Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/04(金) フィルター。
本日、晴天なり。
本日、平日休みなり☆(≧▽≦)ノ
いや〜洗濯物が乾く、乾く!!こりゃすげえ。1時間ちょいでふわふわですよ。
それでいて良い風が吹いてます。暑いけど、いやな暑さではない。
こんな天気が一番スキだわ〜・・・と一人でぽけっと過ごしてました(笑)。

いや、しかし。ぼーっとしてもらんない。
そうだ、今日は絶対のミッションがあった。
それは、「エアコンのフィルター掃除」。
先日なんかアタマがおかしくなるような暑さの日があった。
ひいひい言いながら帰ってきて、もう辛抱ならん、メカのお世話になろう、と。
冷房のスイッチを入れた。が。
待てど暮らせど涼しい風なんか出て来ない。
外の生ぬるい風に負けずとも劣らない、不快な送風である。
電源抜いてみても、リモコンの電池を変えても、それはへそを曲げたまま
ワタシの言うことなんか聞いてくれない (´Д⊂グスン
ウチの弟はいつも、電化製品の調子が悪いときには決まって
「ぶっこわすぞ、(#゜Д゜)ゴルァ!!」
と渇を入れており、それがなんかフシギに効いたりして、
「騙されたと思ってやって見れ」といわれてたので、ソレもやってみた。
・・・だまされた・・・。
もうダメダ。今年の夏はエアコン無しで一人で生きていかなければならないのか。
そんなこと出来ない。でも何万もスル冷房すぐになんて買えない。
とても凹んだ。しかし、皆に、「何が原因だと思う?」と聞いたら、みんな口を揃えて、
「フィルターじゃん?」と。
ほう、フィルター。なんですと?ソレはなんですか(笑)。
そういえば私の短いエアコン人生(?)の中でフィルターを見た覚えがない(笑)。
見た覚えがないと言うことは、ソコはもうぶっちぎりでノータッチだったわけで(笑)。しかも何年も。
フィルター。ヨシ、それだ、と。確信した。

本日、エアコン内部の知られざる部分にとうとうカメラが潜入(笑)。
「・・・・!!!!」
うんうん、納得だよ、そりゃへそ曲げるよなぁぁ(笑)。
綺麗にしました。コレでもか、というくらい。

冷房起動。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- す、涼しい(*ノノ)キャ
見事にフィルターだったなぁ(笑)。良かったぁ〜。
今度から季節の変わり目のエアコン冷暖房の切り替えに
合わせてちゃんとお掃除しよう、と誓いました。
ああ、マジ良かった。灼熱地獄回避!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.