Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) ハイテク。
台風一過〜あっつううう!!!(-_-;)
モヤモヤするぅ。はぁ〜。やる気ってどっかで買えませんか。

今日は仕事でしたが、暇な時期なんです。
一日のーんびり、マックスマイペースで仕事しました。
で、今日はホントに手が空いているので、コピーも自分で取ってみた。
あ、実は普段忙しい時期はですね、コピーとかそういう事務的な
お仕事をですね、アシスタントさんがやってくれるんです。
偉そうにも私のとこにはアシスタントの派遣社員さんがいるんです。
今日は自分でやったんですけど、最近のコピー機ってスゴイね。
速い速い。100枚なんてあっという間ですよ。
こりゃすげえ。バサーバサーとすーぐ完了しちゃう。
昔、高校生の時とか、テスト前になると友達のノートを借りて
コンビニとか文房具屋でコピーしてたけども、
あん時はすげえ時間かかった気がスル〜。
一枚10円っていうのも、今考えると高い。
感心した。両面もなんのその。進化するんですねぇ、なんでも。
携帯とかデジカメとかが表立って進化を遂げてますが、
オフィス器機とかもベンリになって行くんですねぇ・・・しみじみ。

ドラえもんロボットが発売になる・・・これの開発はマジデ、
あの!本物に違わないドラえもんまで頑張って欲しいです。
生きてる間にお目にかかりたい・・・切望。
だからマダ買わないもーん。

2004/08/30(月) またきた、タイフーン。
今日は友人のバンド、群青さんのライヴでした。
高円寺。渋い街。一緒に同居人のめそを連れて行ったのだが、
なにやらこの子、高円寺が気に入った様子。そういえば前に
住んでた短大の寮がある小平市の鷹の台というちッさい街にも
高円寺の裏通りみたいな商店街があり、彼女は殆どの買い物をその商店街でしていた。
完全にじいちゃんばあちゃんな感覚で(笑)。
服もカバンも商店街で買っていました。
そんな彼女が高円寺の感じを気に入るのは無理ないな〜。
住みたい、ココ、住みたいと繰り返しいっとった。
彼女はココに来た目的を忘れてしまったようであった(笑)。
群青さん、すいません(笑)。

そんなこんなで、ライブ拝見致しました。
まだ2回目とのことですが、前回よりも格段に良い感じですた。
たのしそーに演奏しとりました、皆さん。
新曲も増えてたし、精力的なオーラが出とりました。
基本的に耳に残りやすい曲なんですよ。
ガンガンにロックな感じなのに、キャッチーで聞きやすいっすよ。
今後も楽しみです。
メガネのギターボーカルは自分のことを「メガネの国の王子様」
と言い放っていました。これだけは減点します(笑)。

台風が近づいている、と日中に散々NHKで見てたので、
ちょっと早めに帰路につきました。
案の定雨風強くなってました。
自宅の最寄駅に到着した時なんかはもう、横殴りの雨でした。
暴風域かと思ったくらい。台風、今年何回目かなぁ。
三回は日記に書いてる気がするよ・・・。
明日の午前中には東北の日本海側に上陸予定とか。
あれまぁ、実家が危ない(笑)。海沿いだし。大丈夫かなぁ〜。
台風あんま来ないから。警戒してなさそう。クワバラクワバラ(-人-;)

2004/08/29(日) a-nation2004,2日目。
ぐあ〜昨日よりもスゴイ雨なんですけど(笑)。
雨天は決行、荒天中止って言うけど、荒天ってドコらへんからなんだろか。
台風とか雷雨とかだよね・・・と、今日も開催されるであろうと
準備して出かけました。
良く考えたらエイベックスはなんとしてもやりたいよなぁ。
中止なんて赤字必至だもんな。アーティストもタイヘンダ〜。
昨日の合羽、今日も活躍だな。

今日の場所は昨日とは反対側。真ん中の端だけど、昨日よりは
中央に近く、見やすい位置だった☆
アーティストの出演順も基本的に同じ。
でも昨日は出たが今日は出ない、今日出るが昨日でなかったとか
いうアーティストはいた。
今日新しく出たのが、はなわ、エグザイル、ポルノ。
BoA、hitomiは今日はナシ。

トミーは今日、お姫様の格好で出てきた。
ピンクのドレスだった。すっげ〜。カワイかった。
昨日よりは雨が降っててちょっとかわいそうだった。
昨日よりもずいぶん動いて、ハァハァ言いながら、疲れた風に
「み、みんな、ゲンキですかぁ〜」と言って、観客に
「トミーガンバレ〜!!(笑)」と言われていた(笑)。
SHOKOちゃんと「トミー!!!!」と叫ぶと、「はーい」と
返事してくれた。今日は昨日より更に、ファンが少ないことを
物語っています(TдT)
でも楽しかった。応援できてよかった☆

雨はいっそう激しくなり、エグザイルの時はザーザー降りで。
今日は疲れているし、もう帰ろうか〜とエグザイルが終わって
SHOKOちゃんと二人、TRF・ELT・ポルノ・浜崎を
残して帰路についた。とうとう浜崎は二日とも見ず(笑)。
晩御飯食べながらオツカレさま会をし、解散した。
いやー二日間がんばった〜。疲れた。夏の野外ライブって
暑さ対策のことしか考えてなかったけど、こういうこともあるのね。
勉強になったわ。トミーもオツカレさま〜。

2004/08/28(土) a-nation2004。
今日はエイベックスの野外ライヴ、a-nation2004に行きました。
Tommy february6 がゲストアーティストとして出演するからです。
私はこの夏の野外、8月の初めにあったサマーソニックの方を
狙ってたのですが。帰省と重なっていけなかったので、
コチラにすべてをぶつける気合で(笑)。
今日と明日の二日間、チケットを譲ってくれたSHOKOちゃんと一緒に参戦であります。
しっかし、コレ、私たちの気合とは裏腹に、朝から降ってるねえ。
雨〜〜。野外だよ?どうすんだコレ。
会場は昭和記念公園。今までのライブ会場で一番家から近い(笑)。
楽勝だな、と思っていた。が、しかし。
このライブ、4万5千人が来るんだそうで・・・西立川駅が一番
最寄の駅なのに、立川駅から全員歩かされると。
そういうシステムなんだそうで・・・(;´д`)トホホ
すげえ行列ですよ。しかもライブ会場は傘使用不可ってことで、
カッパを買うんです。ボッタクリの500円。
合羽を売りに来たオッサンたち、儲かっただろうなぁぁ。
SHOKOちゃんなんかはさすがってカンジで、既に100円ショップで調達して来てました。
今度お願いして爪の垢でも煎じて飲ませてもらおうと思います(笑)。

