Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/09(月) 過密スケジュール。
本日バンガローで目覚めると、母が一人テレビを見ていた。
母の友人と弟はそのまま出勤したらしい。ほええ。そっか、まだお盆でも
何でもないもんね・・・大変だ。

母と客人二人と、今日はいろんなトコに行こう、と朝から張り切って出立した。
まずは予てからの希望で、滝。 法体の滝というデカイ滝を見に。
すげえ山奥に有るんですが、これはもぅ、一見の価値アリ。マイナスイオン大放出。
迫力のある滝から流れ落ちて来る水は山の雪解け水。
真夏なのに冷たい。秋田弁でしゃっこい。
透明度が半端じゃなくて、透き通ってる。そのまま飲めそうな勢い。
今日は今朝方にチョット雨が降った関係で水嵩が高かったので滝に接近は
出来なかった。それは残念。

さて、滝もユックリは見ていられない。何しろ客人は本日滞在の最終日であるからだ。
どっか行くには今日しかないのだ。
滝を後にして、次はそのまま高原へ上る。
仁賀保高原と呼ばれるそこには一般公開している牧場がある。
牧場にはいろんな家畜といろんなペットがいる。
あと自家製のハムやソーセージ、乳製品などが売ってる。
ソーセージはその場で焼いて売ってるし、中でもソフトクリームは超ウマイ。
どっちも三人で賞味しました。大変美味でした。

高原から海側に下りて、海沿いを自宅方面に帰る途中でお土産を買いに立ち寄った。
なんかこの辺に妙に多い、国道沿いのドライブイン、「道の駅」。
秋田だけじゃないよなぁ?でもホント、多いんです、道の駅。
温泉が有ったり、休憩施設が有ったり、土産屋、食事処・・・便利だけどね。
あ、あと、友達と夜中にタムロする場所にも使う(笑)。

ハイ、過密スケジュール、まじで休む暇なく、最後に私の大好きな温泉施設の
「ぽぽろっこ」に行きました。ジャグジーでリフレッシュ。
はぁ、極楽でしたよ、温泉サイコー。
タイムリーに温泉水道水疑惑とかが話題になってたのでちゃんと証書を見たよ。
塩素イオン系の泉質でした。うむ、確かに湯に浸かるとそういうニオイがする。
って事は大丈夫だよな・・・頼むよぅ、ぽぽろっこ〜。

いやはや長い一日、しかしまだ終わらない(笑)。
夕飯後には幼なじみ工藤夫婦と、高校の頃からの友人が来訪。
みんなで呑んで騒いだ。工藤夫婦は現在松本市在住だが、嫁が出産帰郷中。
旦那も今回のこのうちの来客に合わせてチョット早い盆休みを取って帰郷。
朝から過密だったのによくまあ飲んだわ。
お開きしたのも3時回ってたよ(笑)。客人の最後の夜はごっぺさんのイビキ
とともに更けて・・・っていうか、明けていきました(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.