Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) 巣立ち。
今日はもう三月の最終日。
うちの会社はあんまり関係ないけど、皆さん年度末、デスネ。
明日からは4月かあ。新入社員も、小学生も、ピカピカの一年生ってヤツですね。
早いなぁ、ついこの前正月だったのに、ってコレ三月の最初にも言ってたな(笑)。

今日はうちの会社でも派遣社員の何名かが退職日、となってました。
ナカヨシだった柴田くんや永島くんも辞めちゃうことになって。
(´・ω・`)ショボーン 寂しくなるなぁ。
もうっだからもっと時給を高くしてくれれば良かったのに、うちの会社も〜〜。
ドンドン若いイイ人材が去ってゆく・・・どうすんだコレ。

業務終了後に10人くらいで飲みに行きました。
派遣社員に囲まれて、なんだか学校のセンセイみたいな気分になった(笑)。
少し成りきり気味に、巣立ってゆく彼らを見送ってきました。
夢を追いかけてる彼ら、近くで見ててとっても刺激だったのになぁ。
ホントに残念だけど、前途に幸運多き事を祈ります。

2004/03/30(火) サクラとお小言。
今日からつべこべ言わずに出勤しなくてはならん。
アー、めんどくさい。つべこべ言っちゃうよ(笑)。
リフレッシュは出来たけど、怠けモードが抜けないね。とほ。
まあ何とか頑張って参りましょう。

出勤したら、なにやら重苦しい雰囲気。
・・・あちゃあ・・・。
どうやら今月の回収目標値未達で終わった模様・・・。
一人のんびり里帰りしてゆっくりしてきてしまったわい。
なんか罪悪感もあるが・・・やることはやってからなんだし、まあしょうがないべ。
しっかし、今回来た上司はホントに今までにない日本企業出身の
ドンなので説教部屋がある。
マネージャーとチームリーダー(男性のみ)がコッテリ絞られた。
ナンデ男ばっかりに言うんだか。ワタシも一応チームリーダーなんで、同じくリーダーの
同僚の女の子とわたしたちも聞きますと申し出たけど、結局男性社員だけ。
だから説教部屋をコッソリ盗み聴きしたわい。何を言われるのか。
・・・納得がいかない。そのドンは数字のなんたるやも知らないくせに、
はたまたやってきた戦略の詳細や現場に関わった様子もないのにさ、
「やる気がない」「情熱が感じられない」「言い訳は聞かない」
もう理不尽なコトばっか。モチベーションなんて下がる一方でしょ。
そんな、気合で目標値達成できるんだったら苦労しないっての!くそう、来月見ておれ。
仕事の愚痴は日記に持ち込みたくないんですけどね(笑)。

友人からメールで興味深いコトを聴いた。
この春某企業に就職するヒトなんですけど、今日は年度末の成績優秀者の
表彰式と新入社員の歓迎パーティーがあったらしく。
2000人が出席するそのパーティー、表彰式はレコ大並(笑)。
まず、司会進行役がクボジュンとヒッパレの赤坂だったとか(笑)。
そんで、最後にスペシャルゲスト、大物アーティストによる生ライブとか言うのがあって。
出てきたのが・・・アヤヤ(笑)!!! すげえなあ。一企業でこんなことすんのか。
大きい会社だしなぁ、お金余ってるのかな(笑)。
いやしかし、このくらいの何かがあればモチベーションはMAXかもね。
まあ、結局は結果・功績アリキでしょ、がんばりましょ。

近所のサクラ、満開ですた。
週末まで花、もってくれるかしら〜。

2004/03/29(月) 最後の晩餐と衝動買い。
本日朝に無事東京砂漠に戻って参りました。
秋田帰省は、一応実家にパソコンを設置するという目的だったんですけど(笑)、
半ばもうその辺は業者のごっぺさんにまかせっきりで(笑)。
結構ゆっくり満喫してしまいました。いやあ、楽しかった。
でもワタシが田舎者になってる最中には、Tommy関連のイベントが沢山あって、
それはそれで残念だった・・・追っかけたかったわ。

ワタシ今日は一日休み取っていて、秋田に同行してくれた
ごっぺ氏は仕事でカナリ気の毒だった・・・
でも調子良さそうにミラーオブ社会人とか言ってたからいっか。
帰宅してずっと掃除洗濯整理整頓、家事、しました。
眠くなって昼寝を数時間しましたけど(笑)。

夜、もう暫く会えないはずだったカナエ氏にまた会う(笑)。
いい加減にちゃんとサヨナラしなさいってね(笑)。
でもホントのホントで今日は最後の晩餐です。
新居で使うらしい食器などを買い込んでた。
ワタシも思わず、つられてこちらはもうお世辞でも新居とは
呼べない引越し6年目の自宅に気休めで何かほどこしてみようと
自己満足のリビング用品を買いました。
こういうの、楽しいんだよね〜引越し、したいかも。
あと、立川のグランデュオに新店舗でHysteric glamour が入ってたので覗いたら、
メチャかわいいスカジャンがあって、買っちゃいました。
これこそまさに、会心の衝動買い。
そういえば、ヒス、久しぶりだなぁ・・・やっぱ、高いな・・・。

2004/03/28(日) 天然温泉。
きょ、今日も晴れた〜*'-')ノ☆
母曰く、「3日も続けて晴れるなんて滅多にない」だそうです。
つか、秋田ってずいぶん天気に恵まれない土地なのね・・・。

今日はあっとゆうまに最終日。
もう一秒たりとも無駄に出来ない状況です。
有意義に何をするのかと言われたら、もうわたしは断然!!
「温泉」でござるッ☆☆
秋田に帰ったら、もう家の風呂には殆ど入ることがないくらい温泉に行きます。
もうね、都会暮らしで培ってしまった肌荒れ、効果的に治癒できる最後の方法ですな。
ホント、効果あります。まあ、秋田での生活がいつもと違って
ちゃんと三度ゴハン食べたりとか、朝起きたりとか、水がキレイとか、
そういうのも助けて効果があるんでしょうけど。でも、スゴイの。
やっぱね、地元のヒトは皆肌がきれいなのね。アタシ恥ずかしいもん。
温泉に行くとおばさんとかおばあちゃんでさえつやつやで。
若い子なんてにきびひとつない。色白だしさ、羨ましい。
秋田にいた頃はアタシもあんなだったんだけどなあ・・・。
まあ、年は着々と年輪を重ねてますけどぉ(笑)。
ほんで、いつも母がリサーチして車で一時間以内の距離で
いい温泉を見つけておいてくれるので、今回は秋田の一番南に位置する象潟(きさかた)という場所の天然温泉、入ってきました。
象潟は松尾芭蕉も訪れた、奥の細道ってヤツです。
ワタシの実家の本荘市から車で約30分。日本海に面していて海の幸が美味しい、夕日がきれいな良い町です。
天然温泉も窓の外は日本海が一望できる展望風呂になってました。
気持ちよかった!つるすべでございます。

