Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/20(金) めがねコンビ、下北沢にいく。
下っていうとなんとなく上に負けてる感覚を覚える言葉ですが
地名に限っては「下」ってついてるところの方が有名になってる気がする。上北沢より、下北沢のが良く聞くし。他には、「上高井戸」よりは「下高井戸」。「上井草」よりは「下井草」、みたいな。アタシだけか・・・?

本日、オヤスミでした。えへ。
でも明日の土曜の休日出勤の代休なだけなのですが。まあ企業勤めで平日の休みって取れる人殆どいないようなのでまあまあたまにはいいかな、と思います。
で、本日は。憎たらしいけど憎めない、頭は良いが超おバカ、幸せと不幸せが背中合わせだコノヤロウ、な(笑) メガネが似合うことではピカイチの友人、カワハラ氏(自称20歳)と共通の知人である、スパイダーヘッドバンクス、というバンドのライブに行ってきました。
下北沢のガレージというライブハウスです。何度も行っている処
ですが、もう兎に角いつもいつも迷う。道、覚えられない。
最近はかなり直感で歩いてる(笑) カワハラ氏も男のクセにちっとも
ナビゲーションに関しては(も?w)当てにならないので、大体二人で迷います。
しっかし方向音痴ってどうやったら直るのか・・・デパートでトイレに入るとどっちからきたか分からなくなるワタシ、攻略本を見てもどうしてもダンジョンが解けず、お蔵入りになるゲーム数知れず。いまだ悔やまれるのは「ポートピア連続殺人事件」@ファミコンの地下迷路。小さい頃もそしていまもまったく抜け出せません。
・・・ああ、方向音痴は良いとして(笑)。
今回はその噂の直感が働き、幸運にも目的地に辿り着けました。

ライブ。いろんなバンドが出る。
今日は京都から来たバンドがいた。
なんか歌謡曲テイストな曲だった、歌謡曲好きなワタシはスキだった。喋りも面白いし。「エテナクス」というバンド。
精力的に活動しているみたいなので、こっそりイチオシしておきますかな。
スパイダーヘッドバンクスも雰囲気のいい、センスの光る曲を
数多く作ってますね。もう2年くらい見てますが、メンバーも
一人一人個性的魅力的。全員がまとまって更に素敵、みたいな。
ブッチギリに歌がうまいです。
近いうち広く世に出てくるはずと思います。

アンケートを書いて帰りました。
エテナクスのアンケートに「音楽のほかに興味があること」という欄があって、「オリンピック」と書いたら、帰り道にすぐ「オリンピックて・・・しぶいなあ(笑)」とメンバーの方からメールを頂きました(笑)。京都好きなんです、何しろブリグリのメンバーの故郷ですから、とか何ターンかメールをやりとりしてたらなんかメル友みたいになりました(笑)。
でも、ココだけの話、ライブ終了後に「エレキコミック良かったよねえ」と言ってカワハラ氏に、「あほか、わざわざ京都からきてはる方々の大事なバンド名を変な漫才コンビの名前と間違えんな(笑)!!」と突っ込まれました。
間違えてしまってすみません(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.