Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/25(日) ロリコン激論。
日付が変わった夜中のテレビ番組で、ロリコン趣味の人たちと芸能人が激論を交わしていた。
いいの、悪いの、なんでそうなんだ、と。
確かに、ロリコンの人たちは中には普通の人も居たけど、大半が
「キモオタ」と呼ばれてしまうのも仕方ないような格好の人。
キモイって言われちゃうのは、つくづく、
趣味の内容じゃないような気がしてならない。
少女が好きなロリコン趣味だろうが、好きなことを好きと言えて、
ひとつのことに夢中になれるパワーを持ってるんだから絶対イイコトだろう。
それこそ野球少年と同じよ。ソコにある情熱は50対50に違いない。
まあ趣味の内容が内容だけに犯罪なんかで人に迷惑がかからなければ、という条件はあるけど。

じゃなにが。なぜ気持ちよくそれを世間が見てくれないのか。
そりゃやっぱり協調性でしょう。
世の中どうしたって自分の趣味を認めてくれる人ばかりじゃない。
如何せん世の中の大半が「普通」といわれる人たちなんです。
その「普通」からそれると異質扱いになっちゃうのは変えようがないのです。
「普通」の人と話すには、自分も「普通」アビリティがないと
会話すらままならない。
まして自分の趣味をわかってもらえる足がかりなんて掴めない。
何より生きていくのに不利、と思う。

ロリコンの人たちが少女への猥褻事件の当事者扱いされてたけど
実際、あの人たちがするわけがないと思う。まあ一概にはいえないけど。
でもなんだかんだでピュアなんだよね。多分(笑)。そんな気がする。
だから、やっぱ「普通」の顔のほかに趣味に打ち込む顔を持ち、
趣味の同じ人たちの中だけでそれを思う存分開放して。
そういうスタンスにすればいいのにな〜と思ってしまう。
だけど、番組を最後まで見たけど、結局彼らも
犯罪が自分たちのせいで増えてるとか言われるのは心外とは言ってたけど、
詰る所、好きなことを好きにやれればそれでいいってなカンジだったわ・・・。
まだまだキモオタと呼ばれてしまう状況は変えられなさそうだ・・・。

起きてから川崎のビックカメラに行った。ウワサの400台のガチャポン見に(笑)。
すげえ数、まじで。昔からガチャガチャが大好きなので興奮して
また金使いすぎた(笑)。写真、必見です(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.