Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) けこーんしき。
昨日の夜はもこちゃんとごっぺさんがそのまま我が家に来まして(笑)。
夜通しゲームやってました。こたつでダラダラしてんのがサイコウに気持ちよくて、
布団を敷いた部屋に行くコトすら怠ってたら
朝6時を回ってた(笑)。流石に寝た。三人で雑魚寝〜〜。
デモやっぱみんなで居るの、楽しいねええ o(^o^)o

目が覚めたら、お昼過ぎだった(^^;)
今日は短大の時の友達の結婚式。2次会からお呼ばれしてるので
ワタシには珍しいフェミニンな井出たちに。
もこちゃんに珍しいからって写真撮られた(笑)。
友人ユカリと同行して、行ってきました、銀座〜〜。
おしゃれなイタリアンレストランが会場。ぬおっ広い (゜Д゜;≡;゜д゜)!!
新郎新婦入場。新婦、カオリ。綺麗!!なんか感激するわ。
結婚式ってなんだかんだで結構カンドウします。
カオリも、短大の時、ワタシが住んでた寮で一緒だったんだけど
カラオケに良く行った。そんとき、カオリのオハコは
アムロちゃんの「CAN YOU CELEBRATE?」だったんだよね。
なんだよ〜自分がその状況になっちゃってんじゃん、当時は歌っていながら
そんなことぜんぜん想像してなかったよね〜〜。ホント、オメデトウ!!

結婚式の2次会、といえば。出会いの場らしい。
しかし、私とユカリは払った会費分呑んで食おうと心に決め(笑)
沢山いた男性陣に目もくれず、バイキングコーナーと席との
往復に終わる(笑)。しかも前菜からガツガツ食ってたら、
メインが出る頃チョット満腹に(-_-;) 失敗・・・。
はあ〜まーた色気より食い気、やっちまいました。
もうそろそろ色気のほうにシフトしないことには手遅れになるよね、
ユカリ・・・って!!ユカリも年内結婚決まってるんだった!!
クッ……ヤラ( ゜∀゜ )レタ!!!

2004/02/28(土) 代々木公園での挑戦、そして再会。
どよーびー!!(〃▽〃)♪
今日は12時に原宿でトミラー仲間のSHOKOちゃんと待ち合わせ。
買い物のあとに、撮影会をしました〜。
なんの、というと。このHPのトップに使う写真の、でーす。
Love is Forever の赤い衣装上下をSHOKOちゃんにお借りしました。
簡単に撮影会♪とか言いながら、特に何の懸念もせずにいたが、代々木公園、
いざ乗り込んでみたらお天気の土曜なだけあって大勢人がいます・・・。
普通に、恥ずかしい(笑)!!!
だってあの赤い衣装、すっごい目立つのよね。
完全にコスプレやってる人にしか見えません(-_-;)まあ、コスプレなんだけどもさ(笑)。
木陰で、なんて思ってたけどそうも行かない。
でも、代々木公園て、スゴイ。
よーく観察し、見てみると、アタシのコスプレ(笑)なんか目じゃない、
もっと目立つパフォーマーがたっくさんいました。
だから最初恥ずかしかったけど、なんとか慣れて撮影も無事
終了しました♪おかげさまで、スゴクいい写真撮れたよ!!
SHOKOちゃん有難う〜〜(^з^)-☆チュ!!
そのSHOKOちゃんもMaGic in youR Eyes のPVの衣装の
ドットブルゾンとスカートの上下着てたの♪
すごい可愛かった〜〜(≧▽≦)ノ”

撮影会の後、友人のもこちゃん、管理人ごっぺさん、短大の後輩のサッチーと
4人で榊原ゆいちゃんのライブに行ってきました!
ゆいはワタシの古い友人で、現在マルチな活動しているタレントさんです。
歌はモチロン、声優、ダンス、いろいろ活躍中。
今日はほんとに久々にステージ見せてもらったけど、
イヤもうホントにキラキラオーラ出まくってたね〜〜。
まず、何よりやっぱマジデ歌がうまい。尊敬。
わたしも一応ヴォーカルなんぞをやってますが、やっぱプロは
違うね。あんなに歌って踊ってても息がきれない。すげえ。
ワンマンライブだしね、すごかった☆彼女高校生の頃から
歌手・声優になりたいと言ってたから、ホントに夢叶えたんだな〜。羨ましい!!
帰るとき楽屋に会いに行かせてもらった。
2年ぶりくらいの再会!!嬉しかった☆可愛かったなあ〜。
ポラで写真撮って良いかな、あ、でもそういうのダメかなって言ったら
「友達ジャン(笑)!!」って言って撮らせてくれたのも嬉しかった♪
ゆい、これからもガンバレ〜!!応援してるぞ☆

