Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/01(土) GWスタートin松本。
いやぁ、天気天気!!晴れてくれたわ〜良かった♪♪
本日よりゴールデンな連休が始まりました。
ワタシ、今年のGWは生まれて初めて(笑)実家に戻らず、連休中は東京で過ごすコトに
していましたが、思い立って4月に転勤で松本市の住人になった
幼なじみの工藤夫妻の所にお邪魔してみることにしました。
ほいで。スーパーあずさ号で松本、やって参りました☆長野県松本市!!
ココは先ず何より、ワタシ的にはあのドラマ、「白線流し」の舞台だったので、
当時欠かさず見て夢中になってたこともありそのイメージが強いです。
その次に松本城。ワタシが高校生の時はまってた某小説の主人公が
松本の住人である設定で、松本城も沢山出てきたのでそのイメージ。
それ以外は馬刺し、信州そば、そんなトコかなぁ。
でも今回は初松本でもありますんで、そういうイメージ通りの松本を
満喫できたらいいなぁ〜と思います♪タノシミ〜〜☆

お昼前に松本駅に到着!!
うをー!!遠くの山が尖ってる(笑)。あれがアルプスね。まだ、白いね。
迎えに着てくれた夫妻と一緒に早速松本城へ☆
今日は汗ばむ陽気ってやつですな・・・暑い。
GWだしずいぶん混んでるかなと思ったけどまあまあかな。
イライラするほどの人ごみではなかった、ラッキー☆
つうか、松本城、マジ、カッコイイ(≧▽≦)ノ゛
黒い。恐らくこの外観は現存のドコの城郭よりも、黒くてカッコイイ!!
国宝だしね!!国宝認定されてる城郭は日本で4つ、そのひとつ。
かの武田信玄がこの信濃を制したときにここの景色を見てたかと思うと、
思わずアツーイ気持ちになり(笑)、天守閣のてっぺんについたときは
アタシも信濃を手に入れた気になってみました(笑)。
いやはや、天守は6階とはいえものすごく勾配が早くて
上るのがきつかった・・・筋肉痛が残ってたのでヒーヒー(笑)。
でも天気良かったし、気持ち良い風が入ってきて眺めもサイコウで。素敵だったわ!!
そのあとも美ヶ原など高原をドライブしてきた。
雲の上の美術館って言われてる美ヶ原高原美術館を見てきた。
まだ雪が残ってて今日の陽気でもまだ風はツンと冷たかった。
空気が澄んでいて、アルプスが見える眺めはまさに絶景。
深い青空に溶け込みそうだった。ああ、癒される。

夜は馬刺しを食べに行った〜♪待ってました、馬刺し!!(*ノ▽ノ*)
サクラ鍋も食べた!!マジ絶品。超大満足。信州の日本酒も一緒に飲んでもうサイコウに良い気分だ♪
その後も夜が更けるまで工藤夫妻と新居でチビチビ晩酌やりながら
(妻は妊婦のためノンアルコールビールで我慢してたがw)
のんびりして、喋って、楽しく時間は過ぎたとさ。
良いトコロだわ、松本〜。明日もタノシミざんす〜〜☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.