海産物などをお土産に買って、海岸で記念撮影してきました♪
はあ、今晩はもう夜行バスの中か。早いなあ・・・。

2004/03/27(土) 秋田の看板。
スゴイ、今日も晴れたヽ(´ー`)ノ
今日は秋田市のショッピングセンターまで弟の車に乗り込んで皆で食事&買い物に出発。
突然ですが、秋田というところは東京ではありえない看板が国道沿いに散見されます。
まず、今回の目的地のショッピングセンターの看板。
「この道36キロ先」と書いてあります(笑)。そんな先のこと書かなくても(笑)。
しかも、この道って言うけども直線なのか甚だ怪しい。絶対違うし(笑)。
でもまあ、これはまだ良いよ、道なりだからさ、でも中には
「Uターン10キロ先」とか言うのもある(笑)。
全然進行方向と違う広告出すなよ(笑)。カナリ強引だと思います(笑)。

ほんで、都会よりもいわゆる誤植というものが多いね。
看板なんてみんなが見るんだし、もうちょい考えて
慎重につくろうよと思うもんなんですけど、間違う(笑)。
田舎の看板には小学生でもしない間違いが多々ある。
間違いじゃないのかなもしかして、何かベツの意味が・・・とか、
こういう書き方もあるのか、とか思ってしまうくらいの凡ミスが(笑)。
まあそういうなんてゆうか、浅はかで純な田舎人がとっても
大好きですけど(笑)。

写真小さくて見えないけど、間違いの正解は〜。
「生産者から消費者え」と書いてありました(笑)。え(笑)。

2004/03/26(金) 秋田での一日。
早朝、到着した秋田はお天気でした(*ノ▽ノ*)
アー日ごろの行いがいいんだべが〜(笑)←すぐ秋田弁
ものすごい久しぶりに、朝ごはんを食べた!朝ごはんも久しぶり
だけど、お母さんのゴハンも久々。んまい!

まず午前中にパソコン設置作業開始の巻。
とうとう実家にもパソコンが(´;ω;`)ウッ…
しっかし!あっという間にトラブル発生。一瞬でウイルスに感染(笑)
あんまり速攻だもんで、ちょっと笑えた(笑)。
何もない状態だったからリカバリもそんなに時間かからなかったみたい。
でもなあ、こんなにすぐ感染するなんて。
後々実家の無知な人々だけでこの状況に陥った場合、
どうなっちゃうんだろう・・・ひぃ、コワイ。安泰を切に願う次第。

昼。まだ、昼かよみたいな(笑)。朝が早いと一日が長い!
しかもなんか秋田って東京より時間ゆっくりな気がしてならない。
昼食後は大好きな温泉に行った。ぽぽろっこという名前の温泉施設なんだけど
ホントに好きでいつもいつも行ってます(笑)。
入浴料も安いし、綺麗だし、ジャグジーが2種類、露天風呂、サウナ有り。
泉質はイオン系。疲れがすーっと取れます。

夜がやっときた(笑)、くどいけど長い。得した気分。三文の得ってやつか?
酒をチビチビやりながら、誕生日が近いってことで母ちゃんが
ケーキ買ってきてくれたので食べる。
はあ〜ゆっくり過ごした一日、まじ、長かった(笑)。
でもこうやってのーんびり過ごす事が一番の贅沢かもしんない!

2004/03/25(木) 夜行バスに揺られて。
今日は朝から会社。
明日からの連休を心置きなく思い切りマンキツできるように頑張って仕事に励みましたとさ。
定時で上がって、一度帰宅、がけっぷちで荷造りしてさあ、出発。

東京駅から夜行バスに乗って、一路秋田へ、9時間の旅です。
駅には友人のもこちゃんが見送りに来てくれた♪
もこちゃんは東京駅の超近くに職場があるんだそうで。
特にたいした事ない里帰りですが、長距離ではあるので、こうやって
見送ってもらえたらヤッパリ嬉しいものです。アリガト〜。

ワタシが里帰りするときに利用するのが、「ドリーム鳥海号」という夜行バスでございます。
90%コレで帰ります(笑)。もう何度乗ったか分かりませんな。
バスはニガテ、と良く皆口をそろえて言いますが、
私はどっちかって言うと得意です(笑)。
いまやシートで寝返りを打ちながら快適なバスの旅ができます。
秋田新幹線こまちなんかは4時間弱で秋田に行けちゃうんだけど、
値段がバスの2倍。バスの往復で片道分しか買えない。
しかも到着の秋田駅から、実家まで車で一時間。
バスの到着場所はまさに地元なので、実家から車で5分♪
というわけで、ワタシはいまのとこ断然夜行バス派で来てます。

バスに揺られ、夜明けとともに秋田に到着です。
ゆっくり過ごしたいと思います〜はぁぁ〜楽しみ☆
お天気だけが心配だけどね・・・。

2004/03/24(水) 準備っていう行動。
まーた、雨、ですね。
週末から晴れるんですってね、憎たらしい。
というのは明日からちょっと実家に帰るからなんですよね。
得てしてこの日本列島の気圧配置は、東が晴れると西が崩れる、
はたまたその逆みたいな運命にあるらしく。
週末、秋田のほうは天気悪いみたいですわ。(;´д`)トホホ

明日会社終わったらすぐ、夜行バスで帰省っつー段取りなんですけど。
ワタクシ、前日までのその、準備っつーのが大変ニガテで。
なんもしてないんすよ。なにしていいかわかんないんすよ。ぶっちゃけ。
ファミレスでも自分が食いたいものがなんなのか、決まらないんですよ。
店員さん呼んで、追い込まれて見ないことには決定できないという
優柔不断ブリなのです( -_-)
今回も全くやってません。前日になればまあ、なんとか動くだろうと
自分で自分に期待してましたが、今自分で自分に裏切られてます(笑)。困った!

明日、一度帰宅するのですが、そこまで追い込まれれば
流石のワタシもカナリの急ピッチで支度するだろうと踏んで(笑)。
今日はこのまま寝てしまえ(笑)。明日の自分、がけっぷちだぞ!