2004/02/27(金) ワタシのオシゴト。
本日会社の締め日。
ワタクシの会社ではこの日は躍起になる日(笑)。
隠さず話しますと、私のシゴトとは、債権回収です。
クレジットの延滞債権の管理ですね・・・なんかアンダーな仕事でしょ(笑)。
でも、現在この業界は多分普通皆様が持ってるイメージとはぜんぜん違います。
債務者にすこぶる優しいもんです。消費者は法に守られまくってます。
一昔前のサラ金の取立てとか、そういうのと違う。
サービス業だから、お客様から「お金を取り返す」のではなく、
「お客様が延滞金を払わなくても良いようにする」のです。
そんなこんなで。いつもお客様相手に奮闘するオペレーターの
管理をしておりまする。皆成績もあるしね、でもクレームは出せないし、マジ大変だ。
一昔前と違う、と言っても闇金はベツ!あれはやヴぁい。手を出したら
最後です。携帯電話が連絡先なんていう金融はこわーいよん。

ほんで、締め日の業務終了後。
大体飲み会です。上司の金で飲み会です(笑)。
呑みまくり、食べまくりでどんちゃんやってきました。
痩せるという元旦の誓い、いづこへ。
ワタシ酔うと帰り道に必ず誰かに電話しちゃう習性がある様子・・・。
喋らずにはいられない(笑)。
大体の被害者はごっぺさんですね。いつもすいません(笑)。
そして結局今日もでした、すいません(笑)。
青梅の夜はまだ冷えて、自転車乗ったら指がもげそうに冷たかった〜。酔い、冷めたわ〜。

2004/02/26(木) ドラえもんマガジン。
ド、ド、ドラえもんの雑誌が創刊されるですと!!?
公私ともに認める(?)ドラえもんマニアの私としてはほっとけません。一大事です。
しかもちょっと出遅れてるらしい(笑)。ということで会社の帰りに本屋を何軒か回ってみました。
・・・しかし。無い、無い、無いのです。
なんか創刊号は豪華付録4点セットらしく。
ドラえもんがスキなら別にマニアじゃなくても欲しい、みたいな
購買意欲を掻き立てられるモノらしいんです。
やってくれるな・・・小学館。
もうっドコに行ったら買えるんだよう。
教えてドラえもーーん!!!

「次回入荷は2ヵ月後」
こんな張り紙も見ました・・・ナニクソ〜諦めず、探す!!
諦めたらそこで試合終了、ボールはまだ生きてるよねッ!! (;>_<;)

2004/02/25(水) 給料日は、コンビニの日。
給料日の贅沢、としてワタシがいつもするのがコンビニ衝動買いでございます。
普段ワタシが食料品買うのはスーパーが殆ど。安いし。
でも、田舎育ちのワタクシめはコンビニというものがとてもスキです(笑)。
なにせ無かったからね(笑)、あっても23時に閉まるとかだし。
おはようからおやすみまで暮らしを見つめてくれるなんて
まったくベンリなヤツだよ、コンビニさんよう。
毎月この恒例行事はいろんなコンビニでされてきましたが、
今日はミニストップにて開催。
協和のオニオングラタンスープをまとめ買い、大人買い(笑)。
インスタントなのにすごい美味いの。棚にあるの全部買ってきました(笑)。

あとゼヒお勧めしたいのが、スリーエフの中華まん。
ピザまんはちゃんとチーズがとろ〜となってる。美味い。
塩ブタまんも、中華街の味がする。
会社に行く途中で買って歩きながら食べたりします(笑)。

さっきも言ったけどまだ地元にいた頃、コンビニといえば
ヤマザキデイリーストアしかなくて。
うちの実家のおじいちゃんなんかは今でもデイリー=コンビニなもんだから、
弟がバイトしてるのはローソンなのに「デイリーに働きに行ってる」と言います(笑)。
そういえばデイリーストアって、東京ではあんまり見ないよなあ・・・。

2004/02/24(火) チョットバー。
シゴト、忙しい。
私も一応人間ですし、カラダはひとつしか無いんですのよ。
それなのにもう、次から次へとあっち行ってこっち呼ばれ・・・。
マジデ、売れっ子アイドルな錯覚をした(笑)。
職場の同じ部署の先輩が退職することになって、業務知識などとっても長けている人
だったもんだから、その人を当てにしてた上司陣もうてんやわんや。
それの関係でワタシも引っ張りだこになっちまいました・・・。
頼りにされるのは悪い気しませんけども、コピーロボット
が必要になるくらいのイソガシさは勘弁デス!!

