Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/28(金) 美容院。
本日も昨日の腹痛が続いていた。
午前中様子見ながら病院に行こうと目論んでいたら、
ちょっと痛みが引いてきて、そのまま熟睡してしまった。
あんま寝れなかったからね。
今日はもともと会社もフレックス出勤で4時間しか行かない予定だったので、
そんなんならイイヤと思って休みの連絡を入れた。ふは。
昼過ぎまで寝たら、なんとか痛みも治まり、起き上がっても大丈夫なカンジに。
ああ、健康ってスバラシイ('_'、) 

なんだかヘッチャラになった途端になんかしたくなって。
本当は月曜に行こうと思ってた美容院に行くことにしました(笑)。
寝とけってカンジなんだけどね(笑)。
連絡入れたらいつもの担当さんもいて、空いてるってことだったのでオネガイした。
ワタシがいつもやってるのは「ブリーチオンカラー」っていうやつです。
一度マッキンキンに色を抜いてから、その上にカラーを入れる。
普通の黒い状態からだと出せない、アッシュとかミルクティーとか
そういうカラーが楽しめます。
さらにコレは色落ちするんですが、その色落ちも醍醐味で
日に日に予想してなかった色になってきたり、微妙さが出たりすると楽しいし、
かなり個性があってイイカモ♪と自己満足するにはピッタリの
カラーリングでございます。
お値段はちょっと高い。ほんで、かかる時間は最低4時間(笑)。
また、色が落ちに落ちきると最後にはタダの下品な金髪に
成り下がるというのがアレですが(苦笑)(^^;)

本日はTommy heavenly6 復活&CD発売記念でヘヴ色にしてみました。
緑の強いアッシュですね。すげえナメックなカンジ(笑)。
どんな風に色が変わるか楽しみです。ふへへ。

2004/05/27(木) 腹痛・・・。
今日は朝からお腹が痛かった(TдT)
月の物が来たせいなので、早速いつものように鎮痛剤を飲み、回復を待って出勤。
20分くらい遅刻してしまったが、連絡したから特に咎められることもなく。
鎮痛剤はなんとなくウマイ具合に効いている様子。
あの痛みは抑えられていた。
・・・しかし。
鎮痛剤が胃袋をアタックしたらしく、胃がものすごく痛い・・・。
歩いただけでジクジク来る・・・たしけて・・・。
そんなこんなで痛みと戦いながら、締め日を奮闘しましたが
20時あたりに限界がきた。このあたしにも限界が(*ノ-;*)
食事も取れなかったので1時間の休憩分、先に帰宅させてもらった。
帰りの電車の揺れがサイアクに辛かった・・・前かがみになっちゃうほど。
女の子の二人組みが、「超具合悪そうですよ」と声かけてくれて
席を譲ってくれた。(´;ω;`)ウッ…ありがとう。身に沁みる〜。

なんだよもう〜ホントに腹という腹が痛い。
なんか病気なのか??(´Д⊂グスン まだ、ちょっと治らない・・・。ぎゃふん、降参。

2004/05/26(水) バレーボール練習日。
本日はツキイチのバレーボールの練習日にて、乃木坂に行ってきました。
第二回目の参加です。1ヶ月って早いねぇ。
今日は全部で14人の参加者がおりました。前回よりも多いから
守る範囲とか狭くて(・∀・)イイネ!!(笑) 人が少ないと疲れるんだもん(笑)
今日はまた新しい人と知り合いになれて、その中の一人に
ママさんチームに入っている方がいたんですが、
うちのチームにも練習に来てよ、と誘っていただきました♪
その人もとても上手な人だったので、勉強にもなるし、
やっと動けるようにもなってきたので、お願いすることにした。
これで月に何度か運動ができるようになるね。
そうしたらキンニクがついて、無駄なお肉とサラバできるかも!?
こうなったら昔のあのムキムキを取り戻してやるわ!!(笑)
短大の頃までは背筋150とかあったんだよね。
ヨシ、ダイエット宣言だ。お酒も減らす方向・・・に行けたら良いな(笑)。

そんなことを思いながら、全日本のバレーがココ何日もやってる
「フルセットマッチ」=5セットをぶっ通しでやり、
そのあとみんなで食事に行った前回と同じイタリアンレストランで、
ヤッパリ堪え切れずにビールを飲んでしまった(笑)。
練習後のあの一杯、なぜにあんなに美味いんですかぁぁ。

2004/05/22(土) 今年の初モノ。
本日は休日出勤で会社に行きました、ゴーン(-∧-;)
はあ、一日長い・・・9時から21時ダモンなぁぁ〜・・・。
気が遠くなりますです。
そんな中で唯一の楽しみはランチ。たった一人ですが、ランチ。
また懲りずに(笑)、デニーズに行ってきました。
今日はねえ、夏の風物詩(?)、今年初の「冷やし中華」を食べた♪
黒酢仕立てとか言ってなんか凝ってるっぽかったけど。
そんな普通と変わんなかった(笑)、デモ、美味かった☆