最近日記も毎日更新はしてますが、写真付が少なくなった・・・。
せめてTommyでもくっつけて素敵な日記になってしまおう。

2004/03/23(火) 大相撲ダイジェスト。
今日は会社の同僚のおっさんと(おじさんではないw長田さんの愛称w)
休憩にデニーズでゴハン食べた。
その時に相撲のハナシになって。じつわ、ワタシ相撲好きなんですよね(笑)。
おっさんも相撲好きと判明、相撲話しに花を咲かせた(笑)。
なかなかいないんだよね、話せるヒト(笑)。
だから嬉しかった♪あたしもそんなに詳しいわけじゃないんだけど。
今はそんなに相撲見てないなぁ。なんか良い日本の力士が居ないから・・・。
ワタシは前の、千代の富士の時代が大好きで。毎場所みてたくらい(笑)。
でも千代の富士、現在の九重親方は今でも大ファン!
取り組みに物言いがつくと親方は審判長だから土俵に上がって軍配の決定をするのね。
それが今の相撲での唯一の楽しみ(笑)。超カッコイイ(〃▽〃)

あと、おっさんに、場所の覚え方を教えてもらった!
こればっかりはなかなか覚えられてなかったんだよね〜。
覚えてウレシイし、忘れないうちに書いとこ(笑)。
まず、場所は奇数月に開催。
東京(両国ね)から始まって、名古屋・大阪・九州と地方をまわります。
地方場所の間に東京がはさまれていきます。
東京場所は季節の名前で言われるよね、春場所、とか。
ウーン、勉強になったわ(^v^)ニマ
大相撲ダイジェストって番組が終わってから、
相撲の取り組み結果とかハイライトとか何でチェックしていいものやら悩む。
最近はあまりスポーツニュースとかでも詳しくやんないし。
かといってリアルタイムでTV見れないし。
ああ、カムバック、大相撲ダイジェスト!!
しかし!おっさん情報ではダイジェストに代わる番組があるとの事!
それも有力情報でした。感謝(笑)。

2004/03/22(月) 有給作戦、PART2。
本日、有給消化させていただきます(笑)。
張り切ってたのに、まーた雨。しかも霙(みぞれ)。
春はそこまで来てたんじゃないの〜?開花宣言も出てたのに。
なごり雪ってやつ?でもわざわざナゴルほど冬だって降ってなかったでしょうに〜。

ということで昼過ぎまでグーグー寝てやりました。
そのあと長野に引っ越す窮地の・・・もとい、旧知の友、カナエのところに行ってきました。
カナエ氏、現在妊娠4ヶ月強。
「あど半年で生まれでくんだで〜マジありえね〜!!」と吼えてました(笑)。訛。
今は長野に行くまでの間、ウイークリーマンションに寝泊りしてて。
ソコに遊びに行ってきた♪そういう施設初めてだったけども
まあ〜なんでもあるね。綺麗にリフォームしてるし。
外観はボロくて怪しくて大丈夫かと思ったけども。

はあ、離れるのヤダね。
でもなんかそういう実感もわかず、確実にもう暫く簡単には会えないんだけど
今日も全然そういうの考えられなくて、二人でTV見て、話題の昼メロの
「牡丹と薔薇」のハナシとか、本日最終回のプライドの総集編とか、
はたまたNHKの変な人形劇「プリンプリン物語」を見て爆笑したりとか(笑)。
だってこれ、いきなりOPで「第653回」とかいうし!!
なんぼほどやってるんだ、しかも本放送されたのは昭和57年。
一体何年からやってたんでしょうか。
ストーリー的には、プリンプリンという姫が本当の母親を探して
旅に出てるような、まあ母をたずねて三千里的な。
それにしたって普通に30分枠だったし、それを600回以上やってるなんて
流石に三千里じゃ済まないだろう(笑)。もうそろそろお母さんに会わせてやってください(笑)。

そうこうしてたらダンナのセイジが帰宅し、三人でゴハン食べに
いきました。ヤッパリ実感わかず、いつものようにバカ話に終始して
「じゃね〜」とか言って帰ってきてしまった。でもまあこれでいいやね。
次に会った時はもうお腹の赤ちゃんがボンタンくらいになってるかな〜('-'*) 
スイカまで行くと、生まれるらしい・・・。

2004/03/21(日) いかりや長さん、永眠。
日付は変わってすぐ、ちょうど終電で帰宅途中。
友達からのメールでいかりや長さんの訃報を知った。
もう、ほんとにショックだった。ビックリした。
踊る大捜査線はずっと大好きだし、この前の夏だって映画見て、
お台場のイベントでわくさんの衣装とか見てはしゃいだばっかりだったのに・・・。
コドモの頃、ドリフもダイスキだったし・・・死んじゃったなんてホントに信じられなかったなぁ。
TVで追悼の番組見ても、ついこないだまでTVで普通にゲンキな姿見てたし、
なんかやっぱり「信じられない」が何度も自然に口から出る。
ワタシなんぞ普通の視聴者レベルでこんなんだから、ファンの人や芸能関係者の人
とかはもっともっと「信じられない、信じたくない」だろうなぁ・・・ご冥福をお祈りします。

癌・・・ですよ・・・。
最近ワタシは癌が最高にイヤです。コワイ。
なったら最後って思ってしまいます。某医者漫画の影響もあり。
克服した人も沢山いるでしょうし、今なお戦ってる人も沢山いるでしょう。
けれどワタシにその強さは無いように思う。
それは自分だけじゃなく、自分の大切な人が癌になってしまった時も・・・
果たして受け入れられるんだろうか。
それが怖いし、イヤだから、ほんとに癌にだけはなりたくない。
健康であることに本当に感謝ですね。
そう、健康は宝です。最後にはきっと、裕福さよりも健康でしょう。
それは忘れず、お酒は控えめにしなきゃね〜。
タバコの人も吸いすぎ注意ですよ!
タバコも酒も嗜好品。たしなむ程度が正解、ね。その範囲で楽しもう、ウン。酒豪も程程にします。
健康損ねるなんてのは馬犬 目 ..._〆(゜▽゜*) ダヨネ。

2004/03/20(土) オメデトウ、がまた一人。
本日、休日出勤、お日柄は頗る悪いデース。
今日は春分の日ですね。
折角の祝日なのに土曜に被ったモンだから一日休日損しちゃった。
楽しみは一度にするより小分けにしたいですよね、ホント。
正月が誕生日ってヒトとか、めでたくてとっても結構だけど
チョット寂しかったりするんでないかしら?

今日は会社繋がりの仲間の一人が入籍したお祝いに、仲間が集まって飲み会を
催すとの事。お呼ばれしてるんですが、そう、あたしだけ仕事で
参加が著しく遅れちゃうのです・・・(´Д⊂グスン
アー、アタシが行くコロには皆出来上がってるんだろうなあ、と
考えると全然仕事に身が入らないワケで。
上の空で一刻も早く泥酔したい!と祈りながら(笑)過ごしてました。
なにせ現場監督なんで、自分の仕事があろうが無かろうが21時までは帰れない・・・そんな拷問。

やっとの思いで合流したら、ヤハリ一次会は酣だった・・・。
二次会でカラオケに行き、そこで急ピッチに泥酔への階段を上ろうと試みた(笑)
でも飲み放題の酒は薄い・・・何杯飲んでも酔わず。
腹だけ一杯に膨れました(* ̄0 ̄*)ノ口 げぷっ
ワタシはそんなんでカラオケが完全に飲み屋になってたけど、
皆は結婚に纏わる歌を歌ったり、仲間での思い出の曲とかそんな
いい感じのカラオケタイムになってました。

