Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/22(日) オタクっていう生き物。
日曜日〜☆今日は暖かった。なんか暑かったかも。とうとう春がそこまで。
そして今日を境に花粉症の症状勃発な人も沢山いた様子。
ワタクシまだ花粉症にはなってないくさいです。症状ナシ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
おめーは幸せもんだよ、金出して治るなら治すね、と管理人ごっぺさんは
鼻をズルズルさせながら言ってました。大変っすね・・・。

さて。今日は友人みんなでお台場に行って来ました。
ビックサイトでワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)というイベントがあり。
ワタクシ、フィギュアとか、マスコットとかそういうの好きでですね。そういうイベントなんです。
そうそうブライスもあったな〜。ブライス好き〜。
企業が出しているブース、マニアの方々の作品、濃かった。
毎日コレ作ってんのやろか・・・と心配になりますが(笑)
まあ、本人が楽しいならいいでしょう。

オタクってヤツは良い。
ただソレばっかになるのは危険なかほりですね。
ワタシも何を隠そうオタクです。何か問題でも?(笑) 隠しきれてないな(笑)。
ワタシの友人もオタクは多いですけども、皆普通の世界でも生きていけてます(笑)。
そういうアビリティを持ってるんですな。ワタシも持ってるつもりなんですが。
だって普通の人とも普通に接して生活してるもんね。多分(笑)。
オタクって否定的なイメージあるけど、それはそういう
アビリティのなさから作られたものだろうと思う。
夢中になることはいいけど、コミュニケーション能力が著しく低下する環境に身を置いて、
それをオザナリでそのままではいかんのでしょう。
オタクという面はきっと個性的かつ才能的な、特質にもなり得るものと思うんだけどな。
でも、イベントで見るに、やっぱり自分の世界にどっぷりな
カンジが否めないオタクさんが大半かなあ・・・もちっとお洒落とかもすればなあ(笑)。
自分がお洒落だ、とは言いませんけど、ある程度は自分自身にもお金、使ったほうがいいかなって。悲しいかな、やっぱ見た目とかって結局重要で。
顔のつくりとかじゃなく。ヨレヨレのTシャツで汗臭くって、髪の毛ダラダラ長くて・・・とかだと当然のように「キモッ」って言われちゃうわけで。
カッコイイオタクがいたら、即決で結婚したいんだけど(笑)。
いつかオタクっていうのが性格の分類のひとつで普通に認識される日がくると願って(笑)。

帰り道にみんなでお台場アクアシティの中のシズラーで
いろいろ話しして楽しみました。
なんでもアリのおしゃべりです。
それこそ漫画、アニメ、ゲームの話題アリアリ、音楽、ファッション、パソコン、恋愛、人生・・・。趣味が広いと会話の幅が広がってほんとに楽しい。
サイコウの時間だと思う。仲間サイコウ。超、楽しい(*ノ▽ノ*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.