Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/29(木) ライブ決定。
うぎょおおお、カラダ、痛いぃぃ〜〜(。_。;)
キタキタ、筋肉痛〜。歳には勝てないなあ〜〜。
今日はそのおかげで動きを最小限に留めてしまった(笑)。
折角の休日でしたが、パソコン周りでチョロチョロやって終わっちまったわい。

夜、うちのバンドのギタリスト、セッキー氏と打ち合わせ兼ねて食事に行った。
まあ、いつものサイゼリアですけど(笑)。
次回のマジックプレイスのライブ、決まりました。7/24(土)。秋葉原だそうです。
こないだのライブハウスとは違うみたいで、またそれも楽しみ。
やる曲の候補を話し合いしました。ウーン、また練習が始まる!
楽しみ!アタシ、本番もさることながら、準備期間が大好きで
あります(笑)。
学生の頃も、文化祭なんかの準備に燃えてしまうタイプ。
何かに向けて、みんなで盛り上がってやるのが好きなのね。

ソニーフェス、Tommyのライブも近づいてキター☆★
今日チケットが届きました。1階9列。まあまあかな、と。
同日の別会場、渋谷AXにはアジカンが出るんだよなぁ。
なんならTommyと一緒に出てくれれば良かったのになぁ。アジカンもみてぇぇ〜。
ザマスミサイルもちょっと見たいし。PUFFYやYUKIちゃんも見たい。くそ〜ソニー、ニクイ(笑)。

ヘヴンリーの新曲のジャケ写も見て、更にテンション上がってきましたや!!
ヘヴも出るかな〜楽しみだな〜。当日、なに着てこうかな〜。

2004/04/28(水) バレーボール。
今日は会社に12時半出勤し、17時で帰るというやる気の無さ満々な(笑)
フレックス勤務をして、帰りに乃木坂の体育館にバレーをしに行ってきました。
前々からどこかのバレーチームに入って月に何回か練習したいな〜と
思っていたけど、今回幼なじみが彼の会社の同好会を紹介してくれて。
今日が初参加☆試合が出来るくらいの人数がちゃんといて、年齢は24歳から
40歳オーバーまで。男性の方が多かったけど、普段は女の子も結構いるんだって。
初心者が多く、でも経験者は東海大バレー部出身で大学リーグで活躍してたとか。
みんなバレーが好きで楽しくやってます!というカンジのアットホームな雰囲気!
いいヒトばかりで、なんか嬉しくなって張り切ってやってきました。
楽しかった〜。私も前回バレーちゃんとやったのは1年半前くらいなので、
なかなかブランクがきつかったけど(笑)。
でもやっぱ楽しくて、7セットぶっ通しやってスパイク100本くらい打ってきた(笑)。
おかげでカラダがガタガタですわい。

練習の後、メンバーの方の知り合いのイタリアンのお店に連れて行ってもらった♪
立地からもなんか芸能人がよく来るらしく。小雪ちゃんも常連で今日も来てたらしい。
しかしワタシは運動のあと、いつもの何倍も活性化された状態で
酒をかっくらった為、スゴイ勢いで回り(笑)。
気分良く酔ってました。ちゃんと見ておけばよかった・・・。
トイレで、「アー、ココ、小雪ちゃんも座ったのかな、むふふ」
とかおバカな妄想をしてました(笑)。ホント、バカ。

乃木坂には月イチでお邪魔する予定。
ジャニーズの事務所があったり、なんか行き来するヒトの雰囲気も
異世界なカンジなトコで、バレー以外にも発見がありそうで
楽しみでございます★

2004/04/27(火) 締め日、目標達成祝賀会。
今日はなんか台風が来てるそうですな。
最近ホントにテレビというものを見てない。天気予報すら見てない(^^;)。
朝起きて、雲の様子見て傘持つ、みたいな(笑)。
先日のイラクの人質事件のことも、出勤時の電車の中でおじさんたちが見てた
スポーツ新聞の一面記事で「人質全員皆殺し」というのを見て、
「人質になってるんだ!?しかも皆殺されたと!!?」と一人で
(((( ;゜д゜)))アワワワワ ってなってました(笑)。
スポーツ新聞の一面なんて、インパクトのある言葉をでかく書いてるだけだから
真実とは全然違ったりする事なんて分かってるのにアタマ回ってなかった(笑)。
やられた。ダメダ、最低ニュースはちゃんとみとこう、うん。

さて今日は会社の締め日。回収の、締め日。
延滞してるお客さんの支払いの、締切日です。この日までに払ってもらわないと、
どうにもこうにも困るんです。毎月目標数字があってそれを27日までにクリアしないといけない。
でも、コッチの都合だけじゃなく、お客さんにとってもこの日は重要。
信販会社には、延滞一ヶ月ごとに信用情報センターに「支払い延滞がありました」の報告を
しなければならない義務があるので、ソレが載っちゃうと、何か他のクレジット組みたい
時なんかは審査で不利になることがある。
信用情報は財産です。最近の若い人ってすぐ自己破産するけどさ、
将来家庭を持って家を住宅ローンで購入するとか、コドモの学資ローンを組みたいとか、
お店を開きたいとかいう夢が出来たとかのときに銀行融資が受けられないとか、
そういうんじゃ手詰まりでしょう。
やっぱどんな人でも貯えだけではどうにもならないときってあるはず。

ワタシの仕事の目標って、やっぱ少なからず苦しい思いをお客さんに強いたり、
追い込んでることになってると思う。
だから裏でそういう苦しい思いしてるのに、それを数字にして
良かっただの悪かっただの言うのは正直冷血だ。
でも、お客さんと一緒にがんばった結果だとそういう風に思ってる。
そうでもしないと目標もなく。それだったらこんな仕事じゃない方がいい。
だからワタシの目標は、上に書いたような手詰まりになるような予備軍を減らすこと。
きちっと払ってもらって手遅れになる前に。
奇麗事かもしれないが、そういう風に定義しておかないと、
タダの冷血漢の集まりになっちゃうからね。

今月は目標、無事達成しました。
社員と、オペレーターの派遣社員数名と皆で美味しい酒、飲んで来た(*ノ▽ノ*)
みんなで喜ぶことも目標があってのこと。
この仕事の目標の定義付けには長いことうまくいかなくて悩まされたけど、
最近はやっとコレで良いと思えるようになった。ガンバル♪

2004/04/26(月) ジャージA。
月曜日〜。昨日はまーた遅くまでボタバラ何話も見たのでなんか気分が晴れない(笑)。
しつこいが、ありゃすげえ・・・小澤真珠デター((((((^_^;)
ボタバラに夢中になって昨日大河ドラマ見逃した・・・土曜の再放送見るしかない。
しかし、ソレも見逃しそうな(゜∀゜)神のヨカーン

さて、ジャージ公開2回目(笑)。
ネタが無いとき、とかゆっちゃったからちょびっとバツ悪いけど(笑)。
これはアディダスのチアリーダーモデル。
ピンクのジャージあんまないからカワイイ♪
これもTommyが着てた。トミラーみんなで買った思い出(笑)。
完全女の子用です。バックプリントあり☆