会場は遠かった・・・ヒトコトで「昭和記念公園」と言っても
そうだ、バカでかかったんだ・・・。
「会場まで45分かかりまーす」とかスタッフさんたちが、
一生懸命歩いているありの行列の皆の士気を下げるようなことを
言い放って誘導してました。
そんなんでたどり着いたライブ会場。すげえええ人。
今日の場所は真ん中の左端ってカンジでした。
ウーン、アーティスト本人は見えないなぁ。米粒まではいかないにしても。
モニターが頼りになりそうです。

そんなこんなで落ち着く暇もなく、なんかもう始まっちゃった。
誰が出るのかとか殆どは覚えていかなかったが。
良く考えるととても豪華なのかも。売れっ子たちばっかりですよ。
@大塚愛⇒大阪弁で、笑顔が可愛かった。思ったよりずっと歌が上手かった。
ADream⇒全部で何人??あれ、3人じゃなかったのか?
BDoAsInfinity⇒こちらのトミーもよかった。
CTommy february6⇒ここで登場!!(*ノ▽ノ*)
Dhitomi⇒懐かしい曲多かった〜盛り上がってた。
EBoA⇒人気あるね、ほんと。
FTMRevolution⇒この人もゲスト。しかしすごかった。ファンが多い。
GTRF⇒マジデ懐かしい(笑)。10年前のHIT曲。ヘタすっと聞いたことが無い子供も会場にいるはず。
HELT⇒モッチーかわええ。歌い方が変わった気がする。上手かった。
I浜崎あゆみ⇒見なかった(笑)。みんな同時だと帰れなくなると思い、一足先に退散。
こんなに出た(笑)。4時間以上のステージ。雨だし結構大変だったよ。

トミーの時にはさすが、雨が止んだ(笑)。ヒメ、すげえ。
合羽着て出てきて、「あれ、止んでる?じゃちょっと脱ぎますんで〜」と
途中でかっぱをスタッフに脱がせて貰ってた(笑)。
シングル曲全部のメドレーと、ホカ2曲。結構長いステージで
ヨカッタ〜可愛かったっす。あまりトミーを主に見に来た人は
いなさそうだし、曲が曲だからすっごい盛り上がるカンジでもなく
それは残念だが、私たちはこれでもかと盛り上がった(笑)。
明日はちょっとでも良い天気になるといいけど〜。

2004/08/27(金) 同期会。
ここんとこずっと涼しいですねぇ。夏も終わりでしょうか。
多分猛暑とか言って最初に張り切りすぎたんですよ。
残暑まで力残ってなかったんでしょう。そうよそうよ、そうしなさい。
もう暑いって言うのにも飽きたし。ちょうど良い。夏、サヨナラ!!

今日は会社のシメ日。何とか目標値も達成したし、ハナキンだし。
18時で上がって飲み会です。今日のメンバーは同期の友達。
アタシともう一人はまだ勤続してますが、ホカ二人は
結婚退社と転職で既に会社を去っています。
しかしながら、入社してから4年以上気の合う仲間でやってきた
のでいまだに飲みに集まってます。
今日も結婚生活の愚痴やら新しい会社の苦労話やら、思い出話、
近況、女4人集まるともう大変だ(笑)。
話しの切れ目がない。ものすごい勢いで喋って飲んで
あっという間に終電だった(笑)。18時から飲んでたのに(笑)。
この姉さんたち、ホントにおもろい(笑)。勢いがすげえ。
お馬鹿だし!!(笑) あたしのことなんか「小娘」って呼ぶし。
楽しかった〜。話し足りないなぁ。
毎月一度は集まることにしてるので、また次回だ。
しかしこの分じゃあ身が果てるまで話しが尽きる日は
やってこないのではなかろうか(笑)。

2004/08/26(木) ネオブライス。
帰宅したら、一枚のハガキ。
「ネオブライス、アートアタック購入権獲得」。
オオ!これは!先日、お台場のビーナスフォートへブライス展を
見に行った際、今度発売になる限定ブライスの購入権の応募をしてきた。それだな!スッカリ忘れておった(笑)。
たしか、今回のこのアートアタックという名前の
シリーズのアニバーサリーブライスは2004体限定。
欲しくなったときにはプレミアがついて高い、
というお決まりコースなブライス。
しかし、最初から値段は¥35,000だ・・・。たけぇ。
そう、応募しておきながらですが、正直そんな値段のするものを
さくっと買えるほど私の家計は裕福ではない。
この応募も、なんつーか、記念受験みたいな感覚よ(笑)。
受けるなら早稲田、ブライスファンならネオブライス、みたいな(笑)。
こういうのって本当に欲しい人に迷惑かけちゃうから、やっちゃあ駄目とは思ってたんですがね・・・。
でも当たったらそのときは考えてみようとは思ってたのよ。
とりあえず一度冷静に考えましたが、やっぱお金出せない(-_-;)
残念だけどキャンセルすることに決めました。
はぁ、怪盗になりたい・・・。

もこちゃんが「楠田」って呼んでてちょっと笑った。
確かに(笑)。

2004/08/25(水) マイボール。
今日はツキイチのバレーボール練習日ですた。
会社を夕方で上がって、乃木坂まで。もう数えたら5回目の参加だった。
お邪魔するようになってからもう半年か〜早いなぁ。
相変わらず楽しく参加させてもらっとります♪

数ヶ月前より筋肉痛にならなくなった。
スパイクの感覚が戻ってきて打てるようになってきた。
サーブの調子が上がってきた。
体力がついた。筋肉もちょっとフッカツした。
少々痩せた。顔の肉がちょっとだけ取れたような気がする。
ツキイチのこのバレー会のほかにも、ママさんバレーのチームに
練習参加させてもらったり、ここ数ヶ月はスポーツに目覚め、
なかなかの良い影響が出ているようでやった甲斐があるってっもんだ♪
それだけでなく、友達も増えたし、一石二鳥だ。
これからも継続は力なり、ということですので
頑張ってみたいと思います(・_☆)キュピーン!

