Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) 男鹿プリ。
台風一過でチョイ暑でした、今日。でもきっと夜になると寒いんだわ。
騙されないわよ、薄手のカーディガン(の代わりになるもの)持って出るのが賢明ね!ウフフ。

いやはや、月末は仕事が暇である。なんもないよ(笑)。
だからといって帰れないしねぇ。だからまたコッソリ、ネット見てたり(笑)。
今日はねえ、心霊スポットの記事を見てみました。
この前みんなでホラー映画の予告みたりして、そのときチョット
恐い話で盛り上がったりしたもので。
あんまり自分自身が恐怖体験したことはないし、どんな話聴いても
ふっつーに恐いけど、なんてゆうか、真実味はだんだん薄れるもので。
でも、ひとつだけ、地元秋田の心霊スポットでの出来事はなんか
何度聴いても思い出しても、リアリティがあって恐いのです。
そのスポットは「男鹿プリンスホテル」。
通称「男鹿プリ(おがぷり)」。テニスの王子様(テニプリ)みたいだ。
いや、それはおいといて(笑)。一気に緊張感なくなったわ(笑)。
まあちょうどいいや、恐いから。
男鹿プリでの怪奇現象の報告はスゴイ多いみたい。
ネットで「男鹿プリ」って検索したら出るわ出るわ。
あっという間に全国でも有名な心霊スポットになっちゃったみたいです。
具体的にどうなのかは割愛します(書かないんかいw)。
ダッテ恐いもんよ〜(/_<。)ビェェン 一人では思い出すのも恐い。
気になったらネットで見てみてください(笑)。
でも最近は有名になりすぎて、夏の夜ともなるとすげえ人が訪れるそうです。
廃墟のホテルなんだけど、中に入れるらしくて。
そんでみんなで探検してると、別のグループの人影とかに
ビックリして悲鳴、なんてことがザラのようです(笑)。
あんま近所迷惑になるようなことはしないほうがいいですね。
そもそも、心霊に興味は誰だってあるかもしれないけど、
行かないほうが身のためかもしれないっすね。呪われるから!!
・・・と、ワタシは絶対現場に行かない、意外に小心者(*'-'*)エヘヘ

2004/09/29(水) 名誉の負傷(管理人)。
なんか、また台風(笑)。もういいやね、台風については何度も
語ったわ。もう、言うことないな(笑)。
ホント今年はよくまあ来たもんだ。南の方では被害の傷が癒えないうちにまた次の台風というような、
鬼のような夏だったのではないかと思います。
何年か前に、実家を新築したとき、完成して2週間で竜巻の被害に遭ったことがあった(汗)。
そのとき隣の家は屋根ごと飛ばされていた。うちはなんとか踏ん張ったけど。
その次の日に大雪が降った。そう、お隣さん、屋根無いのに(´Д⊂グスン
鬼ーーー!!!・・・そんな心境だったでしょうとお察しします。
そんな感じだよね。天災には勝てません。
台風も今回くらいでもうおとなしくなってくれればいいんですけど。

さて、今日はツキイチのバレーボール練習日。
今回は運動不足日本代表、3年で15歳老け込んだ男、
当サイトの管理人のごっぺさんも参加しました。
失った3年を取り戻すために(笑)。戻ってこないかもしれないけど、
これ以上失わないために(笑)。
最近某漫画で、この上ない格言を拾った。
「考えたら人生っておっさんになってからのほうが長いじゃね−か!恐っ!!」
です(笑)。確かにそうです。ワタシだってオバハンになってからのが長いんです。
だったら足掻こうではないか。ちょっとでも「若く」生き永らえるならば!!
そんなこんなで(笑)運動にも精を出す今日この頃。
ごっぺさんも誘ってバレーボールでございます。
まずね、もう予想通りというか、ごっぺさんらしいんだけど、
ウォームアップでボールを使ってものの5分でつき指(笑)。
いくらなんだって早すぎだろう?(笑)
まあ、こんなとこでリタイヤじゃあなあ・・・と思ったらしく
結構痛そうでしたが、ちゃんとゲームには参加しました。
5セットくらいやったかな。ごっぺさん、いまはこんなですが
昔は運動神経が良かったと豪語してただけあって、基本的に運動はできそうな感じでした。
ちゃんとサーブも入るようになったし、レシーブもできてたし。
でも突き指するところをみると、どうやらトスが難関らしいね(笑)。
まあ、でも初心者にしては上手かったと思います☆
すげえ汗かいて、息も上がってたたけど(笑)。

終わってからメシ食って解散しました。
帰宅してからごっぺさんの突き指状況の写真が送られてきました。
親指・・・?(笑) 薬指がすげえぶっとくなってた(笑)
笑っちゃダメなんだけどさ。ゴクロウさま。お大事に。

2004/09/28(火) おおきなたまねぎ。
今日は貸し金業の研修で九段下に行って来ました。
甚だ面倒くさいミッションだ。
「研修場所、くだんしたでーす」と言われてから、あの、爆風スランプ
の「くだんしたのー駅を降りてーさーかーみーちをー♪」
がぐるぐるしてましタ。武道館に行ったことがあるのは一度きり。
PRINCESS PRINCESSの解散ライブだ。
そのときもその歌が流れたような。そんなデジャブ。
でも今日はたまねぎの姿を拝むことはできなかったナリ。
九段下の千代田公会堂というところで、同業他社さんも合同で
貸し金業協会が主催の研修会でございます。
もうさ、参加者オッサンばっかり。しかも貸し金なだけあってなんか怖そうな人もおる(笑)。
その時点ですでに貸し金業規正法違反な気がするよ?(笑)
私がいまやってる仕事は貸し金ではないんですが、会社としては
クレジットカード部門での取扱でキャッシングなんぞがあるため
貸し金規正法も学んでコイヤ、と。まあ、そんな感じで。
行かされました。眠かった。しかし、講義の後には試験があるのだ。
試験は講義を聴いていれば絶対に出来る、というものらしい。
なので講義はなんとしても意識を飛ばしてはならないのだ。
きつー。3時間とかあったよ・・・トホホ。
なんとか寝ないで聞いて、試験もこなすことができた。
面倒くさかったけど、16時過ぎに終わって、直帰の許可も出た!
のでさっさと帰宅しました!!明るいうちに帰宅!!素晴しい。

家に帰って、最近またちょっとはまってるんですが
ファミコンをやりました。ファミコンです、ファミコン。
テレビゲームをファミコンと総称して呼んでるのではなく、れっきとした
初代ファミリーコンピューターです(笑)。
プレステも2まで出ちゃってる今日のゲームに比べるとものすごく単純なんですけど、
それがなんか面白いんですよね。コドモの頃を思い出す。原点というか。
今になって改めてやってみても、ずいぶんやりこんだものなんかは
結構カラダが覚えててフシギなもんです。
私はいま躍起になって「レーサーミニ四駆」ってゆうソフトを
やってるんですけど、コレ、結構良く出来たソフトですよ。
面白い。よく作られているカンジがします〜。
内容的には、すごろく風になってて、いなかでお金をためて
町に出て、ミニヨンクのパーツを買って自分のマシンを作る。
色々な種類のレースに備え、勝負。目指すはジャパンカップ。
そんなゲームです(笑)。なんだそりゃ(笑)。
しかし私もなんでいまこんなオトナになって、しかも女性で(笑)
ミニ四駆なんぞ組み立てて面白がってるんでしょうか。
謎ですな。でも、過去のワタシはかなりコレにはまってまして。
しかしながら当時は攻略本の類も持ってなかったから完全攻略
できていなかった。でも最近はパソコンのチカラで、
これの攻略内容をネットで調べることが出来たりで、数年来の再チャレンジ中というわけです。
そう、小さいワタシの思いをいまかなえるべく(笑)。
てゆうか、ホント、早くオトナになりたい( ´ゝ`) 