2004/04/25(日) ロリコン激論。
日付が変わった夜中のテレビ番組で、ロリコン趣味の人たちと芸能人が激論を交わしていた。
いいの、悪いの、なんでそうなんだ、と。
確かに、ロリコンの人たちは中には普通の人も居たけど、大半が
「キモオタ」と呼ばれてしまうのも仕方ないような格好の人。
キモイって言われちゃうのは、つくづく、
趣味の内容じゃないような気がしてならない。
少女が好きなロリコン趣味だろうが、好きなことを好きと言えて、
ひとつのことに夢中になれるパワーを持ってるんだから絶対イイコトだろう。
それこそ野球少年と同じよ。ソコにある情熱は50対50に違いない。
まあ趣味の内容が内容だけに犯罪なんかで人に迷惑がかからなければ、という条件はあるけど。

じゃなにが。なぜ気持ちよくそれを世間が見てくれないのか。
そりゃやっぱり協調性でしょう。
世の中どうしたって自分の趣味を認めてくれる人ばかりじゃない。
如何せん世の中の大半が「普通」といわれる人たちなんです。
その「普通」からそれると異質扱いになっちゃうのは変えようがないのです。
「普通」の人と話すには、自分も「普通」アビリティがないと
会話すらままならない。
まして自分の趣味をわかってもらえる足がかりなんて掴めない。
何より生きていくのに不利、と思う。

ロリコンの人たちが少女への猥褻事件の当事者扱いされてたけど
実際、あの人たちがするわけがないと思う。まあ一概にはいえないけど。
でもなんだかんだでピュアなんだよね。多分(笑)。そんな気がする。
だから、やっぱ「普通」の顔のほかに趣味に打ち込む顔を持ち、
趣味の同じ人たちの中だけでそれを思う存分開放して。
そういうスタンスにすればいいのにな〜と思ってしまう。
だけど、番組を最後まで見たけど、結局彼らも
犯罪が自分たちのせいで増えてるとか言われるのは心外とは言ってたけど、
詰る所、好きなことを好きにやれればそれでいいってなカンジだったわ・・・。
まだまだキモオタと呼ばれてしまう状況は変えられなさそうだ・・・。

起きてから川崎のビックカメラに行った。ウワサの400台のガチャポン見に(笑)。
すげえ数、まじで。昔からガチャガチャが大好きなので興奮して
また金使いすぎた(笑)。写真、必見です(笑)。

2004/04/24(土) プロ根性。
今日はさっちとこれでもか、と寝ちぎって(笑)。
起きたらもう午後だった、暫く一緒にダラダラして、15時過ぎに帰りを見届けた。
ワタシはソコからまた更に一人でダラダラして(笑)。いろいろ一人で遊んでました。
したら、ごっぺさんがプレステ2のキン肉マンを買ったという情報が飛び込んで参りまして(笑)。
ごっぺさんちにアソビに行くことにしました。
20時に家を出るという強行軍(笑)。よく行くよな、片道1時間半。
暇人の行動力には見上げたモンがありますな!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ゲーム、ウン、良い、良いよ!やっぱキン肉マンはイイ(笑)。
二世が入ってなければ更によかったけど・・・やっぱ初代でしょ!
つーか2世とか普通に面白いらしいけど、ワタシ的にはなんでも二世以降はイマイチ溶け込めない。
流れ星銀もときめきトゥナイトも。やっぱ初代派。
まあ、それはそれでもいいけどもさ、このプレステ2で出たキン肉マン、どうしても許せないことが!!!
キン肉マンの声が神谷明さんじゃないんです・・・!!!
なんでなのよぉ〜神谷さん具合でも悪いのかなぁぁ〜〜。
予算(ギャラ)が足りなくて呼べなかったとかだったら、アタシは神谷さんにゲンメツするなぁ。
多分そういうことはないと思うけどね。
でもモシそういうお金の問題だったとして、思うことなんですけど。
あれほどの主人公格、自分の役だったらアタシならたとえギャラがタダでも
やらせてください、アレは自分なんです、と。そんな風に思うな〜。絶対自分でやりたい。
そのくらいの思い入れが働くくらいの作品だし、キャラだと思うし、何よりプライドがあると思う。
神谷さんはスゴイベテランだし、声優でもなんでもないワタシに
言われる筋合いないくらいにプロ中のプロだしね、だから尚更
心配だ。神谷さんにナニがあったのか。

アタシってなんのプロでもないのに、偉そうになんかプロ根性に煩い(笑)。
ジャンプの富樫先生のハンターハンターもねぇ、ハナシはすげえ
面白くてみんな結構こんな面白い漫画無いって言うけど、
連載という最低限のトコロも守ってなかったり、載ってもそれネームじゃん?
みたいなラフ画な原稿だったり、見開きで4Pがトーナメント表やカードの説明だったり・・・。
もうさ、そういうのが許せない。だから、読むのやめた。
なんかねえ、ジャンプに連載してるほかの漫画家さんは
やってられねえと思うんでないかと思うわけです。
皆同じ厳しい条件でちゃんとやってるんだし、なんかアレで良いわけ?みたいな。
面白ければイイ世界なんでしょうけど。
ワタシはやだなって思うのです。ジャンプに載るのが夢で頑張ってる作家さん、
新人さん沢山いるはずだし。
まあ、長期連載雑誌だから空きが少ない中、富樫先生の原稿が落ちれば
読みきりが載るチャンスができますけどね(笑)。
ウーン、いろいろ煩く言った!!!(笑)。

2004/04/23(金) 合コン。
合コンって、昔ワタシ「合唱コンクール」の略だと思ってました(笑)。
また、おバカネタばらしかよ(笑)。

本日は幼なじみのユッタという友達の会社の男性陣と飲み会でした。
合コンとは言いましたが、まあ紹介しあう形式がソレなだけで。
合コンって言うとなんかがっついたイメージがあるのですがね。
もうそんな歳でもないでしょ、と言いながらこんな歳だから
がっついて見えるのかも・・・と少々シュンとしたり(笑)。
まあいい、新しい楽しい仲間が出来るキッカケになればと。

今日は男2人、ユッタの友達、女3人ワタシの友達、と計7人で
新宿の靖国通りの「アラビアンロック」っつー店で飲みますた。
この店、最近増えてきたアミューズメント系飲み屋で、
有名なところだと囚人の格好の店員がお客に手錠をかけて牢屋風
な個室に通すみたいな、アレ系です。
アラビア風な、モー娘。のハッピーサマーウェデイングみたいな格好した
女の子がランプの精という設定で「召使い」になります、みたいな流れで(笑)。
お店に入るときも「開け、ゴマ」とか言ってランプを撫でるとドアが開く(笑)。
なかなかこういうトコ来ることもないので新鮮だったかも。
いっつも大衆居酒屋ですから。それか、牛角(笑)。