(;´ρ`) グッタリ
帰ろうとしたら、同僚から「すがのっち、チョットバー行こうぜ」と誘われた。
「チョットバー」っつーのは、会社の帰りに良く行くショットバーのことなんですけど、
あんまり時間無い、でも呑みたい、じゃあチョットだけ呑もう、
って時に行くのがそのショットバーなので「チョットバー」(笑)。
酒は好きなワタシですが、何しろ品の無い酒豪なもんで(笑)
オシャレな酒には滅法弱いんです。
バーって何頼めば良いの??つまみにイカの一夜干しないの??みたいな状態です(笑)。
しかし、このチョットバーに同僚(30歳♂)と行くようになって
少しばかりわかるようになってきたです。
いやはや、美味しいね〜バーテンさんが作ってくれるカクテルは!!
あーなんかオトナの階段上ってるカンジ〜(*ノノ)キャ 
つか、早いトコ上れ、と聞こえてきますが(笑)。
居酒屋よりも少々高くついちゃうので、ヤッパリ「チョット」
行くのが良いようです。おほほ。

2004/02/23(月) 有給作戦。
昨日、イベント帰りにそのまま管理人ごっぺさんの家に泊まりに行った!
迷惑かえりみず(笑)・・・というのも、私は本日休み取ってたからです、きゃっほー♪
ごっぺさんは普通にシゴトね(笑)
それなのに、夜遅くまでゲームに付き合わせてみたり。
眠くなってきて判断が鈍り、最後に自分のデータにごっぺさんのデータを上書きし、
自分のデータが跡形も無くなるとゆう、涙ナシでは語れない事件が起きましたが、
まあその痛手も寝て起きたら落ち着いてました(笑)でも、痛い(笑)。

ワタクシ、何故か、現在有給が30日ほどあるんですの。
なんだよ1ヶ月丸々休めるじゃん!みたいな話です。
でも、流石にそりゃ無理でしょ、だから1ヶ月に1度は有給を一日消化しよう
てな作戦に出て見ましたワケです。
だって、有給てやつぁ期限があんだもんよ。
ワタシ、変にカラダが頑丈なもんで風邪とか滅多にひかないし
病欠も月経痛くらいなもんなので、有給って溜まる一方なんでございます。
なんだか世の中には理不尽に、期限があるから使おうとしても忙しくて
休めないみたいなハナシも良く耳にしますが、
うちの会社はなんとかその辺は大丈夫。ということで、本日は
その素敵な有給消化日とさせていただきました。
何をする・・・ってことではないが。
でも、平日に休むのって結構なウキウキ。
小学生ですら、義務を果たしに行ってるのに、ですよ。
ごっぺさん宅を出たのがもう昼過ぎだったけども、天気の良い帰り道、
ゆっくり散歩風に歩いたら、すげえ気持ちよかったなあ。

帰宅してから、家の掃除などをし、あとはずうっとこのHP作りに没頭(笑)。
こんな日もカナーリいいんでないか(・∀・)スンスンスーン♪

2004/02/22(日) オタクっていう生き物。
日曜日〜☆今日は暖かった。なんか暑かったかも。とうとう春がそこまで。
そして今日を境に花粉症の症状勃発な人も沢山いた様子。
ワタクシまだ花粉症にはなってないくさいです。症状ナシ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
おめーは幸せもんだよ、金出して治るなら治すね、と管理人ごっぺさんは
鼻をズルズルさせながら言ってました。大変っすね・・・。

さて。今日は友人みんなでお台場に行って来ました。
ビックサイトでワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)というイベントがあり。
ワタクシ、フィギュアとか、マスコットとかそういうの好きでですね。そういうイベントなんです。
そうそうブライスもあったな〜。ブライス好き〜。
企業が出しているブース、マニアの方々の作品、濃かった。
毎日コレ作ってんのやろか・・・と心配になりますが(笑)
まあ、本人が楽しいならいいでしょう。