2004/09/27(月) ダメな日記。
サムー。今日サムイっすー。サムゥゥ。
冷えるっすー。完全に、夏は、逝った・・・。

今日、すげえ勢いで日記を書きました。
やっと9月分、今日まで追いついた〜。
でも、日記を書いたことを日記に書くことほどダメな日記は
無いような気がする〜(´ヘ`;)
反省〜・・・こうならないようにしたいDEATH。

今日またかなゑさんから赤ちゃん便りが来た♪
以前、コドモが生まれた途端にコドモの話題しか出さなくなった
友人たちを親ばかとなじったことを後悔している様子だった(笑)。
そうなぁ、やっぱり自分たちの子供だもんなーかわいいよなー。
写真何百枚でも撮りたくなるだろうしなあ。
うんうん。親は馬鹿なモノである。間違いない。それでヨシ!!
写真アップしたいけど、携帯の写真、サイズ小さすぎてダメだった・・・。
早くデジカメ持って会いに行かねばな!!!

2004/09/26(日) めんこい小動物。
結局朝方まで飲んでて、寝たのは8時頃でした(^^;)
四人で寝こけて、起きたら午後。ソコからもまたダラダラしまして、
やっと出かけたのはかなり夕方になってました。ああ、日曜が終わるではないか(笑)。
夕方から、コウジマンの家にお邪魔した♪
コウジマンはフェレットを2匹飼っているらしい。
そのハナシを聴いたときから一度でいいので拝見したい、
と申し入れていたので今日見せてくれることになりました。
大きめのケージの中に。いました、いました(*ノ▽ノ*)
フェレットは初めて見たけど、思ってた以上にカワイイ!!
外に出してくれたので、ダッコしてみた。おとなしいし、ホントかわいい。
なんかひとつひとつの行動が愛らしい。サイコウ(笑)。
コウジマンの家のフェレットちゃんは2匹ともメスで、
マメタロウがちょっとおでぶちゃんで、活発なのはコブラちゃん。
マメちゃんコブちゃんコンビ。ちゃんと個性があってかわいい。
かわいい、くぁわいい、きゃぁわいい、と何度も繰り返しながら遊んできました(笑)。
やっぱ犬猫もいいけど、こういう小動物ちゃんもいいね!!
小動物だとインコを飼ったことはある。インコも可愛かった。
喋ってたし。うちのインコは4つ言葉を覚えてたなぁ。
「いらっしゃいませ」「ごめんください」「いいとも」「キャー」でした(笑)。
店先に置いてたこと、テレビの音が聞こえてて毎日お昼はいいともを見てたこと、
母親がよくドジを踏んで「きゃああ」と奇声をあげていたことが
原因と思われます(笑)。
でもランダムに喋るので、組み合わせが変だと
「いらっしゃいませ」⇒「キャー!!」とか(笑)。
この店でナニがあったのかとか思っちゃうようなことになってましたけど(笑)。
オスのインコだったので嫁を入れてやったのが余計なお世話だったらしく、
嫁とケンカして背中を噛まれて他界しました・・・。
鬼嫁だったのか。嫁を見る目がなかった、ごめんよう、ピピちゃん。

うちのアパートはペット禁止だし、同居人が動物嫌いなので
飼うことは今のトコできないですけど・・・やっぱペットはいいね。
フェレットちゃんもみてるだけで癒される、そんなかわゆい子たちでした。羨ましいなー。

2004/09/25(土) 盛りだくさんな土曜日。
今日は土曜日だというのに朝早く起きて、幕張メッセまで行ってきました(笑)。
よくまぁいろんなトコ行くよな、アタシ(^^;)
われながら天晴。今日は東京ゲームショウに行ってきました。
ワタシ、痛い子なのでゲームが大好き。もう、今昔変わらず。
この東京ゲームショウもですね、毎年一回ある大きなイベントなんですが、
結構良く行きます。新作ゲームの発表会みたいな感じ。
あと声優の友達がゲームに出演してたりとかでステージイベント
に出るとか言うこともあったのでココ何年かは行ってます。
今回友人のステージは無かったけど、ちょっと興味のある新作が
多かったんで行ってみました。
ゲーム好きな友人と5人で(笑)。
企業ブースを回って体験プレーとか、そういうの見て。
あと可愛いコンパニオンのお姉さんとか見たり(笑)。
やっぱ気になったのはナルティメット2かなぁ〜。
ああ発売が待ち遠しい・・・ってホントに小学生みたいだなぁ~(-゛-;)~・・・。

イベントのあと皆でゴハン食べて、そのあとは下北沢に。
夜は友人のバンドのライブを見に。
先日もメンバー三人と飲み会をした、群青というバンド。
三回目のライブでした。
なんか楽しげにやってて勢いあってコチラもこう、見ててにやっと
してしまうようなライブでございました。
新曲も増えて、いいですねえ、バリエーション豊かです。
メンバー三人、皆さんに仲良くしてもらってるので宣伝にHPの
リンク貼っておきます(笑)。
http://www.gunjo.net/

ライブ後はうちのバンドメンバーのカズオちんが管理人の家に
アソビに来るというので、私もお邪魔しました。
同じくうちのメンバのコウジマンもホカの飲み会終わり次第
合流すると言うことで。
最初三人で飲みながら、テレビで日本ホラーの「感染」という
映画の紹介を見て震え上がってました(笑)。
こええ、マジデ!!一人じゃなくてよかったぁあぁ!!!
でも皆で劇場にも行くことになっちゃった・・・楽しみな反面、
やっぱ怖いかも〜〜(/_<。)
コウジマンは終電を逃したらしく(笑)、始発で乗り込んできました。
そんなこんなで4人、朝方までへたばりながらも頑張っちゃったわけで。
ワタシは結果24時間起きちゃってたわけで(笑)。
ながーい土曜日でした(´ー`)

2004/09/24(金) 美容院、アゲイン。
あはは(笑)。
本日もオヤスミざんす!!(*ノ▽ノ*)
先週末尊い労働をしたため、本日は振り替え休日ですわい。
ということでわたくし、四連休。ごめんなさい(笑)。
いや、でもさ、最近世間が三連休とかのときいつも真ん中の日が
出勤に当てられてヤキモキしてたんですよう。
悔しいから今日を振り替えに指定して連休にしてやりましたΨ(`∀´)Ψケケケ

今日は平日だし、誰も休みじゃないから遊んでくれないし、
まあ家で好きなことしてよう♪とかなり寝ちぎった上に
ダラダラとパソコンやったりしてました。しょうもねぇな(笑)。
そんなしょうもねぇだけの一日にならないように、夕方から美容院に行ってきました。
先日行ったばかりじゃない?って、ゆうじゃない??(笑)
そうなんですけど、ブリーチの上からカラーを入れてるんですが
結構すぐ落ちちゃうんです。あとムラにもなりやすいらしく。
行き着けの美容院さんがいつも、アフターケアしてくれるんですよ。
「すぐ落ちるようだったら、また来てくださいね!!」
と言ってくれちゃう。太っ腹(笑)。
無料でチェックしてくれて、カラーも再度入れてくれちゃうという親切丁寧なサービス♪
お言葉に甘えてもう一度お願いしに行って参りました☆