もうすぐ夏ですよ、ナツ。
きっと梅雨入りして、梅雨明けしたら、一時の猶予もなく猛暑になるんでしょう。
はああ、夏って、ステキな感じもしますけど、ぶっちゃけキツイよね(^^;)
東京の真夏、生きれたモンじゃないッス・・・毎年バテバテ。
その上クーラーアレルギー。咳出っ放し。
つくづく、夏体質じゃないと感じます。トホホ。
今年こそは水着を着たい(目標)。
もう今年着れなかったら一生着れないかも、と追い込んでみる、自分を。
ビーチは無理でも、最低でもプールサイドには居たいもんだ・・・。

2004/05/21(金) 世界には自分に似たヒトが三人いるといいますが。
今日はスゴイ久々に、早番でしかもイチバン早いシフトで出勤したです。
朝8時始業。もうね、カラダはホントに正直。
ムリムリって言ってた(笑)。午前中は屍でしたわ。すぐ夢みたいなの見てた(笑)。

朝早く出た分、帰りの定時は16:30と早いわけで。
今日は同じバンドのセッキー氏と、Tommyファンで知り合った、
ジュンちゃんと三人でメシ食いに行く約束になってました。
なんか三人とも近くに住んでるってことで、ちょっとサミットしてみる〜?というハナシで。
メシって言ってもサイゼリアなんですけどね(笑)。
狭山に集まってご飯食べて、そのあとセッキー氏の自宅にお邪魔して
三人でブリグリの懐かしい雑誌とか、映像とか、
そういうの見ながら喋ってました♪タノシイ。やっぱイイヨね、ブリグリは。

いやね、セッキー氏がしきりにワタシとジュンちゃんが似てる似てる、
姉妹みたいだって言うんですよ・・・確かに似てる(笑)。
まあ、二人ともTommyを追っかけてますから、
雰囲気やらそういうのが似ちゃうのは自然なんですが。
それにしてもなんか(笑)ホント、似てました(笑)。
ハナシ聞いたら、昔はELTのモッチーに似てるって言われた事があるそうで。
じ、ジツはワタシも昔、モッチーに三回くらいパンチしたらあたしの顔になるって言われた事が(笑)。
あ、全然ダメか、ソレ(笑)。しかも多分三回じゃ足らんか(笑)。
大阪のトミラー友人のアリーちゃんとも姉妹のように似てると言われますし、
もしかしたら自分に似てるヒト、三人じゃきかないんでないかと思う今日この頃。

2004/05/20(木) タイフーン。
メメタ〜・・・また、雨。
なんなの、もう梅雨??とかポヘラッと考えてたら
なにやら台風が接近中なんですってね。まーたニュース見てなかったわ(^^;)
アー、小学生とココの管理人じゃないけど、台風でなんか起きないかな〜、
被害ほどじゃないけど、平気でもないみたいな(笑)。
ボロサ加減をよく分かっている殊勝な青梅線が台風接近を
重く見て運休するとか(笑)。なんじゃそら、だけどそんくらいの(笑)。

東北の、しかも北東北に生まれますと、まあ北海道ほどじゃないとは思いますが
台風というものはアマリお目にかかったことがないです。
途中で軟弱にも「熱帯低気圧」に成り下がるためです。
秋田通過のときは概ねこの根性なしです。
根性なしと表現するのはやっぱり、例のワクワク症候群だったためですが(笑)。
しかし、中学1年くらいのときに初めてものすごいマッチョな台風が来た。
忘れない、台風19号。19号さんは大変モーレツでございました。
一晩中ビュービュー雨風が吹きつけ、ごぉぉぉとかいう
聞いたこともない音がして、いままさに通過中なんだ!というのが分かった。
ウチのボロ家はメキメキ言うしこのままいきなり空が現われたらどうしよう!!!
とか思いながらベッドでずっと天井を見つめて眠れぬ夜を過ごした。
朝起きたら(寝てんじゃんw)、残骸だらけの荒野になってた (゜ロ゜)ギョェ
隣の家は塗炭屋根が剥がされ、ウチも店のビニール看板が遠く2キロ先まで飛ばされてました。
あとでどっかのおっちゃんが「コレ、あんたんトコのだろ」と軽トラに乗っけて持ってきてくれたんだよね(笑)。
お父さんがチョット恥ずかしそうに受け取ってた(笑)。
あの日、当然学校は休校になった。もう、ワクワク最高潮!!
台風のせいで起きたフェーン現象で9月も終わりで秋田はもう
肌寒くなる頃なのに熱帯夜だったのを覚えている。
あとにもさきにも、あんだけ大きな台風はナイな〜。
多分、今回の台風も、ちっさく終わるんでしょう。
でも天災はヒトの力ではどうにもならないから、平和がイチバンだよね★

