Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/18(日) 餃子。
この日曜、今週誕生日を迎える当HP管理人の誕生日祝いに餃子をこさえました。
ワタクシ、料理はちっともしなさそうに見えて、実は意外にやるんです。
以前長く付き合っていた彼がとても料理上手で、そのときはいつも一緒に料理してたんですよ。
まだあんまりお金もなくて、どこかに出かけるって言っても何も出来ないから、
夕方まで家でのんびりしながら夕飯の献立を考えて、夕方からイトーヨーカドーに
チャリンコ二人乗りして行って食材を買い、ちょっと凝った夕飯を作る、っていう素朴なデートが多かった。
なんだか、今思うと同棲カップルみたいだなあ(笑)。
ちょっと凝った、っていう献立の中にはホントに凝ったのもあって、
たとえばラーメンを作るのに、寸胴鍋で豚骨からダシを取ってトンコツラーメン作ったり、
豚バラをブロックで買ってきて、タコ糸で縛り何時間も煮て豚の角煮を作ったり(笑)。
そのときに色んなもの作るシェフ彼の手伝いをしてて勉強になったこと多かったんだよね。
そう、餃子の作り方もここで学んで、いまは得意料理の一つ。
同居人なんかにも人気が高く、また中国人の習慣バリに、
沢山友達が遊びに来たりして御持て成しするときは餃子、みたいな定番になってる(笑)。

管理人にはいつもお世話になってる(お世話もしてるけどw)ので、
何かいい誕生日プレゼントはないかと考えたけど、ヤツが欲しいモノってなにか。
多分「彼女!」とか寒いこと平気で言うだろうなとか思ってたら考えがまとまらず(笑)。
日ごろの感謝をこめて「御持て成し」することにしました。
まあ、不動産巡りも同行したし十分だべ(笑)。

餃子、具を練って作って、管理人と同居人と三人で包みました。
皆でやると結構楽しいよね♪100個くらい作って、そのうち50個をペロリと三人で平らげました(笑)。
美味かった!!お誕生日、オメデトウゴザイマス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.