オタクってヤツは良い。
ただソレばっかになるのは危険なかほりですね。
ワタシも何を隠そうオタクです。何か問題でも?(笑) 隠しきれてないな(笑)。
ワタシの友人もオタクは多いですけども、皆普通の世界でも生きていけてます(笑)。
そういうアビリティを持ってるんですな。ワタシも持ってるつもりなんですが。
だって普通の人とも普通に接して生活してるもんね。多分(笑)。
オタクって否定的なイメージあるけど、それはそういう
アビリティのなさから作られたものだろうと思う。
夢中になることはいいけど、コミュニケーション能力が著しく低下する環境に身を置いて、
それをオザナリでそのままではいかんのでしょう。
オタクという面はきっと個性的かつ才能的な、特質にもなり得るものと思うんだけどな。
でも、イベントで見るに、やっぱり自分の世界にどっぷりな
カンジが否めないオタクさんが大半かなあ・・・もちっとお洒落とかもすればなあ(笑)。
自分がお洒落だ、とは言いませんけど、ある程度は自分自身にもお金、使ったほうがいいかなって。悲しいかな、やっぱ見た目とかって結局重要で。
顔のつくりとかじゃなく。ヨレヨレのTシャツで汗臭くって、髪の毛ダラダラ長くて・・・とかだと当然のように「キモッ」って言われちゃうわけで。
カッコイイオタクがいたら、即決で結婚したいんだけど(笑)。
いつかオタクっていうのが性格の分類のひとつで普通に認識される日がくると願って(笑)。

帰り道にみんなでお台場アクアシティの中のシズラーで
いろいろ話しして楽しみました。
なんでもアリのおしゃべりです。
それこそ漫画、アニメ、ゲームの話題アリアリ、音楽、ファッション、パソコン、恋愛、人生・・・。趣味が広いと会話の幅が広がってほんとに楽しい。
サイコウの時間だと思う。仲間サイコウ。超、楽しい(*ノ▽ノ*)

2004/02/21(土) クレーマークレーマー。
本日、土曜、休日出勤。
いつも重役出勤(笑)で昼から働いてるもんですから、
朝9時の出勤はツライ。眠い。
低血圧で早起きがニガテなワタクシはなっかなかアタマに血が上りませんで、
こういう時は大体あまり朝の記憶がありません(笑)。
多分アタシのスタンドか何かが出てですね、そいつがカラダを会社に
運んでいると考えてまして、それをスタンド出勤と呼んでいます(笑)。
スタンドとは・・・省略します、分かる人は分かって(笑)。
分からない方は強制はしませんがもし良ければぜひ奇妙な冒険してください。

休日出勤の中で何が楽しみってランチです。結局は食う事です。
会社の近くの○ニーズに行って来ました。
大手のファミレスですね、皆さんご存知の。
オニオングラタンスープがマジウマです。

結構ご贔屓なファミレスなんですが。
本日はなんというかもう、ひどい目にあいました。
混んでたせいもあると思いますが、イ・キ・ス・ギです!!
まず、連れの同僚が頼んだハンバーグセット。
サラダのチョイスは「トマトミックスサラダ」なのに、出てきたのが「大根のしゃきしゃきサラダ」。
どうやったら聞き間違うんだ(笑)。アレの押し間違いか?? 
まあソレは「アレ?違うんですけど」と訂正、店員さんは
「大変申し訳ありません!」とすぐ代わりを持ってきた。
・・・しかーし。トマトミックス、と言う名前に反しトマトが入っていない。
それでは一体何がミックスされてるのか。
「トマトが入ってない」と突っ返し、やっと正しいサラダが出てきて一件落着かと思いきや、出てきたメインディッシュのハンバーグがまたもや注文と違っていたのです。日本とアメリカくらい違ってました。
和風か洋風かみたいな話しなんですけど。
でもコレは流石に作り直してもらう時間もないので、黙って食う事にするよ、と
同僚が背中を丸めて言いました。日本が良かったのにね・・・。
ワタシが頼んだ和食御膳もやってきて。
さあ、気を取り直して楽しく食事しましょう、としたら。
ワタシのセットの豆腐サラダにドレッシングがかかってない・・・。
もぉぉまた手落ちかぁぁ〜〜と呆れてまた店員さんに
「コレなにもかかってないんですけどぉ」と言ったら、
「すぐお持ちします!!」と引っ込んで。
そんでドレッシング持ってくるのかと思いきや、持ってきたのは・・・丸大豆醤油。
へえ、遺伝子組み換え大豆は使ってないのね、はいはい分かったわ・・・って
違うだろぉぉぉ???!!
レタスの上に刻んだトマトが乗ってる豆腐を醤油で食うか、普通。
しかも豆腐サラダってそっちが言ってるんじゃんか!!
それとも何ですか、和食なんだから醤油で食えと?私が間違ってるのか?
それはワタシの我侭なんですか??!!
・・・前に食べたときはドレッシングかかってたぞ!!