このたび婚約したのは、いつも「熱いオトコ」のしんちゃん。
「ついてこいよ!お前等!」が口癖(笑)。
酒を飲むとなぜか走りたくなる様子、「今からみんなで走るぜ!」と過去何度も
言い出しましたが、そういえばいまだ誰もそれに乗っかって無いな(笑)。
でも、その熱いオトコは仲間の中で必要不可欠でありました。
きっと、これまたアツーイ夫、親父になることでしょう。しんちゃんオメデトウ。
「結婚式、お前等全員呼ぶからな!絶対来いよ!」と言って去っていきました(笑)。
今からスゴイ挙式になりそうでコワイ(笑)。とうとう、走らされるかも(笑)。

2004/03/19(金) なんとか地方。
はああ、疲れ、取れず(笑)。
昨日ハッスル(死語)したからなぁ〜。
昨日朝家出るとき、そんな寒くなかったのね。ああ、雨は来るな、くらい。
予想通り雨は降ってきたけども、予想もしなかったことにものすごく気温が下がった・・・
J-WAVEの気象情報によると(Tommy待ちをしてるとき聴いた)、
「日中にかけて今朝の気温から一気に7度下がりました」
うをーい、どうしてくれんの、この薄着さんを!
帰り道、終電近かったんですが、駅から家まで自転車で5分なのに
その5分が寒すぎて耐え切れなかった・・・ちょうど中間地点のファミマで
カラダを暖めなおす、という打開策に出ました・・・なんだっつーの。もう。

さて。先日、心の友が長野に転勤すると日記に書きましたが。
そのとき皆で、「長野ってナニ地方なの??」というハナシになりました(笑)。
ショウジキ、なんだか分かりませんでした(笑)、すいません、長野の皆さん。
出た意見が、「甲信越地方?」「関東地方?」。
しかし。関東ではない、それはなんか分かってる。しかも、群馬出身の管理人じいさんが、
「群馬が一生懸命頑張って入れてもらってる関東にやすやすと余所者を入れるな!」と怒ってましたし(笑)。
というわけで、調べてみました。
「中部地方」ですって。そう聴くと(・∀・)そか!と納得するけれど、なんでだろアタシは
中部って愛知とか静岡とか結構そっちのイメージばかりで。
新潟も中部地方だって。中部地方は全部で9県。
新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知だそうです。
その中でさらに北陸・中央高地・東海に分けられる。
さらに馴染み深いのが天気予報での地方区分けで甲信越、とか北陸とか東海地方とか
いう言い方するから一体ナニ地方がホントなの、って事になってるみたいですね。
多分地元の人たちは「なに言ってんの」ってカンジでしょうけど(^^;)
東北なんて簡単なのに。複雑。勉強になりますた。

2004/03/18(木) Tommy、渋谷、HMV。
ナンデ今日に限って雨なの。
だってそうでしょ、ここ何週間も雨降ってなくて、昨日も明日も晴れなのに。
アタシ、雨オンナだったかなぁ・・・最近Tommyに会える日は
あまり天気がよろしくない。うーん。カミサマねたんでんのか?(笑)

今日は一日休みを取ってSHOKOちゃんと一緒に
J-WAVE・グルーブラインの公開放送を見に渋谷に参りました。
アルバム発売のプロモーションでTommyが渋谷HMVのスタジオに
出演するからでございます。
これはもう何度も見に行っているけど、Tommyとの距離が
一番近くなる事が出来るイベントです♪
ほんと、ガラス一枚隔てただけで、超目前にTommy!!!
これほどのHappyとドキドキはナイ (≧▽≦)
でも、この場所をゲットするには結構な努力が必要。
場所取りのために出演18:15のところ、15:30には陣取りです。
3時間ずっとTommyを待つ(笑)。
我ながらFanのパワーってすげえと思ってみたりします。

Tommy、ほんっっとに何度見ても特別な人間だと思い知ります・・・
あの顔の小ささ、肌の透明さ、華奢な肢体。
髪の毛も綺麗でツヤツヤ。(**)/ マブシイッ!!
可愛いです。まじでやヴぁいです。もう、メロメロです。
今日はTommy結構皆に手を振ったりしてくれて。
最前陣取りした甲斐もあって超至近距離でにこってして手を振ってくれた!
ね!SHOKOちゃん!! (*ノ▽ノ*)
出演はたった20分程度だったけど、大満足。
まあ、もっと欲を言えばもう少し長く居てほしかったけど。

今日は買い物も、お茶もご飯も、そして何よりTommyに会えた幸運がとてもとても楽しかった。雨は残念だったけどね。
今日の買い物のひとつ。クレアーズで購入のTommy1stアルバムのジャケ写でTommyが扮装してるデビルちゃんセット(笑)。
それを小道具に新旧のアルバム仕様でSHOKOちゃんとプリクラ撮った☆

今度いつTommyに会えるかな、またはやく会いたいなぁぁ♪

2004/03/17(水) ウイルス、ノーサンキュー。
今日はなんだ、風が強かった。
出勤途中で既にもう髪の毛がライオンキングな状態。
砂埃が混じってゴワゴワ・・・会社について、さあこれから仕事しなきゃならんってのに
「・・・風呂入りたい・・・。」タダでももう下がりようがないはずのやる気、更に下がる。
とうとう一日浮上することなく(笑)。

出社したら俄かに皆騒がしくしてた。
なにやらシステムの人が引っ張りダコになってたから、エラーかなんかかな、
と思って聴いたら「ウイルス」だそうで。まーた新型??もう多いなあ。
メールが来るそうなんですよ、ウイルスメールが。
添付ファイルはうかうか開けちゃダメ!と。それにしても最近のウイルスってスゴイね。
なんか、差出人の名前をね、その人のメールサーバーのアドレス帳から抜き取って使って
あたかも知人からのメールがきたかのようにするんだって。ほえ〜。
知人の名前でメールが来ても、全部ファイル開ける前に
差出人に確認してからにして下さい、とな・・・( ゜Д゜)マンドクセー
細かいことやるなあ。あと英語のメールに気をつけろ、って言うんですが
うち外資なので結構普通に英語でメール来るんですよね。
気ばっか張ってなきゃじゃんね。
ホントめんどいので今日は条件に当て嵌まるメール、開封すらせずに片っ端から
削除してやりました。大事なヤツがあったかもなぁ・・・シラナーイっと(笑)。
ウイルス流してる人さ〜、アンタの思惑は何か分からんけどもさ、
少なからず何千人と踊らされてるよ。それで満足してちょ。もう、勘弁してください(笑)。
うちのPCも一度ひどい目に遭ったので今日はちゃんとウイルスバスターの更新しようかな・・・。

英語で来るメール、の余談。
全部英文ならね、アタシはすぐ読まずに捨てますが(笑)、
なんかね英文だけならだけでそのほうがキモチイイんだけど。
なんか変な英語かぶれが書いたようなメールが来るんですよ、それが好かんのです。
「最新版のシステム開発テンプレートとダッシュボードをワークプレースにパブリッシュしました。」
長嶋茂雄か?・・・日本語で言って頂戴。

