Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/15(土) 危機一髪。
今日は原宿でごっぺさんと落ち合った。
そう、本日はバレーボール女子のオリンピック最終予選の試合の
チケットを取っていまして。その観戦に張り切って参りました。
実は今晩、明日の友人の結婚式に出席する為、秋田に帰省しなければならないのですが。
試合見てからすぐ東京駅に行き、夜行バスに乗り込むという段取りで。
多忙なスケジューリングだなぁ(笑)売れっ子みたいだ。

数時間前に待ち合わせをして、ちょっと原宿の辺りをぷらぷらして、
まだ試合までには余裕があるねとカフェでお茶飲んで。
そろそろかな、と会場の代々木体育館に向かった。
体育館着。代々木体育館なんて、原宿の駅の目の前だもんね。
すぐよ、すぐ。着いた・・・のだが・・・。
なんか変だ。閑散としてる。なぜ?仮にも日本代表の女子が
オリンピックへの切符を賭けて戦うっていう大会ですよ。
切符はもう昨日で手に入っちゃったけども・・・。
もっと盛り上がってていいはずなんだけどなぁ〜。
そんなことを言いながらよくよく見ました。おかしいっていうか、
根本的に、大会の看板とかもない。なにもない。
「ひとっぺ、会場は本当にココでいいの?」
ごっぺさんが鋭いことを言いました。←普通の疑問である
「そうだと思ってたんですけども・・・。」
「ひとっぺチケット見せて」
またごっぺさんが鋭いことをしました。←普通の行動である
「ひとっぺ!会場、東京体育館って書いてあるじゃん!!」
「エエ!!・・・ここはドコ?」
「代々木体育館!!」
「違うの〜〜!!!??」
昨日まで何度もこの大会をテレビで見てたのに、東京体育館だって
全然気にしてなかった・・・もう、代々木でやってるとばかり。
さて困った。東京体育館ってドコだ。しかし、追い詰められると
私はちょっとアタマの回転が速くなる。
先ず、104の電話番号案内に電話して、東京体育館の電話番号を聞きつつ、
NTTのおねいさんに、「東京体育館の住所ってどうなってます?」と聞く。
そしたら、「渋谷区の千駄ヶ谷ですね」と。
おおう、千駄ヶ谷!JR千駄ヶ谷駅なら代々木の次だからココから
でも10分かからずいけるはず!ヨシ、東京体育館に電話!
「最寄駅はどこですか?」「JR千駄ヶ谷駅の目の前です」
ヨッシャ!もらった!即移動(笑)。
試合開始の時間には間に合った・・・でも、
オープニングセレモニーには間に合わず・・・。
アタシのボケのせいで折角のオープニングを見逃すことになってしまった。
しかし一番落ち込んでたのは私だった為(笑)、
ごっぺさんも許してくれたようだ。すいません、ホント(笑)。
このウッカリはココ何年かでかなりの上位だわ(^^;)
それにしても、東京体育館が間違って行った代々木体育館の近くで本当によかったよ・・・。
これがもし、東京と銘打ってるのに千葉にあるという
某遊園地のような罠があったらアウトだった。
危機一髪で試合は見れて、勝ったし、いい席だったから近かったし。満足。
ヒヤヒヤしたけど(笑)。そんないい気分でバスに乗り込んだが。
疲れたらしくすぐ寝こけましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.