言いたいことが山ほどありました。
取り敢えずゴハン食べて、豆腐サラダも醤油で食べてから
現場の責任者に一言物申そうと思って意気込んでたら。
「無料でコーヒーをどうぞ」と。察して持ってきた店員。
この薄くて味のないコーヒー(おかわり自由)ですべて
を丸く収めようたあ・・・と思ったが、混んでる店内で度重なるクレームをつけ続けた結果、周囲のお客さんは完全に私たちを理不尽なクレーマーだと思っている様子・・・。押し黙るほかナシ。せめてクリームソーダが良かったぞ・・・。
いやいや、モノで収める事ではないはず。
サービス業なんだから。お客様の言い分をきちんと聞いてね。
マジデ。お金、払ってるんだから!!ヽ(`Д´)ノプンプン

2004/02/20(金) めがねコンビ、下北沢にいく。
下っていうとなんとなく上に負けてる感覚を覚える言葉ですが
地名に限っては「下」ってついてるところの方が有名になってる気がする。上北沢より、下北沢のが良く聞くし。他には、「上高井戸」よりは「下高井戸」。「上井草」よりは「下井草」、みたいな。アタシだけか・・・?

本日、オヤスミでした。えへ。
でも明日の土曜の休日出勤の代休なだけなのですが。まあ企業勤めで平日の休みって取れる人殆どいないようなのでまあまあたまにはいいかな、と思います。
で、本日は。憎たらしいけど憎めない、頭は良いが超おバカ、幸せと不幸せが背中合わせだコノヤロウ、な(笑) メガネが似合うことではピカイチの友人、カワハラ氏(自称20歳)と共通の知人である、スパイダーヘッドバンクス、というバンドのライブに行ってきました。
下北沢のガレージというライブハウスです。何度も行っている処
ですが、もう兎に角いつもいつも迷う。道、覚えられない。
最近はかなり直感で歩いてる(笑) カワハラ氏も男のクセにちっとも
ナビゲーションに関しては(も?w)当てにならないので、大体二人で迷います。
しっかし方向音痴ってどうやったら直るのか・・・デパートでトイレに入るとどっちからきたか分からなくなるワタシ、攻略本を見てもどうしてもダンジョンが解けず、お蔵入りになるゲーム数知れず。いまだ悔やまれるのは「ポートピア連続殺人事件」@ファミコンの地下迷路。小さい頃もそしていまもまったく抜け出せません。
・・・ああ、方向音痴は良いとして(笑)。
今回はその噂の直感が働き、幸運にも目的地に辿り着けました。

ライブ。いろんなバンドが出る。
今日は京都から来たバンドがいた。
なんか歌謡曲テイストな曲だった、歌謡曲好きなワタシはスキだった。喋りも面白いし。「エテナクス」というバンド。
精力的に活動しているみたいなので、こっそりイチオシしておきますかな。
スパイダーヘッドバンクスも雰囲気のいい、センスの光る曲を
数多く作ってますね。もう2年くらい見てますが、メンバーも
一人一人個性的魅力的。全員がまとまって更に素敵、みたいな。
ブッチギリに歌がうまいです。
近いうち広く世に出てくるはずと思います。

アンケートを書いて帰りました。
エテナクスのアンケートに「音楽のほかに興味があること」という欄があって、「オリンピック」と書いたら、帰り道にすぐ「オリンピックて・・・しぶいなあ(笑)」とメンバーの方からメールを頂きました(笑)。京都好きなんです、何しろブリグリのメンバーの故郷ですから、とか何ターンかメールをやりとりしてたらなんかメル友みたいになりました(笑)。
でも、ココだけの話、ライブ終了後に「エレキコミック良かったよねえ」と言ってカワハラ氏に、「あほか、わざわざ京都からきてはる方々の大事なバンド名を変な漫才コンビの名前と間違えんな(笑)!!」と突っ込まれました。
間違えてしまってすみません(笑)。