2004/03/16(火) 祝☆アルバム発売。
今日も2人からホワイトデーのお品頂きました(笑)。
バレンタインに粗品を差し上げた方全員から頂いたことになります。
なんというレスポンス率。私も見習ってメールとかそういうレスちゃんとしなきゃなぁ〜。

今日は会社帰りに先日犬雑誌見て号泣した(笑)TSUTAYAに行きました。
Tommy February6 セカンドアルバム、「Tommy airline」を受け取りに♪ (*ノ▽ノ*) 
楽しみにしてたんだぁ☆ウキウキだわい。
TSUTAYAのCD売り場には早くもTommyの特設が出来てた。
ポスター可愛い〜〜!!!お会計のとき店員さんに、
「すいません、あのポスター使わなくなったらください」
と申し出てみた(またこの人はw)。しかし、その女性店員さんは
「恐れ入りますが、お客様にお渡しはさせて頂いておりません」
キッパリ。
「絶対ダメですか・・・?」(またこの人はw)
「申し訳ございません」
くっ、毅然対応か。良く出来た社員だ、褒めてやるわよっ。というわけで失敗(笑)。
くそう、後日再チャレンジしてやるわ!!
今度はもっと遅い時間狙って男性店員に言ってやる(笑)

帰宅して特典のDVD見ました。
ト、トミー、ほんっとに可愛い。スキスキダイスキ〜(≧▽≦)
興奮(笑)。メイキングとか、振り付けビデオとか盛りだくさんの大満足内容。
楽曲も文句ナシにイイ!!ああ、今日から早速ヘビーローテでございます。

2004/03/15(月) わらしべ長者。
ホワイトデー、サイコウ。←変わり身早すぎ(笑)
今日会社に行ったらデスクの上にモリモリとなんか置いてあって。
「なんじゃこりゃ・・・クリスマスには早いが・・・」なんて考え込んでたら
ちょうどまたひとりのサンタクロースがやってきて。
「バレンタインには有難う、コレね、お返しね、たいしたもんじゃないけど・・・
しかも甘いものよりおせんべとか好きだもんね。ゴメンね、でもホワイトデーの
贈り物ってみんな甘いもので・・・。」
「とんでもないッ (≧▽≦)ノシ♪ウレシーです!!」(確かに煎餅派だけどw)
皆さん(TдT) アリガトウ!!!あんな200円くらいの義理チョコにこんな沢山の
それぞれ高そうなお返し!!! マジデ、総額で多分5倍返し位だと思う!!
なんとゆうことでしょう。ほんとにわらしべ長者だ(笑)。
こんなことなら毎年バレンタインはちゃんとしとくんだったわ。
今年は職場に女の子が居なくなってきたから、なんか無言のプレッシャーで、
「あ、アタシがやんなきゃ・・・」みたいなカンジの流れで。
そんなんでなんか申し訳ないような気もするけど、
嬉しいからスナオに喜ばせていただきます!!

ホワイトデーのお菓子って、なんか一つ一つ特別なカンジになってるねえ。
感心しちゃった。ただのお菓子じゃねーの。
凝ってる。パティシエみたいな人が作ってるような、そんな。
クッキーが数個しか入ってないとかスゴイ贅沢。
どんなクッキーだ、それわ、みたいな(笑)
写真の右奥の筒状のヤツのナカミはバームクーヘンでした。
ホワイトチョコレートがけで(ノ´∀`*)美味!!
その手前の青い箱は生チョコ。これもなんかベルギーチョコに
ダージリン紅茶をブレンドしたとかいう、やヴぁい美味しい代物でございました!!
いやあ、特別って大好きです♪素敵。そんで文句なしにウマイ(^ー^)゛
しばらく贅沢なマリーアントワネット生活ができそうです☆

2004/03/14(日) ホワイトデー。
今日はホワイトデーですね。お誂え向きに日曜ですもんね。
まあ!そういえばバレンタインデーも土曜でしたわね!?
スゴイわ、完全にアナタタチに愛の星が味方してるわよ!!
カップルの皆さん楽しく過ごされましたか?
うんうん、そうですか、良かったですね。
(終了)

ハイ!こんばんわ(笑)。
実は今日で日記を書き始めてちょうど一ヶ月なんですよう!!
飽きっぽいワタシが毎日更新という。偉業です。そんな大それたことじゃないのか。
今後も継続していきたいですね。継続は力、ですもんね。
まあスゴイ楽しんでやってるので続いてるんでしょうけど(笑)。
いやはや。それにしても、冒頭でえらくホワイトデーの話題を
粗野に扱ってしまいました(笑)。うわっつきやがって、と言わんばかりの扱いが
安易に妬みの様相を浮かび上がらせますね(笑)。いかんいかん。
だってさ〜なんかワタシの日記って色気がないんですモン。
そんなんじゃイカンっつー気になってきたんですよう。
少しはこう、色恋の話題もね、入れていきたいんですが。
如何せん、ネタがない ( ´ゝ`) 困ったもんだ。
そう考えたらなんか羨ましくなっちゃって。
ホワイトデーとか折角そういうネタ書けるチャンスなのにさ、
全く活かせないという。なんてやりきれない。
これからやって来る桜色の季節に期待しますかね・・・。
春爛漫。春生まれなので春は好きですね。
花見、花見で明け暮れる、浮世ムード満点の季節。
素敵な恋が南風とともにやって来るといいですけど。
ソレをするにはまずこのHPを完成させないと。ここのところ休日は
天気がイイのにずっと家の中。更にオタクに磨きかけてどうする(^_^; アハハ… 

2004/03/13(土) 別れの季節。
巷は卒業シーズン。
出会いの前には別れがつきもの、別れは寂しいけどこれから先は
もっと沢山の出会いがあるわ!!・・・なーんて言ったりしながら。
そういえばそうね、それならなんとなく前向きな気持ちで別れを受け入れられるわよね。
上手いこと言ったもんだ。
・・・あのソレ、アタシにも適用可能ですかね??

