Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/17(水) ウイルス、ノーサンキュー。
今日はなんだ、風が強かった。
出勤途中で既にもう髪の毛がライオンキングな状態。
砂埃が混じってゴワゴワ・・・会社について、さあこれから仕事しなきゃならんってのに
「・・・風呂入りたい・・・。」タダでももう下がりようがないはずのやる気、更に下がる。
とうとう一日浮上することなく(笑)。

出社したら俄かに皆騒がしくしてた。
なにやらシステムの人が引っ張りダコになってたから、エラーかなんかかな、
と思って聴いたら「ウイルス」だそうで。まーた新型??もう多いなあ。
メールが来るそうなんですよ、ウイルスメールが。
添付ファイルはうかうか開けちゃダメ!と。それにしても最近のウイルスってスゴイね。
なんか、差出人の名前をね、その人のメールサーバーのアドレス帳から抜き取って使って
あたかも知人からのメールがきたかのようにするんだって。ほえ〜。
知人の名前でメールが来ても、全部ファイル開ける前に
差出人に確認してからにして下さい、とな・・・( ゜Д゜)マンドクセー
細かいことやるなあ。あと英語のメールに気をつけろ、って言うんですが
うち外資なので結構普通に英語でメール来るんですよね。
気ばっか張ってなきゃじゃんね。
ホントめんどいので今日は条件に当て嵌まるメール、開封すらせずに片っ端から
削除してやりました。大事なヤツがあったかもなぁ・・・シラナーイっと(笑)。
ウイルス流してる人さ〜、アンタの思惑は何か分からんけどもさ、
少なからず何千人と踊らされてるよ。それで満足してちょ。もう、勘弁してください(笑)。
うちのPCも一度ひどい目に遭ったので今日はちゃんとウイルスバスターの更新しようかな・・・。

英語で来るメール、の余談。
全部英文ならね、アタシはすぐ読まずに捨てますが(笑)、
なんかね英文だけならだけでそのほうがキモチイイんだけど。
なんか変な英語かぶれが書いたようなメールが来るんですよ、それが好かんのです。
「最新版のシステム開発テンプレートとダッシュボードをワークプレースにパブリッシュしました。」
長嶋茂雄か?・・・日本語で言って頂戴。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.