Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/13(金) それじゃあ、バイバイ。
気がつけば、今日はもう秋田帰省滞在最終日。
今晩は夜行バスの中です・・・早かったなぁ。もっとゆっくり滞在していたい。
そんなこんなで、昨日もオールだったけど、のんびり寝てもいられないので
昼前に起きました。ちょっとずつ荷造りしながら、最後に温泉に入りに行った。
帰り道にお母さんとラーメンを食べて。
あと、いつも恒例なんですけど、家族と離れて暮らしてても
お互い安全で健康であるように、母ちゃんの実家の近くに大仏様があって、
そこにお参りに。この大仏様は立ってる大仏では日本で一番、
座ってる大仏をあわせても三番目に大きいそうです。
日本三大観音です。こんな田舎にあるのに(笑)。
いつ見ても壮観です。昔からちょっと怖い。目がねぇ、ギョロっと
下向いてコッチ見てるカンジだから。
でも、逆にちゃんと見てくれてるんだからっていつも諭されてたけれど。
悪いことできないなぁ、見られてるから(笑)。
実はこの大仏様を作った和尚さんが、母ちゃんの実家の先祖なんです。
大輔(だいすけ)和尚って言う人だそうで。
これね、ちょっとフシギ話しなんだけど、あたしのいとこも大輔って言うの。
お母さんの弟、私の叔父さんの子供なんだけど。
叔父さんは大輔和尚のことは全然知らないで名前付けたんだって!
母ちゃんの実家は古い農家で、法事は100回忌とかも
平気でやっちゃうくらいのふるぅーい家なんです。
大輔は和尚様の生まれ変わりなんだってさ。今、高校生だけど(笑)。

帰宅して荷造りに専念です。やっぱりいつも、この日は寂しいキモチなんだよなぁ。
秋田はお盆を迎え、もうすっかり夏も終わりの感じです。
空の青が深くなってきて、夕方頃にはすごく涼しい風が吹いてました。
夏の終わりは妙に寂しい。短い夏だからこそ、惜しまれるのかもね。
帰ったら東京はまだまだ真夏日の続く灼熱でしょうけれど。

家族で夕飯を食べ、今日の夜行を見送ってくれるという人たちが集まってきた。
嬉しいことです(´Д⊂グスン 泣きたくなる。
バスに乗り込んで、手を振ってくれる皆にまたね、とバイバイ。
次は冬になっちゃうのかなぁ。出来れば、工藤夫婦の赤ちゃんを見にきたいけど。
あっという間の一週間だったけど、いい夏休みでした♪楽しかった☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.