Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/21(土) クレーマークレーマー。
本日、土曜、休日出勤。
いつも重役出勤(笑)で昼から働いてるもんですから、
朝9時の出勤はツライ。眠い。
低血圧で早起きがニガテなワタクシはなっかなかアタマに血が上りませんで、
こういう時は大体あまり朝の記憶がありません(笑)。
多分アタシのスタンドか何かが出てですね、そいつがカラダを会社に
運んでいると考えてまして、それをスタンド出勤と呼んでいます(笑)。
スタンドとは・・・省略します、分かる人は分かって(笑)。
分からない方は強制はしませんがもし良ければぜひ奇妙な冒険してください。

休日出勤の中で何が楽しみってランチです。結局は食う事です。
会社の近くの○ニーズに行って来ました。
大手のファミレスですね、皆さんご存知の。
オニオングラタンスープがマジウマです。

結構ご贔屓なファミレスなんですが。
本日はなんというかもう、ひどい目にあいました。
混んでたせいもあると思いますが、イ・キ・ス・ギです!!
まず、連れの同僚が頼んだハンバーグセット。
サラダのチョイスは「トマトミックスサラダ」なのに、出てきたのが「大根のしゃきしゃきサラダ」。
どうやったら聞き間違うんだ(笑)。アレの押し間違いか?? 
まあソレは「アレ?違うんですけど」と訂正、店員さんは
「大変申し訳ありません!」とすぐ代わりを持ってきた。
・・・しかーし。トマトミックス、と言う名前に反しトマトが入っていない。
それでは一体何がミックスされてるのか。
「トマトが入ってない」と突っ返し、やっと正しいサラダが出てきて一件落着かと思いきや、出てきたメインディッシュのハンバーグがまたもや注文と違っていたのです。日本とアメリカくらい違ってました。
和風か洋風かみたいな話しなんですけど。
でもコレは流石に作り直してもらう時間もないので、黙って食う事にするよ、と
同僚が背中を丸めて言いました。日本が良かったのにね・・・。
ワタシが頼んだ和食御膳もやってきて。
さあ、気を取り直して楽しく食事しましょう、としたら。
ワタシのセットの豆腐サラダにドレッシングがかかってない・・・。
もぉぉまた手落ちかぁぁ〜〜と呆れてまた店員さんに
「コレなにもかかってないんですけどぉ」と言ったら、
「すぐお持ちします!!」と引っ込んで。
そんでドレッシング持ってくるのかと思いきや、持ってきたのは・・・丸大豆醤油。
へえ、遺伝子組み換え大豆は使ってないのね、はいはい分かったわ・・・って
違うだろぉぉぉ???!!
レタスの上に刻んだトマトが乗ってる豆腐を醤油で食うか、普通。
しかも豆腐サラダってそっちが言ってるんじゃんか!!
それとも何ですか、和食なんだから醤油で食えと?私が間違ってるのか?
それはワタシの我侭なんですか??!!
・・・前に食べたときはドレッシングかかってたぞ!!

言いたいことが山ほどありました。
取り敢えずゴハン食べて、豆腐サラダも醤油で食べてから
現場の責任者に一言物申そうと思って意気込んでたら。
「無料でコーヒーをどうぞ」と。察して持ってきた店員。
この薄くて味のないコーヒー(おかわり自由)ですべて
を丸く収めようたあ・・・と思ったが、混んでる店内で度重なるクレームをつけ続けた結果、周囲のお客さんは完全に私たちを理不尽なクレーマーだと思っている様子・・・。押し黙るほかナシ。せめてクリームソーダが良かったぞ・・・。
いやいや、モノで収める事ではないはず。
サービス業なんだから。お客様の言い分をきちんと聞いてね。
マジデ。お金、払ってるんだから!!ヽ(`Д´)ノプンプン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.