いつも行ってる美容院はTruthさん。
もう通い始めてから5、6年になるでしょうか(^^;)
長年お世話になっております。数年前にはカットモデルで使って
いただいて、お店の割引券や広告の写真に採用しただいたり
して、たくさん思い出があります。
スタッフのミナサン、みーんないい人なもんで、スッカリ居ついてしまった(笑)。
もちろん腕も確かで、いつも希望通りのステキカットにしてもらってます(*ノ▽ノ*)
美容院は大好き。楽しいし、気持ちいいもんね。
今日も楽しい時間でしたー。
今日は写真まで一緒に撮ってもらってきました(笑)。
担当してくださってるのは店長の嶋田さん。
オサレめがねのカッコイイ、若い店長さんです(笑)。
あとスタッフのミナサン。いつもありがとうございます〜(^^))((^^)v

2004/09/23(木) 秋分の日。
起きたのは夕方近くでした・・・昨日頑張りすぎ(笑)。
今日は祝日ですね、秋分の日。各地で運動会とかやってそうですね。
うちの母も運動会のようでした。幼稚園の教諭なんですよ。
昔から9/23が運動会。よくうちでお遊戯の練習してました。

一方のワタシはもう、運動どころか。
ひどい体たらくです。まったく動いてない(笑)。
やっと動き出したのは日が暮れる寸前くらいでした・・・(;´д`)トホホ
なにもしてないのに腹は減る。人体の神秘。ダメダメだな。
ゴハン食べに行って、帰宅しました。もう、夜。何もしてないのに、夜。
明日も休みなの(笑)。更にダメダメだ・・・( ゜Д゜)ポカーン

夜はこれでもかってくらい、スキンケアーに時間をかけてみました。
筋トレもしました。ギターの練習もしました。
今日のダメダメな日中を少しでも取り戻したかった(笑)。
でも、ダメダメな日もそれはそれで、楽しかったです。

2004/09/22(水) 送別会(マタカヨ!)。
今日は早番で出社。
終業後夕方から送別会の飲み会があるからです。
また、同僚の一人が辞めちゃうんです〜〜(T-T)(T-T)
最近立て続けにみんな転職しちゃうことになってて。
大丈夫かな、うちの会社(-_-;) 
てゆうか、あたしは転職しなくていいのか?(笑)心配になるがな。
いまのところ全然考えてないですけどね・・・。

退社するのは、同僚の中ではピカイチの癒し系、オサダさん。
オッサーと呼ばれ、皆に親しまれておりました。
オッサーは早稲田出のエリートだったが、全然そうは見えず(笑)。
とっても謙虚なお兄さんで、優しくて。
誰もが「イイヒト!!」っていう、まさに絵に描いたようないい人でした。
お嫁さん探しの旅に出るために、もっと生涯職になるような
ところで足場を固めるそうです。ウーン、堅実。
寂しいけどそれならソッチのがイイだろうしね、明るく送ってあげましょう。
オッサーとは相撲好き仲間で(笑)、よく一緒にメシを食いに行ったりして
相撲話に花を咲かせましたです。
そんなオッサーは最後の退職の挨拶の時も、
「今日、私はこの会社での千秋楽を迎えましたが、
新しい場所でもキモチを新たにがんばります」と
相撲にたとえたステキなお言葉を残していました(´Д⊂グスン
今度お相撲見に行こうね〜〜と約束して別れました。

飲み会のあと、私はまっすぐ帰ることもせず(笑)。
管理人宅に乗り込みました。最近良く遊んでいる、うちのバンド
メンバーのコウジ&カズオちゃんが、
また管理人宅に来るという情報をキャッチしたためです(笑)。
また4人で朝方まで飲み明かし、騒ぎ明かし。
今日は飲みながらみんなで、「見ないで書いてみよう」チャレンジをした(笑)。
コレがまた想像以上に書けないし、書くとヒドイものになる(笑)。
ミッキーマウスとかすげえ知ってるのに、こんなにも書けないものだったのか、と(笑)。
もうさ、いちいち大爆笑。コウジマンのミッキー、ネズミにも見えないし(笑)。
ごっぺさんのムーミン、化け物だし(笑)。
カズオちゃんは比較的上手かったけど、そういうアタシは
戦車を書いたら未確認飛行物体になってました。
笑い疲れてくたばりました。アーメン。

2004/09/21(火) ぎゃふん。
田代まさし氏がまた逮捕されたって本当ですか。
あ、本当だ。銃刀法違反の現行犯、一緒にいた無職の女性が
大麻所持していて大麻取締法違反の疑いで再逮捕・・・。
だそうです。マーシーは最初盗撮の疑いで罰金刑に処され、
そのあとはのぞきでつかまり、そしたら覚せい剤持ってたって
言うことで現在は執行猶予中の身だった。
なんでかねえ、マーシーはもう人生を捨ててしまったのか。
奥さんも子供もいたはず、自分は人生捨てたって回りのヒトは
ずっと背負って、マーシーの分まで更に背負って生きてかなきゃ
ならん。つらいだろうなぁ。なんてこった。
コドモの頃、「志村けんのだいじょうぶだぁ」とかすげえ見てた
記憶がある(笑)。マーシーのくだらない仕込みを見て、
いつも「またかよ、コイツ」と思いながらも、
「今日はどんなもの仕込んでんだ・・・」とちょっとワクワクしてた。
一握りの輝かしい人しかいられない芸能界にいて、あれだけ
お茶の間に介入して、なんでそれを捨てちゃったのかなぁ。
ココまで来たら同情の言葉も出ないけど・・・馬鹿。

2004/09/20(月) まるっとお見通しだ。
オヤスミ、オヤスミです。
今日はもう家でダラッダラにダラダラしてやるぅぅぅ(笑)。
と、変な気合が入ったダラダラな休日でした。
なんもしないね。基本的に。掃除も洗濯も。しなかったね。
なにをしてたかというと、見ないでたまってしまったDVDを
見てたね。
トリック3とかみてました。スキです、トリック。
仲間ちゃんは湾景みたいなのより、こういう、ごくせんとか
そういうなんか変なキャラやってたほうがスキだな〜♪
阿部寛もトリックの役が一番いい雰囲気が出てると思うな〜。
ということで、トリック、面白い。
いやはや、ドラマとかって見てるとあっという間だね。
時間が駆け抜けるように過ぎてしまうよ。

夕飯食べたあとは、テレビ。今日はまたずいぶんテレビっ子だ。
なんか行方不明の人を超能力者が捜索協力する番組。
完全に犯人がわかったり、捕まえるとこまではいってないんだけど、でも、その超能力者は、
「絶対に犯人はわかります」と断言。
そんで、スタジオから、「絶対に逃げられません、自首して下さい。」のコメント。
あの、そういう手法の・・・??(笑)
犯人を早く、言い当てて警察にコッソリ教えてあげてください〜〜逃げられます!!
そんなことTVで言ったら、逆に逃げられます!!そう思うのはワタシだけかなあ(笑)。