2004/05/19(水) 徒然なるままに、五月病。
ぬあ〜。4連休明け、天気も悪いし、体調もイマイチ。
なんか気分が晴れない、憂鬱〜。これが五月病か。もしかして(遅いか)。
しかも、春眠暁を覚えず、眠い眠い。
春眠ってやつぁこうも暁が来ないものなのか・・・いやあマイッタ。降参。
それにしても今日みたいに気分の乗らない日は甚だ、
徒然なるままに、みたいに過ごしたいと願って止みませんです。
はあ、吉田兼好どの、うらやましゅうございます。
でもちょっと徒然草の古文の訳なんかみるとなんか吉田さん楽しそうじゃないよね。
鬱だ、鬱になってるよね、完全に(笑)。
あたしは楽しい「徒然」がしたいわ(笑)。暇、サイコウ!ダラダラ大スキ〜☆みたいな!!(笑)

そんなことを考えてるうちに急に思い立ったんだけど、中学の時に
「枕草子」の現代語訳みたいな本にはまったのね。
「やっぱ春って言ったら曙よね!!」みたいな訳のやつ(笑)。
そんで先に言及した「徒然草」でなんかそういう訳やってるヒト
いないかなと思って探索してたら、おっもろいのがあった(笑)。

☆原文☆ 
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

★現代語訳★
ムラムラと発情した気持ちを抑えられないままに硯とにらめっこしながら、
心の中を通り過ぎてゆくどうしようもないことをうだうだと書き残しているうちに、
なんとなく変な気持ちになってしまった。

ぷぷ、やっぱ鬱だ、どっちかってゆうと、鬱!

2004/05/15(土) 危機一髪。
今日は原宿でごっぺさんと落ち合った。
そう、本日はバレーボール女子のオリンピック最終予選の試合の
チケットを取っていまして。その観戦に張り切って参りました。
実は今晩、明日の友人の結婚式に出席する為、秋田に帰省しなければならないのですが。
試合見てからすぐ東京駅に行き、夜行バスに乗り込むという段取りで。
多忙なスケジューリングだなぁ(笑)売れっ子みたいだ。

数時間前に待ち合わせをして、ちょっと原宿の辺りをぷらぷらして、
まだ試合までには余裕があるねとカフェでお茶飲んで。
そろそろかな、と会場の代々木体育館に向かった。
体育館着。代々木体育館なんて、原宿の駅の目の前だもんね。
すぐよ、すぐ。着いた・・・のだが・・・。
なんか変だ。閑散としてる。なぜ?仮にも日本代表の女子が
オリンピックへの切符を賭けて戦うっていう大会ですよ。
切符はもう昨日で手に入っちゃったけども・・・。
もっと盛り上がってていいはずなんだけどなぁ〜。
そんなことを言いながらよくよく見ました。おかしいっていうか、
根本的に、大会の看板とかもない。なにもない。
「ひとっぺ、会場は本当にココでいいの?」
ごっぺさんが鋭いことを言いました。←普通の疑問である
「そうだと思ってたんですけども・・・。」
「ひとっぺチケット見せて」
またごっぺさんが鋭いことをしました。←普通の行動である
「ひとっぺ!会場、東京体育館って書いてあるじゃん!!」
「エエ!!・・・ここはドコ?」
「代々木体育館!!」
「違うの〜〜!!!??」
昨日まで何度もこの大会をテレビで見てたのに、東京体育館だって
全然気にしてなかった・・・もう、代々木でやってるとばかり。
さて困った。東京体育館ってドコだ。しかし、追い詰められると
私はちょっとアタマの回転が速くなる。
先ず、104の電話番号案内に電話して、東京体育館の電話番号を聞きつつ、
NTTのおねいさんに、「東京体育館の住所ってどうなってます?」と聞く。
そしたら、「渋谷区の千駄ヶ谷ですね」と。
おおう、千駄ヶ谷!JR千駄ヶ谷駅なら代々木の次だからココから
でも10分かからずいけるはず!ヨシ、東京体育館に電話!
「最寄駅はどこですか?」「JR千駄ヶ谷駅の目の前です」
ヨッシャ!もらった!即移動(笑)。
試合開始の時間には間に合った・・・でも、
オープニングセレモニーには間に合わず・・・。
アタシのボケのせいで折角のオープニングを見逃すことになってしまった。
しかし一番落ち込んでたのは私だった為(笑)、
ごっぺさんも許してくれたようだ。すいません、ホント(笑)。
このウッカリはココ何年かでかなりの上位だわ(^^;)
それにしても、東京体育館が間違って行った代々木体育館の近くで本当によかったよ・・・。
これがもし、東京と銘打ってるのに千葉にあるという
某遊園地のような罠があったらアウトだった。
危機一髪で試合は見れて、勝ったし、いい席だったから近かったし。満足。
ヒヤヒヤしたけど(笑)。そんないい気分でバスに乗り込んだが。
疲れたらしくすぐ寝こけましたとさ。