今日はマイボール持って参戦した。ワールドカップ2003の記念に
試合球を購入したので折角バレーできるようになったしと思って。
したら意外にも結構良いボールだってことが判明した。
練習球って2〜3千円なんだってね、知らんかった・・・。
あたしこの試合球5千円で買ったもんよ(´ヘ`;)
そらイイヤツだわ。

そんなこんなで張り切りすぎて足の爪が剥がれた(笑)。

2004/08/24(火) 漫画っ子。
最近やっと電車で読み物を読めるようになってきました。
今迄はなんか、すぐ酔ってた・・・なので、専ら寝こけるか音楽聞く、妄想する、
そんなだったんですけど、最近は漫画が無理なく読めるようになり、
小説も休み休みなら読めるようになりました♪ムフフ。
もともと公私共に認める読書好きなワタシ。
短大の時は学校の図書館でバイトもしてました。
本は小さい頃からダイスキであります。
だけど、生まれが田舎だからさ、電車って乗った事無かったんですよ。
車の中で本読むと酔うのと一緒で、電車でもやっぱり駄目だったのです。
ただでも今住んでるところが都心から遠いんで、出かけるとどうしても
移動時間が長くなる。そんな時間を読書で埋められたら・・・。
密かに憧れ、そして克服しようとしてきた結果。
やっと読めるようになってきました♪したらば電車に乗ってる
時間の感覚が短くなったネ♪なんだ、もう着いたの?みたいな!
こりゃすげえ。電車内、みーんな何か読んでて、読書好きは
多いなぁと思っていたが、本好きだけじゃなく、こんなに
時間を忘れられるなら読書で紛らわすのも有効だなぁ、と。
本を持ち歩くのはちょっと重たいけど。
漫画は今、ベルセルクを読み返してるところ♪

今日、オリンピック女子バレー、準々決勝。対中国戦。
コレに勝たなければアテネの夏が終わります。
確かに世界ランキング1位の中国に勝つのは難しいとわかってた。
でも、今日の試合は本当に良い試合だった!!
頑張ってきた結果だと思う。感動しっぱなし。
ゴハン食べながら見ようと思って用意したけど、箸が止まって。
全然食べる暇ナシ。負けはしたけど、サイコウの一戦だった。
お疲れ様でした(´Д⊂グスン 楽しかったなぁ。バレー。
明日は自分もバレーの日〜。
相手は中国だと思いながら戦おう(笑)。

2004/08/23(月) 同窓会。
またメロンパンを食ったよ☆会社に行くまでの道中で。
嫁入り前の女が立ち食いをすんなってハナシですけども。
実はメロンパンに限らず、立ち食いは日常茶飯事。うふふ。
肉まんとか、マックのポテトとか、時々は「さぼてん」のカツサンドとか(笑)。
もりもり喰らって歩いてます。見逃してください。
朝ゴハンを食べる時間を割いて、ギリまで寝てるんです・・・。

今日は会社終了後、気合で新宿まで行ってきた。
大阪から友人が上京していて、久々に会うコトになったからだ。
もう一人、現在アイドル声優やってる榊原ゆいも一緒に。
三人で仲良くしてたんですよね、高校時代。
彼女はあすかという、現在大阪で看護婦やってるおしとやかな子。
あすかとゆいが関西であたしが東北で。
文通相手だったんです。でも遠方にも関わらずとても仲良しだった。
今日はあすかとは三年ぶりくらいだったなぁ☆懐かしい!!
ゆいも最近ソロシングル出したり更に精力的に仕事してるので
忙しいはずなんだけど、三人で会えてよかった(*ノ▽ノ*)
なにやら二人は日中にゆいのお仕事ぶりの見学ツアーをしてた
らしく(笑)。レコード会社をはじめ、最終的には秋葉原の店頭まで見に行ったみたいで。
あすかはスゴイスゴイと何度も連発、今日一日は殆どそれしか言ってなかったらしい(笑)。
でも分かるよ、まさかこんなにスゴイコトになるとは思わなかったしね(笑)。
三人今でも変わらずナカヨシでいられること、また嬉しさ実感な一日でした☆
仕事明けで時間もチョットしかなかったけど、思い出話と近況に
盛り上がった。またゆっくり会いたいね〜。

最後にゆいの宣伝しちゃお(笑)。
榊原ゆい、歌手・声優、タレント、マルチに活動中。
8/27にファーストソロシングル発売。
秋葉原のゲーマーズで発売日は店頭ライブ、握手、サイン会あり。17時頃から。
歌はホントにウマイ。声が、売り物ですマジデ(笑)。
今までは沢山ゲームの主題歌など歌ってきてCDなんかは何枚も
出してますが、榊原ゆい名義で出すのは初めてだそうです。
今までの歌は作品のCDに収録ってカタチだったそうで。
本人もカワイイので、見てみてくだされ(笑)。
http://www.sakakibarayui.com/

2004/08/22(日) 夏休みだよ!全員集合。
メンバーを見送ってから、夕方、ワタシは管理人のじいさんと劇場版NARUTOを見に行った。
いくつだ、おまいら(笑)。夏休みの小学生だらけの会場に
良い年こいた男女がふたり。彼氏彼女ならまだ免罪されそうなものだが。
気合入れて指定席まで予約しましたよ・・・。
小学生とかカレカノとか関係なく、筋金入りのオタクですから!残念!
NARUTO、まあまあだったかな。ワタシ的にはオマケのほうが面白かったけど。
絵はキレイだった。それは良かった。まあ、映画だしね。
でもでも、NARUTOはおもろいよ。
あ、なんか映画の興行成績がこの二日間で一位らしいですよ。
人気ありますねぇ。子供からオトナまで、オトナになりきれない
オトナまで幅広く(笑)。
シカマルがすき、サスケがきらい。

さすがに今日は眠いため、早目に解散したナリ。
あ、バレー、準決勝ラウンドに進めた様子!はぁ〜よかった〜。
もう少し、楽しめそうです、オリンピック。

2004/08/21(土) 合宿。
今日は休日出勤。8:00から21:00まで・・・鬼のように眠かった・・・。
昨晩調子に乗って呑んで帰って、しかもバレーの日韓戦を遅くまで見てしまった。
私なんぞの睡眠時間を捧げて、韓国に打ち勝ってくれるのなら喜んで捧げるわ!
と思いながら応援したけど、負けた・・・どうやら私の睡眠時間ごときが賭かったところで
なんのインパクトにもならなかったようだ。ぐすん。