あ!今日は敬老の日だ。じいちゃんばあちゃんに敬礼!!!
以前は9/15だったからイマイチぴんと来ないな〜。

2004/09/19(日) 純愛物語。
またもや、本日、休日出勤。しかも、8時から・゜・(ノД`)・゜・
眠いよう、辛いよう、嫌だよう・・・マジデ、憂鬱な一日。
会社に着いても14時間の拘束は拷問でしかない。
時間よ、すすめぇぇ〜〜という感じ。ああ呪わしい、呪ってやる、そんな感じ。
仕事は見つければあるけれど、休日は現場監督が主だから
必要なければなにもない。それならなんか本でも読んでたいよ。
でもオペレーターの皆さんは息つく暇もなく電話ですよ。
そんな中で堂々と一人呑気に本読んでたら士気が下がるでしょうしねぇ。
業績が下がるのはコチラとしても大問題であるからして。
ネット・・・ネットしてるならPC睨んでればいっか。
と、いつもソコに行き付くので(笑)、今日もずうぅぅっとネットみてました。
今日は、以前から進められていた2ちゃんねるの過去ログの中で
「電車男」と呼ばれる、独身男性板で起こった感動の
ドキュメンタリーの記録(笑)を読んでいました。
コレ、ほんとに何時間もかかった(笑)。
結果的に午前中に読み出して、チョロチョロ仕事しながら読んで
夜の7時くらいまでかかった(笑)。
長かった。でも、いい話だったな。読み応えはあった。
オタクで女の人と何の縁もなかった男が、電車で酔っ払いに
からまれていた女性を勇気を振り絞って助けたことから始まる
運命の物語。胡散クサイように聞こえるけど、ほんとの話らしい。
電車男さんをみんなで応援し、アドバイスし、励まし。
電車男さんはその応援で奮い立ち、がんばり、その恋をかなえる。
純愛サスセスストーリーでした、いやぁすごかった。
なんか小説読んでるみたいだった。
2ちゃんねるだからちょっと言葉が基本的に悪いけど(笑)。
最後はみんなで泣いてたよ(笑)。そんなこともあるんだな〜。
ああ、恋ってスバラシイ!!恋に恋焦がれ恋に泣く、だな。
今年のクリスマスプレゼントは恋がいいなぁ〜(笑)。

そんな純愛物語にかかりっきりで一日は瞬く間に過ぎました(笑)。
アリガトウ、電車男!!
仕事明けはまた飲み会(笑)。今日は秋田県人会です♪ひさびさ。
まためちゃくちゃ方言だらけでくっちゃべって、飲んできました☆
あー秋田弁ってラク・・・ずっと秋田弁でいたい。
でも、通じない(笑)。

2004/09/18(土) センセイと生徒。
今日は夕方から原宿に行って来ました。
もこちゃんとごっぺさんといういつものメンツ(笑)、それに
まっちゃんさん。まっちゃんさんはもこちゃんのお友達から
お友達になったお友達(笑)。
夜に原宿RUIDOで、先週上野ZOOに共に行ったアベックの(笑)、
タケナリさんのライブがあるのでそれまでみんなで買い物。
原宿に降り立つということイコール散財の運命なんです。私。
逆らえないんです。絶対、欲しいものが見つかって、欲しくなりすぎちゃって、
買っちゃうんです。最初からわかっているのに。原宿に来てしまうんですよねぇ。
今日も案の定、買ってしまいました・・・。
アディダスでジャージを三枚もヽ(・*・)ノ マタ、ジャージ!
しかも、最初2枚買ったトコでも買いすぎ感あるのに、その後
もこちゃんが買ったジャージもすごい可愛くて、ソッチも欲しくなっちゃって、
そんで、買っちゃって。馬鹿、馬鹿。
Tommy girl でもデニムのオールインワン買ったし。
だめだ、病気だ・・・でも、満足(笑)←だから、それが病気。

さて。目的のライブ。最初はあまり趣旨がわかってなかったんですが、
エイベックスのスクールの生徒さんたちが出演するライブの、
バックバンドがタケナリさんのバンド、「9(ナイン)」だった。
最後にはナインのライブもあって。
時間的にナインの出番の前に見に行ったので生徒さんたちの歌が
聴けた。みんな若い!パワーがあるね、キラキラパワー。
選曲はバラバラだからそれを全部コピったナイン、ご苦労様(笑)。
ルナシーを弾くタケナリさんは新鮮だったよ!!(笑)
センセイと生徒みたいな間柄のようでした。
ナインのライブが始まると、生徒さんたち、全員タテノリ!!
すごい(笑)。楽しいライブでした。
久々にタケナリさんの演奏も聴けてよかったです。
歌手のタマゴのみんな、ナインのみんな、みんなみんなガンバレー(*ノ▽ノ*)
ということで、ナインのHPもリンク貼る(笑)。
http://visualartin.main.jp/nine.htm

2004/09/17(金) 温度差に強いのはエレガントなお姉さん。
最近暑いんだか、寒いんだかわかんないですよ。
日中はまだ汗ばむ感じだから薄着で出かけると、夜返り討ちにあいます。薄らさみぃ。
かといって日中から涼しい顔して長袖なんて着てられないっすよ。あちぃもん。
そんな苦悩を毎日繰り返してるわけですが、ある一部の方々にとっちゃ、
「ナニを悩んでいらっしゃるの?」
そんなチッポケ過ぎてちゃんちゃらおかしいくらいの苦悩であることが判明した。
そう、一部の方々とは、「エレガントなOLさん」である。
それに気がついたのです。
毎日ワタシは苦悩しているので、ここ数日間出勤時の電車内、
帰宅時の電車内で人間ウォッチングしたですよ。
皆どんな服装してるのか。苦悩してなさそうなヒトはどんななのか。
そこで弾き出された答えが、「OL風エレガントお姉さんの服装」である。
そうお姉さんたちの最強の武器、それは「薄手のカーディガン」。
これがあったらもう寒暖調節バッチシですよ。
臨機応変に着脱するだけ。コレ最強。
もうどんな時間帯も眉間にしわを寄せてサムイだアツイだ言わなくていいワケだ。
一日中エレガントにいられるわけです。こりゃ参った。
あんたたち美しい、美しいよ、キラキラしてるよ。
でもさ、あたしゃそんなエレガントな格好するなんて、ギリ結婚式だよ。
ああ、わかってる、わかってるよ!!
「エレガントなお姉さん」なんてあたかも自分が中高生みたいな目線で言ってるけど、
バリバリ同年代だよ。年下だっておかしくないさ。
「だったらそういうエレガントになればいいじゃない?」と
「お米がないならケーキを食べればいいじゃない?」と!!
あなたたちはこのチッポケなワタシに言うかもしれないけれど!!
そんな自分、見たことないよ・・・そんな服買ったこともないよ。

逆に苦悩が大きくなった、秋の夜長。

2004/09/16(木) 群青さん、いらっしゃーい。
今日は就業後に吉祥寺で飲み会であった。
なんか変な縁が絡まって出会った、群青というバンドの皆さんとの飲みだ。
予てから飲もう飲もう、と言ってたのがノビノビになっていて。
やっとこさ本日、開催です。
ホントは群青メンバー全員に、私一人入れてもらって飲むのも
なんか申し訳ないような(笑)。そんな気もしたり、しなかったりなんですが。
まあ、でも、ホント袖振り合うも他生(多生)の縁と言うなら
ココは結構な因縁ではないかと思うので(笑)。
先ずは三人のバンドの中で、ギターボーカルのカワハーラーとは
共通の友人の紹介で友人になってからは馬鹿な飲み仲間である。
去年は三ヶ月間、毎週末飲み続けるという記録が残っている。
飲んだくれた上に、必ずバツゲームを敢行し、色んな伝説を生んだ。
そのカワハーラー氏が新しくバンドを結成。
それが群青で、そのベースであるアオキ氏が、
なぜかうちの会社で働いていたというミラクル。しかも同じ部署(笑)。
面識もなにも、ヒントすらなかったのに、同じ部署(笑)。
ドラムのヨコノ氏は既に以前にカワハラ氏より紹介いただいて
いたので、結果、メンバー全員の皆様と面識ができていた、
という感じでございます。
こんなことってあるのね。世の中、狭いもんです。