2004/05/12(水) アテネへの切符。
本日、バレーボール女子、オリンピック最終予選の4日目です。
対戦はプエルトリコ。今日勝てば九分九厘、オリンピック行けます。
夕方の休憩取ってたら休憩室のテレビで試合が始まった。
もう後の仕事なんてどうでもいいからすぐテレビにかじりついて
応援したくてしたくて。
そうするわけにもいかず、仕事に戻ったけど集中力完全に皆無(笑)。
試合のことばかり考えてた。早く帰ってビデオ見たい・・・!!!

帰宅してから、バレーの話題を出すようなテレビ番組を一切避けて
(試合結果分かっちゃうから)待ちに待った試合結果をビデオで観戦。
カンドウの嵐です、マジデ。気迫が伝わる。日本チームひとつになってた!!
セットカウント3-0で勝利!!これでオリンピック行ける筈!!
良かったなあ。シドニーの呪縛から、いまいろいろな人が開放されたんだろうなぁ。
それにしても、このチームでオリンピック出場となれば、10代が三人。
すげえ(笑) 最年長の吉原は34歳、最年少の木村は17歳。
こんな歳の差でも同じチームの仲間、戦友となっているかと思うと
やっぱカッコイイな、スポーツ選手って。
ワタシも中学の時はバレーで実業団入る気でいましたけどね(^^;)

さて、金曜の韓国戦がまた楽しみ。勝ったら全勝優勝も夢じゃない、
全勝優勝できたらオリンピックでメダル取れるかも!!
5/15(土)代々木に見にいくんだけど・・・韓国戦見たかったなぁ・・・失敗した〜。

2004/05/11(火) 思い出す、誕生日。
林家ペー、パー子夫妻の有名な特技に、有名人の誕生日を暗記してるってのがある。
人の誕生日って、なんだかんだでジツハあんま覚えられない。
特徴のある日とか、数字が覚えやすいとかね、長い付き合いとかなら大丈夫だけど。
だけどその中でも、やっぱり一度好きになった人の誕生日って平凡でも覚えてるもんで。
小学校の時とか、まだ恋とかそういうんじゃないでしょ、
みたいな時代でも、「好きな男の子」だった人の誕生日は今でも覚えてる。
重要だったんだなあ、カワイイわ(笑)。
なんで急にこんなハナシかと言うと、今日もそんな日。だから。
いままで好きになった人、沢山いるけど、ホントにみんなの誕生日覚えてる。
なんか変なことに4月〜6月に集中してるけど(笑)。
男の子のほうは、好きになった女の子の誕生日って思い出すことあんのかなぁ。

2004/05/10(月) 仏像。
はあ、今日からまた現実戻りですわい。
休みも終わったし。諦めて会社に行かねばならん。
そう思ってダラダラと支度を始めたところ、呼び鈴が鳴った。
宅配便かと思って、安易にドアを開けてしまったが、どうやら訪問販売の類・・・
風呂敷包みでなんか持ってるおっちゃんが一人突っ立ってた。
何を売ろうってゆうんじゃい。言っとくが、訪販なんぞ知り尽くしているぞ。
お前等がイチバン損するような手続き取ってやろうか。
クーリングオフってヤツだぞ、商品引き上げ代金まで負担だぞ。
Ψ(`∀´)Ψケケケ とか思いながら、「何か?」と聞くと、
「ありがたい仏像なんですが・・・」
ぶ、仏像・・・!!!?
いままで沢山の訪販が来ましたが、仏像!!ソレは初めてだ。
ちょっと興味が沸いてしまった(笑)買うつもりは毛頭ナイが、ネタ的に(笑)。
しかし、もう会社に出なけりゃならん時間だし、訪販にはカモリストもあるだろうから
相手にしてはいかん。「結構です」と冷たくあしらって帰ってもらったが。
どんな仏像だったか、ちょっとあの風呂敷の中を見たい気もした(笑)。

