Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/13(日) 赤ちゃんの言いたいこと。
お昼頃、近所の赤ちゃんの泣き声で目が覚めた。
多分まだ喋れない、乳児だと思うんだけど・・・。
泣き声に言葉が入ってなかったから。子供って泣くとき、喋れる子なら、
「お母さーん(TдT)」とか「やだぁあ(TдT)」とか「ううぇあぁ(TдT)」とか(笑)
なんて言ってるのか分からなくても、なんとなく何か言いながら泣くと思うんですが。
今日の泣き声はそうじゃなかったのよね。
きっと言葉喋る前の赤ちゃんのような、おぎゃあな泣き声。
小一時間もすごい剣幕で泣いてた。
声も枯れそうでかつ苦しくなりそうな、搾り出すような。
というか、なにが言いたいかというと、たとえばお母さんがいれば
普通あやしたりするでしょ、だからじきに泣き止むか、
少しでも剣幕はおさまると思うんだけど。
なんかずっとスゴイ勢いでぎゃあぎゃあと泣いてるから心配で。
小一時間も泣き続ける状況ってなんだろう・・・。
しかもホントに苦しそうなのよね・・・。
勝手にいろいろ心配してしまった。考えすぎだと思うけど。
起きたらお母さんが居なかった、とかならまだいいけど、もしかして虐待されてないかとか。
ホント考えすぎか(^^;) でもなんか言葉のない赤ちゃんは
何が言いたかったのか、どんなキモチだったか。
スゴイもどかしかった。言葉で聞けたら、良いのになぁって思った。

昨日から泊まってたトモダチのモコちゃんに誕生日プレゼントで
サンリオのシナモンロールのぬいぐるみをあげました。
本人の所望品でしたので(笑)。
でも、それにしてもホント、デカイ、白い、ぽにぽにするその物体は
とてもかわいかった!よろこんでくれたようで何よりでした。
写真は喜びのモコ氏(笑)。6/14お誕生日おめでとう★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.