そんなこんなで、メンバーの皆さん、ライブを控えてスタジオに
リハーサルで入っていらしたあとだというのに私なんぞと盃を交わしてくださった。
楽しかった。よそのバンドの雰囲気っておもしろい。
やっぱ活動も波に乗ってるようなので楽しそうだ。
私は完全に趣味でバンドをやらせてもらってるので、本気の人
みるととても感心してしまう。
いろいろ困難も多いでしょうけれど、頑張ってほしいものです。
こうやって三人と飲んだことが超自慢になるかもね(笑)。
写真撮らせてもらった。有名になったら高く売ろう(笑)。

2004/09/15(水) 10回、10回。
今日、通勤電車の中でなにやら懐かしいアソビをしている中学生がいた。
「ピザって10回言ってみて」
おおう、10回10回クイズではないか(笑)。
私が小学生の時に、なんか妙に流行った(笑)。
ピザと10回繰り返して口にだして言わせて、腕のひじを指して
「コレは?」と聴く。するとピザというヒビキを言い慣れて
しまった口が思わずなんのタメライもなく「ひざ。」と
言ってしまい、そのマチガイをあざ笑うという悪趣味なクイズだ(笑)。
しかしながらこのクイズ、一人に一度しか効力がない上に、
小学生のクセに冷静だったり、逆に10回言わせたことが後の行動に
全然効いてこないという天然なお馬鹿さんなどには無意味なゲームであり、
その場合、10回も言わせておきながらそれ全部無駄なの?
という空しい空気だけが流れるという、成功すれば面白さ満点だが、
失敗するとその場の収集がつかないという諸刃の剣でもある。
でも、やっぱり仕掛けるのは面白い。
学校ではもうみんなタネがわかってたりするので、
家で父親に学校で仕入れた新ネタを何度もつきつけて、
そのたびに引っかかる父をあざ笑い続け、
とうとう最後には「お父さん、***って10回言って!」「イヤだ」
と拒まれて終結した記憶がある。
確かに、私みたいなちょっと性格のひねくれたコドモには楽しいクイズだった。
ちょっと懐かしくなったので、どういうネタがあったか考えてみた。
"( ´,_ゝ`)プッ"・・・懐かしい。
みんな、忘れてるかもしれないし、まだひっかかるかもね♪
何個か書いておくので、ぜひ、誰かにやってみて下さい(笑)。

@みりん×10回=鼻の長い動物は??
Aシャンデリア×10回=毒りんごを食べて死んだお姫様は??
Bキャンパス×10回=線を書く道具は??
C東京コーヒー×10回=学校を休むことは??
Dダンス×10回=ドラえもんが寝てるとこは??

--------------------------------------------------------

@答えはゾウ。NGワードはキリン。
A答えは白雪姫。NGワードはシンデレラ。
B答えは定規。NGワードはコンパス。
C答えは欠席。NGワードは登校拒否。
D答えは押入れ。NGワードはタンス。
でもDは更に性格の悪い答えがあって、「押入れ」と言われたら
「ぶー!!布団だよ!!」とカナリ往生際の悪い返しもできる。
でも、だいたいぶたれます。

2004/09/14(火) ギターマン。
最近またギターの練習を始めたッス。
ちょっとサボってた。バンドでもボーカル専念だったし。
1年半ほど前に思い立ってギターを始めました。
うちのバンドメンバのセッキーさんの家でトミーのビデオとか
見てて、何の脈絡もなく、ちょっとやってみる??みたいな(笑)
そんなきっかけで。
でも、前々からギターできる人が羨ましかったんだよね。
なんてゆうか、普通にかっこいい感じがするし、弾けたら暇しないだろうし、
それは年をとっても同じだろうし!!
だからアタシもギターが弾けるもんなら弾けるようになりたいと
思って、その日、「やる!!教えて!!」と
髪の毛を後ろに束ねて、伸ばしてた爪をその場でバチバチと
切り落として(笑)。
そんで好きな曲が一曲でも弾けるようになれればと、
ブリグリの曲でよく使われてるコードから教えてもらって。
なんか、夢中になった(笑)。
何ヶ月か前にドラムを初めて叩いたときと同じなんだけど、
出来なかったことが出来るようになるっていう過程がすごくスキで。
オトナになるとなかなかそういう機会ってなくて。
さらに数年前にスノボやったときにひさびさにその感覚に身悶えして以来だったなぁ(笑)。
すぐ安くギターを譲ってもらって、結構何ヶ月かははまって
練習に精を出してたんですけど、なんでか暫くやってなかった。
やらなくなってそれで終わり、は寂しいしなぁ、と思って。
最近また再開してみました。また振り出しだ(笑)。
がんばって弾き語れるようになりたいなー☆☆目指せギターマン!!

2004/09/13(月) 回転。
流石に、今日は目が覚めませんでした(笑)。
群馬人たちは午前中のうちにお帰りになられました。
送れなくてすいません、限界でした(笑)。
今日は有給取ってました。ナイス有給。だから週末酷使した分
寝ちぎって、そんで夕飯にうめえもんを食うてやると誓いました。

夕方、やっと眠気が飽和し、起きてごっぺさんと夕飯に出かけた。
「うめえもん」っていうとなんだべ、と考えた結果。
飲んだくれのカラダでのベストチョイスで「寿司」となりました。
回転だけどさ。でも最近は回転してたってウマイところは多い。
安くて旨い。むしろ回転してるほうがいいよ!!
と、ちょっと負け惜しみ的な発言をしながら回転してきました。
いや、でも十分だ、旨い。
これでもか、と食うてやった(笑)。ウニもいくらも大トロも(笑)。
旨い(T^T)クゥー お寿司って美味しいねぇ。幸せ(*ノ▽ノ*)
平日からちょっと贅沢なことをしてしまったなぁ。
でも満足ー!!!(☆∀★)ミュッ!

そうそう、本日、吉報舞い込む!!!
幼なじみのかなゑさん、明け方長男出産〜〜(*ノ▽ノ*)
(´;ω;`)ウッ…感動だわ。なんか、もう、母ちゃんになったなんて。
信じられないなぁ〜。でも、赤ちゃんの写メ来て、実感。
オメデトウ!!お疲れ様だ!!これから父ちゃんと母ちゃんを
頑張ってねーヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
くるくる回って、お祝いしましたわい(笑)。

2004/09/12(日) 群馬県人会。
朝、管理人宅から会社に行きました・・・(;´д`)トホホ
間違いなく、確実に、近年でいちばんツライ休日出勤でした・・・。
キツー( >Д<;) 目が、目が開かないですよ(笑)。
てゆうか、なんだろ?表現が難しいけど、開いてられないような。
開けてると痛かった(笑)。目薬を30分に一度くらいの頻度で注しながら、
どうにか乗り切った、13時間・・・地獄だった。
目薬をやりすぎたせいで化粧も流れ落ちた(笑)。
眠気と戦うのってこんなに辛いんですね・・・。