今夜はうちのバンド、マジプレ全員集合での合宿です。
まだ次のライブに向けての練習とかではないんですけど(笑)。
夏休みの帰郷などで延び延びになっていた、前回のライブの反省会です。
ライブ映像を見ながら、各自猛省し、酒を飲みかわす会です(笑)。
今回はマジプレのギターのセッキー氏が掛け持っているアコースティックバンドの
「サヤマッティ」のメンバーも合同で集まりました。
あと、バンドのHPの管理人と言う事で、ゴッペ氏も。
メンバーには、「超関係ないのになんで来たの?」と言われてましたが(笑)。
わたしの家でやったんですけど、すげえ人数(笑)。ギュウギュウでしたわ。
約1ヶ月前のライブの模様を見たんですけども、食欲が無くなった(笑)。
いっぱい間違ってるし、冷や冷やして見てるのが辛かったよ・・・。
なんかみんなそんな感じで、失敗が分かる毎にその場に崩れ落ちていた(笑)。
酒も回ってきたら、反省会どころではなくなって、ただ朝まで騒いでたけど
すごく楽しかった。完徹も2名いました(笑)。
結局明けて日曜の昼過ぎまで半分くらいのメンバーで
ダラダラと過ごしました。遠いところ、渋滞に嵌まりながらよく来てくれたなぁ。
次のライブに向けて闘魂も蓄えた、良い感じの会でした♪

2004/08/20(金) 同年代。
今日は週末の休日出勤の代わりのお休み。
前から約束してたので、幼なじみのユッタと彼の友人のタテノさんと遊びに出た。
二人は先日マジプレのライブも見に来てくれて、
しかもタテノさんはトミーの大ファンと言う事から(笑)、
同じくトミー狂いの私とカラオケに行きたい、と誘ってくれたのだ。
三人でカラオケ。かなり序盤から、「今日は新しい歌は出ないな」という雰囲気(笑)。
最低5年以上は前のHIT曲が主。悉くナツい。でも、これが良いんだよね。
同年代だからさ、楽しいんだよね〜。
懐かしい懐かしい、と盛り上がった。やっぱいいねえ、歌謡曲は♪
最後には演歌にまで広がり、それは古すぎだろみたいな(笑)。
でも、最後にはタテノさんと私がTommy february6ラッシュになって(笑)。
歌うは踊るわで。てゆうか、タテノさんも踊れてびびった(笑)。男の人なのに(笑)。

カラオケ後、三人でそのまま呑みに行ったのだが、そこでも同年代ならではの話題で
盛り上がった。 ファミコン、ビックリマンシール、キン肉マン、ミニ四駆(笑)。
私は小さい頃男の子とばっかり遊んでたので、この辺のモノはお得意である。
ホント、男に生まれなかったのを悔やむくらい、好きだった。
今でも名残でキン肉マンのフィギュア集めてたり、ファミコンやってたりするけど。
ああ、同年代ってスバラシイ。
今度みんなでミニ四駆しよっかね(笑)。

はぁぁ〜オリンピックには魔物がおりまする。
女子バレー、全くの不調。韓国戦ストレート負け・・・ショック・・・。
何とか決勝ラウンドに残ってもらいたいもんです・・・!!

2004/08/19(木) メロンパン。
通勤で利用している駅の駅前商店街に、最近新しいパン屋がOPENした。
それがですね、パン屋といっても、メロンパン屋。メロンパン専門。
最初はメロンパンにもカスタードメロンとか、そういう種類があって、
何種類かのメロンパンを売ってるんだろうかと思っていたが、どうやら1種類のみ
みたいだ。それだけを売っているお店、ということになる。
今日初めて買って、それを食してみました。
したらば、その美味さにビックリ!超オイシイ!!!
まわりはカリカリでサクサク、ナカミはふわふわでもっちり。
めちゃくちゃ美味い。間違いなく、今まで食べたことのあるメロンパンの中で一番です。
1個120円。いつも焼きたてです。数人の若者スタッフがやってるようでした。
チェーン店なのかも。Primeiro(プリメーロ)という名前です。
どこかで巡り合うことがあったらぜひ食してみてほしいなぁ☆

メロンパンで思い出すのは、小学生の時に好きで読んでいた少女漫画誌
「りぼん」で連載されていた「星の瞳のシルエット」。
この漫画の主人公の香澄ちゃんが想いを寄せる男の子の久住くんの
好物がメロンパンでした(笑)。マジデ、久住くんにも食べさせたいよ(笑)。

2004/08/18(水) 初勝利。
今日は残暑ってヤツ??逆戻りに暑かったッス・・・。
ココ何日かは涼しくてこのまま夏も終わりか〜と思ってたが、甘かった・・・。

昨日も夜中にオリンピック見ててちょっと寝不足〜。
今日はバレーボールのギリシャ戦を見るためにサッサカ帰ってきた。
既に2敗しちゃってるけど、まだまだ予選なのだ。まずは予選さえ抜ければいいのだ。
負けたのだって世界ランキング2位のブラジルと4位のイタリアだよ。
しょがね〜。どんまいだわよ。今日はスッキリと勝って頂きたい。
テレビは衛星中継だった。いつものテレビアングルより見づらい
中継だったけどあるだけいいよな。
ウーン、まだ本調子じゃないのかな。
でも負ける気はしなかった。ウンウン、思ったよりも競った試合になちゃったけど
勝ててよかった!是が非でも決勝ラウンドへ進んで( ゜д゜)ホスィ…

高校三年の夏、アトランタオリンピックがあったのかな。
うちの高校の卒業生で当時のオリンピック女子バレー代表選手の
山内美加選手が母校を凱旋訪問したのを覚えている。
当時のスター選手だったから結構感動したモンだ。
山内選手は歴代の女子バレー界で美人ナンバーワンといわれていた。ホントにキレイな人。
引退した今でもそうらしい。このランキングに変動があるのはいつだろうか(笑)。

2004/08/17(火) 視力。
本日社会復帰。
すっかり仕事のやり方忘れてた(笑)。ナニからやっていいものかサパーリですよ。
こりゃリハビリに何日かかかりそうですなぁ・・・(^^;)
仕事の勘、てほど普段からそんなものがあるような仕事ぶりではないですけども。

その仕事でヨチヨチ歩きしているにも関わらず、本日健康診断日。
また仕事を中断し、病院へ。
夏休み、酒浸りしちゃったよ・・・また肝機能やヴぁいのかな。
しかも今日曇りでしょ〜。ついてなーい。
というのはですね、私だけなのか?曇りの日って目が見えにくいんですよ。
その予感的中で、今日の視力検査の結果、いつも1.5の左目、
0.6まで下がってました・・・ショック。
右なんてもうダメダ(笑)元から悪いけどもさ、今日は更に出てきた記号一個も見えん(笑)。
こりゃあダテメガネから本当にメガネッコになっちゃおうかな〜。
身長は伸びてるはずが、160.5a。変わらず。
体重は成長期でした・・・(;´д`)トホホ

オリンピック、男子体操団体の金メダル、おめでたい。
今日ニュースで見て感動した。
今大会の金メダル順調だねぇ☆☆☆
女子バレーボール頑張ってくれぇぇ(`・ω・´)

