Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/16(月) 酒は呑んでものまれるな。
いやあ、お酒は素敵。ワタシも大好きね。
でも「酒は裏切らない」コレは嘘ね。注意です、皆さん。

これはバレンタインデーのポップジャムの帰りのハナシです。
東京駅から中央線に乗ったデスよ。遥か青梅を目指して。
そしたら一人の女性が「長い座席は7人掛け」をですね、一人で占領して寝転がってました。
ワタシもオフピークの青梅線ではそんな感じですが、これは満員
に近い電車で、です。ダイナミックだなあ、と思いましたが
さすがに普通の女性はそんなことしないでしょう。
咄嗟に「酔ってるのかな」と思いました。
電車が発車してもそのままです。新宿のあたりでおじさんが揺さぶってみましたがピクリともしません。
だんだん車内に懸念が。
顔色が悪いのも手伝って「死んでないか」みたいに囁かれ始めました。
吉祥寺で彼女が寝返りを打つようにカラダを起こしたので、「生きてる」と皆
安心しましたがまだまだ彼女は寝そべって動きません。
手にはゴディバのチョコレートを持っている様子。
若い女の子の二人組みが、
「絶対振られたんだよ、この時間でチョコ渡せてないのありえなくね?」「ヤケザケだな、まちがぁいない」
と長井秀和風に言ってたりともう注目の的です。
そして迎えた国分寺で、彼女はすっくと立ち上がり信じられない行動に・・・
迎え側の座席によじ登って(※当然人が座ってます!!)、窓をガリガリし始めたのです・・・!!!
恐らく、彼女は国分寺で降りることは認識して立ち上がったが
完全に窓の場所が出口だと思っていた様子。
大勢の人が唖然とする中、一瞬正気に戻ったのか、出口に向かい
ホームに下りてゆきました・・・荷物は一切持たず。
親切なカップルが忘れ物を持って後を追っていきました。

彼女がヤケザケで錯乱状態に陥ってたかどうかは推測ですが(笑)
お酒は時としていとも簡単に私たちを裏切ります。←NHKな言いっぷり(笑)
ワタシの親しい友人も油断して酒にのまれるとトイレの場所がわからず
その辺の壁をガリガリしてヒヤッとさせますし(笑)
うちの母親も、酔って薬局の前のケロちゃんを
「顔色が悪い人がいた」と言って連れて帰ってきたことがあります(笑)。 いやあ、酒って怖いですね(笑)。

注意してたしなみましょう!気をつけよ〜(;^_^A アセアセ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.