ココに来て私がソレを体験するとは夢にも思わなんだ。
だって学生位だと思ってたんダモン、そういう境遇になるの。
スッカリ油断してたわ。寝首を掻かれた気分。やられた。
この春、地元からずっと一緒で、今も近くに住まいを構えていた幼なじみの
友達2人が転勤で松本に行くことになったのです・・・。
なぜ二人でかっていうとその二人は昨年末に夫婦になったからなんですけども。
二人にはホントいつも助けられてるんだよなあ。
二人とも口は悪いけどいつも私のこと気にしてくれて。
近くに居るってだけで安心な駆け込み寺的な存在でございました。
離れても関係が変わるわけではないが、やっぱり
「わーーーん!!聴いてよ〜〜〜!!」※秋田弁で言います。
という時、「うぜええ」と言いながらすぐ聴いてくれる、そんな二人が遠いなんて。キッツイですね。
だけど、もう〜〜なんで転勤なんだよおおお、と責めても始まらないしねえ。
しょうがないな、二人に心配かけない様に頑張ろうと思います。
果たして新しい出会いが用意されているかは甚だ疑問ですが(笑)。

今日はそんな小学校から一緒の面子と、共通の友人たちで飲みに行った。
気兼ねなく秋田弁で喋りまくれるのはほんとにイイ。
松本に行っても秋田弁喋ってるんだろうな、この二人(笑)
ヨシ、松本に別荘が出来たって事にして。
そのうち「白線流し」のミーハーツアーでも敢行して二人に会いに行くとしよう。
工藤家フォーエバー。コドモの名前はヒトミにしてってば(笑)。

2004/03/12(金) 石焼いも。
給料日ではないのだが、ハナキンの浮かれ気分に誘われて
コンビニ衝動買いを決行しに行った。
本日の拠点はファミリーマート。
そこで興味深いモノを見つけた。

「レンジで石焼イモ」

なんだか旨そうだなぁとなんとなく買って帰って、いま小腹が空いたから
食べようと思ってチンしてみたら。・・・す、すげえ!!マジですか!!?
あの、芯まで熱の通った、しかも蜜の多いきつね色のまさにアレですよ、アレ。
焼き芋も2派に分かれると思うんだけど、あの、ホクホク派とネチャネチャ派。
ワタシ後者ね。そう、そのネチャネチャです(笑)なんか表現が汚いな、なんて言えばいいのかなぁ。
でも解かりますでしょ。ホントにソコでいま買ってきたよ的なおイモでした。
甘くてすっげー美味しい (^ー^)゛
お勧めです。260円。こんな製法があるなんて、石焼いも屋のおじちゃんピンチだよ!!
相手は早い旨い安いの三拍子揃ってるんだよ!!
吉野家の牛丼の専売特許だった文句ですが、いまは色んなものに使えますな。
そういえば吉野家さんは「吉牛」って呼ばれるくらいウシさんが代表だったのにね。
いまはブタになってるんですよね。寂しいもんです。
せめて豚丼、認知されるとイイデスネ。

2004/03/11(木) お父さんの誕生日。
なんか最近めっきり春らしい陽気で・・・ってか今日はちょっと暑かったよ・・・。
急に思い立って、通勤途中の読み物を今日から「ぼくの地球を守って」にしてみた(笑)。
イヤ〜こりゃ名作です。サイコウ。何度も読んだ漫画ですが、
何度読んでもその壮大なストーリーに夢中になります。

おっと、ボクタマに夢中になってて忘れるトコだった(笑)
そう本日ご尊父の誕生日であったのだ。
父はアレね、ワタシを逞しくした張本人ね。
思春期にはデンワ代を厳しく管理され、長時間デンワ、長距離デンワは
すべてお小遣いから引かれてた。月の小遣いが200円だったときは泣いたね(笑)。
あのときばっかりは孫の特権濫用してじいちゃんに泣きついた。
ばあちゃんにも。ついでに母ちゃんにも(笑)。
したらいつもの小遣いより多くなったとか、ならないとか(笑)。
父ちゃんは怖くもないし、デレデレ優しいわけでもない。
アタシが結婚しても多分泣かない。自信ある。賭けてもいい。
だけどちゃんと大事にしてくれてんのはワカル。
父親と喋らないとか、一緒に洗濯しないでとか、そういうことはアタシ一度も無かったなあ。
父ちゃんは子供のころからおしゃべりなアタシの上手な聞き手だった。
一緒にボーリングに行くのが昔から一番のナカヨシ行事だったな。
大好き!というのは照れくさいので言った事ないけど嫁に行くときくらいは言ってみようかな、と。
シカシ、父曰く、「お父さんお金ないから結婚式するときは玉の輿にのったときだけね」
花嫁の父、やはり泣く気配ちっともありません(´Д⊂グスン

父ちゃんの好物のイチゴのショートケーキを買っといてもらったら、さっき「ありがとね」ってデンワきた。
前から人間ドック受けたらって言ってたから受けたか聴いたら
「なんか引っかかりそうだから行ってない」
ヲイヲイ、逆だろ、そんならむしろ行けっつーの!!(笑)

2004/03/10(水) 接待・・・。
本日、18時。終業を言い渡される。
あの、ワタシの定時は21時ですが??
そう、今日は上司との飲み会。
上役の権限か知らないが私のシフトは本日強制的にフレックスに
なっておりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2月に部門長が変わったんですよね。
うちの会社は外資なのでマネージャーというんですが。
そのマネージャーがバリバリの日本企業出身。
外資風潮はフランクで上下関係もそんなに厳しくないので
そんな中で生きてきた私たち社員は戸惑う毎日。
こういう接待のような飲み会なんてなかったもの。就職してから一度も。
まあでも受け入れるしかないのですよね。一介の社員としては。
オゴリだって言うので思い切り食って呑んでやりましたわい。
ウニ食った(笑)あと名古屋コーチン食った。ウマイね。

イヤ〜それにしても思うんですが。
今日の飲み会構成は上役二人に女性社員4人のみ。
男性社員なんて会社に残されてあたしたちの仕事のフォロー
してるんだよ・・・そんなのなんかオカシイでしょ。
女性を尊重するのってチヤホヤするってことじゃないでしょ。
これは逆に男尊女卑だと思った。
だって確かに女性に嫌われたらやっていけないもの。
だからってさあ。ちゃんと同等に見てほしいもんです。

食うだけ食ってゆうことじゃないか(笑)

2004/03/09(火) こんにゃくパワー。
今日は会社の休憩時間に同僚と府中伊勢丹に買い物に行きました。
最近、ハウスオブローゼっつーお店のスキンケア商品が甚くお気に入りでして。
東京に住んで7年、アレルギーと不摂生から来る
肌荒れに悩まされておったのですが、ここの商品に出会って
結構な勢いで改善されたんでございますの、奥さん!!
効果があったことでここには絶大な信用を置くようになりました。
そのため消耗も激しく。しょっちゅう買いに行ってます。
なんかひょんなことから同僚もここの商品のユーザーだと言うことが判明、
本日は仲良く連れ立って購入に参ったわけです。
同僚は2児の母なんですが、ぜんぜんそうは見えないキレーな
お母さんで。スタイルもいいしね〜尊敬する。
酒豪だけど(笑)そこがまた素敵〜な仕事の相棒です。

もうね、まず店員さんのお肌がつるつるのピカピカ。
コレだけで信用情報に足り得るでしょ。
まあこれでホントはドモホルンリンクル使ってます、とかいうこと
だったらアタシも無料サンプル0120-444-444で取り寄せるけどもさ(笑)。
そんなこんなでいつもこの店員さんの巧みな営業トークにはまってしまうんですよね。
今日は新製品で「こんにゃくタオル」なるものを推奨された。
こんにゃくの産地の人ってこんにゃく繊維みたいなもので洗顔してるんだって。
その結果おばあちゃんでも通常の人より20歳も肌年齢が若いんだってサ!!
ウン、コレだけでもうコロッと買う気になったね(笑)。
もういい、騙されてもいい、つべこべ言わずにお買い上げよ!!!
手の甲をそのタオルで試しに洗ってもらった。一言でまず気持ちイイ。
肝心の洗い上がりも、期待通りのつるつるすべすべでしたん♪