2004/08/16(月) 現代病。
今日で夏休みも終わりッス。早かったなぁ。
丸々10日間休み倒した。明日は会社で路頭に迷うこと間違いない(笑)。

なんだかんだで、東京には14日に戻りましたが、
友人宅にお邪魔して遊んだりして結局自宅に戻ったのは今日の午前中。
昨日は戻るつもりだったけど、なんか雨も降ってるし、
荷物持って自宅まで帰るのも面倒で、もう一日お邪魔させてもらった。
朝、友人が出かける時間に合わせて私も帰路についたのですが、
もうさ、これがまた大変なウッカリぶりを発揮して、
携帯を忘れてきてしまったのである・・・(;´д`)トホホ
戻っても鍵が無いし、携帯が無いから連絡取れないし、友人の
携帯番号も控えてなかったしでもうすごすご帰るしかなかった。
あとで宅配便で送ってもらえるように頼むしかないな、と。
しっかし本当に、数年前まで携帯電話なんか持ってなかったし、
無いのが当たり前だったのにいまや在ることに慣れ過ぎていて。
フシギなくらい携帯がないとなんか不安で落ちつかない。
数日前までは田舎に帰ってて、そのときはあまり携帯にとらわれなかったけど、
結局はそれもちゃんと「在る」からであって。
無いとなると落ち着かない。これはまさに現代病の類だな。
いつの間にこんなになっちゃったんだろうか、携帯依存。困ったもんです。

結局友人が仕事上がってから再度会ってくれて、携帯は手元に戻りました・・・(^。^;)ホッ
なんか面倒をかけて申し訳なかったなぁ。
ウッカリにもホドがあるな(笑)。気をつけないと。休みボケ退散。
明日から仕事頑張んなきゃ〜・・・ア、でも明日健康診断だ(笑)。
また仕事をロクにしない状況になりそうです(笑)。

2004/08/15(日) 溶解。
うおう。あ、雨だぁ。夏休み初めての雨。
夏休みも残すところ今日と明日の二日間となりました。
時間を、無駄には出来ない。そう、一刻も無駄なんかには過ごせない。
無駄には・・・そう思いながらも起きれなかった意志の弱い自分。
まあ睡眠だって貴重な時間に違いはないのだ、とお得意の自己暗示、自己完結。
有意義というミッション達成にはこの後の行いが重要なのだ、ウン。
・・・・と、思いながらもさらにベッドでダラダラ。タオルケットに包れて、クーラーの効いた部屋で
ゴロゴロ・・・だってさ、タオル地って何であんなにキモチ良いわけ??みたいな。
そんな事を言い出して、見っとも無く言い訳(笑)。
問題の主旨をずらし始める、浮気夫みたいな状態。もう、救えない。
気づけばもう夕方近く。そう言えばあたしってば、今日何歩くらい歩いた?
間違いなくトイレとの往復だけだ。なんだ、この入院患者のような一日は。
入院患者さんのほうがきっと有意義に一日過ごしているぞ。
傍らでは管理人のごっぺ氏が苦笑いです。
あ、言い忘れてましたが、まだ居座ってました、管理人宅に(笑)。
実は昼ご飯も作ってもらって食べました。
こんな怠惰な生き物が、管理人の貴重な休日にも巣食っていたのです。
ごっぺさんは今日一日完全に、介護でしたね。お疲れ様でした!(ひと思いに死になさい)

しかしながら、夕飯は外にでも行こうか、という提案にはなんとか気合で体を起こしました。
それでやっとやっと今日はじめて外に出た・・・。
生まれたばかりの小鹿のような、ヨチヨチ歩きですよ。足に力が戻るまで結構かかった(笑)。
超久しぶりに、牛角に行ったです。肉、ウマイ。
今日何にも動いてないのに、エネルギーも使ってないのに、何故か腹は減っていた。
日はまた昇る、腹はまた減る。生命活動は繰り返される。
ああ、もう、それだけでも尊い。なんて有意義。
・・・ハイ、最後の最後で最悪な言い訳に走りました(笑)。

時間と金の無駄遣い、バンザイ!!

2004/08/14(土) お台場事変。
朝6:00、夜行バスが東京駅八重洲南口に到着しました。
朝、なのに・・・もう暑いよ・・・どうなってんだ、東京は。
降り立って2分でトホホでした。やっていけるのかなぁ(笑)まだまだ厳しそうだ。
今日はこのまま管理人宅にお邪魔し、昼には先日まで秋田でも
一緒だったもこ氏と合流する約束。あと、他にふたり友人も一緒に。
みんなでお台場のほうに行く約束でして。わざわざホントに良くがんばるよなぁ(笑)、
と自分でも自分たちに感心したりなんかして。
今日はお台場の湾岸花火の日。何やらまだ日中だってのに、すげえ人!!
人が居ないところが無い。何てことだ・・・地元から帰ったばかりなのも手伝って、
息苦しくなった・・・ぐええ。言わずと知れた事ですが、すっげえ暑いし!!
去年もお台場冒険王に来たなぁ・・・ゴーイングメリー号に乗りたいという
ガッツのある友人に付き合って。結局あんなに早起きしたのにも関わらず、
完売で乗れずじまいだったけど(笑)。

日本人て花火が本当に好きなんだねぇ。
侮ってた。もう一刻も早くこの湾岸を脱出しないと、更に莫大な人っ子どもが押し寄せ、
帰りたくても帰れなくなる。
今日はこのあと声優アイドルの友人のコンサートに呼ばれていたので、
みんなで脱出劇を展開し、浜松町の会場へやっとこさ。
一息つくまもなく、「ぬお!でっかいホールだ!こんなとこで歌うのか!すげえなぁ」
・・・と普通にビックリして、キョロキョロしたり(笑)。
今日はご招待されちゃったりなんかしてるので、「関係者受付」へ。
うおお、なんかVIPな気分だ、すげえ(笑)。
「関係者様のお席は2階となっております。お好きな席へドウゾ」
ということで、5人で2階席の前よりの席から見守る事にした。
兎に角今迄はライブハウスとかでしか見た事無いから、このホールの広さに呆気に取られた。
榊原ゆいという芸名の彼女は、ゲストだったから
そんなに長い出演じゃ無かったけど
もうさ、出てきて歌い始めたときなんか、じーんとしたね。感動。
良いもの見せてもらった!