仏像。ジツはワタシ日本史が好きで仏像もよく勉強したですよ。
いまも見に行きたい仏像がある。
弥勒菩薩半跏思惟像ってヤツです。広隆寺と中宮寺のが見たい。
中宮寺のも良いけど、広隆寺のは国宝第一号なんだよね。ソレ、魅力。
見れるもんなら、見たい。
菩薩ってやつわ、如来の手前ね。如来だけがホトケなのね。
如来になるために修行中なのを菩薩さんっていうのね。
ほんで弥勒菩薩っていうのは如来になる資格は得ているけど、
まだ考えることがあるからあえて菩薩のままでいるという謙虚なヤツなんです。
んで、思惟ってのが、思索にふけること。
なにやら人々をどうやって救うか考えてるんだってサ。
この思惟をしてる姿がねえ、とっても見てて落ち着くのよね。
なんか人生に疲れ、死にたくなったりすることがあったならば
ワタシはこの仏像を見に行きたいと思っています。
まあ、能天気だから、そういうことあるかどうかわかんないけど。
ちなみに写真は広隆寺のほう。ふー、穏やか。

2004/05/09(日) オイラはドラマー(笑)。
今日は大阪からの来賓、アリー嬢の滞在も最終日〜。
三日間あったはずなんだけど・・・ウウ、あっという間だったよぉ〜。
ライブではありーちゃん、しょこちゃんと一緒に闊歩できて嬉しかった☆
ホント楽しかった☆
撮影会も楽しく、いい写真が撮れて大満足でした!アリガトウ!
また大阪にも乗り込んで行きたいな(笑)。

立川までありーちゃんを送り、別れてその後は所沢でスタジオ練習。
バンド番長のセッキー氏のスパルタです(笑)。
今日はヴぉーかるの練習をつけてもらいつつ、
ギターの教授ももらっちゃおうじゃないの的な。
そんなスタジオ練習ですが。ヴぉーかる練習、ギター練習もソコソコに、
なにがキッカケか、なぜかドラムに目が行って(笑)。
変にやる気になって、バチまで調達してもらって、ドラム、やっちゃいました!!
前から運動になるだろうなぁ、とか、カラダで覚えるタイプなら
いけるかなとか思っていたが、実際やってみるとやっぱり
ムズカシイ。手と足が思うように動かせない。
ぬおぉぁ!!!でも、なんだかんだで夢中になる(笑)。
そんなこんなやってたらなんとかちょっとできるようになって。
エイトビートと三連譜くらいはできるようになったv(^o^)
楽しい!!いやあ、やはり、出来なかったことができるようになる過程って、
片思いが進展してる状況くらい楽しい(笑)し、夢中になるね〜。
ほんで成長が止まるくらいのところで挫折?( ;^^)ヘ..
きっとその辺がホントに好きなことなのかっていう分岐なんだろうな〜。
そこで、「もっとガンバル」に分岐すると、更に伸びるんだな。
さて、今後のドラムや如何に!!?(笑)

2004/05/08(土) Tommy撮影会。
朝方まできゃっきゃとやってたので、お昼頃まで皆で寝てました(笑)。
起きたら今日もいい天気☆ラッキー。
今日は折角トミラー仲間の集合だったので、
三人でトミーの色んな格好して写真撮ろう!作戦を決行しました。

さて、各々着替えてみたは良いが、そう、三人写るには
シャッターを切る人がいないわけで。
しょうがないのであまりやったことはないが、
セルフタイマーというヤツを駆使することにした。
いやはや、コレが結構苦労した・・・外で撮ろうということになったので、
カメラを自転車の籠の上に固定して。
何度も良い位置を確認しながら、撮影しました。
でもその努力と苦労が報われて、無事、ステキな写真が沢山撮れました☆
ユメの共演的な(笑)。フェブとヘヴとブリグリトミー、みたいな。
トミー全部集めました状態(笑)。
試行錯誤して、いろいろ着替えたり、工夫したり。
撮った写真をチェックしたり、三人で夢中になって楽しかった〜☆

写真は楽しいね。ほんと。
しっかしここ数年ずいぶん写真を撮る、という行動が増えた。
中学高校のときって殆ど写真なんて撮らなかったよね。
まあ、カメラも持ってなくて、結構良い値段の「写るんです」を
買ってまで写真は撮らないってのもあったんだろうけども。
椎名林檎嬢が、写真に残すと自分が古くなるって言ってましたが、
それもそうだと思いながらも、楽しかったこととか、色々なキモチを
その写真に真空パックして残せるならばそれが良いと思う。
あとで残しておけば良かった!とか、思い出すことなく忘れ去る部分があるよりは。
思い出のアルバムを広げて、古くなった自分を悔やむのではなく
そのときはそのときを楽しんでる自分で居たいものです。
なんてな!