みんなで顔合わせして、いろいろ話した。
最初はやっぱとっかかりが難しいよね。
でもそのうち溶け込んで。あっという間に予約時間が満了になってしまった。
人気店のようだったからすぐ出なきゃなんなくて、2次会に行くことにして2件目は待望の居酒屋(笑)。
もうこの辺になると皆で気兼ねなく話せてすごく楽しかった。
男性陣もみんなイイヒトだったわ。
またこういう飲み会しよね、と話して解散した。

皆と別れたあと、女の子メンバーで来てくれたあたしの短大の後輩のサッチーが泊まりにきた。さっちはさ、後輩は後輩だしそんな感じなんだけど、どうも年上に思えて仕方ない(笑)。オトナっぽいんだよなぁ。考えとかがさ、落ち着いてて。いろいろ勉強になるわ(笑)。遅くまで布団に入ってからも喋ってた。いつの間にか二人で落ちたけど、楽しかった〜。
短大の寮に棲んでたトキはいっつもこんな夜だったから懐かしかった♪

2004/04/22(木) 劇団員、バンドマン、華道家元、人妻、大学院生。
タイトル、今日の飲み会のメンバー(笑)。
みんなそれぞれの肩書き見るとなんか、なんの集まりだよ、ソレ、みたいな(笑)。
ワタシはなんなのかな、やっぱ借金取り?(笑)
債権管理士とか言っておこう・・・少しでも聞こえがいいように(笑)。

このメンバーはうちの会社に派遣できてる(来ていた)社員さんたちで仲良くなった仲間です。
みんな個性溢れるオモシロイ人たち。
なかなかいないでショ、華道家元の息子でお花のセンセイやってる友達なんて(笑)。
うちの会社にはなぜかこういうオモシロ人間がやってきます。
夢追い人も多いし、院生とか、若妻とか(笑)。
シフトの時間が結構豊富で選べるし、沢山入れるからね。
仲良くなって、こうやって定期的に飲み会やってる。
すでにやめちゃってる面々も、当たり前のように参加してきてくれるし、主催もしてくれたりするし。
変わらずこんな楽しい付き合いが出来て、良い出会いだったなぁ、としみじみ思いマス。
シアワセですわ。ホント、楽しいし刺激も受ける。
今日も大いに飲み、話し、笑い。楽しい時間でございました。

あ、アタシの肩書き、トミラーってことでヨロシクお願いしたい(笑)。

2004/04/21(水) ジャージ@。
最近、クローゼットを見て気づいたのだが。
なんともまあ、三本線がズラズラと並んでますよ。
ジャージ、ずいぶん増えたモンです。
無類のジャージ好きで、数年前からアディダスの復刻を買い漁ってましたらすごい数に。
夏はあんまり着れないしね、会社にも着て行けないし、
持っててもなかなか活躍の場がないので寂しい。
それで今日から特別な日記のネタが無い日にでもジャージの写真
載せてコレクションを公開し、自己満足しようと思い立ちました(笑)。
全部で15枚くらいあるので、全部載せきるのに時間かかりそうだけど(笑)。
可能だったらHPのどっかにジャージミュージアムでも作りたいわ(笑)。
では、今日は一枚目、載せよう♪
買った順番にしてみます。コレは買ってずいぶんたつけどとても気に入ってる。
Tommyが王様のブランチに出たとき着てて、すぐ買いに行ったシロモノ(笑)。

2004/04/20(火) たんじょび、オメデト。
管理人の誕生日です、オメデトウございます(笑)。
じゃ、今日は管理人スペシャルってことで(笑)、少し彼の実態を語りましょうか。
・・・と思いましたが、あまり需要がなさそうなので割愛させていただきます(笑)。なんてな!

まあ、とても愛すべき人物のようです。
ワタシの友達は皆、彼に溶け込んで行きます。
恋愛に発展してるのは見たことないですけど(笑)。
愛すべきじいちゃんキャラで、みな孫のように可愛がります。
あの、同じ歳ですけどね、ワタシと(笑)。
ワタシの会社でバイトしてたのがキッカケで仲良くなりました。
当時は会社帰りにモスバーガーに寄り道してメシ食いながら
京極夏彦の話とかしてました(笑)。
小説のココがイイとか、アレがすげえとか。ダラダラと。
なんかそういうダラダラ気を使うことなく長話が出来る友人ですな。
いまも。更にダラダラしてますが(笑)。
こんな風にアタシのHPを作るというユメに加担させられるとは
流石のじいさんも思ってなかったと思いますが(笑)。
お世話になっております、今後ともどうぞよろしく(笑)。

2004/04/19(月) 牡丹と薔薇。
皆さん、ご存知か。もちろんもう知ってるか。
ウワサの昼メロドラマ、牡丹と薔薇。通称「ボタバラ」(笑)。
先月最終回迎えて終わっちゃったんだけど、すごい視聴率だったんですってね。
ワタシも先月たまたま平日に休みだったとき、友達の家で
総集編を見たのがキッカケではまってしまいました(笑)。
そのボタバラ、とあるルートで頂いたので、昨晩から怒涛のように見てます(笑)。
いやあ、スゴイ。やることがスゴイ。過激、大胆、信じられない(笑)。
ちょっと大袈裟なカンジの演技にもう目が離せません!!
虜です、トリコ。見ちゃうと止まらない、っていうか絶対次が見たくなっちゃう。
昨晩だってメディアプレーヤーの調子が悪くなって見るの止めただけで、ソレがなかったら危険だった。
( ´-`)チュンチュン だったカモシレナイ(笑)。
昔から結構この昼メロってやつわ、ドロドロしたものが多くてちょっとスキだった。
短大の時には「砂の城」に皆ではまったなぁ〜。
ボタバラ、一日2話までの制限で頑張るつもりだけど、今日ものめり込みそうで自信ない(笑)。

2004/04/18(日) 餃子。
この日曜、今週誕生日を迎える当HP管理人の誕生日祝いに餃子をこさえました。
ワタクシ、料理はちっともしなさそうに見えて、実は意外にやるんです。
以前長く付き合っていた彼がとても料理上手で、そのときはいつも一緒に料理してたんですよ。
まだあんまりお金もなくて、どこかに出かけるって言っても何も出来ないから、
夕方まで家でのんびりしながら夕飯の献立を考えて、夕方からイトーヨーカドーに
チャリンコ二人乗りして行って食材を買い、ちょっと凝った夕飯を作る、っていう素朴なデートが多かった。
なんだか、今思うと同棲カップルみたいだなあ(笑)。
ちょっと凝った、っていう献立の中にはホントに凝ったのもあって、
たとえばラーメンを作るのに、寸胴鍋で豚骨からダシを取ってトンコツラーメン作ったり、
豚バラをブロックで買ってきて、タコ糸で縛り何時間も煮て豚の角煮を作ったり(笑)。
そのときに色んなもの作るシェフ彼の手伝いをしてて勉強になったこと多かったんだよね。
そう、餃子の作り方もここで学んで、いまは得意料理の一つ。
同居人なんかにも人気が高く、また中国人の習慣バリに、
沢山友達が遊びに来たりして御持て成しするときは餃子、みたいな定番になってる(笑)。

