Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/20(木) タイフーン。
メメタ〜・・・また、雨。
なんなの、もう梅雨??とかポヘラッと考えてたら
なにやら台風が接近中なんですってね。まーたニュース見てなかったわ(^^;)
アー、小学生とココの管理人じゃないけど、台風でなんか起きないかな〜、
被害ほどじゃないけど、平気でもないみたいな(笑)。
ボロサ加減をよく分かっている殊勝な青梅線が台風接近を
重く見て運休するとか(笑)。なんじゃそら、だけどそんくらいの(笑)。

東北の、しかも北東北に生まれますと、まあ北海道ほどじゃないとは思いますが
台風というものはアマリお目にかかったことがないです。
途中で軟弱にも「熱帯低気圧」に成り下がるためです。
秋田通過のときは概ねこの根性なしです。
根性なしと表現するのはやっぱり、例のワクワク症候群だったためですが(笑)。
しかし、中学1年くらいのときに初めてものすごいマッチョな台風が来た。
忘れない、台風19号。19号さんは大変モーレツでございました。
一晩中ビュービュー雨風が吹きつけ、ごぉぉぉとかいう
聞いたこともない音がして、いままさに通過中なんだ!というのが分かった。
ウチのボロ家はメキメキ言うしこのままいきなり空が現われたらどうしよう!!!
とか思いながらベッドでずっと天井を見つめて眠れぬ夜を過ごした。
朝起きたら(寝てんじゃんw)、残骸だらけの荒野になってた (゜ロ゜)ギョェ
隣の家は塗炭屋根が剥がされ、ウチも店のビニール看板が遠く2キロ先まで飛ばされてました。
あとでどっかのおっちゃんが「コレ、あんたんトコのだろ」と軽トラに乗っけて持ってきてくれたんだよね(笑)。
お父さんがチョット恥ずかしそうに受け取ってた(笑)。
あの日、当然学校は休校になった。もう、ワクワク最高潮!!
台風のせいで起きたフェーン現象で9月も終わりで秋田はもう
肌寒くなる頃なのに熱帯夜だったのを覚えている。
あとにもさきにも、あんだけ大きな台風はナイな〜。
多分、今回の台風も、ちっさく終わるんでしょう。
でも天災はヒトの力ではどうにもならないから、平和がイチバンだよね★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.