Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/19(金) なんとか地方。
はああ、疲れ、取れず(笑)。
昨日ハッスル(死語)したからなぁ〜。
昨日朝家出るとき、そんな寒くなかったのね。ああ、雨は来るな、くらい。
予想通り雨は降ってきたけども、予想もしなかったことにものすごく気温が下がった・・・
J-WAVEの気象情報によると(Tommy待ちをしてるとき聴いた)、
「日中にかけて今朝の気温から一気に7度下がりました」
うをーい、どうしてくれんの、この薄着さんを!
帰り道、終電近かったんですが、駅から家まで自転車で5分なのに
その5分が寒すぎて耐え切れなかった・・・ちょうど中間地点のファミマで
カラダを暖めなおす、という打開策に出ました・・・なんだっつーの。もう。

さて。先日、心の友が長野に転勤すると日記に書きましたが。
そのとき皆で、「長野ってナニ地方なの??」というハナシになりました(笑)。
ショウジキ、なんだか分かりませんでした(笑)、すいません、長野の皆さん。
出た意見が、「甲信越地方?」「関東地方?」。
しかし。関東ではない、それはなんか分かってる。しかも、群馬出身の管理人じいさんが、
「群馬が一生懸命頑張って入れてもらってる関東にやすやすと余所者を入れるな!」と怒ってましたし(笑)。
というわけで、調べてみました。
「中部地方」ですって。そう聴くと(・∀・)そか!と納得するけれど、なんでだろアタシは
中部って愛知とか静岡とか結構そっちのイメージばかりで。
新潟も中部地方だって。中部地方は全部で9県。
新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知だそうです。
その中でさらに北陸・中央高地・東海に分けられる。
さらに馴染み深いのが天気予報での地方区分けで甲信越、とか北陸とか東海地方とか
いう言い方するから一体ナニ地方がホントなの、って事になってるみたいですね。
多分地元の人たちは「なに言ってんの」ってカンジでしょうけど(^^;)
東北なんて簡単なのに。複雑。勉強になりますた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.