管理人にはいつもお世話になってる(お世話もしてるけどw)ので、
何かいい誕生日プレゼントはないかと考えたけど、ヤツが欲しいモノってなにか。
多分「彼女!」とか寒いこと平気で言うだろうなとか思ってたら考えがまとまらず(笑)。
日ごろの感謝をこめて「御持て成し」することにしました。
まあ、不動産巡りも同行したし十分だべ(笑)。

餃子、具を練って作って、管理人と同居人と三人で包みました。
皆でやると結構楽しいよね♪100個くらい作って、そのうち50個をペロリと三人で平らげました(笑)。
美味かった!!お誕生日、オメデトウゴザイマス。

2004/04/17(土) 不動産パニック。
今日はココの管理人からオファーがあったので、西東京をうろうろすることになりました。
なにやら引っ越しに向けて本格的に動く様子、不動産回りをしたいから同行願えないか、と。
管理人はですね、長い付き合いで何でも言える仲だから言わせてもらうけども、相当のウッカリ八兵衛です。
気は小さいクセに面倒になると、ワタシでも躊躇するようなものすごい大胆な決断をブチかまします(笑)。
てか、なんも考えないでテキトーにどうにかなるべと決めてしまう(笑)。
そういうのワタシは冷や冷やしてイヤなので、横から口出す要員で同行することにしました。
結構家探しとか好きだしね。間取り見たりするのワクワクするよね♪

一件目で、早々とミラクルな体験をした・・・。
良いミラクルなら良いが、信じられない、というような。
あ、アンビリーバボーな、というほうが当てはまるのかな(^^;)
すいませんが、ワタシはココの話だけにします(笑)
全部で三件回ったんだけど。最後には結局アタシが前にお世話になった
不動産屋さんを紹介する事になって、なんとか目的を遂げることができたという顛末なのですが。

ということで(笑)モンダイの不動産屋ですが。
カナリ小さい店。でも地域に密着してて、勝手な想像だったけど、なんか地域的な融通がきいたりして
良い物件持ってるかも、みたいな雰囲気があったので、期待を胸に訪れる。
店内狭い(失礼)。ソコにおじちゃん2人、おばちゃん1人。
まずはお客が入ってきたのに無視、ね。自分たちの話を大声でしてる。
入ってきてるの、気づいてないことは有り得ない広さよ?
「いらっしゃい」やっと相手してくれた。どういう物件を探してるか、コレに書いてねと
一枚の紙書かされる。ふむ、まあそうね。大体これよね、不動産屋の流れ。
「書きました」と紙を渡す。ヨシ、やっと相談開始だわね♪
・・・と思ったら・・・。
「ああ、ホラ貼ってある中でいいのがあるか、見てね、ゆっくり」
ええ?!店内に貼ってあるチラシみとけっての??
なんか希望に沿って紹介とかしてくれるんでないの??それが仕事でしょ!?
・・・つか、それなら紙書いた意味全くないじゃん・・・。
困惑してると、一人のおじちゃんが「駐車場は?車持ってる?」
「あ、いいえ、必要ないです」
横からおばちゃんが、「色々細かく条件があるんでしょ?見れば分かるわ」
と明らかにアタシの方を見て言い放つ。ナンダヨ、あたしかよ。
そんでおばちゃんが一言、「駐車場がいるでしょ?」
聴いてなかったんかい。「あ、いらないです」・・・・。
「あらそ!あ、これなんかいいじゃない?これにしたら」
ともう適当としか思えない速さの紹介始まる・・・希望に掲げた1Kとかそういう部分だけで勝手にソートしてゆく。
普通はホカにももっともっと希望条件あるでしょ?!それが当たり前でしょうに。これから住む家なんだから。
・・・って、不動産屋がそういうの一番よく知ってるはずでしょお〜!!!
管理人が「あの、1Kと1Rの違いがいまひとつよくわからないんですが・・・どう違うんですか??」
と質問する。あ、コレを機になにか話しが具体的になるかも、と思ったら・・・。
「あ〜、それお客さんも分からないように、私らもよく・・・」
「あ!ホラ、これなんかどうかしらね!!」
途中でおばちゃんが遮ったけども、あのですよ、わからないって言いかけましたよね、完全に(笑)。
そろそろココの信用状態が最低に落ち込むか、というくらいのテンションになったときに、決め手の一言。
「お客さん、駐車場は??」

「まだホカも見て回る予定なので、とりあえず。また来ますね」
そう言って立ち上がりました・・・。
コレで何十年も商売やってきたんだよねえ??
よく成り立ってるな〜と冷静に関心しちゃったわよ。
デモ、ワタシたちのニーズはきっと最後まで満たされない。間違いない。

最後の不動産屋で、「コレだよ、コレ!!コレが不動産屋だよね!!!」
と二人で感涙したことは言うまでもナイ(笑)。

2004/04/16(金) マンゴーブーム。
ハイ、昨日に引き続き(笑)。今日はマンゴーの話。
今日の休憩デニーズに行ったらマンゴーフェアっつーのやってたのね。
去年も今頃やってた記憶があるから、これは旬、てことなんでしょう。納得。
昔はワタシ、なんつうの、南の島の果物ってパパイヤとかグァバとかそういうの?
薬くさい味がするからあんまスキじゃなかったんだけど。
一度すげえ美味いマンゴー食ってから好きになりまして。
今日もちょっとウキウキでマンゴーのデザート注文しました。
食後に出てきたマンゴーパフェ。キャー美味しそう!!!
・・・でも。なんか色がすごく・・・ウニに似てたの。
一瞬、ホントに一瞬だけだったんだけど、ウニが、のってる様に見えてしまったの・・・。
アイスと生クリームの上にウニ。考えたらもう大変~(-゛-;)~
なんだろうか、ワタシそんなに想像力豊かだったっけなぁ(ーー;)。
変な想像に洗脳されて、食べはじめるのに結構躊躇した(笑)。
でも、そこにあるのはアノ磯の産物ではなく、美味しいパッションフルーツ、マンゴーなのだから。
そう言い聞かせ、再度自分を南の島で洗脳して、やっと美味しく頂きました。
はあ、難儀なヤツ(^_^; アハハ… ちょっと最近マジデ考えすぎ(笑)。

2004/04/15(木) バナナブーム。
昨晩、寝てるトコに管理人から電話が来たが寝ぼけて対応してしまった。
何を言ってるか分からなかったらしい。
寝ぼけてうにゃうにゃ喋って何言ってるの?っていうのではなく(笑)。
寝ぼけて全部秋田弁で喋ってたらしい(笑)。すいません(笑)。