ちょっと早いけど帰路について、帰ってオリンピックの女子バレーの観戦。
初戦ブラジル戦、ちょっと固かったかな・・・負けちゃったけど、まだまだ先は長い!
早く調子を取り戻して、まずは決勝ラウンド進出して欲しいな〜★★

2004/08/13(金) それじゃあ、バイバイ。
気がつけば、今日はもう秋田帰省滞在最終日。
今晩は夜行バスの中です・・・早かったなぁ。もっとゆっくり滞在していたい。
そんなこんなで、昨日もオールだったけど、のんびり寝てもいられないので
昼前に起きました。ちょっとずつ荷造りしながら、最後に温泉に入りに行った。
帰り道にお母さんとラーメンを食べて。
あと、いつも恒例なんですけど、家族と離れて暮らしてても
お互い安全で健康であるように、母ちゃんの実家の近くに大仏様があって、
そこにお参りに。この大仏様は立ってる大仏では日本で一番、
座ってる大仏をあわせても三番目に大きいそうです。
日本三大観音です。こんな田舎にあるのに(笑)。
いつ見ても壮観です。昔からちょっと怖い。目がねぇ、ギョロっと
下向いてコッチ見てるカンジだから。
でも、逆にちゃんと見てくれてるんだからっていつも諭されてたけれど。
悪いことできないなぁ、見られてるから(笑)。
実はこの大仏様を作った和尚さんが、母ちゃんの実家の先祖なんです。
大輔(だいすけ)和尚って言う人だそうで。
これね、ちょっとフシギ話しなんだけど、あたしのいとこも大輔って言うの。
お母さんの弟、私の叔父さんの子供なんだけど。
叔父さんは大輔和尚のことは全然知らないで名前付けたんだって!
母ちゃんの実家は古い農家で、法事は100回忌とかも
平気でやっちゃうくらいのふるぅーい家なんです。
大輔は和尚様の生まれ変わりなんだってさ。今、高校生だけど(笑)。

帰宅して荷造りに専念です。やっぱりいつも、この日は寂しいキモチなんだよなぁ。
秋田はお盆を迎え、もうすっかり夏も終わりの感じです。
空の青が深くなってきて、夕方頃にはすごく涼しい風が吹いてました。
夏の終わりは妙に寂しい。短い夏だからこそ、惜しまれるのかもね。
帰ったら東京はまだまだ真夏日の続く灼熱でしょうけれど。

家族で夕飯を食べ、今日の夜行を見送ってくれるという人たちが集まってきた。
嬉しいことです(´Д⊂グスン 泣きたくなる。
バスに乗り込んで、手を振ってくれる皆にまたね、とバイバイ。
次は冬になっちゃうのかなぁ。出来れば、工藤夫婦の赤ちゃんを見にきたいけど。
あっという間の一週間だったけど、いい夏休みでした♪楽しかった☆

2004/08/12(木) 大人の階段、オトナの会談。
昨日のオール飲みから、もう言わずとも昼までコースで爆睡しました(^^;)
それでもなんとか奮い立たせて起きましたわ。
おばあちゃんが遊びに来てたので。
おばあちゃんと母ちゃんとお昼ごはんを回転寿司に行って来ました。
海沿い国道にあるお店で、地元で獲れた魚や貝、牡蠣などを出してくれる。
ネタはなんでも新鮮で美味しかった!東京よりも安い気もした。
味噌汁がもう、すげえ美味だった。海老の入った味噌汁。はぁぁ、考えるだけで
いますぐ食べたくなるほどの美味さ。

食べてからまた天然温泉はまなすへ(笑)。
言ってしまうと帰郷のたびに毎日温泉に通うので、家のフロに滅多に入りません(笑)。
今回もまだ一度も入ってないな〜。でも、温泉はホントに良い。
既に肌荒れの改善が進んできました。はぁ、毎日入り続けたい。

夜はまた飲み会ですよ・・・よくやるなぁ(笑)。
今日は高校時代の友人と飲みました。大所帯だった。
みんな結婚して、子供がいる人も多くて、最近顔を合わせると子供の写真とか
出してくる。不思議な気分だよなぁ、こういうの。
自分は全然、まだ自分自身が子供の感覚でいるのに、あのあいつらが、
普通にダンナ、妻になり、父、母になってる。
変わってないのに、変わっていっている。年取ったんだなぁ(笑)。

またもやオールで呑み続けました・・・。
それにしても、今更ながらこの土地の人らはマジモンの酒豪ですよ・・・。
私は東京では結構酒が強いほうに入れられますが、コッチでは
滅法弱い組です。悔しい。でも、勝てない・・・勝てないの!!
女友達の中で一番強いのはなっちゃんという子だ。
今は高校の家庭科の先生をやってる。キョ乳だ。フェロモンが出とる。
このなっちゃんは、冬はジョッキで熱燗を飲み、夏は焼酎をロックでガバガバ呑む。
何杯呑んでも顔色、テンションひとつ変わらない。
そして勧め上手。なっちゃんと呑んでると、どんどん潰れます(笑)。
なっちゃんはいつも彼氏と飲み会に参加し、彼氏は運転するために烏龍茶だが、
帰る頃になってもむしろなっちゃんのほうがシラフなんではないか、と
見紛えるほど、普通だ。彼氏のほうが眠くなってる(笑)。
なんか今回ハブ酒も呑んでたで・・・。
カッコイイなぁ、なっちゃん。

へたばって夜中にオリンピックの男子サッカーを観戦。
残念な結果だが・・・兎にも角にも、とうとうオリンピックが開幕ですわね♪

2004/08/11(水) 新発見、天然温泉。
今日も遅い朝になっちゃいました。
起きてすぐお母さんとモスにランチに出かけ、そのまま温泉に行った。
今日はいつものお気に入りのぽぽろっこではなく、ホカのところも開拓しよう、
ということで、海沿いにある天然温泉「はまなす」に行ってみました。
ここの泉質は硫黄系で、温泉独特の香りがなんともよかったっす。
ジャグジーも露天もあるし、ほかには打たせ湯とかかけ湯とか、
色々な種類があってなんか気に入ってしまった(笑)。
とうとうぽぽろっこのランキングが変動。暫く、はまなすに通ってみます♪

夜、中学の同級生で集まった。
男4人女4人。みんな変わってなかったなぁ。
本当は女の子4人でガストでお茶する予定だったのに、途中で男性陣乱入。
しかもガストでアルコールを呑み始め、最後には
居酒屋みたいなノリになってました(笑)。
ガストで呑むなよ、みたいな(笑)。
浜辺に出て、皆で花火をした。打ち上げからなにから、結構派手に
ぶっ放してはしゃいで楽しかった♪
最後に皆で丸くなって線香花火をしながら思い出話にも花を咲かせてみたり。
途中でパトロールの警察官にチェックされたけど(笑)。
朝の5時頃、本当に日が昇ってくるまで喋って呑んでた。
結構タフだよねぇ。まだまだ、いけるかもね(笑)。
地元の友人も本当にいいものですわね。

