Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/19(木) さらばい生家。
秋田県本荘市。
流行の市町村合併で来年の春には由利本荘市となるようですが。
ワタシの生まれたトコロです。
ワタシの生まれた家は商店街にあった。うちは父親が2代目のカバン屋さんだった。
お洒落でもないし、すっごい繁盛してるわけでもないけど、素朴でワタシはスキだった。
小さい時はよく店先で有線を聴きながら歌ってたなあ。
歌謡曲好きはここからきているのだな。
東京に出てくる18歳の春までズットそこでワタシは泣き笑い、
食う寝る遊び、ゲンキ満々に育ったのです。

本日、その家が壊されました。
既に4年前に立ち退いて別のところに新築した家に家族は住んでいますが、
その旧家がとうとう・・・。
新築して引っ越したのはワタシが家を出てからだし、完全にワタシは旧家に
しか住んだことがないので、今日はとても悲しかった。
幼なじみが写メールで最後の姿撮って送ってくれた。保護る。

ホントに思い出いっぱいのその家。
家中の柱にビックリマンシールが貼ってあります(怒られた)。
押入れの天井の隙間に0点のテストを隠しました(怒られた)。
商店街を歩く人に向かって2階から水鉄砲を発射しました(超怒られた)。
コドモの頃のワタシ、思春期のワタシ、その家とともにありました。
楽しかったありがとう、忘れません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.