Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/17(金) 温度差に強いのはエレガントなお姉さん。
最近暑いんだか、寒いんだかわかんないですよ。
日中はまだ汗ばむ感じだから薄着で出かけると、夜返り討ちにあいます。薄らさみぃ。
かといって日中から涼しい顔して長袖なんて着てられないっすよ。あちぃもん。
そんな苦悩を毎日繰り返してるわけですが、ある一部の方々にとっちゃ、
「ナニを悩んでいらっしゃるの?」
そんなチッポケ過ぎてちゃんちゃらおかしいくらいの苦悩であることが判明した。
そう、一部の方々とは、「エレガントなOLさん」である。
それに気がついたのです。
毎日ワタシは苦悩しているので、ここ数日間出勤時の電車内、
帰宅時の電車内で人間ウォッチングしたですよ。
皆どんな服装してるのか。苦悩してなさそうなヒトはどんななのか。
そこで弾き出された答えが、「OL風エレガントお姉さんの服装」である。
そうお姉さんたちの最強の武器、それは「薄手のカーディガン」。
これがあったらもう寒暖調節バッチシですよ。
臨機応変に着脱するだけ。コレ最強。
もうどんな時間帯も眉間にしわを寄せてサムイだアツイだ言わなくていいワケだ。
一日中エレガントにいられるわけです。こりゃ参った。
あんたたち美しい、美しいよ、キラキラしてるよ。
でもさ、あたしゃそんなエレガントな格好するなんて、ギリ結婚式だよ。
ああ、わかってる、わかってるよ!!
「エレガントなお姉さん」なんてあたかも自分が中高生みたいな目線で言ってるけど、
バリバリ同年代だよ。年下だっておかしくないさ。
「だったらそういうエレガントになればいいじゃない?」と
「お米がないならケーキを食べればいいじゃない?」と!!
あなたたちはこのチッポケなワタシに言うかもしれないけれど!!
そんな自分、見たことないよ・・・そんな服買ったこともないよ。

逆に苦悩が大きくなった、秋の夜長。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.