2004/08/10(火) またどうぞ、秋田へ。
今日は昨日の朝方までの飲みが祟り、なかなか起きられなかった。
しかし、ぐずぐずしてると客人との貴重な時間が。
そう、本日、来訪頂いていましたごっぺさんともこちゃんが帰ってしまう日なのです。
なんかあっという間だったなあ。夏を満喫できて良かったけど。
お二人は楽しめましたでしょうか。
アイドル歌手バリの分刻み過密スケジュールでしたけども(笑)。

新幹線で帰路につく二人を、友達と一緒に送っていった。
記念にみんなでプリクラ撮ったりなんかしてたら、結構時間ギリギリになっちゃった。
秋田駅の改札でバイバイ。東京に戻ったらすぐまた会うのに、
なんだか今日は妙に寂しい気分でした。

その後、友達とガストでベラベラと喋り倒し、バイバイした。
話し足りなかったけど。
今日はマイラブじいちゃんが老人ホームから帰宅してくる日なので
お父さんと一緒に迎えに行った。
予告無しに私も行ったから、おじいちゃんはすげえビックリして、すげえよろこんだ。
元気そうだ。ホームではちぎり絵とかいろいろやってるようで
作品を見せてもらった。たいしたもんだった。しかし本人談、
「おじいちゃん色盲だから、何色かわかんないで貼ってる」だそうです(笑)。
分かってないんかい(笑)。
あと気づいた事、じいちゃんちょっと太ってた(笑)。
90歳過ぎた老人が太るって。あんまり無いぞ。まあ、それだけゲンキに
ご飯食ってるってことだね。これも本人談、「お腹が乗っかる」(笑)。
しきりに腹の肉をびよーって掴んでた(笑)。
顔色も良いし、ちゃんと自分で歩くし、安心ですな。ゲンキで良かった。
家に帰って一緒にビール飲んだ♪
今晩は珍しく、来訪者もなく、呼び出される事も無かったので
そのまま弟と酒呑んでリビングで二人、ぐーすかダラシナク寝ました(笑)。

2004/08/09(月) 過密スケジュール。
本日バンガローで目覚めると、母が一人テレビを見ていた。
母の友人と弟はそのまま出勤したらしい。ほええ。そっか、まだお盆でも
何でもないもんね・・・大変だ。

母と客人二人と、今日はいろんなトコに行こう、と朝から張り切って出立した。
まずは予てからの希望で、滝。 法体の滝というデカイ滝を見に。
すげえ山奥に有るんですが、これはもぅ、一見の価値アリ。マイナスイオン大放出。
迫力のある滝から流れ落ちて来る水は山の雪解け水。
真夏なのに冷たい。秋田弁でしゃっこい。
透明度が半端じゃなくて、透き通ってる。そのまま飲めそうな勢い。
今日は今朝方にチョット雨が降った関係で水嵩が高かったので滝に接近は
出来なかった。それは残念。

さて、滝もユックリは見ていられない。何しろ客人は本日滞在の最終日であるからだ。
どっか行くには今日しかないのだ。
滝を後にして、次はそのまま高原へ上る。
仁賀保高原と呼ばれるそこには一般公開している牧場がある。
牧場にはいろんな家畜といろんなペットがいる。
あと自家製のハムやソーセージ、乳製品などが売ってる。
ソーセージはその場で焼いて売ってるし、中でもソフトクリームは超ウマイ。
どっちも三人で賞味しました。大変美味でした。

高原から海側に下りて、海沿いを自宅方面に帰る途中でお土産を買いに立ち寄った。
なんかこの辺に妙に多い、国道沿いのドライブイン、「道の駅」。
秋田だけじゃないよなぁ?でもホント、多いんです、道の駅。
温泉が有ったり、休憩施設が有ったり、土産屋、食事処・・・便利だけどね。
あ、あと、友達と夜中にタムロする場所にも使う(笑)。

ハイ、過密スケジュール、まじで休む暇なく、最後に私の大好きな温泉施設の
「ぽぽろっこ」に行きました。ジャグジーでリフレッシュ。
はぁ、極楽でしたよ、温泉サイコー。
タイムリーに温泉水道水疑惑とかが話題になってたのでちゃんと証書を見たよ。
塩素イオン系の泉質でした。うむ、確かに湯に浸かるとそういうニオイがする。
って事は大丈夫だよな・・・頼むよぅ、ぽぽろっこ〜。

いやはや長い一日、しかしまだ終わらない(笑)。
夕飯後には幼なじみ工藤夫婦と、高校の頃からの友人が来訪。
みんなで呑んで騒いだ。工藤夫婦は現在松本市在住だが、嫁が出産帰郷中。
旦那も今回のこのうちの来客に合わせてチョット早い盆休みを取って帰郷。
朝から過密だったのによくまあ飲んだわ。
お開きしたのも3時回ってたよ(笑)。客人の最後の夜はごっぺさんのイビキ
とともに更けて・・・っていうか、明けていきました(笑)。

2004/08/08(日) 自然教室。
朝、目が覚めたら秋田にしては珍しく朝から暑かった。
トイレに行ってその後二度寝をしようと思って、客人と三人で寝ている
客間へ戻る途中、リビングを通ったら母が「涼しくしようか〜」とエアコンを
入れてくれたので、私はそこにそのまま倒れ込んで気持ち良く二度寝した。
あとで客間の客人二人に、「一人だけクーラーの部屋で寝てた」と批判されました(笑)。
すみません、オアシスに迷い込んでしまったんです。

今日は母と母の友人とうちの弟、そして客人二人で山にキャンプに出かけました。
キャンプ場に併設されているバンガローを一棟借り切って。
スーパーでBBQマスターの弟の指示の元、莫大な材料を買い出しして
いざキャンプ場へ。到着して車から降りたら、目の前に放牧場。牛。ベコです。
そして人目掛けて飛んでくる、アグレッシブな虻。アブです。
みんなで虫除けスプレーしてBBQ開始する。
何年ぶりかでカナリ本格的にBBQしました♪ やっぱさ、なんでか外で食う飯は
ウマイね、酒も(笑)。 炭火網焼きで肉野菜焼き、野外用ガスコンロで
ヤキソバやったり。すげえ食ったよ・・・うまかったもんなぁ。

