。
間違いなく生涯ベスト3に入ります。
出会いは高校生の時。隣の家のお姉ちゃんがお嫁に行くってんで
マンガをね、くれたんです。私、無類のマンガ好きで近所でも恥ずかしいくらい
有名だったので(笑)。そんでその中にガラスの仮面があった。
その頃、マンガ好きと豪語してはいたが、結構かっこつけなトコロがあって、
絵柄で作品を選んだり、売れ筋読んだりとその辺も思春期だったんです(笑)。
だから、ガラスの仮面を初めて見たとき、
「なんだこの古臭いマンガは。読まないで売っちゃおうかな〜」とか思って。
でも、暇人で貧乏性なコトが幸いして、売るにしても一度読んでから、と踏みとどまった。
そして読み始めたわけです。そうしたらもう。止まらない、止まらない。
面白くて止まらないのですよ。その時点ですでに単行本37巻まで
出てましてですね、もうとり憑かれたかのように夢中になって読みました。
やっぱ40冊ちかくあるんで、その日だけでは終わらないですよ。
完全に徹夜で、しかもその次の日、学校に行くフリして河川敷で
さらに読み耽りました(笑)。
サボって超怒られたけど(笑)。でも後悔も反省もしなかった。
そのときばかりはどうしようもなかったんだもん。
衝撃的にまっしぐらになる、そんなマンガでした。
いまも何度読んでも飽きない。そして以下続刊なのでそれを待ち侘びていました。
だから嬉しい。早く読みたいな〜♪
今回の発売後はもちょっと早く続刊して欲しいなぁ(笑)。
http://www.hakusensha.co.jp/glass42/

★最後にオマケ。コレはすでにファンの人に(笑)。
劇中劇のすべて。すげえお宝データだわ。
あれってこんな題目だったんだ!ってのがいっぱいある(笑)。
http://kenzi.uiui.net/kara/geki.html

2004/12/02(木) ロックなメガネ。
何の前振りもなく、話し始めますが、それっくらい最近一番に
アジカンが好きです。楽曲は勿論、バンドのスタイルも、
そしてやっぱあのメガネボーカル、ゴッチが最高です。ドストライク(笑)。
彼、オフィシャルHPで日記を書いてるんですけど、いつも読んでます。
すごいおもろい、あのしと。トキメキ。
ふふふ、そして、夢が今週末かなっちゃうんだな〜。
とうとうライブに馳せ参じます☆場所は、武道館〜〜〜!!!
アジアンカンフージェネレーション、堪能して参ります(*ノノ)キャ
ニチヨウビ、楽しみでいまからウキウキしとります。
女の子のファンの方が多そうだな〜。
男性ファンもすげえいるだろうけど、なんかね、聞く話によると
チケットを取るのが女の子のほうが数段上手いらしくて(笑)
ライブに来るのは女の子の比率が上がっちゃうんだそうです。
なんかうなずける話だな・・・ガンバだ男性陣!!
ブリグリのライブは老若男女入り乱れてたなぁ。
普通にお父さんと来る女の子とか多かったよ。
男女ちょうど半々くらいで。小学生もいたし、おじいさんもいた。
ライブに行くと、同じアーティストが好きな「同志」に沢山会えるので嬉しい。
言葉を交わさなくても、こんな人、あんな人、と見れるだけでも
すごく楽しいんだよね〜。
さて、アジカンのライブにはどんな「同志」がいるのかなぁ☆

HPぜひ、逝ってきてください(笑)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/index.html

2004/12/01(水) 色気より食い気。
最近、地元の駅前に新しいお店が出来るらしく、数日前から工事をしてたんですが
そのお店の色合いが、黒と黄色・・・もしや、ワタシの大好きなドトール様!!?
とうとううちの駅前にもドトールが出来るんだ♪とすごく楽しみにしてました。
今日の出勤時に工事の進み具合が気になって確認しに行ったら。
・・・センチュリー21だった・・・。
馬鹿ッ。食えないッ、そんなの、食えないぃぃぃ〜〜〜!!!

そんな勢いで今日は食い物のことばかり言いますが、
マックで食べた「プチパンケーキ」が、意外にもめちゃウマでした☆
最初見たときこれほどまでにプチか、とちょっとガッカリしましたが(笑)
その小さなパンケーキ、侮れなく美味でした。好き。はまる。
あとおやつに久々にキャラメルコーンを食いましたところ、
これも美味かったです。食べたのいつ振りかな〜高校生が最後かもってレベルです、まじで(笑)。
たまにはこういうのも美味いな〜。でも、いまも昔も変わらない私の意見なんですが。
キャラメルコーンに入ってる豆の意味がわからない。

とうとう12月です。今年もあと一ヶ月ですね。
早いモンです。クーラーと格闘したのが昨日のようなんですけど。
年末に実家に帰省するバスのチケットも取りました。
クリスマスにはサンタ狩りを、と思っています。
最後の一ヶ月、有終の美を飾れるような楽しい一月にしたいですね〜☆
ライブ、頑張りますので、見に来ていただける方がいましたら
なにとぞよろしくお願い致しますn(_ _)n
1000円で飲み放題だそうですよ〜〜(笑)太っ腹☆盛り上がろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.