勤務明け、ワタシはまだ寝られない(笑)。
今日は管理人の実家がある群馬から友達が上京するということで
ワタシも友達なもんで(笑)、またもや飲み会であります。
大丈夫かな、アタシ、死なないかなと思いましたが、またこれが
ゲンキンで仕事じゃなきゃあ力が湧いてくるってもんで(笑)。
いつもよりはもしかしたら元気足りなかったかもしれないけど、
元気にドゥンマ県人会、やりましたー。
来客は皆同じ年の群馬のオトコ共だ。
やっぱり学年が一緒だと、コドモの頃の話が合ってイイネ。
いろいろハナシは盛り上がったです。
しかしながら、群馬人はスカシなので(笑)、
(注:私が貼った勝手なレッテルです)
あんまり自分を捨てたギャグを言ったりとかはしない。
クールにかっこいい自分を装っている気がする(笑)。
まあ、そういうところに「スカシてんじゃねーよ!!」と
ダメ出しをするのが面白くていいんですけど(笑)。
管理人は異端児だな。出オチができる群馬人。
でももう一人シノックという異端児もいて、そいつも馬鹿でとても良いです(笑)。
・・・って、群馬の皆さんすいません(笑)。

先週、昼のテレビ番組の「噂の東京マガジン」で、
ドライカレーの模範料理中、丁寧なウンチク付で颯爽と切った
タマネギを最後まで入れなかった疑惑事件があったが、
今日の放送で先週のそのお詫びがあったようだ(笑)。
やっぱりタマネギは入れ忘れたとのこと!!
勝訴!!勝訴です!!(笑)

2004/09/11(土) ZOO。
むふふ、良い天気。
今日はマブダチ(死語)の一人であるタケナリ氏とデェトに行く日だ。
いやね、アソビに行くだけですけどもさ、デェトってあんま最近聞かないからさ、
敢えてデェトというタイトルのお出かけです(笑)。
ホント、アベックくらい聞かない、デート。
だから今日は私たち、アベックでおデートをします(笑)。

今日の目的地はなんと、「上野動物園」だ!!
すげえ(笑)。小学校三年生の時に行ったのが最初で最後だ。
今日はその上野ZOOに!!潜入いたします。
朝、弁当も作ったですよ。アベックらしく(笑)。
動物園、入園料は思ったよりも全然安かった!!600円!!
順路に沿って園内を回ります。正直、ウキウキしたよ(笑)。
動物好きなんだもんさ(笑)。
そんな私は、順路番号2番で早くも興奮が最高潮に(笑)。
2番は・・・パンダだよ!!パンダ!!(≧▽≦)
しかも・・・垂れてる!!!(大爆笑) まさしくたれぱんだ。
ほんと、それそのものでした。動けよ、ちょっとよう(笑)。
二頭のパンダが居ましたがどっちも怠慢。垂れてるのと、
仰向けでみっともなく寝てる。人間が入ってないかと心配になったわ。
パンダで一瞬にして腹が減った。ので、ランチにした(笑)。はやっ。
弁当を二人でベンチに座って食べた、アベックだから。
美味しいと褒めてくれた。それを喜んだ。アベックだー!!(笑)
食べてから結構歩いた。沢山メジャーな動物いたよ。
殆ど居たよ。トラ、ライオン、カバ、ゾウ、キリン。
サル山でやたら時間を使ってみたり。だって見てて飽きないんだよね、サル。
あとフラミンゴとかペンギン、白熊。ラッコとかコアラは見当たらず。
園内くまなく一周するだけで3時間はかかったと思う。
ゲートに戻ったらもう夕方だった。いと広し、上野ZOO。
すごい歩いて疲れたけども、すげえ面白かった〜〜(*ノ▽ノ*)
動物園を出て、上野公園をちょっと散歩した。
西郷どんの前で写真撮ってみたりした。東京に住んでても、
あまり上野とかって来ないもんな〜。観光客気分だった。

その後、北千住にでました。今晩は、うちのバンドメンバでギターの
セッキーさんがアコライブを敢行するので、タケナリ氏も誘って
一緒に見に行くことに。
アコライブをする「サヤマッティ」というバンドは、ボーカルのジュンちゃん、ギターのタッツも友人。
ステージ時間はタイバンが少ない分長かったのに、退屈に感じさせない
楽しいライブでしたー。勉強になりましたー☆

私は打ち上げに参加する為、そこでタケナリ氏とお別れ。
アベックお疲れ様でしたー!!(笑)すげえ楽しかったっす!!
今度は多摩動物公園で!!(笑)

打ち上げて、解散したが帰らない組が発生(笑)。
管理人のごっぺさんとうちのバンドメンバのコウジ&カズオで
管理人宅で更にオール飲み会に突入してしまいました。
明日仕事なのに!!(笑) もう、ヤケクソだ、なんでもこーーーーい!!!!

2004/09/10(金) ブリーチオンカラー。
明後日の日曜日が出勤のため、本日はオヤスミでごわす♪
今日はやっと美容院に。
もう、アタマのテッペンのプリンがみっともないったら。
やっと時間が出来たので今日こそステキに変身だわい(≧▽≦)

いつもの美容院で、いつものブリーチオンカラー。
マッキンキンにブリーチして、その上からカラーを入れるってヤツです。
今日は特に色も決めないで、いつも担当してくれる店長さんに
「秋っぽく」とかいういちばんやりづらい注文をして(笑)、
お任せしました。すいません(笑)。
でもさすがプロで。キレイな色にしてもらいました。
ちょっと濃い目に。黒にオリーブみたいな。
洗えば洗うほどまた違う色味になってくるはずなのでこのあとも
楽しみでございます。

帰宅したら同居人がカラオケに行きたい、と珍しくアクティブな
ことを言うので同行した。
二人で歌いまくった、ハモリまくった(笑)。
やっぱり歌うってスッキリする〜。
美容院でもリフレッシュでしたし、今日はストレス発散できた
一日だったなー(* ^ー゜)V

2004/09/09(木) クリーンクリーン。
9月9日、で、クリーンクリーンの日。らしいです。
そんな本日うちの会社では大掃除が執り行われました。
年末でイイジャンねぇ、掃除なんかさぁ。
今はとても忙しい時期で仕事たまってるのになぁ。
各部署の社員総出で大掃除やりました。
そもそも何故そんなに掃除にこだわっているかというとですね、
部門長が、「スポーツの世界でもグラウンドの汚いチームに強いところはない、
体育館の汚いチームに強いところはない。
会社も同じだ、仕事環境の悪い会社の業績は良くならない!」
と豪語したからでありまして。
確かに言いたいことは解かります。几帳面は才能です。
しかし声を大にして言いたい。
「掃除に費やす時間で仕事の効率が大幅に下がっている」
だって10:00から15:30までやるんですよ・・・。
一日掃除で終わります。しかも社員総出だからあっちこっちで
パニックがおきとりましたですよ。大丈夫かなぁ・・・。
まあ、頑張っていたるところをキレイにしたらなんか気持ちよかったけども。
自分の部屋もこんなに熱心に掃除をしてみたいもんです。

2004/09/08(水) 前世。
今日、友人のHPとかをプラプラと浮遊していたら、
なんか前世占いやってたからアタシもやってみた。
そしたらねぇ、コレがまた。
「忍者」だった(笑)。ヤバイ、ウレシイ(*ノ▽ノ*)
ワタシ、言わずと知れた、忍者ラブ。
占いなんて当てにはならんだろうけども、こりゃいい。
ちなみにこんな風に書かれておった。

直感が鋭く行動的。前世では、さまざまな忍術を使って人目を避けるように生きていたので、
現世でも、物ごとの裏側や非日常的なことにとても関心が強く、
あなた自身にもちょっとしたことに予感があったり、
直感が働いたりするでしょう。そのため、いつも人と違った
意識で生活をしているところがあり「変わった人」と
思われがち。怖いもの知らずで、ある日突然、学校や会社を
辞めて、まったく新しい生活を始めたりして周囲を驚かせたりします。
平凡なことを嫌い、常に何か違うものを求めているのは、
実はあなたの中に「本当の自分探し」というテーマがあるから。
だからこそ、どこか焦燥感に駆られながら必要以上にがんばってしまうのかも。