今晩から早速使ってみました。
ムホー…(*´д`)キモチイイ。
つるつるする!!すべすべする!!毛穴の黒ずみとかなんか
綺麗になってた!!ヤッターヽ(´ー`)ノこんにゃく万歳。
激しくお勧めします。そんな高いもんではなかったヨ。
¥1050-ナリ。買いデショ〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ

2004/03/08(月) おじいちゃんと犬。
月曜日って憂鬱ですわね。
やっぱなんだかんだで週末至上主義なんでしょうね。
なんか月曜って日曜に近いクセに一番遠くて果てしなくて。
そんで金曜日に丸投げした仕事とかがワンサカあって。
月曜ってやつぁ遣っ付けるのに一苦労です。

今日は遅ればせながら遣っ付け仕事の帰り道にTommyの
NEW ALBUMの予約をしに行って参りました。TSUTAYA羽村店、
寄り道SPOT。初回限定版の受付も問題なくできて良かった。
折角だから立ち読みでもしてくか〜と、BOOKコーナー
をウロウロしたんですが、目に留まったのが「可愛い犬」雑誌。
愛犬家が恐らく毎号購読申し込みとかしちゃって愛読してるんでしょう。
ああ、羨ましい。ワタシ、ほんとに犬好きなの。
どのくらい好きかって言うと・・・犬の餌毒見してたくらい(笑)
「犬飼いたい!」と週に3度は言います。大きいのから小さいの、犬なら熊犬だろうと負け犬だろうと何でも好きね。
その雑誌をね、目尻を弛ませながら見てたら。
雑誌の特集で犬と老人の写真が載ってたの。
ひ、卑怯よ!!アタシの一番弱いところのコラボレーションなんて!!
もうね、犬とおじいちゃんとか、ホント反則。
どっちも大好き過ぎてそんでなんか泣けちゃうのよね・・・。
おじいちゃんと犬が縁側で仲良く・・・うをー!!!!
号泣です(笑)マジで。涙が溢れて。書店の片隅で何故か愛犬雑誌で号泣。
周りの人たちは「最近飼ってた犬が死んじゃったのかしら・・・」とか思ってたかもね(笑)

ワタシの大好きな父方のおじいちゃんは秋田で健在で91歳。
母方のおじいちゃんも健在。こっちはもう殺しても死なないくらいのハッスルぶりで70歳。「生涯現役」が口癖。あと「世の中コネ」。どんなジジイだ(笑)。
あと、もう一人、ここの管理人のじいさんもいるという(笑)。
おじいちゃんだらけだわな!!(*ノ▽ノ*)

写真は母ちゃんの実家に居るミミ先輩です。激カワ!!参った。

2004/03/07(日) HP奮闘記。
今日はやったよ、結構がんばった。
日曜一日がかりでここのHP作り(少し偽り)。
はやくオープンしろよな(笑)ホント。
でもね、なかなかね、構想は広がる一方、技術が追いつかないの。
寂しい一方通行で終わることも多々あり・・・そんな中、
苦労を重ねて育んだ愛の結晶が少しずつ大きくなって・・・ムフフ。
TOPページ、日記、BBS、出来てきましたわ〜 (*ノ▽ノ*) ウキウキ
メインコンテンツはほんっとーに時間かかる予定(;´д`)トホホ
でも時間かけてイイモノを満足行くまで作りたいわ♪
こだわり出すと止まらない、B型おひつじ座、突っ走り人生。

なんか実家でもパソコンを設置することになり。
母や弟などから、「プロバイダってナニ」「ブロードバンドってナニヨ」みたいに
多くの疑問が寄せられております。キモチ解かるわ〜。
ワタクシもナニを隠そう、いまでこそ偉そうにしてますが、ハッキリ言って
自宅PC歴まだ1年。HPだって管理人が殆どやってるから(笑) 
(>3<プッ!だめじゃん(笑)
それにしても、PCがうちにやってきてからの生活の豹変ぶりといったら、
メガネッコがコンタクトにしたみたいな広がりようですわ。
生活リズムが変わりました。音楽も映像も全部PCで。
テレビも見れるし、MDも録音できちゃう。
だいっすきなファミコンもしてるよ。もうっ頼れるわねっ。
パソコンてすごい。実家の面々の生活も変わるだろうか。
映画好きな父ちゃんはDVDに興味があるらしい。
母ちゃんは20時に寝る生活、変わるかな(笑)。
弟は部屋でニシキゴイ飼うの・・・はやめないな・・・。

2004/03/06(土) 美少女戦士な朝。
土曜の朝7:30。
ゆってしまえば、んな時間起きてられっかっつーの。
・・・しかし。最近のワタシ、その有り得ない時間にウキウキ
起きてるんざますの!!(∂∂)♪
「実写版美少女戦士セーラームーン」の放映があるから〜★
もうさ、いい年こいてとか、もっともだよ。
でもさ、ほんとに可愛いんだってば。もうね、モエモエ(笑)。
特にセーラーヴィーナス役の小松彩夏ちゃんがもうカワイイの
なんの!!スッカリ大ファンになっちゃってます。
モデル、アイドルみたいな分類の子ですね。17歳。高校生。
いいなあ、これだけ可愛くて若ければどんなに楽しいことか(笑)
でもこの子は最近の叩き売りなアイドルに比べたら抜きん出て
ますよ。絶対大物になる!!そう、踏んでます。
彩夏ちゃんだけじゃなく、実写版に出てる子はみんなかわいいし
内容も面白いので必見ですやい!!

土曜。美少女戦士の活躍を見守ったと同時にまた眠りに入り、
昼過ぎ起床。ダラダラやってたらとっぷり日が暮れて。
夜はごっぺさんと牛角に行きました。
牛角もお気に入りスポットで、ここ2年くらいで何度行ったか
分からない(笑)見ないでメニュー言えるわ(笑)。
・・・うーん、それにしても土曜で休日なのにアタシの一日ってばうっすー(笑)。

2004/03/05(金) オモシロイお兄さんは好きですか。
今日は会社の飲み会がありまして、府中の「七輪あぐらや」
でホットな話題で持ちきりの(*゜∋゜)トリさんをもりもり喰らって
来ました(笑)。しっかし、流石にトリの刺身には躊躇したね。
つか、店も出すの躊躇しろよな(笑)。