今日会社帰りにコンビニ行った。
店内物色したところ、ナニヤラ黄色いパッケージが目につくわけ。
そう、バナナ味。なんかやたら新製品でバナナ味が出てる。
バナナに旬な季節とかあったっけ・・・??
なんで今なのか、甚だ疑問が残るが。
兎に角お菓子も飲み物もなにかにつけてバナナ。
有名どころだと、森永チョコフレークバナナ、小枝バナナ。
お菓子コーナー黄色一色みたいなカンジ。
へえ〜いろいろあるなぁ、これもバナナ!?これも!?みたいな(笑)。
そんな流れで見てったら、カラムーチョも黄色くなってた!!
ええええ、カラムーチョバナナ!!??ううぇおぇぇ( ;゜д゜)
き、キモイ!!なんじゃソラ、想像しただけでキモイわ!!
後ずさりして目を細めて睨んでみた。
・・・マヨネーズマスタード・・・。
そ、そうだよね、カラムーチョがバナナって何が辛いんだってハナシですよ(笑)。
アホだ、マジ吐き気まで催したのに(笑)。
でも少なからず、その変な想像の影響で
今日はバナナ味を最後まで受け付けませんでした(笑)。

イラクの人質解放されたらしいですね。
まあ、ヨカッタですよね。結局戦争自体早く終わるべきですよ。
車が空飛んでるはずの時代がもう来てるのに。
未来は今なのに。まだ、戦争があるなんて。

2004/04/14(水) 八重歯。
ナンダヨ、薄ら寒いヨ・・・もう春でしょうよ〜。
ほらそうやって昼夜の温度差があるからバタバタと風邪ひきさんがでるでしょ。
もうね、一日の労働時間とか予定に入れてストラテジ練ってるんだからホントもう勘弁してぇ(/_<。)ビェェン
今月目標数字達成してあの日本企業軍団に吠え面かかさないといけなんだから〜。
明日は年金だよ?今日から年金狩りなの。人手がいるの。
それなのに当日欠勤しないでぇぇ〜。
あーあ。まんまと管理人もズビズビ言ってるよ。

はあ、疲れた。
もうこれは心の女神でも見て生気を取り戻すわ、と思って
Tommy掲載予定の雑誌をチェックしに本屋に立ち寄りました。
うぬぬ〜お目当ての雑誌、マーキーが無いわ・・・。
いつもながらやっぱ出足が遅いのか、ワタシわ。
発売日が10日、今日は14日・・・結構早いほうだと思うんだが(笑)。
きっと皆は発売日GETか、そうか、そうだよなぁ・・・とか思いつつ音楽雑誌のあたり
ウロウロしてたら、ジュディマリのYUKIちゃんのエッセイがあって。
そういやYUKIちゃんももうお母さんになってんだよな、毎日どんな生活を
送ってるのかなぁと興味本位で立ち読みしましたさ。
(某漫画家が「立ち読みは食い逃げと一緒」と大変批判していたのでちょっと気がひけたが、
でもいまさら立ち読みの楽しみを減らす事もできんし、お金出して買うものは買うし、と思って。)
YUKIちゃんは31歳か、でもぜんぜん老けない。カワイイ。
うんうん、ん?でもなんかどっかチガウなぁ、なんか変わったなぁ、と思ってたら。
・・・や、八重歯がナイ・・・。
八重歯〜〜〜〜!!!!!ナイ、ナイヨ〜〜〜!!!
YUKIちゃん、あの素敵な八重歯、どこやっちゃったの!?
エッセイの中に「いま、歯の矯正してます♪綺麗な歯、いいね」って書いてたけども!!!
アタシはもうむかしっから八重歯が欲しくて欲しくて。
かわいくてしょうがないですよ、八重歯のコなんて。ホント羨ましい。かわいすぎ。
昔、芳本美代子みっちゃんが八重歯取っちゃったときもひどく気落ちしたもんです・・・。
ああ〜ご本人レベルだと歯並び悪いし、ってことがコンプレックスかもしれない。
でもでも、アタシはホント、八重歯が欲しい・・・。
ウウ、YUKIちゃん、八重歯のないあなたもそれはそれで結局カワイイですけど・・・。
ワタシの憧れ八重歯ちゃんにサヨナラするのはショウジキ、寂しいなぁ(´;ω;`)

2004/04/13(火) 金曜ノリ。
今日はまた早番で朝出勤。最近ちょっと増えた早番。
朝起きるのは辛いけどね、午前中の時間が早く感じること、明るいうちに
帰れることは結構得した気分だわね♪

でも夕方仕事終わった、さっさと帰ろうとしたとこまではいいが(笑)。
なんも用事がない(^^;) でも折角早く終わったんだし、府中の伊勢丹でも寄ってくかと思って支度してたら
同僚のサイトウっち(2児の母)から一緒に飲みに行こうと誘われた。
オオ〜ワタシの背中はそんなに寂しく見えちゃってたか?!と
懸念したくらいのタイムリーさでした(笑)。
とりあえず一緒に伊勢丹のハウスオブローゼに行った。
サイトウっちはローゼユーザー歴5年のベテランさんなので、最近はまったぺーぺーの
ワタシにとっては頼れる先輩。商品の使い心地やお勧めなんかを
いつもレクチャーしてもらってます。助かる〜。たのしいし。
しかも、会社で「今日はアレ使ったよ!」とかそういう話も出来てカナリいい感じですの♪
今日もオススメ商品のオイルオフミストという化粧の上から吹きかけてスッキリする化粧水を買いました。
早速だけど、イイヨ、これ(笑)。マジ、油浮きがすーーっと落ち着いてね、スッキリしたわ!!

買い物のあとはもう、すぐに。居酒屋になだれ込みました(笑)。
サイトウっちは書いたように2児の母ですが、お子さんはもう上の子が12歳、
下の子が11歳という・・・そんな大きい子がいるなんて全然想像つかない。ホント、スゴイ。
サイトウっちはアタシのちょうど10歳年上。
離れてるようだけどでも10コしか違わないのに小学生の子供が居るんだもんな〜。
バブルの時代を駆けたゴージャス姉さんです(笑)。
話し聴くと、まあスゴイスゴイ。華やか。やっぱ東京生まれは違うな〜。
オトナの意見、沢山聞ける。すげえ、ためになる。
ああ、自分はまだまだ子供だな〜・・・と改めて思っちまいます。
分かったよ、さいとうっち、ああいうオトコはダメなんだね!!見極めるわ!!

さいとうっちも酒豪だもんだから、飲んだら止まらない(笑)。
19時頃から二人で始めた祭りも、余裕で終電コースになりました(笑)。
もうね、飲み方がね、火曜日じゃない(笑)。
完全に、金曜ノリ。大丈夫だろうか(^^;) デモ、ホント、楽しかった!!
余談。サイトウっちの名前、「智子」なんだよね〜。いいな〜(笑)羨ましい〜。
アタシが智子って名前だったら意地でも「川瀬」さんと結婚したいわ〜(笑)。

2004/04/12(月) エレベーターアクション。
昔、ファミコンでそんな名前のソフトなかったっけか?
失礼ですが、クソゲー、でしたかね?(笑)
記憶には新しくありませんので、「何を言ってるんだ、サイコウだよ!」という場合はご容赦ください。