だそうです(笑)。変わり者。
ん?コレって会社辞めろっていう振りですかね(笑)。
確かに最近みんな辞めて行った。寿退社もあったけども。
そうだなぁ、なんかいつも、変わったことしたいよなぁ。
平凡じゃなく突飛なことに関わりたい。
目立ちたがりだしねぇ。なんか、いい職業ないでしょうか。

ア、ごっぺさんの前世、「百姓」だ(笑)。
みんなもやってみる?http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/
あ、コレ、群青のカワハーラーのとこからもらってきた。無断。
どうもすんません、ありがとう、火消し(笑)。

2004/09/07(火) 天変地異。
またですって!?
タイフーン、オヌシはそんなに日本列島がスキなのか。
そんなこんなで観測史上最多の上陸だそうですよ。
なんか夕方にNHKで台風情報見てたら、耳を疑うようなことを言っておった。
「広島市で最大瞬間風速60.2M」
ちょっとぉ、ソレってどんくらい??スゴイやヴぁいのはわかる。
でも想像が追いつきません(笑)。大体いつも台風のときニュースから聞こえてくるのは
「最大瞬間風速40Mを記録」
すごくてもそんくらい。30Mあるともう中心付近の暴風報道ですよ。
それが60Mたぁ・・・飛ぶね。飛ぶ。普通に飛ぶ。人が、飛ぶ。
ちょっと飛んでみたいような気にもなったけれど(笑)。
そいで、夕方にね、風が強くなってきたから今東京に吹いてる
風速がどんくらいかを調べたの、そしたら8〜10Mだって。
外に出てね、ビル風の一番強そうなトコに立って体感してみたの。
もうさ、8Mでもちょっとヨロってなりますた。
ってことは60Mってやっぱ、飛ぶかも。

そもそも風速ってナニヨ、と思って調べた。

★「最大風速」と「最大瞬間風速」これらはどのようにちがうのか。
風はいつも同じように吹くのではなく、強く吹いたり弱く吹いたりしている。
10分間の風の速さをはかって、その平均の速さを求め、
その平均風速の最も強いものを最大風速と呼ぶ。
ふつうに「風速」というときも10分間の平均風速をいう。
瞬間風速はあっという間、時間にすると0.25秒間の風速をいう。
この瞬間風速のいちばんつよいものを最大瞬間風速という。
だから、おなじ場所では、最大風速より最大瞬間風速のほうが
大きい値になる。

だそうです。ややこしいけど。今度はちゃんと風速の単位について調べよう・・・人は飛ぶのか。

兎に角最近は台風だ、地震だ、噴火だってもう自然災害のオンパレード。天変地異だよね。
こんなときは「ドラえもん のび太の雲の王国」を鑑賞することをオススメします(笑)。
自然の大切さがわかります。
この天変地異は自然からの竹箆返しなのかも知れません。

2004/09/06(月) 半身浴。
月曜日はちゃんと起きれたタメシがない。
でもみんなそうだよね、そうだそうだ。
そんなやる気に欠ける出勤の途中、電車の中でナツメロを聴き
なんとかテンションを盛り上げる。
盛り上げてくれたのはシブガキ隊だ。
「NAINAI16」をよーく聴いたら、最近の
HITチャートの原点と思しき特徴がありました。
まず、イントロが相川七瀬嬢の「夢見る少女じゃいられない」のイントロと激似。
一瞬シブガキがパクリか!?と思うたが、順番がギャクだった(笑)。
次にヤックンの椎名林檎嬢バリの巻き舌。天下一品です。
そして繰り返しのフレーズの最終手前の「ONE MORE TIME!!」
大塚愛嬢の「もう一回!!」ですよ。
オオ、ステキカット、シブガキ隊。

そうそう、半身浴を始めたんです。
なんか、化粧品売り場の店員さんに
「肌の調子がよくなりますよ〜」とか言われたので。
以前は、「ああそうですか、でも( ゜Д゜)マンドクセー」で終わってましたが、
やはり歳なのでしょうか。最近はイイコトはなんでも試してみる気になるね。
半身浴がいいってことは良く聴くしね、やってみることにして
今日は三日目です。半身が浸かるくらいの温めのお湯に浸かり、
20〜30分ゆったりと。
ぬるいのに結構汗が出る。そう、この汗をかくのが良いようだ。
私はあんまり新陳代謝がよくないので、体内の毒素が抜けない。
冷え性だし。半身浴始めてまだ三日だけど、
なんとなくイイカンジなのはわかる。肌が調子いいってのも。
こりゃ継続だな〜。頑張って続けてみます、めどいけど(笑)。

2004/09/05(日) コレクションタワー。
昼ころ起きまして、ダラダラとまた迎え酒しながら(笑)、
テレビなんぞをみておりました。
お昼の番組で、「噂の東京マガジン」っていうのを。
その番組のコーナーで「やってTRY」っていうの、結構見るんですよ。
海とかに行って、そこに来てるギャルに抜き打ちで料理とかさせるっていう。
そんで今日は「ドライカレー」。作らされてましたよ、黒いギャルたちが(笑)。
ゴハンも炊かないでそのまま炒めるギャルたち。豪快。
そんで、一通りダメ出ししたあとスタジオで模範料理をするんですよね。
どっかのコックのおっさんが。慣れた巧みな手つきで。
「先ずはタマネギの微塵切りです」と、颯爽とタタタタタと。
懇切丁寧に微塵切りの仕方を説明してくれてですね。
ドライカレーをてきぱきと作って行くんです。
プロですね。なんか、玄人っぽく、具にマンゴー入れたりして。
マンゴーは甚だ余計だと感じましたが。
炒めて、出来上がりです〜〜と、ゲストの人たちが舌鼓を打つ。
さすがプロですね!!と。そして、番組のエンディングでした。
・・・・でも。
チョット待て。最初に颯爽と切り刻んだタマネギは入れたのか?
いや、入れてるとこみてないぞ(笑)。タマネギはなんのために
切ったのか。ああ!エンドロールが流れている!!(笑)
ターマーネーギィィーーー!!!(笑)
あたしたち全員でとても煮え切らないキモチになりました(笑)。
テレビ局に電話しようかと思ったよ・・・。

夕方からは渋谷に買い物に行きましたです。
もこちゃんとごっぺさんと。のんびりお茶したあとに、
プラプラとしてた東急ハンズで見つけた、コレクションタワーという
プラスチックのクリアケースを衝動買いしてしまった。
ソレはフィギュアとかを飾るケース。
ワタシはいわゆる食玩と呼ばれるお菓子のおまけのおもちゃや、
ガチャガチャで買った小さなフィギュアとかを持ち腐れにしている。
飾るところが無い上に、多い。とにかく、多い。
でもちょっとでもキレイに飾れたら、と常日頃思っていたのです。
そしたら今日なんかちょうどよさそうな大きさ、
適当な値段のケースがあったものだから一目見て気に入ってしまったという次第。
これがあればあの持ち腐れ品をステキなお品物に生まれ変わらせることができる!!
帰宅して、早速組み立て、飾ってみました(*ノ▽ノ*)
うん、満足だ(笑)。ケースはあともうひとつくらい必要な感じだけども。
しかもなんか部屋がさらにマニアックな雰囲気になったけども(笑)。
しかし、こういうのって、ホントお金の無駄使いなんだろうなぁ・・・。