夕方、その辺を散歩して日が暮れたところで花火。
空には満天の星!チラホラと蛍もいました。ここの自然は死んでないんだわ〜。
蛍は小さいときは虫かごにいっぱい捕まえて提灯にできたくらいいたけど
ここ何年も見た事なかったので、感動した。
そして、星、星、星。天の川までハッキリ見えました☆
花火がまたオモロかった(笑)。文章では言い表せない(笑)。
手短に言うと、ごっぺさんが打ち上げ花火のゴッツイやつを知らずに手で持って
着火して、そのまま爆発して飛んだ(笑)。ごっぺさんが打ちあがった。横にだけども。
面白すぎた、マジで。笑いごっちゃないような気がするけど(笑)。
無傷で無事だったのが奇跡だ。でも、アレ、死ぬまでにもう一回見たい。

バンガローはロフト式で結構広かった。
またもや虫に悩まされたが、疲れも有ってぐっすり寝た。
インドアの三人がアウトドアに明け暮れた一日。たまにはイイネ☆

2004/08/07(土) 秋田上陸。
早い、朝、早い・・・( ・д⊂ヽ゛ネムイ
今日から夏休みでワクワクですけども(笑)。いつもよりずっと早い朝、キツイっすね。
秋田新幹線のこまちちゃんに4時間乗って、一路秋田へ。
メンバーは言わずと知れたココの管理人ごっぺさんと、最近ブライス狂いのモコ氏。
着いた秋田は意外に暑かった。秋田市から実家までは更にローカル線で40分。
しかも2時間に1本という鬼のような運行状況だ・・・。
案の定秋田に着いてもそのローカル線の電車を1時間半待ち。
お茶して時間つぶした。
それにしても秋田って、一番繁栄してるはずの駅前でも
全然人が居ない(^^;)・・・なぜ?土曜よ??

やっと来たローカル線は羽越本線と言って、秋田から山形県の酒田市をつなぐ。
その途中の羽後本荘駅が我が実家のある本荘市。
もうさ、ローカルなだけに、考えられないおもろいことがいっぱい(笑)。
先ず電車のドアはボタン式で自分で開け閉めする。
駅と駅の間が恐ろしく長い。恐らく中央特快より停車頻度が低い。
途中の駅の半分は無人駅。平気でキセルできそうだ・・・。
更にツッコミどころ満載の車内アナウンス(笑)。
「次の駅はホームが短いため、一番後ろの車両、ドアが開きません。」
平気で言い放つ(笑)。最後の車両で寝こけて降車ヘのスタートが
遅れたバアイ、脱出不能と言うわけだ。
しかも前述したように、否応なしに次の駅までものすごい距離を
拉致されることになるというデンジャラスさ(笑)。
数年前は当たり前のように乗ってましたが、世間の電車を知ったら面白すぎた。
当然同行してるごっぺさんとモコちゃんマジウケです(笑)。
到着した本荘駅前は更に寂れてました・・・ゴーン。
母が迎えに来てました。当たり前だ。ここは車がないとなにも出来ん。

夜は川辺で地元の花火大会が開催されるというので、散歩がてら
見に行った。市民の半分以上来てるだろみたいな人出(笑)。
でも川の対岸で打ち上げられる花火を間近で見たら予想以上によかった♪
田舎の花火大会はプログラムがあっていちいち提供のアナウンスが入る。
花火の提供は地元企業や、個人商店、町内会、商店会・・・ほか
知ってる名前ばかりで結構おもろい。
トリに上がった花火は弟の勤め先が提供だった。
一番豪華で綺麗だった。しかし、肝心の弟(入社1年目)は彼女と露店のクレープを買うのに夢中だったらしく全然見ちゃいなかったらしい(笑)。
なんか、初日から田舎の夏らしい良い時間だったなぁ♪
天気にも恵まれ、なかなかの滑り出しであります。
元気玉も出したし、帰り道に念願のババヘラも食ったし、満足。

2004/08/06(金) 寄生。
アタタ〜なんやかんやで明日から夏休みざんす。
日記も実家で更新するとします・・・(;´д`)トホホ
まあ、長い休みのためにシゴトも一応頑張って、なんの心置きも
なく去ってきました(笑)。
夏休みマンキツ☆してきますか!!
秋田で羽伸ばして、縮んできます。
ババへラ絶対任務。ババと記念撮影してきます。

つーか、明日の新幹線・・・発車が8:28。
は、はええ(笑) 起きるの5時半だって今気づいた。
・・・東京駅から秋田まで4時間弱。
自宅から東京駅まで1時間半。
都内の移動が甚だ馬鹿くさいと思う今日この頃。(|| ゜Д゜)

2004/08/02(月) ダラダラ曜日。
今日は昨日の休日出勤の振り替え休日。
もうダーラダーラ寝て、起きて、またダラダラ。
そんなダラダラを楽しむ日です、今日は。そう決めた。
もうすぐ夏休みだし、旅行のための買い物に行くかとも思っていたが、
それも実行に移さず。ダメダメですな(笑)。
そんな状態だったので、なんら書き残すことなんてないです。
困ったもんだ。光陰は矢の如く、覆水は盆に返らないのに。
まあしょうがない。そんな日もあるさ。
昨日、巷は日曜だってのに、尊い労働をしたのだから。

2004/08/01(日) はちがつ。
ほええ。もうそんなになりますか。早いモンですね。
今日は休日出勤でした。まだ忙しい時期じゃないので
なんもしませんでしたわ(笑)。なんか、今週末に地元に帰るので
地元でおもろいことや新しい店とかないか、マチBBSという
スレッドでチェックしてました(笑)。
なんか、地元過ぎて、店とか行政とかそういう話題のホカに、
高校の先生のこととか話してて、わかりすぎて怖かった・・・(笑)。
どうやら地元には居酒屋くらいしか繁盛している店がないようです。
唯一あるモスバーガーで、秋田で唯一「匠バーガー」が食べれることを
カナリの誇りとしているようでありました。
あとユニクロでまだ祭りやってた。

バンドメンバーのカズオ氏のお友達が携帯の待ち受け用に
マジプレの女の子メンバーのドット絵を作ってくれました(*ノ▽ノ*)
カンドウしました、だって、似てる(笑)。
ライブでしてた格好そのまんまです。
しかも凝ってる事に、チビッコ二人よりアタシがちょっと大きい(笑)。
すごいなぁ〜尊敬します。こんなん作れるなんて。
早速待ち受け画像にしています♪むふふ。
さて、誰のドクターマーチンがニセモノなんでしょうか(笑)。
答えは書いてますが、ホントにそうなのかはマジプレのコンテンツの
ライブレポートにて、写真を見てみてくださいねん♪
(と、さりげなく宣伝)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.