2004/02/19(木) さらばい生家。
秋田県本荘市。
流行の市町村合併で来年の春には由利本荘市となるようですが。
ワタシの生まれたトコロです。
ワタシの生まれた家は商店街にあった。うちは父親が2代目のカバン屋さんだった。
お洒落でもないし、すっごい繁盛してるわけでもないけど、素朴でワタシはスキだった。
小さい時はよく店先で有線を聴きながら歌ってたなあ。
歌謡曲好きはここからきているのだな。
東京に出てくる18歳の春までズットそこでワタシは泣き笑い、
食う寝る遊び、ゲンキ満々に育ったのです。

本日、その家が壊されました。
既に4年前に立ち退いて別のところに新築した家に家族は住んでいますが、
その旧家がとうとう・・・。
新築して引っ越したのはワタシが家を出てからだし、完全にワタシは旧家に
しか住んだことがないので、今日はとても悲しかった。
幼なじみが写メールで最後の姿撮って送ってくれた。保護る。

ホントに思い出いっぱいのその家。
家中の柱にビックリマンシールが貼ってあります(怒られた)。
押入れの天井の隙間に0点のテストを隠しました(怒られた)。
商店街を歩く人に向かって2階から水鉄砲を発射しました(超怒られた)。
コドモの頃のワタシ、思春期のワタシ、その家とともにありました。
楽しかったありがとう、忘れません。

2004/02/18(水) 趣味。
趣味は大事ですよね。
趣味っつってもいろーいろありますけども、変わった趣味もあるもんです。
今日ちょっとチョッカイ出そうと思って(笑) ワタクシの実弟の
ユウイチくんにデンワしたんですが、なにやら彼、自分の部屋に
水槽を置く、とか言って。何をするんだと思ったら、きゃつは
「錦鯉を飼う」とのたまった。
ニシキゴイって・・・普通飼いたいか・・・??
したら、「うん、趣味だから」と言うのです。
趣味・・・。
ニシキゴイ=趣味!?

解からない。でも、きっと彼から見たら私のぬいぐるみ収集とか
史跡巡りとか何が楽しいのかと思うのと一緒なんだろうなぁ。

弟、昔から変わりモノで結構な勢いで面白いので飽きないですわ。
そういえば、auのデザイン携帯にニシキゴイがあったな。
やっぱソレにもときめいたんだろうか。今度聞いてみよ。

2004/02/17(火) 将来のユメ。
今日会社行くときの電車の中で中学生の女の子が話してた、「将来の夢」。
忘れていた気持ちをよみがえらせられたなあ。
その二人組は「主婦」になりたいらしい・・・現実派??
まあ、「お嫁さん」ってことで。今昔変わらずで安心っちゃあ
安心ですが。

かくゆうワタシも主婦にはタイヘン興味がございます(笑)。
ワタシの理想の主婦像はですね、

午前中もろもろの家事をこなし、昼食後昼メロを楽しみ昼寝。
パソコンで株を買い、市場のチェックなどを行って、
夕方からママさんバレーに行って一汗流す。
夕飯、おフロ、HPの日記の更新(笑)←変わらないのか。

あと、そう、犬を飼ってること。コレ重要ですな。
他にセキセイインコ。なんか喋るヤツ。カッコイイ台詞とか
言うヤツ。「板垣死すとも自由は死なず」とか(笑)。
株を買うならバンダイかな〜バンダイには絶大な信用をおけそうな予感。勝手な予感。
できればエポック社とか応援したいキモチもあり。
おもちゃ屋ばっか(笑)。

で、何のハナシだ?うーん、徒然なるままに、ハブラシ!!