2004/05/07(金) ソニーフェス、トミーづくし。
今日は待ってました、のソニフェスの日。
有給取りました。お天気にも恵まれ、サイコウのライブ日和でございます♪
今日はお昼過ぎに、大阪から参戦のアリーちゃんと、
栃木から参戦のSHOKOちゃんと代官山で待ち合わせて、
いつも行こう行こうと言ってた、ブライスドールの専門店の「junie moon」に行きました☆
小さなお店だったけど、可愛いブライスがいっぱいで(*ノ▽ノ*)
ブライス用のヘアピンとレターセットを買いました。
あとでうちの子につけてあげよう。うふふ。

渋谷に向かって、ちょっと遅いランチを食べて、いざ会場へ。
三人とも全身赤とかピンクで、しかもメガネで(笑)。
歩いてるだけで何か目立ってた様子。
見ただけでトミーファンって分かるしね。トミーのファン以外の人も見るし、
会場着いてからの何メートルかはなんか、茨の道みたいな感じだった(^^;)
だんだん知り合いが集まってきて、昔のブリグリのライブとかを思い出した。
いつもこんなカンジに一箇所に集まったなぁ、とかしみじみ。
記念に写真を何枚かみんなで撮った。
新しい顔ぶれの子もいて、私たちの格好に喜んではしゃいでいて
カワイイなと思ったし、なんか嬉しかったな。

ライブはフェブちゃんが3番目に出てきて、メドレーを歌った☆
沢山のアーティストが出る中で、やっぱトミーの名声は高いんだろう、
トミーが登場したら場内全員立ち上がった。
ウウ、やっぱカワイイ(*ノノ)キャ 一緒に踊りながら見た(笑)。
フェブちゃんが引けてからも、心の中ではきっと、再登場があると信じて待ってた。
そう、へヴちゃん、ヘヴンリーも来るでしょう、絶対!!
出演アーティストの欄に「and more」って書いてあったからソレが絶対にTommy heavenly6 だ、と。
しかし、出演者になかった平井賢が出てきて、もしかしてコレか!!
と平井さんには悪いのだが、ガックリきてたところに、
願いが通じたのか、へヴが登場してくれたときにはテンションが最高潮になった(笑)。
一瞬キライになってごめんなさい、平井さん(笑)。
新曲含め4曲をバンドで歌ってくれた。ジーン、いい曲だ。
もうもう、これで大満足です。

終わったあとに、外でまたみんなで集まって喋って。
アリーちゃんとSHOKOちゃんはアタシの家に泊まりにきてくれて。
夜も更けるまで、っていうかなんか外が明るくなるまでイロイロ
トミー談義をしました。ホントに、一日トミーづくし!!
たのっしー一日でしたとさ*'-')ノ☆きゃほきゃほ

2004/05/06(木) 連休の、穴。
世間でGWと呼ばれる大型連休は幕を閉じました。
ですが、ワタクシ、本日の穴を埋めるとまた明日から連休という
反感買いまくりのスケジューリングでございます(笑)。
連休で銀行が休みだと、ウチも暇なんだよぅ。データが来ないから。
会社行ってもやることナシ。ほんとに、ない(笑)。
机の引き出しの整理とかしてたわ(笑)。でも定時前に帰るわけにもいかず。
・・・ということで。今日は来週末にあるトモダチの結婚式で友人代表スピーチを
やることになってるのでその原稿を考えてました(笑)。
田舎でやる典型的な、ホテルの大広間での披露宴だろうからなぁ。
あんまハメは外せない。かといってガチガチでもつまんない。
普通はこの子は学生時代こんなでした、あんなでした、と褒め殺して、
最後に、「だからこんなステキな旦那さんが(はあと)」
とかって持ってくんだろうけど・・・ダンナも友達だしなぁ(笑)。
そんなこんな考えてたら、高校のときの情景とかスゴイ思い出しちゃって、
しかもまだ見てもないのにアノ子の晴れ姿が、とかって目頭があつくなって(笑)・・・バカ。
結局あまり原稿も進まないまま。でもまあ、なんとかなるでしょ。

明日はTommy出演のライブ★ソニフェスの日!!!
ヨシ、超気合入れるぞ〜〜(≧▽≦)ノ”

あ、久々にジャージ載せよっと(笑) Bです。
これはブリグリが学園祭ライブのアンコールで着てたヤツね。
袖がチャックを上げると開くようになっててこれ購入以後、
このタイプに超ハマッてます======☆ミ

2004/05/05(水) 新生マジプレ。
マジックプレイス、再始動〜☆
今日は高田馬場でスタジオ練習しました。
前回までのドラムのたっちゃんが抜けて、今回新しくコウジメンが
引き受けてくれました(*^_^*)
コウジメンはもともとはギタリストで、以前にはアコースティックのバンドを一緒にやって
2度ほどライブにも出た顔馴染みさん。
あともう一人、キーボードでカズオちゃん(♀)が新加入!!
新生マジックプレイスは6人で始動デス☆むふふ。