今日、会社が終わって帰るときの出来事。
さ〜帰ろう、あ!ちょうどエレベーターが来てた!乗りまーす♪
ああ〜ヨカッタ♪( ´ー`)フゥー...Σ(゜ρ゜;)ハッ
滑り込みで乗ったエレベーターには、スゴイメンバーが。
うちの会社の幹部の面々がズラリ・・・。
いまこのビルに入ってる部署総括して一番偉い人とか、部長クラスがワラワラ。
すげえ戦闘力だよ、間違いなくスカウター壊れるね。
どう考えても、ワタシ、場違い。
くへぇぇ〜なんでこんなトコ飛び込んじゃったんだろう〜。
しかもエレベーターね、私の部署15階だから結構長いの。
「ああ、お疲れさん」なんて声かけてくれたけど、それ以上何を言えばいいのか。
私の部署ここんとこ成績悪いから、ヘタに喋ってもヤブヘビだろうし。
もう息苦しくてね、はやく地上に着きたいと心から願った(笑)・・・完全に声の出ないクリリンだったわ(笑)。
でも、帰り道ひでえ目に遭ったと思いながらも、幹部に四方を
囲まれる金髪の図を思い出したらちょっとワラケタ(笑)。

しっかし人生、急がば回れ。一寸先は闇です。ゴーン。

2004/04/11(日) 太陽にほえろ、in お台場。
ふええ、ねみぃ(笑)。
でも晴れてる晴れてる。ヨカッタ、お台場日和。
わざわざなぜお台場へ、と本人もそう思いますが、折角の晴れた日曜、
どっか行かなきゃ損デショ、というわけで。
いつもの面子ですが、モコ氏とごっぺ氏とお台場に散歩に(笑)。
えらく遠出な散歩ですけども(笑)。まあ、そんな日もいいでしょ〜。
実はお台場のアクアシティの中にあるシズラーで長時間喋るのが、
なんか楽しくて病み付きになってるんだよね。
だから最終的に夕飯はそこに落ち着くという目的もあり、
お台場周辺を探索する事にしたのデス。
当たり前のことながら、人が多いね。いつきても。
今日はホント、あったかくて天気良いし、海浜公園の砂浜にも
下りて遊んできました。人工感覚満点ですが(笑)
広いところでしか出来ないでしょ、コレ(笑)。⇒
超、バカ写真いっぱい撮ってきました☆
単純だけど、こういうのすげえ楽しい!!大好きです。

サンリオショップでまたキキララグッズ買い漁ったり、
夕日に向かって走ったり、ギャルとセンターGUYの生態を観察
したり(笑)。一日楽しく観光地ではしゃいでみました。
夕飯に落ち着いたシズラーでは、流石に店員さんに、
「よくいらっしゃっていただいてますよね」と言われた(^^;)
観光地のレストランに常連って(笑)。
店員さんも、オンナ二人オトコ一人の逆ドリカム編成にハテ?
と思ってるのかも知れないね〜。
ごっぺさん、モテ男風味じゃね?(・∀・)ニヤニヤ

2004/04/10(土) ピッタシカンカン。
本日、お日柄のいい、土曜日。
わたくしは休日出勤で会社に行ってきたざます〜(T-T)(T-T)(T-T)
朝8時から夜の9時まで、フルに13時間労働。
とほほでございます。こんな日は。会社帰りにスタミナつけないとね(笑)。

っつーことで、また同僚と焼肉行ってきました。
そう我らが牛角。府中店。
牛角は美味しいのはもちろん、接客とか提供時間とかそういうのも満足できる店です。
でもねぇ、今日はなんか、オーダーから提供までの時間がやたら長かった。
なんだろうねぇ、忙しかったのかな。
ただでもハラペコオオカミさんだった私たちにはちょっと辛かったなぁ。
まあでも、やっぱ美味かった。ヨシとするか。

明日は日曜日。明日は休むぞ、(#゜Д゜)ゴルァ!!
明日はお台場に潜入です('-'*)フフ

今日先日サンリオで引いたくじであたったミニ折りたたみイスが
カワイイものが座るのにミラクルなくらいピッタリなことに
気がついてむちゃカンゲキした(笑)。マジ、かわいくて死んじゃう(笑) (*ノ▽ノ*)

2004/04/09(金) 同居人。
本日は明日の休日出勤の代わりにお休みでございます。
昼頃起きて、掃除洗濯。そのあと、ちょっと立川までぶらっと買い物に行って参りました。

帰宅すると、珍しく同居人が半休取ったとかで帰ってました。
そう、ワタシは同居しとります。同居人はめそって呼ばれてる
同じ歳の♀です。ちょっと奇怪な小動物系(笑)。
あだ名はそう、アレですよ、アレ(笑)。アレが由来です。もきゅ。
彼女と同居し始めて、この春丸5年が経過しました。
もともと短大の寮で一緒だったので、同じ屋根の下と考えると
もう8年目になるのか、ひえぇぇ。
よく、「女同士の同居、よく続くね」って言われますが、
うちは結構あまりモンダイがないっすね。
まあナカヨシ、はナカヨシなんですが、クールにナカヨシなのが功を奏してると思います。
何でも言えるしね、もしも喧嘩別れするような事があっても、
後悔はしないような。でもソレくらいがいいです。
今はもう既に喧嘩とかそういうのわざわざしない(笑)。
特性が分かって、生活の仕事分担もハッキリできたので。
相手の悪いとこ指摘するときは、自分を省みる。
自分も何か言われても仕方ないことしてないか?
してたらそこで相殺。いやいや、してない、自分にペナルティはないぜ!ってときだけ
「ちょっと〜〜!!!」と言うことにしてます(笑)。
同居は経験上、2年超えると多分もうずっと大丈夫だろうと思う。
今はとっても楽しいよ。一人で寂しいってことないし、
でも部屋が別々にあるから、自分の空間もちゃんとあるし。

まあ私たちは仕事の時間帯が違うので、なかなか休みは合わないし、
一緒に出かけるってことも滅多にないから、
せっかくだし今日は一緒に近くの回転寿司に夕飯に出かけた。
大いに回転したあと、カラオケに行った。二人でハモりまくった(笑)。
コレね、自分で言うのもなんですが、けっこう宴会芸に成ると思うんだよね(笑)。
性格も好みも見た目もぜんぜん違う私たちですが、時々こうやって
カラオケでシンクロして毎日クールなナカヨシで暮らしております。あはは。

2004/04/08(木) バルタン星人。
今日は朝から出勤したわ。
ああ、でも普通の人は皆そうかぁ。
ワタクシめのJOBシフトは基本が12時30分から21時までなので
もう5年以上も生活リズムが夜型で続いており、
たまーにある朝出勤などはホントにツライ。
みんなよく毎日朝から働けるなぁ・・・と感心してしまうわ。
でも、なんか朝からの方が時間が早く過ぎる気がする。
しかも、ちょっと調子がいい。
慢性的な肌荒れなんかも、この夜型からきてると思う。如何せんもう26歳、お肌の急カーブに差し掛かってることも変えようのない事実なのでちょっとずつ朝方に切り替えて、ダイエットなんかも平行してやりたい、と思う今日この頃でございます。

