Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/14(月) うっかり、だっせー。
ふへぇぇ。今日は暑い。カンカンにいい天気です。
週末アソビすぎたので今日はチョット寝坊気味で出勤。
月曜恒例、あまり働かない頭です、アアねみい。

今日もなんかメール送信型のウイルスが発生している様子でした。
このメールのウイルスは結構もう慣れっこで、「件名が英語のメールは開かない」とか
「知人からのメールでも、こっちから出した覚えないのにRe:がついてたら怪しい」とか
いろいろ対策はあって、それに従うと大体完璧に回避できます。
だから誰かがうっかり開いて感染したりなんかした日には、皆で
「うわ、だっせー!!(笑)」と蔑む、という決まりごとまで打ち出されてました。
私も慎重に確認して完璧に潜り抜けてました。
・・・が。
ココの管理人のじいさんにメールを出したときのこと。
会社の外部にメールするといつも「Mail Delivery」みたいな件名で配信レポートが届くんです。
今日もじいさんにメール飛ばして数分後もその件名のメールきました。
ああハイハイと開いて。そんで何も気にせずいたんですが。
なんかチョット様子がおかしい。明らかにパソコンのレスが悪い。
ほぼ動かないくらい。なんだろうと思ってシステムのヒトに来てもらったら
「ありゃ、ウイルスの症状かな」
「えええ!!!まじですか!!??」
「メール、あけちゃったでしょ」
「( ゜д゜)ハッ!」

そう、あの「Mail Delivery」、配信レポではなくウイルスメールだった・・・。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
こっそりこっそり、駆除作業してもらうように言いましたが
バレナイわけもなく。
「うわっ(笑)開いたの?ウッカリ開いたの??(笑)だっせー!!」
と、みんなに辱めをうけました(`Θ´)

くそう!!ウイルス!!今度は負けない!!
それにしてもあのタイミングで送ってくるとわ・・・侮れない。
仕事中に外部とメールすんなって事か(笑)(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.