練習前にドトールで曲候補なんかを話し合い、スタジオではいくつかの曲を
ゆっくり合わせて流したりして。のんびり、楽しくできた。
あ、でも最後にはちゃんと宿題も出たけど(笑)。
アタシはみんなでする練習がやっぱスゴイ好きだ。終始ウキウキでしたわ。楽しかった。

練習後はメンバーみんなでロイホへ。
ドリンクバーがないという誤算だったが、途中は水だけでずいぶん長いこと居座った。
いろいろ喋って、みんなで楽しかった♪アーGWも終わるぅ。

2004/05/04(火) 声優グランプリ。
本日はGW早くも4日目。
今日は友達4人でお台場に遊びにいきました〜♪
お昼過ぎくらいからぶらぶらと。天気もいつ崩れるか心配な空模様。海辺で風も強かった。
普通に人も多くてGWにわざわざ来る場所ではナイとは思っていたが(笑)、
やはりそのようでした、とほ。
アクアシティでショッピングをしていたら、声優ほかマルチなタレント業をしている友人、
榊原ゆいから電話がきた。
なにやら東京ビックサイトでイベントに参加していま帰りだとか。
ワタシもたまたま今日お台場にいるよってメールで話してたので
連絡してくれたみたい。合流してゴハンでも一緒に、ってコトになった。
ゆいは目深に帽子を被って、なんともいかにも芸能人!ってカンジに現れた(笑)。
やっぱカワイイね。ファンの人と沢山握手してきたらしく、手を洗いに行ったら石鹸の泡が黒かったとか(笑)。

声優のオシゴトのこととか、いろいろ聴いた!大変そうだけど、
夢だったもんね。叶えたんだよね〜ほんと、スゴイ。
ゆいは高校の時からのトモダチ。
高校のときから声優になりたいって言ってた。昔からなんか強いオーラのあるコ
だったからなんかアタシも普通に、「ああ、なるんだなぁ。」とスンナリ思ってた(笑)。
当時ゆいはアタシに一本のテープをくれた。
内容は「ゆいが声優になったら、コレ貴重な品になるかな(笑)」
「ずっと、トモダチでいてね、応援してね」というメッセージ。
いまそのテープのメッセージは見事に、そのまま未来となって。
アタシはいまもトモダチとして、こんな近くでゆいを応援できている。
シアワセなことです。なかなかないよ。

お台場から新橋に場所を移して、みんなでカラオケに行った。
ゆいは声優だけでなく歌手でもあるのでその歌姫ぶりを
あの小さな空間で聞けたのはカナリ贅沢だったかもしれない♪
やっぱ歌、プロです。声が完全に売り物、商品です(笑)。
努力?才能?どちらにしろ、いやどちらも兼ね備えた本物でした。
貴重な時間だったな〜・・・・・・★

2004/05/03(月) ゴミの日。
GWの真ん中の本日、連休中唯一自宅に居る日にしました。
今日は5/3、ゴミの日ということで(笑)。日ごろ溜まってたゴミを
いろいろ纏めましたデス、ハイ。
ワタシ在住の青梅市というところはゴミの分別にとても煩いトコです。
自称地球に優しいオンナのワタシと致しましては、その点は
とても共感、賛成しておる次第でございますが、
さらに自他共に認めるめんどくさがりな性格により地球に優しく
したくてもなかなか先導してできないという残念な矛盾もできて
しまっておりまする・・・むむむ。
ですので本日は普段出来てないぶん張り切ってやっちゃおうじゃないの!!
ってことで。チョット早起きして、家の大掃除しました。
ペットボトルと牛乳パックは資源ごみで、青梅市では普通に回収してはくれませぬ。
近くのスーパーなどに回収BOXが置いてあってソコに持っていかなければならない。
ね、普段なかなかできるもんじゃないっしょ。主婦じゃないし。
・・・などと自分を正当化しようとしてみるテスト(笑)。
でもやっぱ普通に大変ダヨ〜足は自転車しかないしさ。
スーパーだって300メートルは先だもの。でも、今日はがんばる。
家にあるすべてのペットボトルを家にあるイチバン大きな袋に詰めて
持って行きました(笑)なんぼほど溜めてんだってハナシ(笑)。
いや〜でも正しいコトするってキモチが(・∀・)イイネ!!
地球に少し優しく出来たと思います!!!
そんで家もスッキリ綺麗になって一石二鳥デスね!!!