本日、また、退職する同僚がいましてその人の送別会の飲み会。
彼は名前が「逸端」っつーんです。実名出すけど(笑)。
なんか坊さんの名前みたいだよね。いっすい和尚。
マニアックなハナシが出来る、楽しい人でした。
今日もなぜか送られる側の彼がみんなに別れの品として、通称「ソフビ」と言われる、ソフトビニール人形を買い込んできて配っていた(笑)。
ウルトラマンとゴジラシリーズのソフビだった。
男の人たちは結構喜んで、隣に座ってたカワシマくんなんかは
モスラを大事そうに抱えて、目をキラキラさせていた。
ワタシはキングギドラをもらったのでそのカワシマくんのモスラと
戦わせて写真撮ったりして楽しませていただいた(笑)。
しかし。なんか帰り際にちょっとお手洗いに行って戻ると、
アタシのカバンの中にバルタン星人が三体も入ってた。
どうやらバルタンをもらった女の子たちが、「気持ち悪い」と言って
アタシのカバンに押し込んで帰ったらしい(笑)。
ウーン、無理もないけど。しっかし、バルタン三体も要らないよ〜・・・。
しぶしぶ持って帰ったけどもさ、どうしよう、コレ(笑) (Y)oo(Y)
そのうち里子にでも出そうかな〜。里親、募集中。

おっと思わず去る森逸端氏のことをソフビのハナシで終わらせてしまった(笑)。
彼は決してキモオタではないのだが、でもやっぱ、別れの品にソフビを
買い込んでくるのは尋常じゃないな(笑)。
でもそういうトコ面白かったのに、残念です。

2004/04/07(水) あるある探検隊。
イヤ〜今日気づいたんだけど、4/4の日記のバーバリーの写真、
どうでもいいけど背景の部屋がまっことヒドイね(^^;)(笑)
買い物してきた戦利品をベッドに並べて自己満足に浸ったために
その日はベッドに寝れず床にお客用の布団を敷いて寝たはイイが、
そのまんまの状態で写真撮ってしまった(笑)。
まあ、アタシの部屋なんか片付いててもゴチャゴチャしてるって
みんな口を揃えて言うし、もう変わんないならイイヤ(`へ´)

最近、また新しいお笑いコンビにはまってる。
その名も「レギュラー」。
関西のお笑いコンビ。あまり関東では知られてないらしい・・・。
だけど先月かな、めちゃイケの「笑わず嫌い王決定戦」に
華々しく(?)登場し、現在ワタシを虜にしている(笑)。
ほんとに毎日おんなじネタ見て笑ってるよ(笑)アタシってやっすいやっちゃなぁ。
いや、でもね、ホント面白い。ワタシだけかもしんないけど。
お勧めしときます。ネタの名前は「あるある探検隊」。
よくある出来事や物事って括りのことをゴロに合わせて言うんだけど、
ゴロ重視なもんだから、言ってることの意味が通らない。
もうねそれが面白い(笑)。
はやく関東でもいっぱい出てこないかな〜〜。

あるある探検隊っ☆ギャハハハ(≧▽≦)

2004/04/06(火) 散る、散る。
さ、サクラが。
あっという間に散ってますね・・・花の命は短いなぁ。
今年は不覚にも花見に一度も行けなかった・・・(TっT)
毎年最低でも3回は行くのに(笑)。
ダッテ、外で飲むのってサイコウなんだよね〜(・∀・)つ目 ウマイ!!
桜前線を追っかけて北上してやりたいくらいだ。('_`)ウゥ

せめて自分の花が終わらないうちに、
素敵なロマンスを呼び込みたいです・・・って、終わってたらドウシヨ(^^;;

2004/04/05(月) 解散、決定、内定。
今日から新学期!
学生さんは新しい制服を着てみたり、クラス替えにドキドキしたり、
なんやかんやピカピカな事をする春、真っ盛り。
いいね、ランドセルに背負われているような小学一年生とか、
ピシッとまだ糊のきいたスーツを着てちょっと緊張気味の社会人一年生とか。
・・・ワタシはというと。新入社員でもないし、異動もないし、挙句うちの会社は
1月からが新年度なのでもう4月は2Q・・・全然流れに乗れない。
そんな春、みんないろんなことがあるようだ。

友人の所属するバンドが解散することになった。
プロ目指して精力的に活動してて、勢いもあったしとってもビックリした。
人生の中で、「解散」っていう状況になることって、私なんかは多分ないだろうから
どんな心境なのかその機微までは分からないけれど、
きっと人生の転機のような大きなもの、なんだろうなぁ。
この春、彼はその大きな決意に立ち向かったのだなぁ。
お疲れ様!今後も頑張って欲しい〜。

一方、またまたバンドをやってる友人から。
「ライブ決まった」の報告。ずっとメンバーに恵まれず、
やっとここまできたというカンジ。お疲れ!!
楽しみだ。これを皮切りに、どんどん勢いに乗っていけるとイイネ。

そんでそんで。またまた一方からは「内定決まった♪」の連絡。
オメデトウ!!はぁぁ〜みんな動きがあるね、この春。
ワタシもなんか、新しいこと始めようかなぁぁ〜。

2004/04/04(日) サンリオ、夢の国。
昨日はしゃぎ過ぎたのか、はたまた今日はお日柄が悪いのか、
一向に目が覚めませんでした(笑)。気づいたらもう午後。折角の日曜なのに。
一度、平日に寝坊しちゃったような感覚を覚え、がばぁっ!!と起き上がったら、
隣で姉さんと爺さんが二人でグーグー寝てたので(笑)、「僕はここに居ていいんだ」
とか、碇シンジ風に呟いて二度寝をしてやりました(笑)。
したら、午後よ、午後。

なんもしないで終わる休日も寂しい、折角三人も居るんだし。
ということで、立川に出てみることにしました。
しかも、26歳のSTART、この冬、勇気が出なくてお蔵入りさせるところだった
バーバリーのミニを装着しての外出を試みました(^^;)
今日はなんか雨で、肌寒い。昨日はあんな陽気だったのに。
ミニスカートは普通に寒いよ〜やめようかな〜、あ、でもピーコがゆってたよな、
オシャレするなら暑い寒いは我慢しろ、と。
ピーコ根性あるんだなぁぁ、言いつけを守って決行したけど、さみぃよマジデ(゜ _゜;)

立川ではルミネの中にあるサンリオショップに行きました。
コドモの頃からサンリオってホントに夢の国(笑)。
今はだんぜんキキララって事で、キキララグッズを買い漁りました。
ごっぺさんとモコちゃんが誕生日プレゼントだからってキキララの時計をくれた!
カーワイイ〜〜ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
なんかもう誕生日は昨日で終結してるのに、プレゼントまで・・・
ホントにすべてにカンゲキっす!!ありがとう★
サンリオのお姉さんは購入する商品からその子が何のキャラの
ファンなのか判断しておまけをつけてくれます。
ワタシもあからさまにキキララばかり買ってたので、
ちゃんとキキララのおまけ、つけてくれました。いい大人なのにすいません(笑)。
Tommyが子供の頃、キキララばかり買ってたのに、つけてもらったおまけが
全然違うキャラのものだったのがショックだったって言ってた事を思い出した。
まあ、Tommyは当時まだ小学三年生くらいだったのに
「変えてください」と申し出たらしいけど(笑)。
自分はハッキリした子だったから言えたけど、小さな子は大概そういう時言いづらい筈、
だからちゃんと店員に教育したいからサンリオに入りたかったと言ってたなぁ。
今日のお店のお姉さんは、Tommyに合格点もらえるってことですかね♪(笑)。
いい大人が暫く店内に居座ってました(笑)。キキララ最高♪サンリオ万歳★
これからも夢の国、作っていってください、ぜひ。
ずっと、コドモのままで居させていただきたいと思います(笑)。