18時から23時まで呑んで(笑)、そのあと日本のスラム街代表、蒲田に行って参りました。
そう、本日はワタシの飲み仲間の、サイコウにバカ・・・あ、サイコウなバカ(笑)、
ごっぺ氏、カワハラ氏との寄り合いでございます。
会場はごっぺ宅。到着したら既に1時近くになってましたが
なんのその、夜は長い。朝ってナニ?みたいなノリで。
本日のオカズは「お笑いビデオ」でした♪
三人ともお笑い好きなもんでこの面子だと大体そんな
ようなものを見ながら呑んでますな。
お笑いは(・∀・)イイネ!! 最近は笑い飯がイチオシですね。
去年ずっとイチオシしてたのはおぎやはぎ、アンタッチャブルです。面白すぎ。
あとアンジャッシュも好きですね。ほんで、品川庄司。庄司くん
なんて付き合いたいもの(笑)←イタタ
昔はフォークダンスDE成子坂とかが大好きでした。
去年はお笑いの本拠地、大阪のなんばグランド花月、
略してNGKってやつですね(笑)、行ったんですよね。
本当に面白かった。フットボールアワーののんちゃんはアレ
反則でしょ(笑)。飛び道具もいいとこだ。生で見れたと思うと
今でもテンション上がります。2003年M1グランプリだもんなあ★あ、⇒の写真もあたしが撮ったやつですよ。NGKって撮影してもいいんだもの!!ビックリした。バシバシ撮った。特に超大好きな桂小枝師匠(*ノ▽ノ*)小枝さんを
見に行ったんだよね(笑)ホントは。あ、今度ルミネthe吉本行ってみたいなあ♪
お笑い。素敵な職業です。これからも頑張ってください。
芸人万歳。生まれ変わったら芸人かドラえもんになりたい。
・・・チョット言い過ぎた(笑)。

2004/03/04(木) セブンイレブンドラ気分。
セブンイレブンがドラえもんなカンジになっちゃって。
ドラ好きな私としてはほっとけません。
先日ドラえもんマガジンを買い損ねるという失態をおかし、
ドラファン失格のレッテルを貼られたのでココで挽回せねば。
っつーことで、密かにセブンのキャンペーンの、お弁当についてくる点数をためておりました。
本日その点数が景品交換可能点に達したので、もらってきました。
ドラえもんランチBOX。(〃▽〃)キャー♪
なんてことないタダのタッパーですけども(笑)。
ドラえもんってだけで普段食わないコンビニ弁当まで食って
手に入れようって言うんだからファンってやつぁどんなトコロでも儲けの対象ですよ、ホント。
分かってるんだけど。まんまと手のひらで踊ってしまうわけです。悲しいわ〜。
でも、ドラえもんってホントすごい。
このキャラクターひとつで一生食っていける。
ドラえもんに次ぐキャラクターを考えて生み出すことで
億万長者になれるかもしんない!
玉の輿かキャラデザか。その辺ちょっと頑張ってみるの良いかも(笑)。

2004/03/03(水) ひなまつり。
桃の節句。女の子の日、っつーとなんかアレね(笑)。
ひな祭りってなんかやってたかなあ・・・ワタクシ、4/3が誕生日
なもんで旧暦にあわせて?(とか聴いた、母より)雛人形も誕生日に出すのが
うちの恒例だった。雛人形ってあまり長い間出してるとお嫁にいけないっつー
ジンクスがあるでしょう、たとえ4月に初めて出してきたとしても期間外には
変わりないよね・・・くっそー母ちゃんめ・・・まんまと売れ残ってるよ・・・。

今日はタイトルのひな祭り系のことなんかちっともナシ!
この、最も残業をしない社員のトップに君臨するワタシが、
本日はフロアでたった一人、22時43分まで残業しました!!
やんなっちゃう。やっぱ残業ってキラーイね。
早速この残業時間を金曜あたりにフレックスで消化してやるわいΨ(`∀´)Ψケケケ

さっき超発見した(笑)
ゲーセンで取ってもらった、パペットマペットのうしくんとかえるくんの
人形がうちにあるんですが、今日ねえ、それのうしくんのほうを何気に手に嵌めたら、
なんか中にあるのね・・・なんだと思って引っ張り出したら・・・布・・・。
何じゃこりゃ。人形のナカミか・・・?と思って広げたら。
「!!!!!」
「・・・後ろの方の・・・!!!!!」
っつーわけで。ぱぺっとまぺっと♪なってみました⇒
すげえバカ(笑)

2004/03/02(火) 爆睡族。
今日は昨日夜更かししたせいで、コッテリ寝坊したね。
ワタシ、特技のひとつに「寝つきの良さ」って言うのがあるんですが、
もうホント、一瞬です。さあ寝るぞ、となったら落ちます、
すぐ。いつも音楽聴きながら寝るんですが、2曲目辺りから
もう聴いた覚えがありません(笑)。
ソレをのび太寝、と呼んでます(笑)。
そう、そうやってちゃんと寝るんですが低血圧のため、
早起きとヘビだけはどうもニガテです。
今日は出かける時間に起きやがった為、会社には
「歯医者に行ってきます」とか適当なコト言い訳して15分ほど
遅刻して行きましたが・・・。ああ、危ない。
何度も使える技ではないので気をつけねば。
そういえば・・・金縛りになるんだよなあ、昔から結構。
日常的と言っても過言ではないと思う。
でも心霊現象ではない。言い切る(笑)。恐らく、そのアタシの眠りの
深さとかそういうのに関係してると思うんだよなあ。
脳が追いつかない。だからカラダが動かないのでは。
深く眠れることはイイコトだけどね。
金縛り現象はぜんぜん怖くなーい☆でも、やっぱ思い通りに
カラダが動かないのはスッゴイ変な感じ〜。必死になる。
だから結構疲れを覚えることもあるなあ。
金縛りってフシギ・・・。
TVとかで解明してくんないかな。
ヨシ、頼んだ!伊東家!「金縛りにならない裏技」!!!
教えてくれ(笑)

ちなみに関連のある写真ないからTommyの写真。
図々しくも言ってしまうと、この写真、なんかワタシの顔に近い・・・トミーがこうやって変顔をしようとするとちょっとワタシの顔がトミーに似ることができる。くずしてもらわないことには似ないのが寂しいところですが(笑)。イヤ、それでも贅沢!でも、トミー本人には「失礼しております」です、ハイ。

2004/03/01(月) 早い、早すぎる・・・。
今日から3月ですよ〜。
早い、早いですよ!!ちょっともう、今年もあと300日ですよ!?
大河ドラマ、欠かさず見てますがもう8回目でしたよ!!?
なんですかねこの速さ。こないだ元旦だったのに・・・。
去年、生まれてからの一年で一番早く感じた一年だった。
今年もそうなのかな、どんどん速まっていくのかなぁぁぁ!!!

Tommyが表紙のオーリーガールズを買った。
Tommyはいつ見ても可愛いなぁ・・・年、取らないなぁ・・・。
何歳になってもTommyみたいに若く可愛くありたいものです。
何より心持ちが大切かも。若い気持ちでいてやれ。

会社のビルの前に来る弁当屋さんでワンコ先輩発見。
カワイイ(≧▽≦)!!!先輩、尊敬してます(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.