2004/05/02(日) 松本、白線流し。
今日も晴れた〜(〃▽〃) ラッキーは続いてる。イイカンジ♪
今日はなんだかんだでゆっくり寝させていただいてしまい(笑)、
お邪魔した新居を出たのはお昼過ぎになってました。
お昼ごはんに、信州そば屋へ。このヒビキ、桃鉄で聞いてたな(笑)。
カナリの老舗らしく、店先には天皇皇后様の来訪の写真があったけど
その写真のお二人はまだ少しお若く見えた。
おそば、やっぱ美味しい。コシがあってそばの風味が芳しくて。
めんつゆは少々薄味っぽかったけど・・・コレはワタシが濃い口なだけかと(笑)。
うな丼とセットを食べた♪うなぎも美味しい〜。あ、コレも薄味な気が(笑)。
でも満足のいく美味しさで満腹でございます。うふふ。そばの任務も完了☆

ゴハンのあと、意外にも夫妻の新居のすぐ近くに白線流しで
出てきた河原らしきところを見つける(笑)。
一度家に戻ってネットでロケ地の検索したら、まさにソコだった!
すぐに河原に戻り、白線流し気分にどっぷりはまる(笑)。
カンゲキした、かなりミーハーだが。
あのドラマ、劇中の設定が自分と同じ歳で、リアルタイムで高校時代の
卒業までを描いてて珍しく最初から最後まで欠かさず見てシンクロしてた(笑)。
はまったドラマだったからホント、その舞台を見れて嬉しかった。

たった一泊二日だったけど、松本らしさを大いに満喫したなぁ♪
ホント、楽しかった☆
夫妻もまだ松本に来て丸一ヶ月しか経ってないのに色々ナビ、
ありがとでした☆でも一緒に楽しんでくれてたようで良かったわ、嬉しい(笑)。
お土産買って帰路に着いた。うーん、ほんとイイ旅だったわ(*ノ▽ノ*)

2004/05/01(土) GWスタートin松本。
いやぁ、天気天気!!晴れてくれたわ〜良かった♪♪
本日よりゴールデンな連休が始まりました。
ワタシ、今年のGWは生まれて初めて(笑)実家に戻らず、連休中は東京で過ごすコトに
していましたが、思い立って4月に転勤で松本市の住人になった
幼なじみの工藤夫妻の所にお邪魔してみることにしました。
ほいで。スーパーあずさ号で松本、やって参りました☆長野県松本市!!
ココは先ず何より、ワタシ的にはあのドラマ、「白線流し」の舞台だったので、
当時欠かさず見て夢中になってたこともありそのイメージが強いです。
その次に松本城。ワタシが高校生の時はまってた某小説の主人公が
松本の住人である設定で、松本城も沢山出てきたのでそのイメージ。
それ以外は馬刺し、信州そば、そんなトコかなぁ。
でも今回は初松本でもありますんで、そういうイメージ通りの松本を
満喫できたらいいなぁ〜と思います♪タノシミ〜〜☆

お昼前に松本駅に到着!!
うをー!!遠くの山が尖ってる(笑)。あれがアルプスね。まだ、白いね。
迎えに着てくれた夫妻と一緒に早速松本城へ☆
今日は汗ばむ陽気ってやつですな・・・暑い。
GWだしずいぶん混んでるかなと思ったけどまあまあかな。
イライラするほどの人ごみではなかった、ラッキー☆
つうか、松本城、マジ、カッコイイ(≧▽≦)ノ゛
黒い。恐らくこの外観は現存のドコの城郭よりも、黒くてカッコイイ!!
国宝だしね!!国宝認定されてる城郭は日本で4つ、そのひとつ。
かの武田信玄がこの信濃を制したときにここの景色を見てたかと思うと、
思わずアツーイ気持ちになり(笑)、天守閣のてっぺんについたときは
アタシも信濃を手に入れた気になってみました(笑)。
いやはや、天守は6階とはいえものすごく勾配が早くて
上るのがきつかった・・・筋肉痛が残ってたのでヒーヒー(笑)。
でも天気良かったし、気持ち良い風が入ってきて眺めもサイコウで。素敵だったわ!!
そのあとも美ヶ原など高原をドライブしてきた。
雲の上の美術館って言われてる美ヶ原高原美術館を見てきた。
まだ雪が残ってて今日の陽気でもまだ風はツンと冷たかった。
空気が澄んでいて、アルプスが見える眺めはまさに絶景。
深い青空に溶け込みそうだった。ああ、癒される。

夜は馬刺しを食べに行った〜♪待ってました、馬刺し!!(*ノ▽ノ*)
サクラ鍋も食べた!!マジ絶品。超大満足。信州の日本酒も一緒に飲んでもうサイコウに良い気分だ♪
その後も夜が更けるまで工藤夫妻と新居でチビチビ晩酌やりながら
(妻は妊婦のためノンアルコールビールで我慢してたがw)
のんびりして、喋って、楽しく時間は過ぎたとさ。
良いトコロだわ、松本〜。明日もタノシミざんす〜〜☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.