2004/04/03(土) 生誕26周年、衝動買い合戦。
HAPPY☆BIRTHDAY!!でございます!!自分!!(笑)
今日はお天気にも恵まれてラッキーガールですわ。
なぜなら本日、心の友、モコちゃんとごっぺさんが誕生日のお祝いをしてくれるというので、
都心に買い物ツアーとお食事に出る事になっておるからです。
雨だったらそれだけでテンション下がるもんね。ああ、ヨカッタ。楽しみ。

張り切って早起きして(こういう時はw)、いざ出発。
電車の中で母君よりメールでお祝いメッセージもらった。
「ひとみが生まれた日は綺麗な青空だったのを覚えてます」という内容だったのだけど、
なんだろ、ちょっと涙が出た。
生まれた実感、っていうのかな、生んだ本人に言われるとスゴイ感じた。
いまさらのようで、でも今までにないくらい。実感。
お母さん生んでくれてありがとう。20歳ソコソコの、今のアタシより若い身空で。
考えるとホント、すごいです、ありがとう。

新宿で待ち合わせて、軽食のあと、原宿に買い物、行きました!
春休み最後の週末だけあって、まあホントすごいヒト。
今日は誕生日だし、自分へのプレゼントでなんか欲しい物あったら
迷わず買ってしまおう♪と決めて、お気に入りのお店、回ってみました。
書いて見るのも楽しいから行った店順、書いてみます(笑)。
・新宿伊勢丹・ラフォーレ原宿・アーノルドパーマー・アイロニー・ミルクフェド・X-girl
・ANNA SUI・アディダスオリジナルショップ・ビームス渋谷店
いやあ、行った行った、買った買った(笑)。
一緒のモコちゃんもワタシ以上に買ってたけど(笑)。
ほんとに物欲の限度ってあんのやろか!?というくらい、二人の女は
買いまくってあっという間に両手がいっぱいになった(笑)。
ANNA SUI で見かねた店長さんがおっきいバッグにまとめてくれた(笑)
ごっぺさんなんて完全にこのオンナどもの物欲にひいてたよ(^^;)
流石にずいぶん長い事歩いてたし、お腹も減ったし、
とっぷり日も暮れたので、モンスーンカフェで落ち着きました。
二人がお祝いして、ご馳走してくれた(*ノ▽ノ*)嬉しい!!
ホント、こうやって一緒にゴハン食べれるだけでシアワセなのに、
至れり尽くせりで恐縮です(笑)。
それにしても、やっぱり皆で食べるゴハンは、ほんっとに美味しいねっ・・・・・・★

渋谷を出たのが9時半頃だったけど、そのまま二人は我が家にお泊りにきてくれて♪
サイコウの誕生日だった!!二人ともアリガトウ。
夜は結局宴会が長く続くことなく疲れて寝ちゃったけど、
今日は最初から最後までサイコウの一日、誕生日でした〜☆
ああ、素敵な夢、見れそうだわ☆

2004/04/02(金) モランボン。
今日は会社帰りに、職場の上司、同僚5人で焼肉に行きました♪
明日ワタシ誕生日なんですけど、なんかお祝いしてくれるとの事で(*ノ▽ノ*)
最近友達が立て続けに結婚やら転職やらで職場を去ってしまって、
同年代の友達はいなくなってしまった。
ワタシのすぐ上って言うと、もう30歳のヒトで。
そんでみんな大体35歳前後なんだよね。結婚して、子供がいて。
だからアタシのことは皆なんかかわいがってくれるというか、
あったかい目で見てくれてるカンジ(笑)。
でも、飲みに行ったりするともう皆落ち着いたオトナなはずなのに馬鹿(笑)。
そういう、仕事は仕事、息抜きの時は馬鹿、みたいなスタンスはとてもスキです(笑)。歳は違うけど楽しい仲間とおもっとります。

今日は府中の駅前のさくら食品館の中にある、ちょっと高級な焼肉店、
モランボンに行きました。オゴリだって言うので(笑)
でもね、やっぱオトナは違うね、焼肉でもおごるよ、どこがいい?って言うから、
「牛角」って言ったら「黙って着いて来なさい」って(笑)。そこがモランボンでした。
府中のモランボンは某番組でV6がロケに来てたトコ。
スペシャル骨付きカルビの「王カルビ」が3人前で¥8000という (^^;)
アタシから見たら叙々苑と同レベルくらいの高級さ加減です。
上カルビ、マジで!!!うまかった〜〜!!!

仕事の愚痴アリ、私生活のハナシ、そして酔ってきたらもう皆暴走してシモネタとかバンバン言うし(笑)高級な雰囲気漂うホールでうちらのテーブルだけやっぱり居酒屋風味になっていました(笑)。楽しかったわ。
右写真はユッケ。いくらだったのか全然見なかったけども、マジウマでっびびりました。ああ、贅沢した〜〜*'-')ノ☆タダメシ、ゴチでっす!!!

2004/04/01(木) エイプリルフール。
今日は寂しいことに、嘘つきメールが来ませんでした〜。
なんだなんだ、みんなもうバカはやめちゃったのかな。
数年前のエイプリルフール、本当に愛すべきバカな友人から、
「荒井 注ってホントは生きてたらしいよ」というメールが来た(笑)。
「マジデ!!!??」って、言っちゃったよ(笑)。
バカは類友だったらしい。全力で(笑)。
今年は全然なかったな。大人になった証拠かな。
ちょっとさびしいな(笑)。アタシもエイプリルフールだからって
「嘘つこ〜」って言うのはサムイとか思っちゃってんもんな。
ウーン、この日に楽しい嘘をつけるヒトこそ、ピュアなヒトかもしんない!
考え過ぎか(笑)。

4/1はほんとはワタシの出産予定日だったんだよな。
モシ4/1に生まれていたら、学年はイッコ上。
いまの同級生とは違う道を歩いていたはずだったんだよなぁ。
学年が違うだけでずいぶん進む道や形成される自分が
変わったんじゃないかなと思う〜。大げさかもしれないけど。
でも、なんだかんだで自分を認識するのは周りの存在アリキだからねぇ。
周りが変われば、自分も変わる。そこにどんなワタシがいたのか
興味深いことではあるが、今で良かったと思ってますデス♪

関係ないけど、aikoと犬の写真がメチャかわいかったので載せる(*ノ▽ノ*) 
ジャージが密かにワタシも持ってるヤツだった(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.