Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/15(木) 通販。
今日は時折雷雨なんかがあったり、変な気象状態だなぁ。
天変地異とかきたらドウシヨウ。来るときはゆってよね・・・。

通販ってみんな良くするのかなぁ。
ワタシは普通。インナーとか化粧品とか時々。
うちの同居人は大の通販好き。最近はトルソーを買ってました・・・。
トルソーって分かりますかね・・・言うより見てもらおう・・・。
写真参照!コレです、コレ(笑)。つかなんでこんなん買うのか(笑)。

ワタシは通販と訪販はなんだかんだであんま信用してなかったりする。
訪販に至っては常に厳戒態勢。暑い中頑張って訪問してくる
販売員には申し訳ないが、スキを見せるわけにはいきません。
参考になるかわかりませんが、いくつか最近の訪販との戦歴を記しておきます(笑)。
まずなんとなく、公共のですよ、みたいな切り口で近づくパターン。
浄水器とか買わされます、注意。
水道局の検査なんて滅多にないしあるとしたら事前にハガキなどで通知がきます。
予告なく敵が現われた時には。
「水道局のほうから来たんですけど〜」
「聞いてませんよ」
「突然で申し訳ないのですが・・・水質の検査で回らせてもらってます」
「水道局のほうって、水道局の人ですか?水道局の方向から来た人ですか?」
「・・・・・」
「突然は困ります。」(ドア閉める)
あと、布団のクリーニングとか来る。
これもね、布団を洗う⇒新しい布団のセールス、と先まで見ての犯行です。
布団を預かって、その布団を見たらコッチのものとばかりにイチャモンをつけて
新しいのを購入させようって魂胆です。
大物は洗うのが大変、でもお姉さん、ダニは好きですか?とか
言ってきます。不潔と思われたくない!なんて見栄を張ってはバカを見ます。
こんなねえ、初めて会って今後会うこともない男に
不潔と思われようが大したことではありません(笑)!!
この手の訪販は先ず前置きとかが長い。だから、
「あの、用件をヒトコトで言うと、ナンですか??」
「あ、新しい布団にしませんか、ということです」
「結構です」(ドア閉める)
これです(笑)。時は金なり。大事な時間を費やすばかりでなく、
変なもの買わされては人生丸損です。注意!!

通販も時々疑わしいセールストークがある。
それがなかったら買ったかも、という(笑)。
先日雑誌で見たスキンケア商品の通販。大人のにきび、ソッコー治ります!!
これは肌荒れに悩むワタシなんぞはいつも目が止まります。
ソコまではいいのに、「ニキビが無いときはハンドクリームになるスグレモノ!!」
・・・って、結局ハンドクリームなんじゃん!?
そんなん顔に塗れるか!!ってな具合です(笑)。
賢い消費者になりましょう。なんか変な契約しちゃったときは
クーリングオフです!!すぐ、相談してください(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.