2004/02/16(月) 酒は呑んでものまれるな。
いやあ、お酒は素敵。ワタシも大好きね。
でも「酒は裏切らない」コレは嘘ね。注意です、皆さん。

これはバレンタインデーのポップジャムの帰りのハナシです。
東京駅から中央線に乗ったデスよ。遥か青梅を目指して。
そしたら一人の女性が「長い座席は7人掛け」をですね、一人で占領して寝転がってました。
ワタシもオフピークの青梅線ではそんな感じですが、これは満員
に近い電車で、です。ダイナミックだなあ、と思いましたが
さすがに普通の女性はそんなことしないでしょう。
咄嗟に「酔ってるのかな」と思いました。
電車が発車してもそのままです。新宿のあたりでおじさんが揺さぶってみましたがピクリともしません。
だんだん車内に懸念が。
顔色が悪いのも手伝って「死んでないか」みたいに囁かれ始めました。
吉祥寺で彼女が寝返りを打つようにカラダを起こしたので、「生きてる」と皆
安心しましたがまだまだ彼女は寝そべって動きません。
手にはゴディバのチョコレートを持っている様子。
若い女の子の二人組みが、
「絶対振られたんだよ、この時間でチョコ渡せてないのありえなくね?」「ヤケザケだな、まちがぁいない」
と長井秀和風に言ってたりともう注目の的です。
そして迎えた国分寺で、彼女はすっくと立ち上がり信じられない行動に・・・
迎え側の座席によじ登って(※当然人が座ってます!!)、窓をガリガリし始めたのです・・・!!!
恐らく、彼女は国分寺で降りることは認識して立ち上がったが
完全に窓の場所が出口だと思っていた様子。
大勢の人が唖然とする中、一瞬正気に戻ったのか、出口に向かい
ホームに下りてゆきました・・・荷物は一切持たず。
親切なカップルが忘れ物を持って後を追っていきました。

彼女がヤケザケで錯乱状態に陥ってたかどうかは推測ですが(笑)
お酒は時としていとも簡単に私たちを裏切ります。←NHKな言いっぷり(笑)
ワタシの親しい友人も油断して酒にのまれるとトイレの場所がわからず
その辺の壁をガリガリしてヒヤッとさせますし(笑)
うちの母親も、酔って薬局の前のケロちゃんを
「顔色が悪い人がいた」と言って連れて帰ってきたことがあります(笑)。 いやあ、酒って怖いですね(笑)。

注意してたしなみましょう!気をつけよ〜(;^_^A アセアセ

2004/02/15(日) ポップジャム旋風。
最初に一言。
「ハロプロファンのあのエネルギーで発電とかできないかな」

昨日14日ですが、NHKポップジャムの観覧に行って来ました。すんげえ、遠いの。
幕張ってところです。幕張メッセ、ね。
幕張というと某漫画を思い出しますが、ワタシだけでしょうか。
(性別がオンナでソレを思い出すヤツはあまりいなさそうだ、とのコメントが届いております)。

それはいいとして。
Tommyの応援に行ったですよ、スタンド席でひとりひとりは小さくしか見えないですが、ステージ全体は良く見えたし、
他のアーティストのファンの狂喜乱舞も良く見えました(笑)。
前の列にいた、某レボリューションのファンの方、すごかった。
ほんとスゴイの。声援は絶叫、前の席の背もたれに手をついて
ヘッドバンキング!!うをー熱い(これも発電に・・・w)。
いやしかしタイヘン楽しめました。
同行者のSHOKOキャプテン、Sato特派員、ごじい←なぜかいる本ページの管理人(笑)
ありがとうございました。楽しかったね。
帰ってからも興奮して朝方まで起きてました。
やっぱMaGicの振りはかーーーわいいーーーー (≧▽≦)

最後に今日の変な会話。ひ→私 ゴ→ごじい さ→さとちゃん

ひ「でんぷんに色つける薬なんてゆうんだっけ・・・?」
ゴ「・・・・」
ゴ「・・・!!」
ゴ「ホウ酸。」
さ「ヨウ素液です!!(怒)」

なんででんぷんの話に・・・ああ、ロッテリアのじゃがバタバーガーの広告を見て、だ(笑)。
自信満々でホウ酸と言い放ったごじいとなぜかちょっと怒って
ヨウ素液の突っ込みを飛ばしてくれたさとちゃんに乾杯(笑)。

2004/02/14(土) 日記、始めました。
『日記、始めました』
冷やし中華風に。

今日は春一番が吹くそうですよ〜
気温は16度。平年より2度ほど暖かいそうでーす。

いいかもいいかも 日記楽しくできそうかも(☆∀☆)キラリン
ああ 楽しいわ 寝たくないわ
やっぱフォントはUIゴシックがサイコウね。
フォトショップも良くね??

えっと、ハッピーヴァレンタイーン 
つーかもういいじゃん、そういうの・・・(;´д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.