2004/09/04(土) ゴレー。
昨日の飲みがタタリ、今日は昼過ぎまで寝てしまった。
ああ勿体無い。でも天気もワリーし、いいよもう。みたいな感じ。
ってゆうか、なんで週末になると雨になるのか〜。
最近ズットそうだなぁ・・・洗濯とかどうしてくれよう・・・。

今日は夕方からマジプレのドラムのコウジ、キーボードのカズオちゃんと会う約束。
管理人のごっぺさんちとコウジマンの家が実は近いというところから発展し、企画された会でした。
みんな暇人日本代表みたいな方々なので、目的とかあまりないんですけど、
でも今日はごっぺさんがカレー作ってくれるってゆうから(笑)
ヒカリに集まる虫のように集りにきました。
ごっぺさんの作ったカレーを「ゴレー」と呼んでます。
ごっぺさんはカレーを追求しており、カレーくらいしかまともに作れないけれど、
カレー作りには定評があります。
ワタシもスキ、ゴレー。なんか、普通っちゃ普通なんだけどさ、
でもどこの家でも食べたことの無い味なのよ。
なんだろうね?
今日も皆でゴレーに舌鼓を打たせていただきました♪んまい。

カレー食ってから飲み出した四人。止まらない。
寝ない、寝ようとしない、寝るってナニ??みたいな(笑)。
カズオ氏はお酒があまり得意ではないのだが、果敢にも挑み続け、
そしてその都度返り討ちにあいながらも、太陽が昇るまで
付き合ってくれた。グッジョブ。
朝6時を回ってやっとみんなで寝る体勢になって。
眠りについたはいいが、今度はみんなの携帯の目覚ましが次々と
鳴り出し(笑)、どうしてもおきてしまう。
何度目かにごっぺさんの携帯の音で目を覚ますと、
ごっぺさんとコウジが同じ布団で寝ていた。ちょっとときめいた(笑)。
楽しかったねえ。起きたらまたカレー食おうっと。

2004/09/03(金) 送別会。
今日は会社の先輩の送別会でした。
入社当時からスゴイお世話になった先輩なので、退職のハナシ
聴いたときはショックで仕事が手につかなかった・・・というと
いつもちゃんとやってる風に聞こえますが。
まあそのくらいビックリしたし、大変な事件だったわけです。
しかしながら、ご結婚をされた、ということで・・・てゆうか
これもビックリだったんですけど(笑)。なんか内緒で既に
7月に結婚してたらしいっす(^^;)
先輩はもう36歳だったから、女性にしては遅めの結婚だと思いますが、
これがまたこの先輩は、なんか魔術の類でもやってんのかと思うくらい
若くてですねぇ、30前くらいに見えるんですよ。
ホントすごい。アタシより十上にはマッタク見えないです。
ごっぺさんのほうが年上に見えますよ、絶対(笑)。
スタイルもいいしね、優しいし、憧れの先輩でしたよ。
職場で会えなくなるというのは寂しい。
しかもプライベートでって言っても、エレガントな人だから
ワタシなんぞと遊ぶったって、もう飲み屋の種類からして違いそうなのでねぇ。
なかなか会えなくなっちゃいそうです・・・。

ということで、会社を夕方で皆上がって、送別会。
今日の会場は大衆居酒屋ではなく、イタリアン居酒屋みたいなちょっとイイトコ。
というのも、先輩は肉が食えない。エレガントだから。
幹事は同僚で飲み仲間でもある、コガっち。男盛り、31歳(笑)。
先日、コガっちがこの飲み会の会場予約に奔走してたときに、
「どこにするか決まった〜?大変だよね、肉だめなんだもんね」
と横から口を出したら、
「エ!!肉だめなん?!やべえ、オレ思いッきりモランボン予約した」
「ぶっ。そりゃマズイっしょ(笑)」
「オレわかんねーよ、大衆居酒屋しかしらねーもんよー、すがのっち頼む、なんかイイトコ教えてくれ」
という流れで会場決めがワタシの元にやってきたので、
しょがないから以前連れて行ってもらった事のある
イタリアン居酒屋の「ビストロ慎吾」というトコロを提案した。
ワタシも庶民派なんであんまこじゃれたトコ知らないんだけど、
ビストロってなんかよさそうだろ、ビストロSMAPみたいだしよ、
とかなり単純な思考回路をめぐらせて進言した。
「おうおうサンキュ、助かった」とコガ氏は早速モランボンにキャンセルの電話をして。
ヨカッタヨカッタと思ってたらまたコガっちが目の前に現われて、
「すがのっち、ナンだっけ、ストロボ慎吾だっけ??」
「ストロボ!!?違うッスよ!!なんすか、ソレ!カメラ屋かなんかッスか!!(((大爆笑)))」
「うるせえ!!早く教えやがれ(笑)」
ああ、あたしも飲みに行くならやっぱコッチ側の人間だ、としみじみ
思った(笑)。間違いない。

先輩は8年間勤めてあげてきたので、かなりの人数が送別会に
集まった。そうなると主賓と直接話しが出来るのは一握りに
なってしまう。だから結局、いつもの飲み会のように、
仲のイイ同じ部署の面々で集まって騒いで酔っ払ってしまった。
2次会も馬鹿なメンバーで騒ぎ倒して、帰宅は終電でした。
お別れとお礼をちゃんと後日言わなきゃなぁ。

2004/09/02(木) ジャージC。
起きて、会社に行き、休憩時間は蕎麦屋で、仕事をそつなく
こなし、帰りの電車も遅れ等なく、漫画を読んでたら
最寄り駅に着いちゃった。夕飯も質素な和食よ、
そんなまったく特徴のない日の日記は!!!

ジャージの話をします(笑)。
意外にジャージをまだあまり載っけてないです。
今回が四度目です。あらま。まだまだあるわよ(笑)。
今回のジャージは、黒とピンクのコンビがかわゆいシロモノ。
2年前に大阪に遊びに行ったときに、大阪のBEAMSで一目惚れして購入☆
後にブリグリの三人もCDデータで着用して登場、
うれしい偶然が思い出のジャージです。
いまでも愛用中。カッコカワイイ、そんな感じ(*ノ▽ノ*)
これからはジャージの季節がやってきますわよ!!
お出かけは、ジャージ。
キッカケは、ジャージ。
そんな毎日を早く送りたいものです。

2004/09/01(水) お約束。
うわっ!!もう九月!!??
ついこの前まで夏休みだー猛暑だなんだって騒いでたのに!!

・・・ハイ、各月1日は大体こうやって時の流れに驚くのがお約束(笑)。
この日記は2月から書いてますが、いやはや早いモンですな。
大河ドラマを皆勤するんだと張り切ってた私、いづこ??
そういえば昔からラジオ体操も皆勤できた記憶がありません。
何事も継続するには滑り出しが先ず大事と思います。
ボウリングで1フレーム目にストライク出すと、パーフェクトの
夢を描く、これと一緒です。ギャクに最初からガーターとかだと
もうそのゲームどうでもいいよね。
この日記は、一応継続していることのひとつでありますので
ラジオ体操の雪辱を晴らすかの如く、2004年という年が終わりを
迎える頃には、一年365日分の日記をご覧に入れましょう。
(イッチャッタ・・・。)
そしてやっぱり滑り出しが肝心。9月の日記も今日更新して
この後も快調に滑り出そうと思います。

ムム。頑張らねば・・・まだ書いてない日一杯あるよね・・・。
というわけで、お約束。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.